127 「真紅の盗賊団 第6話 沈黙の夜想曲」 初回 6月 7日 22時より集まり次第予定
[1] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/04 22:10
■初回開始日時:6月7日(金)22時より集まり次第
■初回終了予定時刻:6月8日(土)1時〜2時(応相談)
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:C
■採用ルール:
完全版全て
行動は知力順宣言
魔法、飛び道具の誤射はありません。
■募集人数:
3名〜5名
■参加条件:
冒険者レベルは5まで、ただし、ソーサラー、シャーマン、プリースト、の各技能が4レベルまで。
■参加募集の締切日時:
6月6日22時
■予定開催回数:
2回
■予定セッション内経過日数:5日〜7日
■シナリオorキャンペーンの概要:
ある日の夕方、ルージュのそよ風亭に一人の女性が駆け込んでくる。
襲われたのか、袖や裾といわず、服のあちこちが破けたり、ほつれたりしている。
破けたところには血のにじんだあとも見える。
彼女曰く「私の村を救ってください!」と。
その場にいた面々の反応や如何に。
■その他、備考:
真紅の盗賊団シリーズ第6弾「沈黙の夜想曲」です。
シリーズものではありますが、基本的に1話完結となっております。
まぁ、以前のセッションログ等をごらんいただけると、
真紅の盗賊団とはどんなものかがわかりやすいとは思いますが(笑)
参加表明されるときに、彼女の言葉への返答など入れてくださいね。
参加者多数の場合の選考の参考とさせていただきますので。(笑)
よろしいくお願いいたします。
選考となった場合はGMの独断と偏見を持って選ばさせていただきます。
ご了承ください。
GM拝
■初回終了予定時刻:6月8日(土)1時〜2時(応相談)
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:C
■採用ルール:
完全版全て
行動は知力順宣言
魔法、飛び道具の誤射はありません。
■募集人数:
3名〜5名
■参加条件:
冒険者レベルは5まで、ただし、ソーサラー、シャーマン、プリースト、の各技能が4レベルまで。
■参加募集の締切日時:
6月6日22時
■予定開催回数:
2回
■予定セッション内経過日数:5日〜7日
■シナリオorキャンペーンの概要:
ある日の夕方、ルージュのそよ風亭に一人の女性が駆け込んでくる。
襲われたのか、袖や裾といわず、服のあちこちが破けたり、ほつれたりしている。
破けたところには血のにじんだあとも見える。
彼女曰く「私の村を救ってください!」と。
その場にいた面々の反応や如何に。
■その他、備考:
真紅の盗賊団シリーズ第6弾「沈黙の夜想曲」です。
シリーズものではありますが、基本的に1話完結となっております。
まぁ、以前のセッションログ等をごらんいただけると、
真紅の盗賊団とはどんなものかがわかりやすいとは思いますが(笑)
参加表明されるときに、彼女の言葉への返答など入れてくださいね。
参加者多数の場合の選考の参考とさせていただきますので。(笑)
よろしいくお願いいたします。
選考となった場合はGMの独断と偏見を持って選ばさせていただきます。
ご了承ください。
GM拝
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。イヴで参加希望
[2] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/06/04 22:12
■参加希望PC名:
イヴ・R・バーニッシュ
■所持技能:
ソーサラー4 セージ4 シーフ2 バード1 コック1 メイド1 クラフトマン1
■その他、一言:
シリーズ皆勤賞めざしてーっ
よろしくお願いしますっ
イヴ・R・バーニッシュ
■所持技能:
ソーサラー4 セージ4 シーフ2 バード1 コック1 メイド1 クラフトマン1
■その他、一言:
シリーズ皆勤賞めざしてーっ
よろしくお願いしますっ
ネアで参加希望
[3] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/06/04 22:18
■参加希望PC名:ネア
■所持技能:ファイター5、セージ3
■その他、一言:
「ここに駆け込んで正解でしたわね。わたくしが参るからにはご安心あれ!」
チェック要員になるのもまた一興ですので、
ファイター過多になったら優先して外してくださいませ。
■所持技能:ファイター5、セージ3
■その他、一言:
「ここに駆け込んで正解でしたわね。わたくしが参るからにはご安心あれ!」
チェック要員になるのもまた一興ですので、
ファイター過多になったら優先して外してくださいませ。
オウジャで参加希望申しあげ候
[4] 投稿者:王邪 投稿日:2013/06/04 22:20
■参加希望PC名:オウジャ・シーザー
■所持技能:ファイター5、セージ1、レンジャー1
一般技能:ヒーラー3、コック1
■その他、一言:参加希望申しあげ候!
■所持技能:ファイター5、セージ1、レンジャー1
一般技能:ヒーラー3、コック1
■その他、一言:参加希望申しあげ候!
ウォルorクレイで参加希望
[5] 投稿者:未兎 投稿日:2013/06/04 22:25
■参加希望PC名:
ウォル
クレイ
■所持技能:
ウォル:ファイター5、プリースト(チャ・ザ)3、セージ3、レンジャー1、マーチャント2
クレイ:シャーマン4、バード&セージ3、レンジャー2、ヒーラー&フォーチュンテラー2
■その他、一言:
優先度は低めで
参加させていただける場合はGM様から見て都合のよさそうなほうでお願いします
ウォル
クレイ
■所持技能:
ウォル:ファイター5、プリースト(チャ・ザ)3、セージ3、レンジャー1、マーチャント2
クレイ:シャーマン4、バード&セージ3、レンジャー2、ヒーラー&フォーチュンテラー2
■その他、一言:
優先度は低めで
参加させていただける場合はGM様から見て都合のよさそうなほうでお願いします
ラグトで参加希望
[6] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/04 22:32
■参加希望PC名:
ラグト
■所持技能:
プリースト(チャ・ザ)4、ファイター3、セージ2、レンジャー1、バード1
ファイターを上げるかもです。
■その他、一言:
「(店員に)飲み物と、毛布と…後は、あれば薬かな、必要そうなのは。」
カスパル投げ込み文面を考える数分での掲示板の変遷を見て希望変更。
まぁ万が一何かがあって戦士大戦にしたいならカスパル(ファイター5、レンジャー3、セージ2、プリースト1)も稼働できます。
ラグト
■所持技能:
プリースト(チャ・ザ)4、ファイター3、セージ2、レンジャー1、バード1
ファイターを上げるかもです。
■その他、一言:
「(店員に)飲み物と、毛布と…後は、あれば薬かな、必要そうなのは。」
カスパル投げ込み文面を考える数分での掲示板の変遷を見て希望変更。
まぁ万が一何かがあって戦士大戦にしたいならカスパル(ファイター5、レンジャー3、セージ2、プリースト1)も稼働できます。
リリアで参加希望
[7] 投稿者:斬華 投稿日:2013/06/04 23:20
■参加希望PC名:リリア=フォーリナー
■所持技能:
シーフ/ニンジャ/レンジャー@4
グラップラー/セージ @2
シャーマン @1
ノーブル/ハンター @2
■その他、一言:
あ。優先除外OKです
■所持技能:
シーフ/ニンジャ/レンジャー@4
グラップラー/セージ @2
シャーマン @1
ノーブル/ハンター @2
■その他、一言:
あ。優先除外OKです
★募集締切 開催or中止決定
[8] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/06 21:59
■セッション:開催
■参加決定PC名:
イヴ・R・バーニッシュ(PL:和泉さん)
ネア (PL:ループおやじさん)
オウジャ・シーザー(PL:王邪さん)
クレイ(PL:未兎さん)
ラグト(PL:sviurrさん)
リリア・フォーリナー(PL:斬華さん)
■予定する難易度などの変更:
Cの予定ですが上がったらごめんなさい。
まあ、みなさん覚悟されてますよね?(笑)
■その他、備考:
ともあれ、参加希望いただきました皆さんにご参加いただきます。
あまり長くならないように善処いたします。
当日はよろしくお願いいたします。
■参加決定PC名:
イヴ・R・バーニッシュ(PL:和泉さん)
ネア (PL:ループおやじさん)
オウジャ・シーザー(PL:王邪さん)
クレイ(PL:未兎さん)
ラグト(PL:sviurrさん)
リリア・フォーリナー(PL:斬華さん)
■予定する難易度などの変更:
Cの予定ですが上がったらごめんなさい。
まあ、みなさん覚悟されてますよね?(笑)
■その他、備考:
ともあれ、参加希望いただきました皆さんにご参加いただきます。
あまり長くならないように善処いたします。
当日はよろしくお願いいたします。
キャラ成長報告
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/06 22:12
GMに確認の上、ラグトを成長させたため報告致します。
ラグト:ファイター3→4
あれだけの面子が揃っててこいつが白兵戦してる状況が既にヤバイので、あんまり意味無さそうですが。
ラグト:ファイター3→4
あれだけの面子が揃っててこいつが白兵戦してる状況が既にヤバイので、あんまり意味無さそうですが。
Re:「真紅の盗賊団 第6話 沈黙の夜想曲」 初回 6月 7日 22時より集まり次第予定
[10] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/06 22:17
了解しました。
まぁ、問題はありません。
まぁ、問題はありません。
★セッション延長★ 次回開始 月 日 時予定
[11] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/08 11:25
■再開日時:6月8日22時より集まり次第
■終了予定時刻:6月8日24時くらいかな
■開催場所:「#Mistfield-S」
まぁ、中ボスは楽勝でしたね。
次はどうなりますやら(にこにこ)
■終了予定時刻:6月8日24時くらいかな
■開催場所:「#Mistfield-S」
まぁ、中ボスは楽勝でしたね。
次はどうなりますやら(にこにこ)
★セッション終了★ 結果報告
[12] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/09 23:46
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
レーブの村のカリーナより救援依頼を受けた一行は
遺跡に潜む魔物たちを撃退しひとまずは平穏を取り戻すことに成功した。
その後、村の中心部に遺跡が出現したが、
これについてはまた別のおはなし・・・。
■実際の難易度:Cですが、限りなくBに寄ってます。
■セッション内の経過日数:5日(6月9日〜13日)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
イヴ
経験値1090点(1ゾロ3回)
02:38 (A20_eve) 23:46 (A20_eve) 2d6+4
02:38 (ouja) ピンゾロなしです。>GM
02:38 (A11_Clay) よし、これでヒーラーを3レベルに02:38 (A20_eve) 23:46 (Toybox) A20_eve -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
00:55 (A20_eve) 2d6+6 ハード・ロック
00:55 (Toybox) A20_eve -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
00:56 (A20_eve) 2d6+6 ハード・ロック
00:56 (Toybox) A20_eve -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
報酬1640ガメル
消費保存食6食分
ネア
経験値1030点(1ゾロ1回)
00:01 (A18_nea) 2d6+9-4 おし攻撃!
00:01 (Toybox) A18_nea -> 2d6+9-4 = [1,1](1ゾロ)+9-4 = 7
報酬1640ガメル
消費保存食6食分
オウジャ
経験値1000点
報酬1640ガメル
消費保存食6食分
クレイ
経験点1000点
報酬−2760ガメル
ジャベリン+1 「蒼穹」
必要筋力10 攻撃力+1 追加ダメージ+1 の魔法の槍
穂先が青く輝いていて、全体的に青みがかった色をした手槍
消費保存食6食分
ラグト
経験値1000点
報酬1640ガメル
消費保存食6食分
リリア
経験値1000点
報酬 放棄
消費保存食6食分
■GMの報酬:500G と、経験点1000点
ギルへお願いします。
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130609234240.txt
いろいろとヘボいGMで参加されたPL様にはストレスもあったかと、この場にてお詫びいたします。
でもまぁ、やってみたかったことはできたので、満足してますが(笑)
参加いただいた皆様ありがとうございました。
チェッカー様、よろしくお願いいたします。
■セッションの概要:
レーブの村のカリーナより救援依頼を受けた一行は
遺跡に潜む魔物たちを撃退しひとまずは平穏を取り戻すことに成功した。
その後、村の中心部に遺跡が出現したが、
これについてはまた別のおはなし・・・。
■実際の難易度:Cですが、限りなくBに寄ってます。
■セッション内の経過日数:5日(6月9日〜13日)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
イヴ
経験値1090点(1ゾロ3回)
02:38 (A20_eve) 23:46 (A20_eve) 2d6+4
02:38 (ouja) ピンゾロなしです。>GM
02:38 (A11_Clay) よし、これでヒーラーを3レベルに02:38 (A20_eve) 23:46 (Toybox) A20_eve -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
00:55 (A20_eve) 2d6+6 ハード・ロック
00:55 (Toybox) A20_eve -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
00:56 (A20_eve) 2d6+6 ハード・ロック
00:56 (Toybox) A20_eve -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
報酬1640ガメル
消費保存食6食分
ネア
経験値1030点(1ゾロ1回)
00:01 (A18_nea) 2d6+9-4 おし攻撃!
00:01 (Toybox) A18_nea -> 2d6+9-4 = [1,1](1ゾロ)+9-4 = 7
報酬1640ガメル
消費保存食6食分
オウジャ
経験値1000点
報酬1640ガメル
消費保存食6食分
クレイ
経験点1000点
報酬−2760ガメル
ジャベリン+1 「蒼穹」
必要筋力10 攻撃力+1 追加ダメージ+1 の魔法の槍
穂先が青く輝いていて、全体的に青みがかった色をした手槍
消費保存食6食分
ラグト
経験値1000点
報酬1640ガメル
消費保存食6食分
リリア
経験値1000点
報酬 放棄
消費保存食6食分
■GMの報酬:500G と、経験点1000点
ギルへお願いします。
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130609234240.txt
いろいろとヘボいGMで参加されたPL様にはストレスもあったかと、この場にてお詫びいたします。
でもまぁ、やってみたかったことはできたので、満足してますが(笑)
参加いただいた皆様ありがとうございました。
チェッカー様、よろしくお願いいたします。
報告の追記
[13] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/09 23:55
リリアの報酬ですが、
グラッフ商会へのコネクション
及び、カリーナ個人への勧誘
の2点が抜けておりました。
一応明記しておきます。
グラッフ商会へのコネクション
及び、カリーナ個人への勧誘
の2点が抜けておりました。
一応明記しておきます。
追記
[14] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/10 22:13
セッションにおける最大の障害を記載しておりませんでしたので、
記載しておきます。
ラグナカングとダブラブルグ特異個体
ダブラブルグ特異個体
モンスターレベル6
知名度16
敏捷度15 移動速度12
出現数 単独〜数体
出現頻度 ごくまれ
知能 人間並み
反応 敵対的、もしくは命令による
攻撃点 鉤爪13 打撃点10−8(魔法ダメージ強度15)
回避点 12 防護点 10
生命点/抵抗値 20/15
精神力/抵抗値 18/16
特殊能力・変身・暗視・毒無効・不眠・攻撃する腕に魔力がこもっている(ダメージが魔法ダメージ)
生息地・地下迷宮、人里離れた遺跡
言語・下位古代語、変身後は変身したものの言語
知覚・五感(暗視)
となっておりました。
これに、暗闇でのペナルティがあり
攻撃、回避に−4、味方への魔法発動のために2d6で5以上が必要。
敵へ魔法を唱える場合は12で誤射34で唱えられず56でようやく敵に向かって発動。
なお、接敵状態では魔法のペナルティはない。
というものでした。
記載しておきます。
ラグナカングとダブラブルグ特異個体
ダブラブルグ特異個体
モンスターレベル6
知名度16
敏捷度15 移動速度12
出現数 単独〜数体
出現頻度 ごくまれ
知能 人間並み
反応 敵対的、もしくは命令による
攻撃点 鉤爪13 打撃点10−8(魔法ダメージ強度15)
回避点 12 防護点 10
生命点/抵抗値 20/15
精神力/抵抗値 18/16
特殊能力・変身・暗視・毒無効・不眠・攻撃する腕に魔力がこもっている(ダメージが魔法ダメージ)
生息地・地下迷宮、人里離れた遺跡
言語・下位古代語、変身後は変身したものの言語
知覚・五感(暗視)
となっておりました。
これに、暗闇でのペナルティがあり
攻撃、回避に−4、味方への魔法発動のために2d6で5以上が必要。
敵へ魔法を唱える場合は12で誤射34で唱えられず56でようやく敵に向かって発動。
なお、接敵状態では魔法のペナルティはない。
というものでした。
さらに追記
[15] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/10 22:22
クレイの経験点を1000点から1030点(1ゾロ1回)に
01:27 (A11_Clay) 2d6+5 通常アローを使用
01:27 (Toybox) A11_Clay -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
消耗品にアロー1本を追加
いろいろ抜けてて非常に申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
01:27 (A11_Clay) 2d6+5 通常アローを使用
01:27 (Toybox) A11_Clay -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
消耗品にアロー1本を追加
いろいろ抜けてて非常に申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
Re:「真紅の盗賊団 第6話 沈黙の夜想曲」 初回 6月 7日 22時より集まり次第予定
[16] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/06/16 21:30
特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!