138 「水底の火」 初回 7月 27日 22時予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/27 10:17
■初回開始日時:
2013/7/27(土) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/7/28(日) 2:00〜4:00
参加者様方が可能なら可能なだけ延長予定。
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
C予定
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
■募集人数:3〜6人
■参加条件:
冒険者レベル5〜6のキャラクター(ソーサラー技能は4〜5)。
多少ならば融通を利かせられる可能性がありますので、もし何かあれば希望提出時に申告どうぞ。
■参加募集の締切日時:2013/7/27(土) 19:00
■予定開催回数:1回を目標に。終わらなければ適当に延ばします。
■予定セッション内経過日数:4〜5日程度を予定。
■シナリオの概要:
魔術師ギルドからの依頼。
潜水船マーメイルを用い、海底の遺跡を調査して欲しいとの事。以前に起きたという局地地震と関係している遺跡らしいが…?
■その他、備考:
Q:別口でGM中なんじゃ…?
A:よく見たら同時進行不可という記載が見当たらなかったので。とはいえ予定開催回数にある通り、少ない回数での終了を目指します。
土曜が空いたので衝動的に。内容はざっくりした遺跡探索の予定。
2013/7/27(土) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/7/28(日) 2:00〜4:00
参加者様方が可能なら可能なだけ延長予定。
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
C予定
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
■募集人数:3〜6人
■参加条件:
冒険者レベル5〜6のキャラクター(ソーサラー技能は4〜5)。
多少ならば融通を利かせられる可能性がありますので、もし何かあれば希望提出時に申告どうぞ。
■参加募集の締切日時:2013/7/27(土) 19:00
■予定開催回数:1回を目標に。終わらなければ適当に延ばします。
■予定セッション内経過日数:4〜5日程度を予定。
■シナリオの概要:
魔術師ギルドからの依頼。
潜水船マーメイルを用い、海底の遺跡を調査して欲しいとの事。以前に起きたという局地地震と関係している遺跡らしいが…?
■その他、備考:
Q:別口でGM中なんじゃ…?
A:よく見たら同時進行不可という記載が見当たらなかったので。とはいえ予定開催回数にある通り、少ない回数での終了を目指します。
土曜が空いたので衝動的に。内容はざっくりした遺跡探索の予定。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。ティアットで参加希望
[2] 投稿者:咎人 投稿日:2013/07/27 12:08
■参加希望PC名:ティアット
■所持技能:ソーサラー4 セージ4
■その他、一言:
ティアット「ロッテちゃんカナヅチだから,ボクが行きます。」
@v@「ほう?」
ティアット「・・・・・海の中じゃ、ガリレオついてこれないかな?」
「宵闇通り3丁目」の拘束日が7/20なので,本セッションも行けると思っていますが・・・・。
ダメなら外してください。
■所持技能:ソーサラー4 セージ4
■その他、一言:
ティアット「ロッテちゃんカナヅチだから,ボクが行きます。」
@v@「ほう?」
ティアット「・・・・・海の中じゃ、ガリレオついてこれないかな?」
「宵闇通り3丁目」の拘束日が7/20なので,本セッションも行けると思っていますが・・・・。
ダメなら外してください。
アシュレイで参加希望
[3] 投稿者:斬華 投稿日:2013/07/27 14:20
■参加希望PC名:
アシュレイ
■所持技能:
プリースト5
シャーマン2
ファイター/セージ 1
ノーブル3
■その他、一言:
すまない、拘束日はミスで27日なんだ。
でもGMがきっと融通をきかせてくれると思うんだ。
あ。宵闇通りで死亡者ゼロなので問題はないと思います。
アシュレイ
■所持技能:
プリースト5
シャーマン2
ファイター/セージ 1
ノーブル3
■その他、一言:
すまない、拘束日はミスで27日なんだ。
でもGMがきっと融通をきかせてくれると思うんだ。
あ。宵闇通りで死亡者ゼロなので問題はないと思います。
ウォルで参加希望
[4] 投稿者:未兎 投稿日:2013/07/27 15:15
■参加希望PC名:
ウォル
■所持技能:
ファイター5、プリースト(チャ・ザ)&セージ3、レンジャー2
■その他、一言:
全身是鉄塊也
ウォル
■所持技能:
ファイター5、プリースト(チャ・ザ)&セージ3、レンジャー2
■その他、一言:
全身是鉄塊也
ギルで参加希望
[5] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/07/27 16:03
■参加希望PC名:ギフェイル・クラーヴァル
■所持技能:ファイター6・セージ5・レンジャー4・バード2・シャーマン1
一般技能:ノーブル3・ぺインター3・マーチャント1
■その他、一言:
仕事の都合で少し遅れるかもしれません。
参加できましたらよろしくお願いします
■所持技能:ファイター6・セージ5・レンジャー4・バード2・シャーマン1
一般技能:ノーブル3・ぺインター3・マーチャント1
■その他、一言:
仕事の都合で少し遅れるかもしれません。
参加できましたらよろしくお願いします
エーリで参加希望
[6] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/07/27 16:49
■参加希望PC名:
エーリッヒ・ラピスアイズ
■所持技能:
ファイター5 バード5 プリースト(ヴェーナー)3 セージ2 ビューティシャン3 ノーブル3
■その他、一言:
先生シーフはどこですか。
とはいえうちのシーフは出払っていた、しょうがない!
よろしくお願いしますっ
エーリッヒ・ラピスアイズ
■所持技能:
ファイター5 バード5 プリースト(ヴェーナー)3 セージ2 ビューティシャン3 ノーブル3
■その他、一言:
先生シーフはどこですか。
とはいえうちのシーフは出払っていた、しょうがない!
よろしくお願いしますっ
★募集締切 開催決定
[7] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/27 19:39
■セッション:開催
■参加決定PC名:
ティアット
アシュレイ
ウォル
エーリッヒ
ギル
■予定する難易度などの変更:
C予定
■その他、備考:
シーフ無しの遺跡探索が最近の流行です(違。
拘束時期については調整します…というか、開始1時間で終わりでもしない限りは28日以降拘束になるので大丈夫かと。
それでは、よろしくお願いします。
■参加決定PC名:
ティアット
アシュレイ
ウォル
エーリッヒ
ギル
■予定する難易度などの変更:
C予定
■その他、備考:
シーフ無しの遺跡探索が最近の流行です(違。
拘束時期については調整します…というか、開始1時間で終わりでもしない限りは28日以降拘束になるので大丈夫かと。
それでは、よろしくお願いします。
★セッション終了★ 結果報告
[8] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/28 16:04
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
魔術師ギルドの依頼で、海底火山付近の遺跡調査に向かった冒険者達。
道中シードラゴンに襲われたりもしつつ、なんとか遺跡に到達。
呪いで凶暴化させられた住人(?)を助けて情報を得、遺跡の守護者の魔法生物を倒し、無事に海底火山の暴走を抑えました。
■実際の難易度:C
最大の障害はオリジナルモンスターのスチーム・ストーカー(レベル8)×2。
攻撃を加えた相手への継続ダメージ、後衛への射撃攻撃と、脅威としては結構な物だったと考えています。
その割になんか瞬殺されておりましたが。それはまぁある意味いつもの事…。
■セッション内の経過日数:2日(7/28〜29)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・ティアット
経験点:1060点(1ゾロ2回)
所持金:+2200ガメル
所持品:変化なし
23:14:06 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
00:21:58 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
・アシュレイ
経験点:1000点
所持金:+2200ガメル
所持品:変化なし
・ウォル
経験点:1060点(1ゾロ2回)
所持金:+2200ガメル
所持品:変化なし
23:15:20 (Toybox) A13_Wol -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
00:57:16 (Toybox) A13_Wol -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
・ギル
経験点:1060点(1ゾロ2回)
所持金:−4700ガメル
所持品:+炎晶刃(後述)
23:39:03 (Toybox) A24-GIL -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
00:55:15 (Toybox) A24-GIL -> Rate25+10@11 = [1,1]<自動的失敗>
・エーリッヒ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2200ガメル
所持品:変化なし
23:46:59 (Toybox) A15_erich -> Rate23+12@10 = [1,1]<自動的失敗>
炎晶刃
知名度=14
魔力付与者=“炉の守り手”バズール
形状=柄に赤い宝石のはまったブロードソード
基本取引価格=6900ガメル(武器として4900ガメル、追加効果4000ガメル。抱き合わせにより安い方を1/2で追加)
必要筋力=8
魔力=攻撃力、ダメージに+1
コマンドワードを唱える事で、一度だけ古代語魔法“ファイア・ボール”と同等の効果を発生させる事ができる(魔力は5)。
この効果を一度使用すると柄の宝石が砕け、ただのブロードソード+1となる。
SWF風表記
名称:炎晶刃(ブロードソード+1)
用法:1H
必筋:8
ク:10*
売値:3450
説明:攻撃力+1&ダメージ+1。柄に赤い宝石のはまったブロードソード。
コマンドワードを唱える事で、一度だけ古代語魔法“ファイア・ボール”と同等の効果を発生させる事ができる(魔力は5)。
この効果を一度使用すると柄の宝石が砕け、ただのブロードソード+1となる。魔力付与者:“炉の守り手”バズール
こんな感じかと。セッションで炎晶石効果を使った場合は、セッション結果記録時にテキストを通常+1剣に修正してもらえれば。
(現在の物を個数-1して、改めて通常剣テキストのものを得る感じで)
■GMの報酬:カスパルに500Gと経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130728131038.txt
■既知のミス
最終戦闘の最終ラウンド、同時攻撃にも拘らず敵の攻撃を忘れていました。
とはいえ、双方が命中した上で最大のダメージを出したとしても生死判定が発生しないダメージに終わる為、影響は少ないと思われます。
■その他
当日朝予告で5人も集まって頂いた事にまず感謝。パーティバランスもそこそこ良好(シーフ不在からは目を逸らしながら)。
以前から存在だけは示唆されていた事前調査要員や以前セッションボスの足跡など、既存シリーズから色々と伏線を持って来ようとか考えましたが、今1つ上手く行かなかった気が。
もし不完全燃焼に感じられたならすみません。まぁ大して深い意味は無いので気にしないのが一番。
戦闘に関しては結構な強敵をぶつけたつもりですが…命中に恵まれればエーリッヒが半端無かった。勿論周囲のサポートあってこそではありますが。
最後に、参加者の皆さんありがとうございました。そしてチェッカーの方々、よろしくお願いします。
■セッションの概要:
魔術師ギルドの依頼で、海底火山付近の遺跡調査に向かった冒険者達。
道中シードラゴンに襲われたりもしつつ、なんとか遺跡に到達。
呪いで凶暴化させられた住人(?)を助けて情報を得、遺跡の守護者の魔法生物を倒し、無事に海底火山の暴走を抑えました。
■実際の難易度:C
最大の障害はオリジナルモンスターのスチーム・ストーカー(レベル8)×2。
攻撃を加えた相手への継続ダメージ、後衛への射撃攻撃と、脅威としては結構な物だったと考えています。
その割になんか瞬殺されておりましたが。それはまぁある意味いつもの事…。
■セッション内の経過日数:2日(7/28〜29)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・ティアット
経験点:1060点(1ゾロ2回)
所持金:+2200ガメル
所持品:変化なし
23:14:06 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
00:21:58 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
・アシュレイ
経験点:1000点
所持金:+2200ガメル
所持品:変化なし
・ウォル
経験点:1060点(1ゾロ2回)
所持金:+2200ガメル
所持品:変化なし
23:15:20 (Toybox) A13_Wol -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
00:57:16 (Toybox) A13_Wol -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
・ギル
経験点:1060点(1ゾロ2回)
所持金:−4700ガメル
所持品:+炎晶刃(後述)
23:39:03 (Toybox) A24-GIL -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
00:55:15 (Toybox) A24-GIL -> Rate25+10@11 = [1,1]<自動的失敗>
・エーリッヒ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2200ガメル
所持品:変化なし
23:46:59 (Toybox) A15_erich -> Rate23+12@10 = [1,1]<自動的失敗>
炎晶刃
知名度=14
魔力付与者=“炉の守り手”バズール
形状=柄に赤い宝石のはまったブロードソード
基本取引価格=6900ガメル(武器として4900ガメル、追加効果4000ガメル。抱き合わせにより安い方を1/2で追加)
必要筋力=8
魔力=攻撃力、ダメージに+1
コマンドワードを唱える事で、一度だけ古代語魔法“ファイア・ボール”と同等の効果を発生させる事ができる(魔力は5)。
この効果を一度使用すると柄の宝石が砕け、ただのブロードソード+1となる。
SWF風表記
名称:炎晶刃(ブロードソード+1)
用法:1H
必筋:8
ク:10*
売値:3450
説明:攻撃力+1&ダメージ+1。柄に赤い宝石のはまったブロードソード。
コマンドワードを唱える事で、一度だけ古代語魔法“ファイア・ボール”と同等の効果を発生させる事ができる(魔力は5)。
この効果を一度使用すると柄の宝石が砕け、ただのブロードソード+1となる。魔力付与者:“炉の守り手”バズール
こんな感じかと。セッションで炎晶石効果を使った場合は、セッション結果記録時にテキストを通常+1剣に修正してもらえれば。
(現在の物を個数-1して、改めて通常剣テキストのものを得る感じで)
■GMの報酬:カスパルに500Gと経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130728131038.txt
■既知のミス
最終戦闘の最終ラウンド、同時攻撃にも拘らず敵の攻撃を忘れていました。
とはいえ、双方が命中した上で最大のダメージを出したとしても生死判定が発生しないダメージに終わる為、影響は少ないと思われます。
■その他
当日朝予告で5人も集まって頂いた事にまず感謝。パーティバランスもそこそこ良好(シーフ不在からは目を逸らしながら)。
以前から存在だけは示唆されていた事前調査要員や以前セッションボスの足跡など、既存シリーズから色々と伏線を持って来ようとか考えましたが、今1つ上手く行かなかった気が。
もし不完全燃焼に感じられたならすみません。まぁ大して深い意味は無いので気にしないのが一番。
戦闘に関しては結構な強敵をぶつけたつもりですが…命中に恵まれればエーリッヒが半端無かった。勿論周囲のサポートあってこそではありますが。
最後に、参加者の皆さんありがとうございました。そしてチェッカーの方々、よろしくお願いします。
おおっと。
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/28 16:05
状態をチェック期間に変更するのを忘れておりました。
セッションチェックしました
[10] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/08/02 04:54
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
ありませんでした
◆障害に対する報酬の妥当性◆
前衛の充実してるバランスの取れたPTに対し
十分な障害だったかとー
問題ありません
◇ミスチェック◇
ざっと見た感じ、致命的なミスはなさそうです
◇何か一言◇
昨日中にチェックを終えようとしていたら
気付いたら朝になっていたぜ!
潜水船が大蛇にからまれたり
海の底でドワーフが襲ってきたりと
楽しそうなセッションでしたw
海上探索のフェザフォさんは今後また出るのかな?
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
◆遅刻・欠席の有無◆
ありませんでした
◆障害に対する報酬の妥当性◆
前衛の充実してるバランスの取れたPTに対し
十分な障害だったかとー
問題ありません
◇ミスチェック◇
ざっと見た感じ、致命的なミスはなさそうです
◇何か一言◇
昨日中にチェックを終えようとしていたら
気付いたら朝になっていたぜ!
潜水船が大蛇にからまれたり
海の底でドワーフが襲ってきたりと
楽しそうなセッションでしたw
海上探索のフェザフォさんは今後また出るのかな?
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
Re:「水底の火」 初回 7月 27日 22時予定
[11] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/08/04 21:15
特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!