30 「春に踊りし」 初回 4月 7日(土) 22時予定
[1] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/03/26 22:28
■初回開始日時:2012/04/07(土)22:00から集まり次第
■終了予定時刻:2012/04/08(日)03:00?
■初回開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
■予定する難易度:E
■採用ルール:
完全版の選択ルール全て
戦闘の行動は敏捷度順
■募集人数:3〜5人
■参加条件:冒険者レベル3以下
■参加募集の締切日時:2012/04/05(木)23:00
■予定開催回数:1〜3回
■予定セッション内経過日数:2日くらい
■シナリオの概要:
踊り子がいなくなってしまった!
ので、探してきて欲しいと頼まれる冒険者達だが…
なんかシティセッションぽいですが、主に退治物です
■その他、備考:
次の日の予定が厳しければ
終わるのは表記より早めでも大丈夫です
もし1回で終わらなければ
平日の短い時間に細々とやっていこうと思っています
参加表明時に、空いている日や予定を書き込んでくださると助かります
よろしくお願いします!
■終了予定時刻:2012/04/08(日)03:00?
■初回開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
■予定する難易度:E
■採用ルール:
完全版の選択ルール全て
戦闘の行動は敏捷度順
■募集人数:3〜5人
■参加条件:冒険者レベル3以下
■参加募集の締切日時:2012/04/05(木)23:00
■予定開催回数:1〜3回
■予定セッション内経過日数:2日くらい
■シナリオの概要:
踊り子がいなくなってしまった!
ので、探してきて欲しいと頼まれる冒険者達だが…
なんかシティセッションぽいですが、主に退治物です
■その他、備考:
次の日の予定が厳しければ
終わるのは表記より早めでも大丈夫です
もし1回で終わらなければ
平日の短い時間に細々とやっていこうと思っています
参加表明時に、空いている日や予定を書き込んでくださると助かります
よろしくお願いします!
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。「春に踊りし」参加希望します。
[2] 投稿者:咎人 投稿日:2012/03/26 22:35
■参加希望PC名:シャルロッテ
■所持技能:ファイター2 プリースト2 クラフトマン3
■その他、一言:「・・・・・・踊り子さん。すてき。」
■所持技能:ファイター2 プリースト2 クラフトマン3
■その他、一言:「・・・・・・踊り子さん。すてき。」
烏で参加希望
[3] 投稿者:八那岐涼 投稿日:2012/03/28 23:00
■参加希望PC名:“烏”サイカネイタ・シュトゥーカテス
■所持技能:ファイター1,シーフ1,シャーマン1,ニンジャ1,(ハンター1,ノーブル2)
■その他、一言:
ついに始動するか?と言うわけで、烏を投下です。
■所持技能:ファイター1,シーフ1,シャーマン1,ニンジャ1,(ハンター1,ノーブル2)
■その他、一言:
ついに始動するか?と言うわけで、烏を投下です。
イヴで参加希望
[4] 投稿者:和泉優香 投稿日:2012/04/01 22:52
■参加希望PC名:イヴ・ラーハルト
■所持技能:ソーサラー3 シーフ2 セージ3 メイド1 コック1
■その他、一言:
ソーサラーの3レベルで、セッション参加率の高いPLですので
人数超過したときは優先的に落としてくださいませ(^^
■所持技能:ソーサラー3 シーフ2 セージ3 メイド1 コック1
■その他、一言:
ソーサラーの3レベルで、セッション参加率の高いPLですので
人数超過したときは優先的に落としてくださいませ(^^
アシュレイで参加希望
[5] 投稿者:斬華 投稿日:2012/04/02 21:28
■参加希望PC名:アシュレイ
■所持技能:プリースト(マイリー)1、ファイター1、セージ1
■その他、一言:
よわよわですが、頑張ります。(> <)
■所持技能:プリースト(マイリー)1、ファイター1、セージ1
■その他、一言:
よわよわですが、頑張ります。(> <)
○○で参加希望
[6] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/04/02 23:42
■参加希望PC名:ラグト
■所持技能:
プリースト(チャ・ザ)3、ファイター2
■その他、一言:
神官戦士3人目。セージとか生やすかちと考え中ですが…。
■所持技能:
プリースト(チャ・ザ)3、ファイター2
■その他、一言:
神官戦士3人目。セージとか生やすかちと考え中ですが…。
参加希望取り下げ
[7] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/04/05 19:54
参加希望を出させて貰っていましたが、ここ数日で体調を崩しており、まだ長引きそうなんで大事を取って参加希望を取り下げさせて貰います。
御迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
御迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
メルフィンで参加希望しますっ ☆ミ
[8] 投稿者:月詠 投稿日:2012/04/05 22:32
□参加希望PC名:メルフィン(メル)
□所持技能:グラップラー3[両手利き] シーフ2
□一般技能:コーティザン3 ダンサー2
□その他、一言:
踊り子つながり?で応募してみます。^^
初日終了は27:00でも大丈夫です。
来週の平日夜の予定は、木曜日の夜以外でしたら、
22:00〜25:00大丈夫です。
よしなにおねがいしますね。
追伸 sviurrさん、どうぞお大事に。
□所持技能:グラップラー3[両手利き] シーフ2
□一般技能:コーティザン3 ダンサー2
□その他、一言:
踊り子つながり?で応募してみます。^^
初日終了は27:00でも大丈夫です。
来週の平日夜の予定は、木曜日の夜以外でしたら、
22:00〜25:00大丈夫です。
よしなにおねがいしますね。
追伸 sviurrさん、どうぞお大事に。
★募集締切 開催決定
[9] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/04/06 08:45
■セッション:開催
※開始時刻に変更はありません
■参加決定PC名:
シャルロッテ
“烏”サイカネイタ・シュトゥーカテス
イヴ・ラーハルト
アシュレイ
メルフィン
■その他、備考:
技能的にはバランスのいいPTなので何を出しても良さそう…かな(笑)
終了時刻は、眠くなったら申して下さいね
緊急の連絡がありましたら、掲示板のほうに書込み下さい
よろしくお願いします!
sviurrさん了解しました、季節の変り目は風邪になりやすい時ですし安静にお過ごしください…
またの機会にご参加お待ちしております!
※開始時刻に変更はありません
■参加決定PC名:
シャルロッテ
“烏”サイカネイタ・シュトゥーカテス
イヴ・ラーハルト
アシュレイ
メルフィン
■その他、備考:
技能的にはバランスのいいPTなので何を出しても良さそう…かな(笑)
終了時刻は、眠くなったら申して下さいね
緊急の連絡がありましたら、掲示板のほうに書込み下さい
よろしくお願いします!
sviurrさん了解しました、季節の変り目は風邪になりやすい時ですし安静にお過ごしください…
またの機会にご参加お待ちしております!
Re:「春に踊りし」 初回 4月 7日(土) 22時予定
[10] 投稿者:斬華 投稿日:2012/04/07 20:10
と、ぎりぎりですみません、弓を購入しましたorz
Re:「春に踊りし」 初回 4月 7日(土) 22時予定
[11] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/04/07 21:27
>斬華さん
了解しました!
了解しました!
★セッション延長★ 次回開始 4月 8日 22時予定
[12] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/04/08 03:33
■再開日時:2012/04/08 22:00〜
■終了予定時刻:終わり次第(04/09 02:00には終了)
■開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
2回目いきました!
きっと大丈夫さ……もう終わりは見えているのです!
■終了予定時刻:終わり次第(04/09 02:00には終了)
■開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
2回目いきました!
きっと大丈夫さ……もう終わりは見えているのです!
★セッション終了★ 結果報告
[13] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/04/09 00:35
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
春の祭典に呼んだ踊り子が、ゴブリンに攫われてしまった!
踊り子を助けに向かった冒険者達は、奇妙な植物とゴブリンの群れを撃退し
見事に踊り子を救い、春の祭典を成功させるのだった!!
■実際の難易度:E+
■セッション内の経過日数:2日(1日半)
04/09〜04/10まで
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・シャルロッテ
経験点:1000点(1ゾロ0回)
報酬:375G
・“烏”サイカネイタ・シュトゥーカテス
経験点:1060点(1ゾロ2回)
報酬:375G
ログ:
01:44 (A18-Raven) 1+r25 花2
01:44 (setu) A18-Raven -> 1+Rate25 = 1+[1,1]<自動的失敗> = 1
22:46 (A18-Raven) 1+r25
22:46 (setu) A18-Raven -> 1+Rate25 = 1+[1,1]<自動的失敗> = 1
・イヴ・ラーハルト
経験点:1030点(1ゾロ1回)
報酬:375G
ログ:
22:48 (A18_eve) 2d6+5 セージ
22:48 (setu) A18_eve -> 2D6+5 = [1,1]+5 = 7
・アシュレイ
経験点:1000点(1ゾロ0回)
報酬:215G
・メルフィン
経験点:1090点(1ゾロ3回)
報酬:375G
ログ:
01:58 (A24Melfin) r18+5@12 打撃点:ホブゴブリンB
01:58 (setu) A24Melfin -> Rate18+5@12 = [1,1]<自動的失敗>+5 = 5
22:41 (A24Melfin) r38+5@12 打撃点(ファイアウェポン+弱点):パラサイトフラワー
22:41 (setu) A24Melfin -> Rate38+5@12 = [1,1]<自動的失敗>+5 = 5
23:15 (A24Melfin) r38+5@12 打撃点(ファイアウェポン+弱点):フラワー
23:15 (setu) A24Melfin -> Rate38+5@12 = [1,1]<自動的失敗>+5 = 5
■GMの報酬:
ガラに500Gと経験点1000点
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20120409002100.txt
モンスターの組み付き攻撃に関して、後出しで
・モンスターが攻撃判定に成功しても、
ターンの最後に脱出を試みられるとダメージ無し
という処理をしております
攻撃の強さとしては妥当の手順だと思うので
このように変更していること、ご理解いただければ幸いです
みなさん、お疲れ様でした&お付き合いありがとうございました!!
■セッションの概要:
春の祭典に呼んだ踊り子が、ゴブリンに攫われてしまった!
踊り子を助けに向かった冒険者達は、奇妙な植物とゴブリンの群れを撃退し
見事に踊り子を救い、春の祭典を成功させるのだった!!
■実際の難易度:E+
■セッション内の経過日数:2日(1日半)
04/09〜04/10まで
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・シャルロッテ
経験点:1000点(1ゾロ0回)
報酬:375G
・“烏”サイカネイタ・シュトゥーカテス
経験点:1060点(1ゾロ2回)
報酬:375G
ログ:
01:44 (A18-Raven) 1+r25 花2
01:44 (setu) A18-Raven -> 1+Rate25 = 1+[1,1]<自動的失敗> = 1
22:46 (A18-Raven) 1+r25
22:46 (setu) A18-Raven -> 1+Rate25 = 1+[1,1]<自動的失敗> = 1
・イヴ・ラーハルト
経験点:1030点(1ゾロ1回)
報酬:375G
ログ:
22:48 (A18_eve) 2d6+5 セージ
22:48 (setu) A18_eve -> 2D6+5 = [1,1]+5 = 7
・アシュレイ
経験点:1000点(1ゾロ0回)
報酬:215G
・メルフィン
経験点:1090点(1ゾロ3回)
報酬:375G
ログ:
01:58 (A24Melfin) r18+5@12 打撃点:ホブゴブリンB
01:58 (setu) A24Melfin -> Rate18+5@12 = [1,1]<自動的失敗>+5 = 5
22:41 (A24Melfin) r38+5@12 打撃点(ファイアウェポン+弱点):パラサイトフラワー
22:41 (setu) A24Melfin -> Rate38+5@12 = [1,1]<自動的失敗>+5 = 5
23:15 (A24Melfin) r38+5@12 打撃点(ファイアウェポン+弱点):フラワー
23:15 (setu) A24Melfin -> Rate38+5@12 = [1,1]<自動的失敗>+5 = 5
■GMの報酬:
ガラに500Gと経験点1000点
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20120409002100.txt
モンスターの組み付き攻撃に関して、後出しで
・モンスターが攻撃判定に成功しても、
ターンの最後に脱出を試みられるとダメージ無し
という処理をしております
攻撃の強さとしては妥当の手順だと思うので
このように変更していること、ご理解いただければ幸いです
みなさん、お疲れ様でした&お付き合いありがとうございました!!
セッションチェックしました
[14] 投稿者:愁海堂 投稿日:2012/04/09 15:50
■承認・未承認:
(※未承認の場合は以下の項目で理由を明確に書いて下さい)
承認します。
◆遅刻・欠席の有無◆
(※1時間以内は遅刻に含まれません。欠席についてもこちらで)
見受けられませんでした。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
(※難易度による報酬はあくまで目安ですが、安易な高報酬は認めるべきではありません)
めずらしい形で報酬分配がなされていましたが、
問題はないと思います。
◇ミスチェック◇
(※ミスを発見した場合こちらに。空白でも可)
こまごましたところは随時GM側PL側双方より
チェックなされていたようでしたので、問題はないと思います。
◇何か一言◇
(※セッションの感想があればどうぞ。空白でも可)
見事にカツカツの戦闘になってましたねぇ、
お疲れ様でした。
少し気になったのは、数拡大の場合の発動判定です。
GM裁量でこれでいいよ、という場合はあると思いますが、念のため書いておきます。
ルールブックによると、発動か抵抗か必ずどちらかで
最低一度はロールをするようになってます。
発動が固定値であれば、抵抗で。抵抗が固定値であれば発動で。ということですね。
まぁ特別これが承認に関係するわけではないので、念のため。
楽しくログを読ませていただきました。
GM様、PL様 お疲れ様でした。
(※未承認の場合は以下の項目で理由を明確に書いて下さい)
承認します。
◆遅刻・欠席の有無◆
(※1時間以内は遅刻に含まれません。欠席についてもこちらで)
見受けられませんでした。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
(※難易度による報酬はあくまで目安ですが、安易な高報酬は認めるべきではありません)
めずらしい形で報酬分配がなされていましたが、
問題はないと思います。
◇ミスチェック◇
(※ミスを発見した場合こちらに。空白でも可)
こまごましたところは随時GM側PL側双方より
チェックなされていたようでしたので、問題はないと思います。
◇何か一言◇
(※セッションの感想があればどうぞ。空白でも可)
見事にカツカツの戦闘になってましたねぇ、
お疲れ様でした。
少し気になったのは、数拡大の場合の発動判定です。
GM裁量でこれでいいよ、という場合はあると思いますが、念のため書いておきます。
ルールブックによると、発動か抵抗か必ずどちらかで
最低一度はロールをするようになってます。
発動が固定値であれば、抵抗で。抵抗が固定値であれば発動で。ということですね。
まぁ特別これが承認に関係するわけではないので、念のため。
楽しくログを読ませていただきました。
GM様、PL様 お疲れ様でした。
Re:「春に踊りし」 初回 4月 7日(土) 22時予定
[15] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/04/16 21:40
チェックありがとうございます!
指摘されてわかりました、魔法の抵抗
敵側でサイコロ振らないと雑魚は一掃されちゃいますねw
しかし、面倒だったりで敵は今後も固定値で通しちゃうかもしれません;
自分で気付いたのですが、パラサイトリーフが組み合い中も
PCが他の行動できているのがツッコミ所でしょうか
しかし、パラサイトリーフの組み合い攻撃は例外的に
・組み付かれても他の行動ができる(その上で脱出判定可)
・ターン最後の脱出判定に成功すればそのターンのダメージなし(これは後でバランス取りました;)
という特殊なルールにしております
ご了承ください……(汗)
特に問題は見当たらないようなので、
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!
指摘されてわかりました、魔法の抵抗
敵側でサイコロ振らないと雑魚は一掃されちゃいますねw
しかし、面倒だったりで敵は今後も固定値で通しちゃうかもしれません;
自分で気付いたのですが、パラサイトリーフが組み合い中も
PCが他の行動できているのがツッコミ所でしょうか
しかし、パラサイトリーフの組み合い攻撃は例外的に
・組み付かれても他の行動ができる(その上で脱出判定可)
・ターン最後の脱出判定に成功すればそのターンのダメージなし(これは後でバランス取りました;)
という特殊なルールにしております
ご了承ください……(汗)
特に問題は見当たらないようなので、
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!
セッションチェックしました
[16] 投稿者:たらこおにぎり 投稿日:2012/04/16 21:57
■承認・未承認:
承認
◆遅刻・欠席の有無◆
問題なしです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
総額は適正だと思います。
愁海堂さんもご指摘にように、PL自身の提案により配分が特殊ですね。
参加PL全員が納得できる形であるなら良いかと思います。
過去の温泉セッションにおける「報酬が均一でないことが設定上なかば確定している」場合や
SWO時代ですが魔剣など一品ものが報酬に出る場合など
事例もありますし、配分が不均一であること自体は問題ないと考えます。
その特殊配分を何かの伏線にするかどうかはGM&PL次第?
◇ミスチェック◇
特に気になるようなことはありませんでした。
◇何か一言◇
個人的に気になったのは、アローないしクォーレルの再利用についてです。
弓道やアーチェリーをやったことがあるわけでもないので実際どうだか知りませんが
当たったら再利用しない、外れたら回収すれば再利用OK、という考え方に
それで大丈夫なのかな?という疑問を持ちました。
飛んでいく場所にもよるでしょうが、矢に結構な衝撃が加わって
変形ないし破損したりで再利用時に綺麗に飛ばなかったりしないか
という点が引っ掛かりました。
まあGM裁定に従いましょう、でいいかなとは思いますが。
以上です。GM様、参加者の皆様お疲れ様でした。
承認
◆遅刻・欠席の有無◆
問題なしです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
総額は適正だと思います。
愁海堂さんもご指摘にように、PL自身の提案により配分が特殊ですね。
参加PL全員が納得できる形であるなら良いかと思います。
過去の温泉セッションにおける「報酬が均一でないことが設定上なかば確定している」場合や
SWO時代ですが魔剣など一品ものが報酬に出る場合など
事例もありますし、配分が不均一であること自体は問題ないと考えます。
その特殊配分を何かの伏線にするかどうかはGM&PL次第?
◇ミスチェック◇
特に気になるようなことはありませんでした。
◇何か一言◇
個人的に気になったのは、アローないしクォーレルの再利用についてです。
弓道やアーチェリーをやったことがあるわけでもないので実際どうだか知りませんが
当たったら再利用しない、外れたら回収すれば再利用OK、という考え方に
それで大丈夫なのかな?という疑問を持ちました。
飛んでいく場所にもよるでしょうが、矢に結構な衝撃が加わって
変形ないし破損したりで再利用時に綺麗に飛ばなかったりしないか
という点が引っ掛かりました。
まあGM裁定に従いましょう、でいいかなとは思いますが。
以上です。GM様、参加者の皆様お疲れ様でした。
Re:「春に踊りし」 初回 4月 7日(土) 22時予定
[17] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/04/16 22:05
早々に承認してしまい、失礼しました;
チェックありがとうございます!
>当たらなかった弓の回収
変形や破損の危険はあるものだと思います
今回は、開けた場所での攻撃だったということもあり
GM裁定で回収できる状態にあると判断しました
納得いただければ幸いです(礼)
改めまして、
特に問題は見当たらないようなので、
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!
チェックありがとうございます!
>当たらなかった弓の回収
変形や破損の危険はあるものだと思います
今回は、開けた場所での攻撃だったということもあり
GM裁定で回収できる状態にあると判断しました
納得いただければ幸いです(礼)
改めまして、
特に問題は見当たらないようなので、
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!