80 「Which is a genuine article」 初回10月28日22時予定
[1] 投稿者:未兎 投稿日:2012/10/26 23:41
■初回開始日時:
10月28日22時以降集まり次第
■終了予定時刻:
2時予定、参加者様の予定に応じて変更します
■初回開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
E
■採用ルール:
完全版のルール全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)
戦闘の宣言は敏捷度順
強打、防御専念、抵抗専念、全力移動、引き受ける人間がいない状態での接敵状態からの離脱は冒頭で宣言
同時行動の際の回復、補助は一手遅れるものとして処理
組み合い時をのぞき誤射なし
■募集人数:
2〜5人
■参加条件:
冒険者レベル3以下
■参加募集の締切日時:
10月28日19時
■予定開催回数:
1、2回程度
■予定セッション内経過日数:
1日程度
■シナリオの概要:
魔剣の回収を頼まれた冒険者たち
手がかりを頼りに洞窟を進む冒険者が出会ったものは…
■その他、備考:
はじめてのGMとなります
どうかお手柔らかにお願いします
簡単なダンジョンシナリオ(?)の予定です
シナリオの作成に際して『ソードワールド・サポート2』に収録されているシナリオフックを参考にしています
10月28日22時以降集まり次第
■終了予定時刻:
2時予定、参加者様の予定に応じて変更します
■初回開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
E
■採用ルール:
完全版のルール全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)
戦闘の宣言は敏捷度順
強打、防御専念、抵抗専念、全力移動、引き受ける人間がいない状態での接敵状態からの離脱は冒頭で宣言
同時行動の際の回復、補助は一手遅れるものとして処理
組み合い時をのぞき誤射なし
■募集人数:
2〜5人
■参加条件:
冒険者レベル3以下
■参加募集の締切日時:
10月28日19時
■予定開催回数:
1、2回程度
■予定セッション内経過日数:
1日程度
■シナリオの概要:
魔剣の回収を頼まれた冒険者たち
手がかりを頼りに洞窟を進む冒険者が出会ったものは…
■その他、備考:
はじめてのGMとなります
どうかお手柔らかにお願いします
簡単なダンジョンシナリオ(?)の予定です
シナリオの作成に際して『ソードワールド・サポート2』に収録されているシナリオフックを参考にしています
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。レベッカで参加希望
[2] 投稿者:斬華 投稿日:2012/10/27 00:02
■参加希望PC名:
レベッカ=ノクターン
■所持技能:
ファイター3、ソーサラー3、セージ3、ティーチャー3、シャーマン1
■その他、一言:
という訳で壁を用意します!
頑張りたいと思います(> <)
レベッカ=ノクターン
■所持技能:
ファイター3、ソーサラー3、セージ3、ティーチャー3、シャーマン1
■その他、一言:
という訳で壁を用意します!
頑張りたいと思います(> <)
ティアットで参加希望
[3] 投稿者:咎人 投稿日:2012/10/27 06:59
■参加希望PC名:ティアット
■所持技能:ソーサラー2 セージ2
■その他、一言:「・・・・今帰ってきたばかりなのに?」
魔剣を見れるチャンスかもしれないので、戻ってきたところ悪いけどさっそく行ってきてね。ティアット。
■所持技能:ソーサラー2 セージ2
■その他、一言:「・・・・今帰ってきたばかりなのに?」
魔剣を見れるチャンスかもしれないので、戻ってきたところ悪いけどさっそく行ってきてね。ティアット。
ロックで参加希望
[4] 投稿者:福々 投稿日:2012/10/27 21:17
■参加希望PC名:
ロック
■所持技能:
シーフ2 ニンジャ1
■その他、一言:
ダンジョン楽しみですねー♪
ロック
■所持技能:
シーフ2 ニンジャ1
■その他、一言:
ダンジョン楽しみですねー♪
シーナもしくはリーンで参加希望しますっ ☆ミ
[5] 投稿者:月詠 投稿日:2012/10/28 17:07
□参加希望PC名:シーナ
□所持技能:ファイター2 シャーマン2 プリースト2[マーファ] セージ2 バード1
□一般技能:ノーブル5 アドミラル2
□参加希望PC名:リーン
□所持技能:バード3 プリースト3[ヴェーナー] シャーマン3 セージ1
□一般技能:ノーブル1 ドリームプロフィット3 ヒーラー1
シーナもしくはリーンに応募キャラを変更します。
よろしくおねがいしますね^^
□所持技能:ファイター2 シャーマン2 プリースト2[マーファ] セージ2 バード1
□一般技能:ノーブル5 アドミラル2
□参加希望PC名:リーン
□所持技能:バード3 プリースト3[ヴェーナー] シャーマン3 セージ1
□一般技能:ノーブル1 ドリームプロフィット3 ヒーラー1
シーナもしくはリーンに応募キャラを変更します。
よろしくおねがいしますね^^
★募集締切 開催or中止決定
[6] 投稿者:未兎 投稿日:2012/10/28 19:23
■セッション:
開催
■参加決定PC名:
レベッカ(PL:斬華様)
ティアット(PL:咎人様)
ロック(PL:福々様)
シーナ(PL:月詠様)
■その他、備考:
以上4名で開催とさせていただきます
よろしくお願いします
開催
■参加決定PC名:
レベッカ(PL:斬華様)
ティアット(PL:咎人様)
ロック(PL:福々様)
シーナ(PL:月詠様)
■その他、備考:
以上4名で開催とさせていただきます
よろしくお願いします
★セッション終了★ 結果報告
[7] 投稿者:未兎 投稿日:2012/10/30 19:48
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
魔剣の回収を頼まれた冒険者たち
門番を倒して魔剣を入手し、依頼人に渡すことに成功するのでした
■実際の難易度:E
敵はエンチャンテッド・ウーズ(3レベル)
通常武器無効であるため、レベル以上の敵だったと思います
また道中の出目によっては戦闘回数が増えていたため、消耗している可能性がありました
なお、エンチャンテッド・ウーズと同じ部屋にスケルトン・ウォリアーがいましたが、
これに関しては倒さなくてもセッション成功となるため障害としては数えていません
■セッション内の経過日数:2日(10/30〜31)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
レベッカ
経験点:1000
報酬:300
アイテムの増減:なし
ティアット
経験点:1000
報酬:300
アイテムの増減:なし
ロック(1ゾロ2回)
経験点:1060
報酬:300
アイテムの増減:なし
23:38 (A18_Rock) 2d6+4 罠発見
23:38 (Toybox) A18_Rock -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
23:41 (A18_Rock) 2d6+4 聞き耳
23:41 (Toybox) A18_Rock -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
シーナ(1ゾロ1回)
経験点:1030
報酬:300
アイテムの増減:なし
00:20 (A18_SeaNa) r17+4@10 打撃点(片手剣):泥
00:20 (Toybox) A18_SeaNa -> Rate17+4@10 = [1,1]<自動的失敗>
■GMの報酬:500G と、経験点1000点 or 成長点150点
経験点1000と500ガメルを両方ともクレイにお願いします
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20121030194734.txt
その他:
ルール面などで色々と混乱させて申し訳ありません
次回があればいかせるといいなぁ…
ともあれ
PLの皆様、ご参加ありがとうございました
チェッカーの方、よろしくお願いいたします
■セッションの概要:
魔剣の回収を頼まれた冒険者たち
門番を倒して魔剣を入手し、依頼人に渡すことに成功するのでした
■実際の難易度:E
敵はエンチャンテッド・ウーズ(3レベル)
通常武器無効であるため、レベル以上の敵だったと思います
また道中の出目によっては戦闘回数が増えていたため、消耗している可能性がありました
なお、エンチャンテッド・ウーズと同じ部屋にスケルトン・ウォリアーがいましたが、
これに関しては倒さなくてもセッション成功となるため障害としては数えていません
■セッション内の経過日数:2日(10/30〜31)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
レベッカ
経験点:1000
報酬:300
アイテムの増減:なし
ティアット
経験点:1000
報酬:300
アイテムの増減:なし
ロック(1ゾロ2回)
経験点:1060
報酬:300
アイテムの増減:なし
23:38 (A18_Rock) 2d6+4 罠発見
23:38 (Toybox) A18_Rock -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
23:41 (A18_Rock) 2d6+4 聞き耳
23:41 (Toybox) A18_Rock -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
シーナ(1ゾロ1回)
経験点:1030
報酬:300
アイテムの増減:なし
00:20 (A18_SeaNa) r17+4@10 打撃点(片手剣):泥
00:20 (Toybox) A18_SeaNa -> Rate17+4@10 = [1,1]<自動的失敗>
■GMの報酬:500G と、経験点1000点 or 成長点150点
経験点1000と500ガメルを両方ともクレイにお願いします
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20121030194734.txt
その他:
ルール面などで色々と混乱させて申し訳ありません
次回があればいかせるといいなぁ…
ともあれ
PLの皆様、ご参加ありがとうございました
チェッカーの方、よろしくお願いいたします
セッションチェックしました
[8] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/10/31 00:24
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
なかったです
◆障害に対する報酬の妥当性◆
敵は通常武器無効で、手数の多い3レベルモンスター。
剣を間違い複数取っていれば、
これに加えてスケルトン・ウォリアーという布陣だったのでしょうか。
たまたま最初に取った剣が目当てのものだったこと、
野営や遺跡探索中にモンスターに出会わなかったことなど、
ダイス運の良さも重なっての結果ですね。
充分E難易度の範囲とし、報酬も妥当と判断します。
◇ミスチェック◇
数値的なものは詳しく見てませんが、大きなミスはなかったと思います。
・ゴブリン
会ったことあるPCが1人はいたでしょうし
さほど問題ないかと…w
・扉の罠
おおっと。発動忘れでしたか。
しかしレベッカならカキンだった可能性も大w
・通常武器無効かわからない相手への通常武器による攻撃
自分の場合ダメージを出す前に「効いてないようだ」としますが、
この辺はGMの自由にして良いところですね。
最終的に効いてないことがわかれば、PLフレンドリーかと思います。
・門番
たまにサボるかもしれませんが、きっと居ます!
膝に矢を受けて冒険者を断念した者達が。
◇何か一言◇
この酒場には、メイドがよく訪れおるわ……!
さくさく進み、悩む場面もありで良いセッションですねw
PCにレンジャーがいないことがわかった時の
GMの心中はお察しします…w
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
◆遅刻・欠席の有無◆
なかったです
◆障害に対する報酬の妥当性◆
敵は通常武器無効で、手数の多い3レベルモンスター。
剣を間違い複数取っていれば、
これに加えてスケルトン・ウォリアーという布陣だったのでしょうか。
たまたま最初に取った剣が目当てのものだったこと、
野営や遺跡探索中にモンスターに出会わなかったことなど、
ダイス運の良さも重なっての結果ですね。
充分E難易度の範囲とし、報酬も妥当と判断します。
◇ミスチェック◇
数値的なものは詳しく見てませんが、大きなミスはなかったと思います。
・ゴブリン
会ったことあるPCが1人はいたでしょうし
さほど問題ないかと…w
・扉の罠
おおっと。発動忘れでしたか。
しかしレベッカならカキンだった可能性も大w
・通常武器無効かわからない相手への通常武器による攻撃
自分の場合ダメージを出す前に「効いてないようだ」としますが、
この辺はGMの自由にして良いところですね。
最終的に効いてないことがわかれば、PLフレンドリーかと思います。
・門番
たまにサボるかもしれませんが、きっと居ます!
膝に矢を受けて冒険者を断念した者達が。
◇何か一言◇
この酒場には、メイドがよく訪れおるわ……!
さくさく進み、悩む場面もありで良いセッションですねw
PCにレンジャーがいないことがわかった時の
GMの心中はお察しします…w
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
セッションチェックしました
[9] 投稿者:愁海堂 投稿日:2012/10/31 21:09
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
特に見受けられませんでした。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
問題ないと思います。
◇ミスチェック◇
特に気になるようなところはありませんでした。
・通常武器無効の敵で、PC側がそれをわからなかった場合の処理ですが、
一応ダメージロールは振ってもらいますが、効いている様子がない、という感じに知らせるでしょうね。
前もってエンチャントやファイアウェポンなどがかかっている場合は、多少GMが面倒ですが、レート換算はするかなぁという感じですね。
ループさんのおっしゃるようにGMが自由にしていい範囲かと^^
◇何か一言◇
レンジャーいないのは怖いですねぇ。
ある意味不意打ちやりたい放題・・・w
GMさま、PLさま、お疲れ様でした。
◆遅刻・欠席の有無◆
特に見受けられませんでした。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
問題ないと思います。
◇ミスチェック◇
特に気になるようなところはありませんでした。
・通常武器無効の敵で、PC側がそれをわからなかった場合の処理ですが、
一応ダメージロールは振ってもらいますが、効いている様子がない、という感じに知らせるでしょうね。
前もってエンチャントやファイアウェポンなどがかかっている場合は、多少GMが面倒ですが、レート換算はするかなぁという感じですね。
ループさんのおっしゃるようにGMが自由にしていい範囲かと^^
◇何か一言◇
レンジャーいないのは怖いですねぇ。
ある意味不意打ちやりたい放題・・・w
GMさま、PLさま、お疲れ様でした。
Re:「Which is a genuine article」 初回10月28日22時予定
[10] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/10/31 21:49
承認条件を満たしたので、
このセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!
このセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!