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83 「沼地に潜むもの」 初回 11月 9日(金) 22時予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/07 22:57
■初回開始日時:
2012/11/9(金) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻:
2012/11/10(土) 2:00〜4:00のどこか
参加者のご予定に合わせます。

■初回開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」

■予定する難易度:D予定。集まる面子次第で変更の可能性あり。
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html

■募集人数:3〜5人

■参加条件:
冒険者レベル3〜5のキャラクター。

■参加募集の締切日時:2012/11/8(木) 24:00 

■予定開催回数:2〜3回

■予定セッション内経過日数:6〜7日位

■シナリオorキャンペーンの概要:
とある開拓村から調査の依頼が舞い込んだ。最近、村近くの沼地の方から妖魔らしきモンスターが姿を見せているとの事。
今の所危害は加えて来ないがどうにも不安が広がっているらしく、詳しく調べて解決して欲しいようだ。

■その他、備考:
相変わらず、セッションの度に碌な目に遭わない開拓村。きっとロードレスランドには危険が一杯なのです。
どちらかというと退治系よりは探索型シナリオになる…予定。では、よろしくお願いします。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。
使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
 基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。
リーンで参加希望します ☆ミ
[2] 投稿者:月詠 投稿日:2012/11/08 02:39
□参加希望PC名:リーン
□所持技能:バード3 プリースト3[ヴェーナー] シャーマン3 セージ1
□一般技能:ノーブル1 ドリームプロフィット3 ヒーラー1

特殊神聖魔法魔法が採用されてますのでリーンで応募します。
前衛が少なければメルフィンも可です。
よろしくお願いします。^^
 
イヴorエーリで参加希望
[3] 投稿者:和泉優香 投稿日:2012/11/08 08:12
■参加希望PC名:
イヴ・R・バーニッシュ
エーリッヒ・ラピスアイズ

■所持技能:
イヴ:ソーサラー3 セージ3 シーフ2 バード1 コック1 メイド1
エーリ:ファイター5 バード5 セージ2
もしかすると、エーリはプリースト1を習得するかもしれません

■その他、一言:
バランスを見てどちらかを選んでいただけると嬉しいです。
どちらももろもろの理由で動かしまくらないといけません…(ごーん
PLが動けなくなる前にできるだけっ、私は参加したいっ

よろしくお願いしますっ
ネイorリジーで参加希望
[4] 投稿者:愁海堂 投稿日:2012/11/08 13:06
■参加希望PC名:
ネイアルド・バーニッシュ
エリザベス・グロウ・マッケラン

■所持技能:
ネイ:ソーサラー5・セージ5・ファイター4・レンジャー2

リジー:プリースト5・セージ4・レンジャー3
一般技能:ノーブル1・ヒーラー1

■その他、一言:
参加希望に際してお願いがあります。
初日の終了時間を24時までとできませんでしょうか。
もし参加OKであれば、よろしくお願いします。
なお、リジーでの、参加ということになった場合、ファイター技能を3まで習得する予定です。
重ねてお願いいたします。
ロックで参加希望
[5] 投稿者:福々 投稿日:2012/11/08 13:31
■参加希望PC名:
 ロック

■所持技能:
 シーフ3(予定) ニンジャ1 セージ1 ソーサラー1

■その他、一言:
 参加が確定になったらシーフ3にする予定です。
 足手まとい感がはんぱないですが、こいつでもよければよろしくお願いします。
リリアで参加希望
[6] 投稿者:斬華 投稿日:2012/11/08 21:32
■参加希望PC名:
リリア=フォーリナー

■所持技能:
シーフ4、ニンジャ4、レンジャー2、セージ2、グラップラー1、シャーマン1、ハンター2、ノーブル1

■その他、一言:
他愛なし
特に意味は無い。さておき。
★募集締切 開催決定
[7] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/09 00:17
■セッション:開催

■参加決定PC名:
リーン
エーリッヒ
ネイ
ロック
リリア

■その他、備考:
えらくレベルがバラけましたが、難易度はDで決行予定。
後、愁海堂さんの希望に合わせ初日は24:00で切ります。
セッション回数が予定より増えるかと思いますので、その辺含め予定を確認しておいてください。
では、よろしくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始 10月 10日(土) 22時予定
[8] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/10 00:11
■再開日時:
2012/11/10(土) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻:
2012/11/11(日) 0:00

導入終了。次回には戦闘に入るかと。次もよろしくお願いしますねー。
★セッション延長★ 次回開始 11月 11日 23:30予定
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/11 00:13
■再開日時:
2012/11/11(日) 23:30〜集合次第

■終了予定時刻:
2012/11/12(月) 1:00


少しずつですが着実に進行中。先生、PCリソースを削れる気がしません。
★セッション延長★ 次回開始 11月 12日 22時予定
[10] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/12 01:29
■再開日時:
2012/11/12(月) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻:
2012/11/13(火) 2:00


絶賛無傷で進行中。順調に行けば次回で終われるかと。
★セッション終了★ 結果報告
[11] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/13 22:28
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
見慣れない妖魔出没の報を受けて、開拓村へと向かった冒険者一行。
村で発覚した妖魔の正体はマーシュマンで、何やら棲家を謎のモンスターに追われて来たとの事。
解決の為にモンスターの出所である遺跡を調査し、危なげなく元凶を断った冒険者達は、双方に感謝されつつ帰途につきました。

■実際の難易度:D
戦闘はほぼ全てオリジナルモンスターでした。
最終戦闘は
メタル・スモールバジリスク(5レベル)×1+シャドウ・ディガー(4レベル)×2〜4(時間経過で増加)
…の、予定でしたが、途中の探索の結果前者のみになりました。

■セッション内の経過日数:5日(11/13出発、11/17帰還)

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
合計報酬は5750ガメル。途中捜索&宝石入手の判定に高達成値で成功した為、上限を少し上回りました。

・リーン
経験点:1030(1ゾロ1回)
金銭変動:−350ガメル
所持品変動:バジリスクの眼(スモール・バジリスクを模した魔法生物の眼部に使われていた宝石。石化の魔力は残っていない。無傷での入手の為1500ガメル相当)
00:08:00 (A18_Leen) 2d6+4 怪物判定:真っ黒な人型の魔法生物
00:08:00 (Toybox) A18_Leen -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6

・エーリッヒ
経験点:+1090(1ゾロ3回)
金銭変動:+1150ガメル
所持品変動:なし
23:05:19 (A14_erich) 2d6+6 回避
23:05:19 (Toybox) A14_erich -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
22:18:10 (A14_erich) 2d6+5 怪物判定
22:18:10 (GM-svi) A14_erich -> 2D6+5 = [1,1]+5 = 7
00:16:50 (A14_erich) r26+9@10 まわれーい
00:16:50 (GM-svi) A14_erich -> Rate26+9@10 = [1,1]<自動的失敗>+9 = 9

・ネイ
経験点:+1090(1ゾロ3回)
金銭変動:+1150ガメル
所持品変動:なし
22:19:42 (A20-Nei) 2d6+8 セージチェック
22:19:42 (Toybox) A20-Nei -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10

・リリア
経験点:+1030(1ゾロ1回)
金銭変動:+1150ガメル
所持品変動:なし
00:01:42 (A20_Lilia) 2d6+6 では、炎を。「燃えろ」
00:01:42 (GM-svi) A20_Lilia -> 2D6+6 = [1,1]+6 = 8

・ロック
経験点:+1060(1ゾロ2回)
金銭変動:+1150ガメル
所持品変動:なし
22:39:57 (A18_Rock) 2d6+3 緑の子
22:39:57 (Toybox) A18_Rock -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5
22:45:58 (A18_Rock) 2d6+5 部屋搜索
22:45:58 (GM-svi) A18_Rock -> 2D6+5 = [1,1]+5 = 7

■GMの報酬:カスパルに500ガメル と、フォルに経験点1000点でお願いします。

■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20121113222446.txt

■感想
見事に無傷で突破されました。もうちょっと苦労するかと思ったんですけどねー。
結果的に(予定より)低リスク高リターンとなったのは、隠し通路・最後の部屋の探索・宝石の取り外しの判定が大きいですね。どれもベスト結果に必要な目標値は15でした。
今回は展示場的な遺跡を潜ってもらいましたが、似たような部屋を移動→戦闘→探索の繰り返しで単調になってしまったかも、というのが反省点です。この辺要勉強ですね。
また、今回は絡み武器について、大型の相手などにもある程度効く裁定で進めていました。
ルール的には微妙かもですが、今回はパーティバランスの兼ね合いと性能確認(有効にするとどんな感じになるかな、といった)を兼ねたGM裁定という事で御了承下さい。
勿論、見てみてのご意見などあれば参考にさせていただきます。
修正事項
[12] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/13 22:43
ネイの経験点について誤りがありました。

・誤
経験点:+1090(1ゾロ3回)

・正
経験点:+1030(1ゾロ1回)

となります。失礼しました。
セッションチェックしました
[13] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/11/17 18:57
■承認・未承認:承認します

◆遅刻・欠席の有無◆
無かったですね

◆障害に対する報酬の妥当性◆
やや目安報酬オーバーですが
しかるべき場所の出目でいい値が出たなら、そんなものかと〜

◇ミスチェック◇
厳密な確認はしてませんが
ぱっと見で発見なかったです

◇何か一言◇
見事な完封でした…w
タイミングのいいところで高い出目が出ていた結果でしょうね
マーシュマンのマール君がかわいいのでした(・w・)
エーリッヒはインプ語大活用ですね

GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!!
Re:「沼地に潜むもの」 初回 11月 9日(金) 22時予定
[14] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/11/20 15:38
特に問題は見当たらなかったので、
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。

みなさま、お疲れ様でした!!