135 「UMA!」 初回7月19日 22時予定
[1] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/07/16 00:33
■初回開始日時:2013/07/19(金)22:00
■終了予定時刻:2013/07/20(土)02:00
■初回開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:D
■採用ルール:
・戦闘の行動は敏捷順
・接敵状態の誤射あり
・同時行動での回復は、相殺を可とします。補助は一手遅れ
・完全版の選択ルール全て
・二回攻撃&囮攻撃を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
・居合い切りを採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_1.html
・防御専念に【回避専念と防護専念】を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_5.html
■募集人数:2〜6人
■参加条件:冒険者レベル1〜3まで
■参加募集の締切日時:2013/07/17(水)24:00
■予定開催回数:1、2回
■予定セッション内経過日数:4日
■シナリオorキャンペーンの概要:
村が妖魔に襲われたので退治してほしいという依頼が来た。
いったい、どんな妖魔に襲われたのだろうか?
■その他、備考:
さくさく進行を心がけたいですが、
たぶん、2回に分けてやることになります!
土曜も空いていると助かります。
■終了予定時刻:2013/07/20(土)02:00
■初回開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:D
■採用ルール:
・戦闘の行動は敏捷順
・接敵状態の誤射あり
・同時行動での回復は、相殺を可とします。補助は一手遅れ
・完全版の選択ルール全て
・二回攻撃&囮攻撃を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
・居合い切りを採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_1.html
・防御専念に【回避専念と防護専念】を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_5.html
■募集人数:2〜6人
■参加条件:冒険者レベル1〜3まで
■参加募集の締切日時:2013/07/17(水)24:00
■予定開催回数:1、2回
■予定セッション内経過日数:4日
■シナリオorキャンペーンの概要:
村が妖魔に襲われたので退治してほしいという依頼が来た。
いったい、どんな妖魔に襲われたのだろうか?
■その他、備考:
さくさく進行を心がけたいですが、
たぶん、2回に分けてやることになります!
土曜も空いていると助かります。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。Re:「UMA!」 初回7月19日 22時予定
[14] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/07/25 20:55
チェックありがとうございます!!
難易度ははっきりDと言っても良さそうですね。
では、難易度Dに変更します。
特大の敵ですが、
・セージ(目標14:データすべて判明)
・バード(目標12:火の弱点判明)※セージ失敗時
・冒険者レベル(目標10:相手すべきでないと判明)※セージ失敗時
このような手順を踏み、もし火の弱点がわからなければ
NPCの村人がたいまつを持って駆けつけ
足手まとい兼火係として同行する予定でした。
敏捷12の非戦闘員はこのPTには重荷だった筈です。
火のギミックは今回のメインなのでどうしても欠かせず…。
しかし距離の処理が面倒すぎたので、
当分こういうのはしないでおこうと思いました(汗)
参加PLの方々も、お付き合いありがとうございました!
承認条件を満たしたので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
難易度ははっきりDと言っても良さそうですね。
では、難易度Dに変更します。
特大の敵ですが、
・セージ(目標14:データすべて判明)
・バード(目標12:火の弱点判明)※セージ失敗時
・冒険者レベル(目標10:相手すべきでないと判明)※セージ失敗時
このような手順を踏み、もし火の弱点がわからなければ
NPCの村人がたいまつを持って駆けつけ
足手まとい兼火係として同行する予定でした。
敏捷12の非戦闘員はこのPTには重荷だった筈です。
火のギミックは今回のメインなのでどうしても欠かせず…。
しかし距離の処理が面倒すぎたので、
当分こういうのはしないでおこうと思いました(汗)
参加PLの方々も、お付き合いありがとうございました!
承認条件を満たしたので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!