194 「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[1] 投稿者:咎人 投稿日:2014/02/26 13:58
■初回開始日時:
2014/3/15 22:00〜
■終了予定時刻:
2014/3/16 2:00くらい。
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:D
■採用ルール:
完全版全て,あとは臨機応変。GMオリジナル。
当サイト選択ルール採用。
行動は敏捷度順
強打,全力移動等回避に修正が入るような行動はラウンド冒頭宣言。
射線上に居る場合は考慮しませんが,近接戦闘状態に入っている者に対しては誤射が発生する可能性があります。
同敏捷度の場合は知力の低いものから。
■募集人数:最低3人から。下記備考参照。
■参加条件:
冒険者レベル4以下。ソーサラー,シャーマン,ニンジャは3以下。
※参加回数の少ない方を優先します。
■参加募集の締切日時:2014/3/12 23:00
■予定開催回数:1回 もしくは3回。
■予定セッション内経過日数:4日〜5日程。
■シナリオorキャンペーンの概要:
街に珍しく雪が降り続く。
凍てつくような寒い朝。白い朝もやが日の光をうけ,すべてが霞んでいる中。
そよかぜ亭を訪れた一人の初老の男性。
「私の村の近くにある洞窟に住み着いたゴブリンを追い出すため,助勢をお願いしたい。」
たかがゴブリン―――。
依頼された内容は,手練れの冒険者にとってはたやすいものだった。
むしろ役不足と言ってもいいだろう。駆け出しの者に任せよう。
―――申し訳ないが・・・・。
言葉を飲み込む。
顔のしわと薄くなった頭が,男性の心労の大きさを物語る。・・・・むげに断るわけにもいくまい。
寒さのせいなのか,店の中は閑散としており,我々以外に依頼を受ける者はいない
屋根から垂れるつららを見つめる者。互いの出方をうかがう者。
程なくして・・・・依頼なら仕方ない、と重い腰をあげる冒険者たち。
―――話を聞かせてくれないだろうか?
名乗り出た冒険者の姿に安堵の表情を浮かべる依頼者。
やがてちらほらと降り始めた雪。雪と靄はすべて白く覆い隠す。
願わくば,帰途に就いた時には依頼人の不安とおなじように
この白い雪も靄も消えてなくなっていますように。
■その他、備考:
2回目GMです。
ダンジョンものです。
どっちかっていうと重い話にはなりません。
自由度はあまりありません。吟遊かもしれません。
戦闘はぬるめになると思います。ギリギリの戦闘が好きな方はストレスたまります。
多少強引な展開があるかもしれません。(探索端折るとか。)
選択によって,セッション回数が伸びます。その場合は,前編・後編の2部構成ショートキャンペーン形式になります。
(連続しておきるものなので,途中のキャラ変更,レベルアップ,買い物等は許可できません。)
募集人数について。
人数の上限は,開催決定通知時に発表します。3人かもしれないし,9人かもしれません。
上限を超えた場合は,当方で選定します。
また,参加回数の多い方ばかりが集まった場合は中止します。予め御了承ください。
注意事項。
1.会話に反応しきれない事もあるので,問いかけなどには最後に「GM」と入れてもらえるとうれしいです。
2.接近,離脱,強打,専念など,自身の行動に関する事は,左記の単語を使用して宣言は明確に行ってください。
3.「冒険者だから○○して当然だ」とか「××だから○○しているはずだ」とか「持っているはずだ」といった「当然論理」は原則適用しません。
注意事項だらけですが,よろしくお願いします。
2014/3/15 22:00〜
■終了予定時刻:
2014/3/16 2:00くらい。
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:D
■採用ルール:
完全版全て,あとは臨機応変。GMオリジナル。
当サイト選択ルール採用。
行動は敏捷度順
強打,全力移動等回避に修正が入るような行動はラウンド冒頭宣言。
射線上に居る場合は考慮しませんが,近接戦闘状態に入っている者に対しては誤射が発生する可能性があります。
同敏捷度の場合は知力の低いものから。
■募集人数:最低3人から。下記備考参照。
■参加条件:
冒険者レベル4以下。ソーサラー,シャーマン,ニンジャは3以下。
※参加回数の少ない方を優先します。
■参加募集の締切日時:2014/3/12 23:00
■予定開催回数:1回 もしくは3回。
■予定セッション内経過日数:4日〜5日程。
■シナリオorキャンペーンの概要:
街に珍しく雪が降り続く。
凍てつくような寒い朝。白い朝もやが日の光をうけ,すべてが霞んでいる中。
そよかぜ亭を訪れた一人の初老の男性。
「私の村の近くにある洞窟に住み着いたゴブリンを追い出すため,助勢をお願いしたい。」
たかがゴブリン―――。
依頼された内容は,手練れの冒険者にとってはたやすいものだった。
むしろ役不足と言ってもいいだろう。駆け出しの者に任せよう。
―――申し訳ないが・・・・。
言葉を飲み込む。
顔のしわと薄くなった頭が,男性の心労の大きさを物語る。・・・・むげに断るわけにもいくまい。
寒さのせいなのか,店の中は閑散としており,我々以外に依頼を受ける者はいない
屋根から垂れるつららを見つめる者。互いの出方をうかがう者。
程なくして・・・・依頼なら仕方ない、と重い腰をあげる冒険者たち。
―――話を聞かせてくれないだろうか?
名乗り出た冒険者の姿に安堵の表情を浮かべる依頼者。
やがてちらほらと降り始めた雪。雪と靄はすべて白く覆い隠す。
願わくば,帰途に就いた時には依頼人の不安とおなじように
この白い雪も靄も消えてなくなっていますように。
■その他、備考:
2回目GMです。
ダンジョンものです。
どっちかっていうと重い話にはなりません。
自由度はあまりありません。吟遊かもしれません。
戦闘はぬるめになると思います。ギリギリの戦闘が好きな方はストレスたまります。
多少強引な展開があるかもしれません。(探索端折るとか。)
選択によって,セッション回数が伸びます。その場合は,前編・後編の2部構成ショートキャンペーン形式になります。
(連続しておきるものなので,途中のキャラ変更,レベルアップ,買い物等は許可できません。)
募集人数について。
人数の上限は,開催決定通知時に発表します。3人かもしれないし,9人かもしれません。
上限を超えた場合は,当方で選定します。
また,参加回数の多い方ばかりが集まった場合は中止します。予め御了承ください。
注意事項。
1.会話に反応しきれない事もあるので,問いかけなどには最後に「GM」と入れてもらえるとうれしいです。
2.接近,離脱,強打,専念など,自身の行動に関する事は,左記の単語を使用して宣言は明確に行ってください。
3.「冒険者だから○○して当然だ」とか「××だから○○しているはずだ」とか「持っているはずだ」といった「当然論理」は原則適用しません。
注意事項だらけですが,よろしくお願いします。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。前編終了。
[14] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/18 00:46
■再開日時:
2014年3月18日 22時を目安に集合しだい開始。
■終了予定時刻:
2014年3月19日 0時まで。
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」 ある状態によっては,「セッションチャット」
依頼は達成した!しかし状況は冒険者たちを深淵に誘う!
洞窟の奥に作られた人の作りし空間。
当然奥にいるのはゴブリンじゃないぞ?
大丈夫なのか?
そしてここから先は依頼とは別だ。
無報酬だぞ?
いいのか?冒険者たち!
業務放送。
依頼を終え,新しい事態に巻き込まれたので,形式をショートキャンペーンにします。
前編報告は,後編報告に併せて行います。
2014年3月18日 22時を目安に集合しだい開始。
■終了予定時刻:
2014年3月19日 0時まで。
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」 ある状態によっては,「セッションチャット」
依頼は達成した!しかし状況は冒険者たちを深淵に誘う!
洞窟の奥に作られた人の作りし空間。
当然奥にいるのはゴブリンじゃないぞ?
大丈夫なのか?
そしてここから先は依頼とは別だ。
無報酬だぞ?
いいのか?冒険者たち!
業務放送。
依頼を終え,新しい事態に巻き込まれたので,形式をショートキャンペーンにします。
前編報告は,後編報告に併せて行います。
延長。
[15] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/19 00:32
■再開日時:
2014年3月19日 23時を目安に集合しだい開始。
■終了予定時刻:
2014年3月20日 0時まで。
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」 ある状態によっては,「セッションチャット」
冒険者たちの前に立ちはだかる怪物,待ち受ける罠。
そして冒険の醍醐味,宝箱がそこにある!
よろこべ!中身が至宝ならば。
くじけろ!中身が空ならば。
2つに1つ。
運(サイコロ)に頼るな!
中身は神(GM)のみぞ知る。
2014年3月19日 23時を目安に集合しだい開始。
■終了予定時刻:
2014年3月20日 0時まで。
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」 ある状態によっては,「セッションチャット」
冒険者たちの前に立ちはだかる怪物,待ち受ける罠。
そして冒険の醍醐味,宝箱がそこにある!
よろこべ!中身が至宝ならば。
くじけろ!中身が空ならば。
2つに1つ。
運(サイコロ)に頼るな!
中身は神(GM)のみぞ知る。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[16] 投稿者:ケンシン 投稿日:2014/03/19 22:06
遅れる所か来れなくなりそうです...理由はウィンドウズのアプデが長いためです。
セッションチャットならいけるかもですが...申し訳ない。
セッションチャットならいけるかもですが...申し訳ない。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[17] 投稿者:ケンシン 投稿日:2014/03/19 22:06
遅れる所か来れなくなりそうです...理由はウィンドウズのアプデが長いためです。
セッションチャットならいけるかもですが...申し訳ない。
セッションチャットならいけるかもですが...申し訳ない。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[18] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/19 22:14
では「セッションチャット」に入れるか確認してください。
入れたら,「セッションチャット」で開催します。
入れたら,「セッションチャット」で開催します。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[19] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/19 22:27
ケンシンさんが無事に「Mistfield-S」に入れたので,そちらで待機中です。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[20] 投稿者:エナク 投稿日:2014/03/19 22:39
申し訳ありません。
まだ仕事中です‥
23時までに帰れないかも知れません。
まだ仕事中です‥
23時までに帰れないかも知れません。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[21] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/19 22:39
ケンシンさんが無事に「Mistfield-S」に入れたので,そちらで待機中です。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[22] 投稿者:エナク 投稿日:2014/03/19 22:41
申し訳ありません。
まだ仕事中です‥
23時までに帰れないかも知れません。
まだ仕事中です‥
23時までに帰れないかも知れません。
緊急。
[23] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/19 22:46
23時に間に合いそうになければ今回は中止いたします。
関係者にはご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
関係者にはご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
本当に申し訳ありません。
[24] 投稿者:エナク 投稿日:2014/03/19 22:54
皆様に無駄な時間を取らせてしまい、
本当に申し訳ありません。
深くお詫び致します。
本当に申し訳ありません。
深くお詫び致します。
今回は中止といたします。
[25] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/19 23:00
お仕事お疲れ様です。
今回はやむを得ず中止とさせていただきます。
エナクさんにおかれましては,なにとぞ気に病まれることの無いようお願いします。
次回は先に打ち合わせたとおり
3月23日 22時を目安に集合しだい開始します。
場所は「#Mistfield-S」です。
よろしくお願いします。
今回はやむを得ず中止とさせていただきます。
エナクさんにおかれましては,なにとぞ気に病まれることの無いようお願いします。
次回は先に打ち合わせたとおり
3月23日 22時を目安に集合しだい開始します。
場所は「#Mistfield-S」です。
よろしくお願いします。
場所変更
[26] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/23 21:35
本日予定のセッションは
「irc.cokage.ne.jp」「#Mistfield-S」
で行います。
「irc.cokage.ne.jp」「#Mistfield-S」
で行います。
延長。
[27] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/24 00:21
■再開日時:
2014年3月24日 22時を目安に集合しだい開始。
■終了予定時刻:
2014年3月25日 0時まで。
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」 ある状態によっては,「セッションチャット」
罠を前にして迫られる選択。
選ばれる者は俺(自分)かお前(他人)か。
宝箱(小,空っぽ)を担ぎ出し,床板を割り,探求は続く。
人は言う。それは破壊活動だと。
好奇心の命ずるまま,迷宮を漁る冒険者。
まるでド○ゴンクエ○トの民家状態だ。
そして目の前にそびえる豪華な扉。
「最後の鍵」は手に入れたのか?
「アンロック」?
そうかその手があったか!
※上記は本編と密接に関係するものではありません。
2014年3月24日 22時を目安に集合しだい開始。
■終了予定時刻:
2014年3月25日 0時まで。
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」 ある状態によっては,「セッションチャット」
罠を前にして迫られる選択。
選ばれる者は俺(自分)かお前(他人)か。
宝箱(小,空っぽ)を担ぎ出し,床板を割り,探求は続く。
人は言う。それは破壊活動だと。
好奇心の命ずるまま,迷宮を漁る冒険者。
まるでド○ゴンクエ○トの民家状態だ。
そして目の前にそびえる豪華な扉。
「最後の鍵」は手に入れたのか?
「アンロック」?
そうかその手があったか!
※上記は本編と密接に関係するものではありません。
延長。
[28] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/25 00:33
■再開日時:
2014年3月25日 22時を目安に集合しだい開始。
■終了予定時刻:
2014年3月26日 0時まで。
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」 ある状態によっては,「セッションチャット」
ついに姿を現した魔王(自称)!
圧倒的な実力は未知数だ!(セージしてないし)
数多の僕を従え,蹂躙するその様はまさに魔王(自称)!
こうしている間にも,魔王はそこまで迫っている!
私も逃げなければ,うわなにするやめあhぺp・・・・。
****手記はそこでおわっている。
2014年3月25日 22時を目安に集合しだい開始。
■終了予定時刻:
2014年3月26日 0時まで。
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」 ある状態によっては,「セッションチャット」
ついに姿を現した魔王(自称)!
圧倒的な実力は未知数だ!(セージしてないし)
数多の僕を従え,蹂躙するその様はまさに魔王(自称)!
こうしている間にも,魔王はそこまで迫っている!
私も逃げなければ,うわなにするやめあhぺp・・・・。
****手記はそこでおわっている。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[29] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/25 00:37
おっと。
チャンネル「#Mistfield-S」は、
すでに他のセッションで使用予定のようです。
他のチャンネル名にするのが良いと思います!
ではでは!
チャンネル「#Mistfield-S」は、
すでに他のセッションで使用予定のようです。
他のチャンネル名にするのが良いと思います!
ではでは!
開催場所の変更
[30] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/25 20:50
ありがとうございます。
変更してチャンネル「#Mistfield-SS」で行います。
切断または雪崩現象の起きる場合は,「セッションチャット」に変更する場合もあります。
変更してチャンネル「#Mistfield-SS」で行います。
切断または雪崩現象の起きる場合は,「セッションチャット」に変更する場合もあります。
★セッション終了★ 結果報告
[31] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/26 09:01
■セッション結果
成功
■セッションの概要:
作家ゼータの依頼を受け,かつての遊び場だった洞窟に巣食うゴブリンロード達を粉砕した冒険者。
依頼は終了した。しかし,洞窟の奥には人が作りし空間があった。
ゼータはつぶやく。「まさか,マーちゃんなのか?」
ゼータことツーちゃんが幼少のころ,洞窟でともに遊んだマーちゃんことマオ・マカイノー。彼が今,迷宮の主として君臨する。
幾多のワナとモンスターを退け,たどり着いた最奥の部屋には自らを魔王と名乗るかつての幼馴染がいた。
魔王は従者を従えてゼータと冒険者に襲いかかる。
戦いの果て魔王と従者を倒すことに成功した。
そして語られる,かつての約束。
「たのしかった」と言う言葉とともに消える魔王。
果たされた約束とともに,依頼は完遂された。
■実際の難易度
前編D 後編D
前編最大の障害:ゴブリンロード(LV4)
取り巻きとしてゴブリン×2(LV1) ゴブリン・ルフィアン×1(LV2) ゴブリン・シャーマン×1(LV3)
後編最大の障害:ドラゴン・トゥース・ファイター「ゲ・ボーク」(LV5)
取り巻きとしてドラゴン・ファング・クラッシャー「シ・モーベ」(Lv4) ドラゴン・ボーン・シューター「ツカ・イッパ」(LV4)
■セッション内の経過日数
8日(3/26〜4/2)
内わけ:村への往復:6日 探索:1日 後日談:1日
■獲得経験値と報酬
報酬
前編:2000G
後編:6000G
計:8000G(1人2000G)
消耗品について。
依頼人との契約段階で,拘束期間内の食費及び雑費は全て依頼人が持つということで合意。
キャラクターシート内の数値増減は無いものとなります。
獲得経験点(前・後編合計)
ツガル
2030点(1ゾロ1回)
1回目
ツガル> 精神抵抗2D6(1,1)2+3+3= 8 (2014/03/16 23:54)
ガラ
2060点(1ゾロ2回)
1回目
00:51 (A13_gara) r39+7+2 ダメージ!
00:51 (ToGM) A13_gara -> Rate39+7+2 = [1,1]<自動的失敗>+7+2 = 9
2回目
22:35 (A13_gara) 2d6+4 像を確認
22:35 (ToGM) A13_gara -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6
シアン
2030点(1ゾロ1回)
1回目
A18_シアン> そっすかwじゃぁゲボクさんを殴りますw (2014/03/25 22:18)
GM> どうぞ。>シアン (2014/03/25 22:18)
A18_シアン> 2D6(1,1)2+3+3= 8 (2014/03/25 22:18)
・・・&気絶1回(南無)
アダン
2060点(1ゾロ2回)
1回目
A12_アダン> rating(27)C:99 = 2(0点) ファンブル! 合計:0点+3点= 3点 (2014/03/18 23:26)
2回目
A12_アダン> 「戦神よ、少年を見捨てないで!!」 rating(10)C:99 = 2(0点) ファンブル! 合計:0点+5点= 5点 (2014/03/25 22:40)
■GMの報酬
前・後編合計
ティアットに,経験点2000点と1000ガメル加算。
咎人さんに,GM回数+2回。
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140326085336.txt
成功
■セッションの概要:
作家ゼータの依頼を受け,かつての遊び場だった洞窟に巣食うゴブリンロード達を粉砕した冒険者。
依頼は終了した。しかし,洞窟の奥には人が作りし空間があった。
ゼータはつぶやく。「まさか,マーちゃんなのか?」
ゼータことツーちゃんが幼少のころ,洞窟でともに遊んだマーちゃんことマオ・マカイノー。彼が今,迷宮の主として君臨する。
幾多のワナとモンスターを退け,たどり着いた最奥の部屋には自らを魔王と名乗るかつての幼馴染がいた。
魔王は従者を従えてゼータと冒険者に襲いかかる。
戦いの果て魔王と従者を倒すことに成功した。
そして語られる,かつての約束。
「たのしかった」と言う言葉とともに消える魔王。
果たされた約束とともに,依頼は完遂された。
■実際の難易度
前編D 後編D
前編最大の障害:ゴブリンロード(LV4)
取り巻きとしてゴブリン×2(LV1) ゴブリン・ルフィアン×1(LV2) ゴブリン・シャーマン×1(LV3)
後編最大の障害:ドラゴン・トゥース・ファイター「ゲ・ボーク」(LV5)
取り巻きとしてドラゴン・ファング・クラッシャー「シ・モーベ」(Lv4) ドラゴン・ボーン・シューター「ツカ・イッパ」(LV4)
■セッション内の経過日数
8日(3/26〜4/2)
内わけ:村への往復:6日 探索:1日 後日談:1日
■獲得経験値と報酬
報酬
前編:2000G
後編:6000G
計:8000G(1人2000G)
消耗品について。
依頼人との契約段階で,拘束期間内の食費及び雑費は全て依頼人が持つということで合意。
キャラクターシート内の数値増減は無いものとなります。
獲得経験点(前・後編合計)
ツガル
2030点(1ゾロ1回)
1回目
ツガル> 精神抵抗2D6(1,1)2+3+3= 8 (2014/03/16 23:54)
ガラ
2060点(1ゾロ2回)
1回目
00:51 (A13_gara) r39+7+2 ダメージ!
00:51 (ToGM) A13_gara -> Rate39+7+2 = [1,1]<自動的失敗>+7+2 = 9
2回目
22:35 (A13_gara) 2d6+4 像を確認
22:35 (ToGM) A13_gara -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6
シアン
2030点(1ゾロ1回)
1回目
A18_シアン> そっすかwじゃぁゲボクさんを殴りますw (2014/03/25 22:18)
GM> どうぞ。>シアン (2014/03/25 22:18)
A18_シアン> 2D6(1,1)2+3+3= 8 (2014/03/25 22:18)
・・・&気絶1回(南無)
アダン
2060点(1ゾロ2回)
1回目
A12_アダン> rating(27)C:99 = 2(0点) ファンブル! 合計:0点+3点= 3点 (2014/03/18 23:26)
2回目
A12_アダン> 「戦神よ、少年を見捨てないで!!」 rating(10)C:99 = 2(0点) ファンブル! 合計:0点+5点= 5点 (2014/03/25 22:40)
■GMの報酬
前・後編合計
ティアットに,経験点2000点と1000ガメル加算。
咎人さんに,GM回数+2回。
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140326085336.txt
雑記。
[32] 投稿者:咎人 投稿日:2014/03/26 09:54
セッションに参加していただいたみなさんへ。
後編の迷宮マップの全体図を画像アップローダにあげますのでご覧ください。
セッション中には入っていない部屋が一つあります。中には宝箱が一つありますね。
宝箱の中身は今となってはわかりません。御想像にお任せします。
この隠し部屋について
惜しい会話はしていたのですが・・・・・。
**********************
22:58 (A13_gara) 宝箱は2つとも調べましたし、扉は鍵がない。そうですねえ、後は部屋の捜索とかでもシーフ組にお願いするくらいかな。
・・・・・良いカンしてます・・・・。
22:58 *nick A13_gara → ru-pu
22:58 (Toga_) というわけで,次回は日曜日22時でお願いします。
22:58 (ouja) 部屋の捜索はやる意味あるかいな?今まで何にもなかったし
・・・・いままで何も隠してなかっただけなんですが・・・・・。
22:59 (ouja) 了解しました。
22:59 (ru-pu) ささーっとやるくらいでもいいかとw
・・・・は、発見されちゃうかな?・・・・・
**********************
で,結局探索されずじまいでした。
もちろん中身が中身なので,今迄みたいに
「部屋を調べる」とか,「壁を調べる」とかいった位置を限定しない漠然とした宣言では受け付けないつもりでしたが・・・・。
場所をしっかり宣言して調べてもらうということを含めてマップも準備したのですし。
もし,この宝箱を入手したら,ゼータからの後編6000Gの報酬は支払われないこととしていました。
中身はそれを上回る金額設定だったから。
続いて,最後の像からのなぞかけです。
裏で相談してた状態をご覧ください。
**********************
00:03 (A18-Cyan) リドルこっちで相談します?
00:03 (A13_gara) ういですねw
00:04 (A18-Cyan) セッションチャットじゃしずらいw
00:05 (A13_gara) どういうことだ・・・? 義理の父親?
00:05 (A18-Cyan) 息子が親父が嫌いで親父だと思いたくないんだろう(適当
00:06 (A13_gara) 嫌いだからw なぞなぞだから、何か引っ掛けがあるはずですね…?
00:07 (A13_gara) おお、アダン鋭いw
00:07 (A12_Adan) 前の人が母親だからでは?
00:07 (A18-Cyan) うむ
00:07 (A18-Cyan) 前の大柄な人
00:07 (A18-Cyan) とは言ったけど
00:07 (A18-Cyan) 男とは言ってないもんねw
00:07 (A13_gara) すごい男らしい母親だなw
00:07 (A18-Cyan) ww
00:08 (A12_Adan) 後の男性が息子ってのは問題な指そう
00:08 (A12_Adan) 前が筋肉質で大柄な母親なら解決w
00:08 (A13_gara) 記述トリック的に、なぞなぞの答えだと思います。
00:10 (A18-Cyan) 駄目だったら斧で壊せばいい(。∀゜)
00:10 (A12_Adan) あ
00:10 (A12_Adan) 2人とは限らないかな?
00:11 (A12_Adan) 運搬しているのは2人
00:11 (A18-Cyan) 俺も今そう思ったけど
00:11 (A18-Cyan) そうしたら
00:11 (A18-Cyan) 答えが複数になってしまうから
00:11 (A18-Cyan) 最初のでいいと思うw
00:13 (ouja) ばっちり2人って言ってるし、お母さんであってるんじゃないの??
00:14 (A12_Adan) 後ろの人への質問も
00:14 (A13_gara) ういですね…後ろの人間が最初に記述された2人の内の一人とは限りませんが、そうなると血縁関係を確かめる一連の言葉が無駄になります。
00:14 (A12_Adan) ろの小柄な体格をしている息子に, と有るので、親子なのは確定なんでしょうね。
00:14 (ouja) 像(NPC)> 「とある急な山道で大きな荷車を一生懸命運搬している2人の人物がいます。
00:14 (ouja) 前で汗だくになって荷車を引いている筋肉質の大柄な人に
00:14 (ouja) 『後ろの男性はあなたの息子さんですか?』
00:14 (ouja) と訪ねたら,
00:14 (ouja) 『そうだ』
00:14 (ouja) と,答えが返ってきました。
00:14 (ouja) ついでに後ろの小柄な体格をしている息子に,
00:14 (ouja) 『前で荷車を引いているのは,あなたのお父さんですか?』
00:14 (A13_gara) はい。合ってると思います!
00:14 (ouja) と訪ねたところ,
00:14 (ouja) 『とんでもない!』
00:14 (ouja) と怒鳴られました。
00:15 (ouja) どういうことでしょう?」
00:15 (ouja) 間違いなく2人以外の誰もいないんじゃないですか??
00:15 (A12_Adan) 後が息子で確定>>>前は父か母>>>父否定=母 ってことですかね?
00:16 (A12_Adan) 自分が考えた簡単な図式ですがw
00:16 (ouja) ここはアダンが言うべきでしょう。アダンGO!!w
00:16 (A18-Cyan) そういう事でいいと思うw
00:16 (A12_Adan) 了解
00:17 (A13_gara) この回答が不正解とされても、つじづまは合ってるのでごねてやりましょうw
00:17 (Toga_) ▽皿▽)
00:17 (A13_gara) ひーw
00:18 (ouja) その時は集中砲火で像を破壊しましょう。その結果、マイリー神の信仰を捨てることになっても・・・・ツガルには影響ありません(・w・)b
00:19 (A13_gara) 依頼人のためだ、障害は力で打破する。実にマイリー神らしいではないか!
00:20 (A18-Cyan) それに
00:20 (A18-Cyan) 別にもう見放されてるし…ww
00:21 (A13_gara) あきらめるな、今回だけだよ!w
**********************
回答を模索している発言も多いですが,破壊しようとしている発言もそこそこ多いです。テロリストですかw物騒な連中です。
まぁ・・・・床板も破壊されたんですけどね・・・・;w;
さて,今回,回線状態が思うようにいかず不便な思いをされた方もいて,最初からセッションチャット使ったら?と思ったでしょうけど・・・。
セッションチャットにしてしまうと,IRCには入ってこないかもしれない事。
セッションチャットでは,雑談,相談がしづらいこと。いちいちリロードしないといけませんし。なによりキーワードが設定できないので呼ばれても気づかないことが多いこと。
IRCの利便性にはかなわない事。
100%落ちるわけではない。という事。
これらから,とりあえずはIRCで試してみる。という選択をしました。
おかしなことではありますが,セッションチャットに入ったら,IRCの回線落ちがなくなるんですよね・・・・。
じゃ,逆にすればいいんでしょうかね?セッションチャットに入りつつ,IRCで行う。これは試していませんでした。
以上。雑記でした。PLの皆さん参加おつかれさまでした。ありがとうございます。 愛してはいません(ぷい。
後編の迷宮マップの全体図を画像アップローダにあげますのでご覧ください。
セッション中には入っていない部屋が一つあります。中には宝箱が一つありますね。
宝箱の中身は今となってはわかりません。御想像にお任せします。
この隠し部屋について
惜しい会話はしていたのですが・・・・・。
**********************
22:58 (A13_gara) 宝箱は2つとも調べましたし、扉は鍵がない。そうですねえ、後は部屋の捜索とかでもシーフ組にお願いするくらいかな。
・・・・・良いカンしてます・・・・。
22:58 *nick A13_gara → ru-pu
22:58 (Toga_) というわけで,次回は日曜日22時でお願いします。
22:58 (ouja) 部屋の捜索はやる意味あるかいな?今まで何にもなかったし
・・・・いままで何も隠してなかっただけなんですが・・・・・。
22:59 (ouja) 了解しました。
22:59 (ru-pu) ささーっとやるくらいでもいいかとw
・・・・は、発見されちゃうかな?・・・・・
**********************
で,結局探索されずじまいでした。
もちろん中身が中身なので,今迄みたいに
「部屋を調べる」とか,「壁を調べる」とかいった位置を限定しない漠然とした宣言では受け付けないつもりでしたが・・・・。
場所をしっかり宣言して調べてもらうということを含めてマップも準備したのですし。
もし,この宝箱を入手したら,ゼータからの後編6000Gの報酬は支払われないこととしていました。
中身はそれを上回る金額設定だったから。
続いて,最後の像からのなぞかけです。
裏で相談してた状態をご覧ください。
**********************
00:03 (A18-Cyan) リドルこっちで相談します?
00:03 (A13_gara) ういですねw
00:04 (A18-Cyan) セッションチャットじゃしずらいw
00:05 (A13_gara) どういうことだ・・・? 義理の父親?
00:05 (A18-Cyan) 息子が親父が嫌いで親父だと思いたくないんだろう(適当
00:06 (A13_gara) 嫌いだからw なぞなぞだから、何か引っ掛けがあるはずですね…?
00:07 (A13_gara) おお、アダン鋭いw
00:07 (A12_Adan) 前の人が母親だからでは?
00:07 (A18-Cyan) うむ
00:07 (A18-Cyan) 前の大柄な人
00:07 (A18-Cyan) とは言ったけど
00:07 (A18-Cyan) 男とは言ってないもんねw
00:07 (A13_gara) すごい男らしい母親だなw
00:07 (A18-Cyan) ww
00:08 (A12_Adan) 後の男性が息子ってのは問題な指そう
00:08 (A12_Adan) 前が筋肉質で大柄な母親なら解決w
00:08 (A13_gara) 記述トリック的に、なぞなぞの答えだと思います。
00:10 (A18-Cyan) 駄目だったら斧で壊せばいい(。∀゜)
00:10 (A12_Adan) あ
00:10 (A12_Adan) 2人とは限らないかな?
00:11 (A12_Adan) 運搬しているのは2人
00:11 (A18-Cyan) 俺も今そう思ったけど
00:11 (A18-Cyan) そうしたら
00:11 (A18-Cyan) 答えが複数になってしまうから
00:11 (A18-Cyan) 最初のでいいと思うw
00:13 (ouja) ばっちり2人って言ってるし、お母さんであってるんじゃないの??
00:14 (A12_Adan) 後ろの人への質問も
00:14 (A13_gara) ういですね…後ろの人間が最初に記述された2人の内の一人とは限りませんが、そうなると血縁関係を確かめる一連の言葉が無駄になります。
00:14 (A12_Adan) ろの小柄な体格をしている息子に, と有るので、親子なのは確定なんでしょうね。
00:14 (ouja) 像(NPC)> 「とある急な山道で大きな荷車を一生懸命運搬している2人の人物がいます。
00:14 (ouja) 前で汗だくになって荷車を引いている筋肉質の大柄な人に
00:14 (ouja) 『後ろの男性はあなたの息子さんですか?』
00:14 (ouja) と訪ねたら,
00:14 (ouja) 『そうだ』
00:14 (ouja) と,答えが返ってきました。
00:14 (ouja) ついでに後ろの小柄な体格をしている息子に,
00:14 (ouja) 『前で荷車を引いているのは,あなたのお父さんですか?』
00:14 (A13_gara) はい。合ってると思います!
00:14 (ouja) と訪ねたところ,
00:14 (ouja) 『とんでもない!』
00:14 (ouja) と怒鳴られました。
00:15 (ouja) どういうことでしょう?」
00:15 (ouja) 間違いなく2人以外の誰もいないんじゃないですか??
00:15 (A12_Adan) 後が息子で確定>>>前は父か母>>>父否定=母 ってことですかね?
00:16 (A12_Adan) 自分が考えた簡単な図式ですがw
00:16 (ouja) ここはアダンが言うべきでしょう。アダンGO!!w
00:16 (A18-Cyan) そういう事でいいと思うw
00:16 (A12_Adan) 了解
00:17 (A13_gara) この回答が不正解とされても、つじづまは合ってるのでごねてやりましょうw
00:17 (Toga_) ▽皿▽)
00:17 (A13_gara) ひーw
00:18 (ouja) その時は集中砲火で像を破壊しましょう。その結果、マイリー神の信仰を捨てることになっても・・・・ツガルには影響ありません(・w・)b
00:19 (A13_gara) 依頼人のためだ、障害は力で打破する。実にマイリー神らしいではないか!
00:20 (A18-Cyan) それに
00:20 (A18-Cyan) 別にもう見放されてるし…ww
00:21 (A13_gara) あきらめるな、今回だけだよ!w
**********************
回答を模索している発言も多いですが,破壊しようとしている発言もそこそこ多いです。テロリストですかw物騒な連中です。
まぁ・・・・床板も破壊されたんですけどね・・・・;w;
さて,今回,回線状態が思うようにいかず不便な思いをされた方もいて,最初からセッションチャット使ったら?と思ったでしょうけど・・・。
セッションチャットにしてしまうと,IRCには入ってこないかもしれない事。
セッションチャットでは,雑談,相談がしづらいこと。いちいちリロードしないといけませんし。なによりキーワードが設定できないので呼ばれても気づかないことが多いこと。
IRCの利便性にはかなわない事。
100%落ちるわけではない。という事。
これらから,とりあえずはIRCで試してみる。という選択をしました。
おかしなことではありますが,セッションチャットに入ったら,IRCの回線落ちがなくなるんですよね・・・・。
じゃ,逆にすればいいんでしょうかね?セッションチャットに入りつつ,IRCで行う。これは試していませんでした。
以上。雑記でした。PLの皆さん参加おつかれさまでした。ありがとうございます。 愛してはいません(ぷい。
Re:「いつか遊んだあの場所で」初回3月15日(土)22時予定
[33] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/04/02 20:24
Σ愛されてない!?
特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!