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202 キャンペーン(2組前後編)「騎士は国を守れるか!?」 初回4/19(土)と4/20(日)22時予定
[1] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/04/13 01:01
全12回を予定しているシリーズ物のセッション群
『二人の騎士シリーズ』第十一弾です!
後はラストを残すのみじゃー!
2組のPTで時間軸が重なる前後編キャンペーンをやってもらいます。

■初回開始日時:
表・2014/04/19(土)22:00から
裏・2014/04/20(日)22:00から

■終了予定時刻:
表・2014/04/20(日)02:00まで
裏・2014/04/20(日)24:00まで

■初回開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
表・チャンネル「#Mistfield-S」
裏・チャンネル「#Mistfield-S」

■予定する難易度:
表・C
裏・C

■採用ルール:
・戦闘の行動は敏捷度順
・接敵状態の誤射なし
・同時行動での回復は、相殺を可とします。補助は一手遅れ
・完全版の選択ルール全て+SWサポート特殊神聖魔法
・二回攻撃&囮攻撃を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
・居合い切りを採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_1.html
・防御専念に【回避専念と防護専念】を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_5.html

■募集人数:
表・2〜3人
裏・2〜3人
※充分な人数が集まらない場合、片方だけやります。

■参加条件:冒険者レベル4〜5。ソーサラーは4以下
PLさんは、平日も参加可能な方が望ましいです

■参加募集の締切日時:2014/04/17(木)24:00

■予定開催回数:
表・前編4回、後編3回
裏・前編4〜5回、後編3回

■予定セッション内経過日数:10日以内

■シナリオorキャンペーンの概要:
オリオン国から冒険者ギルドへ依頼が入った。
奇しくも、声のかかる日付は違うが、2組の依頼が。
どちらの話も店長は知っているようだが……。
「あの島にも恋の嵐が吹いているようだ。我々も春と共に進出せねばならぬ頃か」
フォオオオ、と息を吐きながらアフロ店長は言っている。

■その他、備考:
シリーズも佳境なので、なんだか大きな話になっていきます。
NPCの前情報などを持っていた方が楽しめるかと思います。
表と裏のどちらも
前編はシティ&探索物、
後編は戦闘物になる予定です。

※※ 注意! ※※
このキャンペーンでは表と裏、どちらとは言えませんが
NPCに対して大変不快な気持ちになる強制イベントがあります。
強制イベント自体はどっちにもあります……。
その時になればGMが言いますが、
OKという方のご参加をお願いします。
後で〆る機会はあるのでご安心ください。

オリオン国についてはこちらをどうぞ。
http://swfrontier.webspace.ne.jp/bbs/swfrontier_tree_pr_13.html
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。
使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
 基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。
表の前編終了、次回、表5/7(水)22時、裏5/9(金)22時から集まり次第
[29] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/06 01:18
表の前編終了、次回は後編開始です。

裏の方も、これに合わせて後編開始したいと思います。
仮の予定日を5/9の金曜にしてみました。
予定が大丈夫でしたら、金曜日に再開したいです。
無理な場合は掲示板に連絡ください。
よろしくお願いします。

■再開日時:
表・2014/05/07(水)22:00から集まり次第
裏・2014/05/09(金)22:00から集まり次第(仮)

■終了予定時刻:
表・2014/05/07(水)24:00まで
裏・2014/05/09(金)24:00まで(仮)

■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.kazagakure.net」か「irc.sougetu.net」(ポート番号:6667)
表・チャンネル「#Mistfield-S」

どちらも後編に入ります。
都合が悪くなった方は、この掲示板か一行BBSに連絡くださいませ。
次回もよろしくお願い致します。

表の前編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140506010807.txt
裏の前編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140505002807.txt
レベル上昇報告(仮)
[30] 投稿者:未兎 投稿日:2014/05/07 18:07
ルビアのセージを4→5にしたいと思います
取得言語はドワーフ語の読聞です
確認しました。レベル上昇を許可します。
[31] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/07 21:40
>未兎さん

了解しました。レベル上昇を許可します。
後編は、
ルビアのセージ技能=5レベル
として進行します。
★セッション延長★ 表の次回開始5/11(日)
[32] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/08 00:21
■再開日時:
表・2014/05/11(日)22:00から集まり次第

■終了予定時刻:
表・2014/05/11(日)24:00まで

■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.kazagakure.net」か「irc.sougetu.net」(ポート番号:6667)
表・チャンネル「#Mistfield-SS」

間が開いてしまいますが、この日程になりました。
愁さんのセッションと開催日が被っているため
チャンネル名が変わってますので、ご注意ください。

都合が悪くなった方は、この掲示板か一行BBSに連絡くださいませ。
次回もよろしくお願い致します。
成長申告
[33] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/05/08 22:19
現在の経験点+前編の経験点に追加して、不足分は成長点を消費してアンスールのシーフ技能を4→5に上昇します。
確認しました。レベル上昇を許可します。
[34] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/09 22:40
>sviurrさん

了解しました。レベル上昇を許可します。
後編は、
アンスールのシーフ技能=5レベル
として進行します。
★セッション延長★ 裏の次回開始5/10(土)
[35] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/10 01:18
■再開日時:
裏・2014/05/10(土)22:00から集まり次第

■終了予定時刻:
裏・2014/05/11(日)01:00まで

■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.kazagakure.net」か「irc.sougetu.net」(ポート番号:6667)
裏・チャンネル「#Mistfield-S」

完全に、複雑怪奇極まった状況の説明回でした。
なぜこんな面倒なことをPC達は理解せねばならないのか?
世の中の理不尽さを感じるのです。
次回は戦闘を始めます!

都合が悪くなった方は、この掲示板か一行BBSに連絡くださいませ。
次回もよろしくお願い致します。
★セッション延長★ 裏の次回開始5/13(火)
[36] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/11 01:44
■再開日時:
裏・2014/05/13(火)22:00から集まり次第

■終了予定時刻:
裏・2014/05/13(火)24:00まで

■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.kazagakure.net」か「irc.sougetu.net」(ポート番号:6667)
裏・チャンネル「#Mistfield-S」

王宮内で占拠された離宮を解放することになったが……
果たして無事に済むのだろうか?
というところからスタートです。

都合が悪くなった方は、この掲示板か一行BBSに連絡くださいませ。
次回もよろしくお願い致します。
★セッション延長★ 表の次回開始5/14(水)
[37] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/12 00:07
■再開日時:
表・2014/05/14(水)22:00から集まり次第

■終了予定時刻:
表・2014/05/14(水)24:00まで

■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.kazagakure.net」か「irc.sougetu.net」(ポート番号:6667)
表・チャンネル「#Mistfield-S」

ゴーレムで港の軍を余裕で退けた冒険者達。
しかし、北軍の兵力は圧倒的。起動者の方が先に倒れる可能性もあるが?
北軍との戦い開始です。

都合が悪くなった方は、この掲示板か一行BBSに連絡くださいませ。
次回もよろしくお願い致します。
★セッション延長★ 裏の次回開始5/15(木)
[38] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/14 00:58
■再開日時:
裏・2014/05/15(木)22:00から集まり次第

■終了予定時刻:
裏・2014/05/15(木)24:00まで

■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.kazagakure.net」か「irc.sougetu.net」(ポート番号:6667)
裏・チャンネル「#Mistfield-S」

離宮の解放に成功!
後は報酬の分配について話すことになります。

都合が悪くなった方は、この掲示板か一行BBSに連絡くださいませ。
次回もよろしくお願い致します。
★セッション延長★ 表の次回開始5/16(金)
[39] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/15 00:24
■再開日時:
表・2014/05/16(金)22:00から集まり次第

■終了予定時刻:
表・2014/05/17(土)01:00〜02:00くらいまで

■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.kazagakure.net」か「irc.sougetu.net」(ポート番号:6667)
表・チャンネル「#Mistfield-S」

多数の兵を送り込んできたミッドガルズ。
兵を退け続けるゴーレムだが、果たして・・・!
戦闘続行中です。

都合が悪くなった方は、この掲示板か一行BBSに連絡くださいませ。
次回もよろしくお願い致します。
★セッション終了★ 結果報告
[40] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/18 00:37
■セッション結果:
表・前編:成功
表・後編:成功
裏・前編:成功
裏・後編:成功

■セッションの概要:
表・前編:
 オリオン国の王宮に不審者が侵入しているため
 賓客であるミッドガルズの姫の護衛を優先に、不審者の退治を依頼される。
 不審者とおぼしきドワーフと接触したが、
 彼はむしろ不審者からオリオン国の姫を助けていたという。
 ミッドガルズの姫が怪しいと考えて待ち伏せしたところ、
 やはりミッドガルズの姫が不審者の正体だった。王族を襲う予定だったらしい。
 ミッドガルズの姫を退治して王宮に報告するが、
 姫に協力していた貴族から訴えられ、冒険者達は一時王宮に軟禁されるのだった。
表・後編:
 無罪とミッドガルズの協力者達たちの反乱が明らかになり、
 冒険者達は軟禁から解放される。
 それと同時に、港と北方から侵略行動を開始したミッドガルズ軍を退けるため
 オリオン国の二体の巨大人型ゴーレムに乗るよう頼まれる。
 巨大人型ゴーレムに乗った冒険者達は、ミッドガルズ軍1600人を見事退けた。
裏・前編:
 オリオン国でドワーフ奴隷国民化の法案が提案されているが、反対する貴族がいる。
 その貴族の1つモーリー家が不正を働いているとの情報が入ったため、
 不正をネタに法案への反対活動をやめさせたいという依頼人の要望を叶えに
 モーリー家の領地へ行き、不正の証拠を掴むことになった冒険者達。
 モーリー家は確かに不正を行っていたが、それはミッドガルズ軍隊を密かに国内へ
 迎え入れて軍備を拡張させ食料を提供するという、大きな反乱の準備だった。
 ミッドガルズ軍の駐屯地で軍隊を倒しながら、不正の証拠を掴んだ冒険者達は
 戦いの中で息絶えたレベッカの遺体を大司祭に見せるため、王宮へ事実を伝えるため、
 依頼人と共にオリオン国の王都へ向かうのだった。
裏・後編:
 王都に着いた一行はレベッカを一時的に蘇生させることに成功する。
 一方王宮では、港に迎え入れるはずのミッドガルズ使者に対し、
 モーリー家の絡む不正を問うことになった。
 モーリー家が援助していた軍隊と共に侵略行動を開始するミッドガルズ。
 最初から、使者が港に着いてから一日後に侵略すると計画していたようだ。
 王都内でもミッドガルズに協力する反乱者達が兵を率いて反旗を翻す。
 すでに王宮に呼ばれていた冒険者達は、王宮内の反乱者と戦い、
 離宮を解放し、オリオン国の姫を救い出して対抗戦力を保護するのに成功した。
 しかし、レベッカの蘇生のため、急いでニューゲートに帰還するのだった。

■実際の難易度:
表・前編:C
表・後編:C
裏・前編:C
裏・後編:C

■セッション内の経過日数:
表:2014/05/16〜2014/05/24までの9日間
裏:2014/05/16〜2014/05/23までの8日間

■GMの報酬:ネアに経験点4000点、ゼニマニに2000G。

■セッションログURL:
表・前編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140506010807.txt表・後編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140518003101.txt裏・前編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140505002807.txt裏・後編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140518003024.txt
★セッション終了★ 結果報告A
[41] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/18 00:39
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):表
オウジャ:
 経験値:1060点(1ゾロ2回)+1270点(1ゾロ9回)=2330点
  (前編)
  22:33 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
  22:35 (Toybox) A14_ouja -> Rate30+10@10 = [1,1]<自動的失敗>
  (後編)
  22:25 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+17-2 = [1,1](1ゾロ)+17-2 = 17
  22:48 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
  23:46 (Toybox) A14_ouja -> Rate50+19-2@10 = [1,1]<自動的失敗>
  22:31 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+12 = [1,1](1ゾロ)+12 = 14
  22:43 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+16 = [1,1](1ゾロ)+16 = 18
  23:06 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+16 = [1,1](1ゾロ)+16 = 18
  23:06 (Toybox) A14_ouja -> Rate50+Rate30+10 = [1,1]<自動的失敗>+[1,6:7]+10 = 16
  23:48 (Toybox) A20_ouja -> Rate50+17@10 = [1,1]<自動的失敗>
  00:07 (Toybox) A20_ouja -> 2d6+17 = [1,1](1ゾロ)+17 = 19
 報酬:0G
 取得アイテム:ソードオブディフェンド
 =====
 【名称】ソードオブディフェンド
 【用法】盾【必筋】10【CT値】−
 【説明】ソード系2H(1H/2Hも可)武器の柄上部に巻きつく魔法の盾。武器攻撃しないラウンドのみ、回避力+1。シールドアタック不可。他の盾を装備する時、この盾の効果は無効。剣の柄を軸に、炎を模した紋様の走る五節形の盾。
 【価値】8000G 【売値】6400G
 =====

ロッテ:
 経験値:1000点(1ゾロ0回)+1150点(1ゾロ5回)=2150点
  (後編)
  22:42 (Toybox) A18-Lotte -> 2d6+15 = [1,1](1ゾロ)+15 = 17
  23:04 (Toybox) A18-Lotte -> 2d6+14 = [1,1](1ゾロ)+14 = 16
  23:24 (Toybox) A18-Lotte -> 2d6+14 = [1,1](1ゾロ)+14 = 16
  00:04 (Toybox) A18-Lotte -> 2d6+14 = [1,1](1ゾロ)+14 = 16
  23:52 (Toybox) A24-Lotte_ -> 2d6+15 = [1,1](1ゾロ)+15 = 17
  ※武器強化魔法”ファイアウェポン”がかかった攻撃時に1ゾロしてますが、無効になってます。
 報酬:−10000G
 取得アイテム:メナス・メイス
 =====
 【名称】メナス・メイス(ヘビーメイス+1)
 【用法】1H/2H【必筋】13【CT値】12
 【説明】攻撃力+1&ダメージ+1、1H:打撃力+5、2H:打撃力+10。手番を消費し精神3消費すると18Rの間は更に打撃力+5、デーモン系に対しては打撃力+10のオーラが武器を包む。戦神の意匠が施された戦槌。
 【価値】18000G 【売値】14400G
 =====

ルビア:
 経験値:1000点(1ゾロ0回)+1090点(1ゾロ3回)=2090点
  (後編)
  23:55 (Toybox) A21_Luvia -> Rate20+18@10 = [1,1]<自動的失敗>
  23:56 (Toybox) A21_Luvia -> Rate20+18@10 = [1,1]<自動的失敗>
  00:52 (Toybox) A21_Luvia -> Rate20+18@10 = [1,1]<自動的失敗>
 報酬:0G
 取得アイテム:火篭庵。※銀色の糸も持ち帰るなら、フレーバーアイテムとしてメモ欄に記載してください。
 =====
 【名称】火篭庵(ダガー+1)(投)
 【用法】1H【必筋】5【CT】10*
 【説明】攻撃力+1&ダメージ+1、投射可:射程30m。攻撃時に刃が熱を持ち、炎に弱いモンスターに限り更に追加ダメージ+2。強く打ちつけると刀身が赤橙に染まる短剣。火打石にも使える。
 【価値】8000G ※炎の効果を「滅多にない場所」で「アイテム自身にしか働かない」”ファイア・ウェポン”相当と計算
 【売値】6400G
 =====
 消費アイテム:魔晶石(1点)×5、魔晶石(2点)×2、魔晶石(3点)×1
★セッション終了★ 結果報告B
[42] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/18 00:40
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):裏
※報酬分配時に忘れていた”アンロック”のコモンルーン、
 1回分150G(レア分として高く売れたとする)×4とし、3人に200G報酬分配しました。

クリュ:
 経験値:1120点(1ゾロ4回)+1060点(1ゾロ2回)=2180点
  (前編)
  22:55 (Toybox) A18_cruel -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
  22:45 (Toybox) A18_cruel -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
  00:17 (Toybox) A18_cruel -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
  00:05 (Toybox) A18_cruel_ -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
  (後編)
  23:38 (Toybox) A18_cruel -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
  23:49 (Toybox) A18_cruel -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
 報酬:−3800G
 取得アイテム:セイント・グローブ
 =====
 【名称】セイント・グローブ(セスタス+)
 【用法】1H【必筋】5【CT】12
 【説明】攻撃力+1、着用して他武器装備可。但し古代語魔法&精霊魔法&鍵開け&罠解除に障害。手番を消費し精神3消費すると18Rの間は更に打撃力+5、アンデッドに対しては打撃力+10の、聖なる光が武器を包む。
 【価値】10000G 【売値】8000G
 =====

レベッカ:
 経験値:1120点(1ゾロ4回)+1000点(1ゾロ0回)=2120点
  (前編)
  00:52 (Toybox) A07_Rebecca -> Rate29+4 = [1,1]<自動的失敗>
  01:48 (Toybox) A07_Rebecca -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
  23:42 (Toybox) A07_Rebecca -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
  00:06 (Toybox) A07_Rebecca -> Rate29+5 = [1,1]<自動的失敗>
 報酬:−2400G
 その他:1万ガメルにて、蘇生しました

アンスーン:
 経験値:1120点(1ゾロ4回)+1030点(1ゾロ1回)=2150点
  (前編)
  23:26 (Toybox) A19_Ansur -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
  01:22 (Toybox) A19_Ansur -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
  02:13 (Toybox) A19_Ansur -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
  00:14 (Toybox) A19_Ansur -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
  (後編)
  00:54 (Toybox) A19_Ansur -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
 報酬:1290G
 取得アイテム:エア・シールド、ペイントフェザー、保存食×30
 =====
 【名称】エア・シールド(スモールシールド+1)
 【用法】盾【必筋】1【CT値】12
 【説明】回避力+1。飛び道具での攻撃に対してのみ回避力+2。螺旋状に表現された風の文様が刻まれた小盾。
 【価値】5000G 【売値】4000G
 =====
 【名称】ペイントフェザー
 【説明】先端が紫色の白い羽でできた、インクがなくても黒色か白色で文字が書ける羽ペン。紙であれば、水の中でも文字が書ける。
 【価値】2000G 【売値】1000G
 =====
 【名称】保存食
 【価値】7G 【売値】3G
 =====

エピローグを入れようと思ってたけど、時間がかかりそうなのでこれで(汗)
皆さん、長いキャンペーンお付き合いありがとうございました。
お疲れさまでした!

チェッカーの皆様、たいへん長いログですが、
チェックできましたら、よろしくお願いします。
アイテムについてだけの言及でもいいと思います!
結果報告ミス報告…
[43] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/18 00:44
×アンスーン
○アンスール

です。名前のミス、失礼しました……すみません(汗)
アンスールPLさんに、重ね重ねご迷惑おかけしてます;
各PLさんは、報告結果を確認していただきたいと思います。
よろしくお願いします。
結果報告ミス報告…A
[44] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/18 00:56
■セッションログURL:
表・前編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140506010807.txt
表・後編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140518003101.txt
裏・前編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140505002807.txt
裏・後編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140518003024.txt

ログの表記がおかしいので、
修正したものを出しておきます。
シナリオ間のキャラクター成長について
[45] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/05/18 13:43
前後編の間にて、アンスールがシーフ技能レベルを4→5に上昇させています。

現在(キャンペーン参加前時点)のキャラシートの所持経験点1060+前編の経験点1120で合計2180点。
必要経験点が4000点なので1920点不足し、その分成長点を384点使用する形になるでしょうか。
前後編の合間に一応記載はありますが、こちらで改めまして宣言を。
セッションチェックしました
[46] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/27 03:08
■承認・未承認:承認

◆遅刻・欠席の有無◆
特になかったと思います。

◆障害に対する報酬の妥当性◆
表と裏の難易度に差を感じました。
GMの考えるところはあろうかと思いますので、教えていただけると嬉しいかな。

◇ミスチェック◇
細かいミスは見ておりません。
申し訳なし。

◇何か一言◇
いろいろあって楽しそうでした。
出たかったなぁ、とはいつも思うことですが(笑)
表はガン○ム出てきてるし(笑)
一応見ましたけど、かなり流し読みなので雑なチェックで申し訳ない。
アイテムはまぁ逸脱した金額ではないかと。
しかし、よく9回も1ゾロ出して死ななかったねぇ。
といったところで、長期のセッションお疲れ様でした。
GMさま、参加されたPLさま、ご苦労様でした。
難易度について
[47] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/27 21:51
>愁海堂さん

チェックありがとうございます!
難易度は裏表どちらも
C難易度の障害を用意したつもりですが、
2つの違いについてGMなりに説明させて頂きます。

まず前半では、
表は強力な戦士オウジャがいるのでボス単体を強く
裏は5レベル神官クリュがいるのでダメージ機会を多く
をそれぞれ意識していました。
セッション内では、結果的に表が安定した戦いに見えますが……
表は、PCの行動とダイスの巡り合せによっては
レンジャー5のドワーフか、シャーマン5のダークエルフと(最悪2人同時に)
数ターン戦ってからボス戦に突入したり、
ボス敵である姫の部屋に押し入る選択が取られていれば
ソーサラー3の侍女と雑魚人形ト・ラン・ルーンパペット1体が
ボス戦に加わっていました。
いずれも実現していれば、苦戦を強いたはずです。

後半については、
どちらも前半に比べると易しめではありますが、
C難易度の範疇だと思っております。
表はダイス運も良かった(1ゾロは多いものの)ですが
雑魚払いと高を括り、ぐずぐずしたりMP浪費を控えたのが良い判断でした。
裏は相手戦力を見て戦闘準備できる環境を生かした
ストーンサーバントの人海戦術が功を成していました。
何も考えずにぼうっと挑んでいれば、
どちらも苦戦する(それか行動できず詰む)戦いだったはずです。

私見ではこのような見解です。
ご納得いただければ、幸いです。m(_ _)m



いつもは一週間くらいで問題なければ承認とするところですが
何分、ログの長い4つのセッションなので
5月末までは自動承認は控えようと考えております;
よろしくお願いします。
Re:キャンペーン(2組前後編)「騎士は国を守れるか!?」
[48] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/06/02 21:25
×雑魚払いと高を括り、ぐずぐずしたりMP浪費を控えたのが良い判断でした。
○雑魚払いと高を括り、ぐずぐずしたりせず、MP浪費を控えたのが良い判断でした。

変な文章になっていたので修正をば;

大きな問題も無いようなので、このセッションを承認とします。

参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)

みなさま、お疲れ様でした!!