230 「真紅の盗賊団 第2部第4話 戦いの先にある恐怖」 初回 1月 16日(金) 22時予定
[1] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/01/09 22:36
■初回開始日時:1月16日(金)22時より集まり次第
■終了予定時刻:1月17日(土)2時くらい
■初回開催場所:#MistField-S
■予定する難易度:B以上
■採用ルール:完全版ルール(知力順)
ロードスサプリ追加魔法
シャドウボディ
ブレス
追加特殊神聖魔法
魔法は誤射しません。
射撃武器については、誤射する場合があります。
2回攻撃
■募集人数:5名程度
■参加条件:冒険者レベル6以上
■参加募集の締切日時:1月12日月曜24時
■予定開催回数:不明
■予定セッション内経過日数:不明
■シナリオorキャンペーンの概要:
ファリス封魔神殿より魔神襲来の急報が入る。
それにより迎撃に向かう面々。
魔神は撃退できるのか?
そして、その先にあるものは・・・・
■その他、備考:
キャンペーンです。
最低でも4話ほどになります。
キャラクターの拘束はそれなりに長くなるものと思います。
GMの状況にもよりますがキャンペーンですが立て続けにセッションはできないこともあるかと思いますし、参加くださる皆さんの事情もありますので長丁場を覚悟いただける方でないと難しいかと思います。
セッションの導入は表記の通り魔神襲来ですが、その後どう流れるかは、状況次第です。
参加者についてはGMの独断と偏見に基づき増減します。ご容赦ください。
ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
それでは、ご参加お待ちしております。
■終了予定時刻:1月17日(土)2時くらい
■初回開催場所:#MistField-S
■予定する難易度:B以上
■採用ルール:完全版ルール(知力順)
ロードスサプリ追加魔法
シャドウボディ
ブレス
追加特殊神聖魔法
魔法は誤射しません。
射撃武器については、誤射する場合があります。
2回攻撃
■募集人数:5名程度
■参加条件:冒険者レベル6以上
■参加募集の締切日時:1月12日月曜24時
■予定開催回数:不明
■予定セッション内経過日数:不明
■シナリオorキャンペーンの概要:
ファリス封魔神殿より魔神襲来の急報が入る。
それにより迎撃に向かう面々。
魔神は撃退できるのか?
そして、その先にあるものは・・・・
■その他、備考:
キャンペーンです。
最低でも4話ほどになります。
キャラクターの拘束はそれなりに長くなるものと思います。
GMの状況にもよりますがキャンペーンですが立て続けにセッションはできないこともあるかと思いますし、参加くださる皆さんの事情もありますので長丁場を覚悟いただける方でないと難しいかと思います。
セッションの導入は表記の通り魔神襲来ですが、その後どう流れるかは、状況次第です。
参加者についてはGMの独断と偏見に基づき増減します。ご容赦ください。
ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
それでは、ご参加お待ちしております。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。Re:「真紅の盗賊団 第2部第4話 戦いの先にある恐怖」 初回 1月 16日(金) 22時予定
[33] 投稿者:sviurr 投稿日:2015/03/02 00:00
こちらも問題無しですー。>3/6
Re:「真紅の盗賊団 第2部第4話 戦いの先にある恐怖」 初回 1月 16日(金) 22時予定
[34] 投稿者:斬華 投稿日:2015/03/02 00:42
OKでーす
Re:「真紅の盗賊団 第2部第4話 戦いの先にある恐怖」 初回 1月 16日(金) 22時予定
[35] 投稿者:和泉優香 投稿日:2015/03/02 02:02
金曜了解!!
申し訳ありませんでした
[36] 投稿者:ろざ 投稿日:2015/03/02 02:34
ちょっと一日ほど地獄を見ていました。
3/6大丈夫です!
3/6大丈夫です!
Re:「真紅の盗賊団 第2部第4話 戦いの先にある恐怖」 初回 1月 16日(金) 22時予定
[37] 投稿者:エナク 投稿日:2015/03/05 09:17
6日金曜日、了解しました。
宜しくお願いします。
宜しくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始 3月 6日(金) 22時より集まり次第予定
[38] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/05 21:41
■再開日時:3月6日(金)22時より集まり次第
■終了予定時刻:3月7日(土)0時くらい参加者の皆さんの了解があれば延長の可能性あり
■開催場所:どどんとふにて
念のためIRCに集合後会場に集合ということでお願いします。
もちろん、会場へ先においでいただいてもかまいません。
長丁場となっておりますが、もうすこしお付き合いください。
ご都合が悪くなったときなどはきになさらず掲示板へ書き込み願います。
それではよろしくお願いいたします。
■終了予定時刻:3月7日(土)0時くらい参加者の皆さんの了解があれば延長の可能性あり
■開催場所:どどんとふにて
念のためIRCに集合後会場に集合ということでお願いします。
もちろん、会場へ先においでいただいてもかまいません。
長丁場となっておりますが、もうすこしお付き合いください。
ご都合が悪くなったときなどはきになさらず掲示板へ書き込み願います。
それではよろしくお願いいたします。
★セッション延長★ 次回開始 3月 8日(日) 22時より集まり次第予定
[39] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/07 01:28
■再開日時:3月8日(日)22時より集まり次第
■終了予定時刻:3月9日(月)0時くらい
■開催場所:どどんとふにて
ひとまずIRCに集合後会場へお願いします。
もちろん会場へ直接おいでいただいてもかまいません。
さぁ、最終話ももう一息です。
最後までよろしくお付き合いください。
なお、ご都合が悪くなったときなどはお気軽にご連絡ください。
■終了予定時刻:3月9日(月)0時くらい
■開催場所:どどんとふにて
ひとまずIRCに集合後会場へお願いします。
もちろん会場へ直接おいでいただいてもかまいません。
さぁ、最終話ももう一息です。
最後までよろしくお付き合いください。
なお、ご都合が悪くなったときなどはお気軽にご連絡ください。
★セッション延長★ 次回開始 3月 9日 22時より集まり次第予定
[40] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/09 02:00
■再開日時:3月9日22時より集まり次第
■終了予定時刻:3月10日0時くらい
■開催場所:どどんとふにて
現地集合でも、IRCに集合後でも構いません。
GMは念のためIRCにもいきます。
都合が悪くなった場合はお知らせください。
念のため、3月13日(金)22時よりも予約しておきます。
エナクさんの都合がつかなくなった場合は13日にスライドするということで、お願いします。
お話も佳境です。もう少しだけお付き合いください。
■終了予定時刻:3月10日0時くらい
■開催場所:どどんとふにて
現地集合でも、IRCに集合後でも構いません。
GMは念のためIRCにもいきます。
都合が悪くなった場合はお知らせください。
念のため、3月13日(金)22時よりも予約しておきます。
エナクさんの都合がつかなくなった場合は13日にスライドするということで、お願いします。
お話も佳境です。もう少しだけお付き合いください。
★セッション延長★ 次回開始 3月13日(金) 22時より集まり次第予定
[41] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/09 15:03
■再開日時:3月13日(金)22時より集まり次第
■終了予定時刻:3月14日(土)0時くらい
■開催場所:どどんとふにて
いつもの通り現地集合でもかまいません。
一応GMはIRCにておまちしますね。
エナクさん了解です。
では予定どおり金曜日にスライドということでお願いしますm(__)m
都合が悪くなったなどありましたら、いつでもおっしゃってくださいね。
では、よろしくお付き合いください。
■終了予定時刻:3月14日(土)0時くらい
■開催場所:どどんとふにて
いつもの通り現地集合でもかまいません。
一応GMはIRCにておまちしますね。
エナクさん了解です。
では予定どおり金曜日にスライドということでお願いしますm(__)m
都合が悪くなったなどありましたら、いつでもおっしゃってくださいね。
では、よろしくお付き合いください。
Re:「真紅の盗賊団 第2部第4話 戦いの先にある恐怖」 初回 1月 16日(金) 22時予定
[42] 投稿者:エナク 投稿日:2015/03/13 23:18
本日は連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。
20日は今の所大丈夫です。
GM様並びにPLの皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました。
お詫び申し上げます。
20日は今の所大丈夫です。
GM様並びにPLの皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました。
お詫び申し上げます。
★セッション延長★ 次回開始 3月 20日 22時より集まり次第予定
[43] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/13 23:50
■再開日時:3月20日(金)22時より
■終了予定時刻:3月22日(土)0時くらい
参加者のみなさんの時間が許すなら2時くらいまでの延長を考えております。
開始時に確認させていただきますね。
■開催場所:どどんとふにて
現地集合でかまいません。
GMは一応IRCにも接続の予定です。
うまくいけば4時間あると終われるかなーと思っております。
それではもう少しお付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。
また、都合など悪くなられたらお気軽にお申し出ください。
■終了予定時刻:3月22日(土)0時くらい
参加者のみなさんの時間が許すなら2時くらいまでの延長を考えております。
開始時に確認させていただきますね。
■開催場所:どどんとふにて
現地集合でかまいません。
GMは一応IRCにも接続の予定です。
うまくいけば4時間あると終われるかなーと思っております。
それではもう少しお付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。
また、都合など悪くなられたらお気軽にお申し出ください。
★セッション延長★ 次回開始 3月 25日 22時より集まり次第予定
[44] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/21 01:25
■再開日時:3月25日(水)22時より集まり次第
■終了予定時刻:3月26日(木)0時くらい
■開催場所:どどんとふにて
現地集合でも構いません。
GMは一応IRCにも参ります。
さぁ、あとはエンディングでず。
もう少しお付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。
■終了予定時刻:3月26日(木)0時くらい
■開催場所:どどんとふにて
現地集合でも構いません。
GMは一応IRCにも参ります。
さぁ、あとはエンディングでず。
もう少しお付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。
★セッション延長★ 次回開始 3月 27日 22時より集まり次第予定
[45] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/26 00:31
■再開日時:3月27日(金)22時より集まり次第
■終了予定時刻:3月28日(土)0時くらい
終了時刻は早くなる可能性が高いです。
■開催場所:どどんとふにて
いつも通り会場集合でも構いません。
GMは一応IRCにも参ります。
さて、すこしエンディングに行くまでに会話しすぎましたかね(苦笑)
次はリザルトのみですので、さほどかからないと思います。
もう少しだけ、お付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします
■終了予定時刻:3月28日(土)0時くらい
終了時刻は早くなる可能性が高いです。
■開催場所:どどんとふにて
いつも通り会場集合でも構いません。
GMは一応IRCにも参ります。
さて、すこしエンディングに行くまでに会話しすぎましたかね(苦笑)
次はリザルトのみですので、さほどかからないと思います。
もう少しだけ、お付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします
★セッション終了★ 結果報告
[46] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/29 21:01
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
第4話
かねてより頻繁に出没し始めていた魔神たち、その魔神が封魔神殿の封印されていたゲートより出現。
封魔神殿より救援要請の急報にニューゲートより救援が向かい、何とか魔神達の撃退に成功した。
が、冒険者パーティはゲートより時限転移してしまう。
第5話
時限転移した先は過去の時代のロードレスランドだった。
そこでも魔神との戦いが起こっていた。
一行は彼らに手を貸しつつ、鍵となる聖剣の力の解放に向かうのだった。
前編
アスモナの持つアーススレッシャーの力の解放
後編
ウォルのもつフェンサニクスの力の解放
第6話
7本の聖剣がそろい魔神を駆逐するべく敵の本拠地へと向かう。
途中、数度の襲撃に会うもこれを撃退、敵の本拠地に到着し、討伐に成功する。
第7話
最終的な封印をするべく再度現地に向かった一行。
現地で待っていたのは以前よりの敵ジェイドだった。
彼が今回の魔神との戦いを画策していたのだった。
一行はそれを撃退し、その後の魔神も打ち倒し、この時代に平和をもたらしたのだった。
その後、数日のずれで無事帰還したのだった。
■実際の難易度:
第4話 B
第5話前編 B
後編 B
第6話 A
第7話 B
■セッション内の経過日数:3月27日〜4月5日 10日間
■セッションログURL:
第4話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150121165624.txt
第5話 前編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150225210959.txt
第5話 後編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150225212250.txt
第6話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150307211803.txt
第7話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150329200934.txt
■セッションの概要:
第4話
かねてより頻繁に出没し始めていた魔神たち、その魔神が封魔神殿の封印されていたゲートより出現。
封魔神殿より救援要請の急報にニューゲートより救援が向かい、何とか魔神達の撃退に成功した。
が、冒険者パーティはゲートより時限転移してしまう。
第5話
時限転移した先は過去の時代のロードレスランドだった。
そこでも魔神との戦いが起こっていた。
一行は彼らに手を貸しつつ、鍵となる聖剣の力の解放に向かうのだった。
前編
アスモナの持つアーススレッシャーの力の解放
後編
ウォルのもつフェンサニクスの力の解放
第6話
7本の聖剣がそろい魔神を駆逐するべく敵の本拠地へと向かう。
途中、数度の襲撃に会うもこれを撃退、敵の本拠地に到着し、討伐に成功する。
第7話
最終的な封印をするべく再度現地に向かった一行。
現地で待っていたのは以前よりの敵ジェイドだった。
彼が今回の魔神との戦いを画策していたのだった。
一行はそれを撃退し、その後の魔神も打ち倒し、この時代に平和をもたらしたのだった。
その後、数日のずれで無事帰還したのだった。
■実際の難易度:
第4話 B
第5話前編 B
後編 B
第6話 A
第7話 B
■セッション内の経過日数:3月27日〜4月5日 10日間
■セッションログURL:
第4話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150121165624.txt
第5話 前編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150225210959.txt
第5話 後編
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150225212250.txt
第6話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150307211803.txt
第7話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20150329200934.txt
★セッション終了★ 結果報告 その2
[47] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/29 21:39
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
フォル(PL:sviurrさん)
総獲得経験点 5150点(1ゾロ5回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(フォルの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
エーリッヒ(PL:和泉さん)
総獲得経験点 5060点(1ゾロ2回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(エーリッヒの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
アスモナ(PL:エナクさん)
総獲得経験点 5060点(1ゾロ2回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
地裂剣 アーススレッシャー 知名度18
作成者不明 価値9000ガメルだが売却不可
ショートソード+1
攻撃力、追加ダメージに+1
大地の精霊のコントロールスピリットに使用可能
追加魔法 ストーンスキン レベル2 基本消費精神力6 ダメージ減少に+1 持続18ラウンド
距離10m 効果範囲=個人 種別=− 拡大=効果時間、距離、目標数
抵抗=なし
売却不可なのはある種呪いの類にあたり、仮に売ろうとしても売れないし、騙そうとしてもだませない。
エスラーシャ(PL:ろざさん)
総獲得経験点 5090点(1ゾロ3回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
エルティナ(PL:斬華さん)
総獲得経験点 5120点(1ゾロ4回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
ウォル(PL:未兎さん)
総獲得経験点 5030点(1ゾロ1回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前と
ドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
鳳天戟 フェンサニクス 知名度18
ハルバード+1 筋力20 攻撃力、追加ダメージに+1
価値28000ガメル 売却不可
手番と精神力を2点消費して18ラウンドの間打撃力を+10できる。なお、属性は火。
売却不可なのはある種呪いの類にあたり、仮に売ろうとしても売れないし、騙そうとしてもだませない。
1ゾロログ
第4話
01:13 (A15_erich) 2d+10+1 攻撃っ
01:13 (GM-siu) [DICE] A15_erich > 2D6[1,1]2+10+1 = 13(1ゾロ) 攻撃っ
01:31 (A15_Asmona) 2d6+9 ラグナにストブラ
01:31 (GM-siu) [DICE] A15_Asmona > 2D6[1,1]2+9 = 11(1ゾロ) ラグナにストブラ
22:49 (A18_Eltina) 2d6 らぐな
22:49 (GM-siu) [DICE] A18_Eltina > 2D6[1,1]2 = 2(1ゾロ) らぐな
23:19 (A18_Eltina) 2d6+10
23:19 (GM-siu) [DICE] A18_Eltina > 2D6[1,1]2+10 = 12(1ゾロ)
第5話 前編
ウォル:2d6+8
SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
第5話 後編
エルティナ:2d6+7
SwordWorld : (2D6+7) → 2[1,1]+7 → 9
第6話
エーリッヒ:2d+8 回避 #2
SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
エスラーシャ:2d6+8
SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
エルティナ:k10+9@10 ラグナ1
SwordWorld : KeyNo.10c[10]+9 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
フォル:2d+10+1
SwordWorld : (2D6+10+1) → 2[1,1]+10+1 → 13
エスラーシャ:k10@13+8 せるふ
SwordWorld : KeyNo.10+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
エスラーシャ:2d6+8 オーラ!(違)
SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
第7話
フォル:2d6+12 #6
SwordWorld : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14
フォル:2d+12 #6
SwordWorld : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14
フォル:2d+12 #2
SwordWorld : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14
フォル:2d+10
SwordWorld : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
アスモナ:k12+6
SwordWorld : KeyNo.12c[10]+6 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
■GMの報酬:500G と、経験点1000点 or 成長点150点
5回分の経験点、報酬ともすべてギルへ 5000点&2500ガメル
フォル(PL:sviurrさん)
総獲得経験点 5150点(1ゾロ5回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(フォルの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
エーリッヒ(PL:和泉さん)
総獲得経験点 5060点(1ゾロ2回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(エーリッヒの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
アスモナ(PL:エナクさん)
総獲得経験点 5060点(1ゾロ2回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
地裂剣 アーススレッシャー 知名度18
作成者不明 価値9000ガメルだが売却不可
ショートソード+1
攻撃力、追加ダメージに+1
大地の精霊のコントロールスピリットに使用可能
追加魔法 ストーンスキン レベル2 基本消費精神力6 ダメージ減少に+1 持続18ラウンド
距離10m 効果範囲=個人 種別=− 拡大=効果時間、距離、目標数
抵抗=なし
売却不可なのはある種呪いの類にあたり、仮に売ろうとしても売れないし、騙そうとしてもだませない。
エスラーシャ(PL:ろざさん)
総獲得経験点 5090点(1ゾロ3回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
エルティナ(PL:斬華さん)
総獲得経験点 5120点(1ゾロ4回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
ウォル(PL:未兎さん)
総獲得経験点 5030点(1ゾロ1回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前と
ドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
鳳天戟 フェンサニクス 知名度18
ハルバード+1 筋力20 攻撃力、追加ダメージに+1
価値28000ガメル 売却不可
手番と精神力を2点消費して18ラウンドの間打撃力を+10できる。なお、属性は火。
売却不可なのはある種呪いの類にあたり、仮に売ろうとしても売れないし、騙そうとしてもだませない。
1ゾロログ
第4話
01:13 (A15_erich) 2d+10+1 攻撃っ
01:13 (GM-siu) [DICE] A15_erich > 2D6[1,1]2+10+1 = 13(1ゾロ) 攻撃っ
01:31 (A15_Asmona) 2d6+9 ラグナにストブラ
01:31 (GM-siu) [DICE] A15_Asmona > 2D6[1,1]2+9 = 11(1ゾロ) ラグナにストブラ
22:49 (A18_Eltina) 2d6 らぐな
22:49 (GM-siu) [DICE] A18_Eltina > 2D6[1,1]2 = 2(1ゾロ) らぐな
23:19 (A18_Eltina) 2d6+10
23:19 (GM-siu) [DICE] A18_Eltina > 2D6[1,1]2+10 = 12(1ゾロ)
第5話 前編
ウォル:2d6+8
SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
第5話 後編
エルティナ:2d6+7
SwordWorld : (2D6+7) → 2[1,1]+7 → 9
第6話
エーリッヒ:2d+8 回避 #2
SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
エスラーシャ:2d6+8
SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
エルティナ:k10+9@10 ラグナ1
SwordWorld : KeyNo.10c[10]+9 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
フォル:2d+10+1
SwordWorld : (2D6+10+1) → 2[1,1]+10+1 → 13
エスラーシャ:k10@13+8 せるふ
SwordWorld : KeyNo.10+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
エスラーシャ:2d6+8 オーラ!(違)
SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10
第7話
フォル:2d6+12 #6
SwordWorld : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14
フォル:2d+12 #6
SwordWorld : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14
フォル:2d+12 #2
SwordWorld : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14
フォル:2d+10
SwordWorld : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
アスモナ:k12+6
SwordWorld : KeyNo.12c[10]+6 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
■GMの報酬:500G と、経験点1000点 or 成長点150点
5回分の経験点、報酬ともすべてギルへ 5000点&2500ガメル
★セッション終了★ 結果報告 その3
[48] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/29 22:11
各話における最大の脅威
第4話
レグラムML9・フォルゴーンML8・ラグナカングML6・ザルバードML5の魔神4体のパーティ
レグラム ML9
知名度:15
敏捷度:14
移動速度:17
出現数:単独
出現頻度:ごくまれ(魔神戦争ではまれ)
知能:高い
反応:敵対的
攻撃点:大鎌15/牙16/角15
打撃点:21/20/19
回避点:16
防御点:13
生命点:35/20
精神点:30/20
古代語魔法7レベル(17/10)
毒、病気に侵されない
精神的な攻撃に耐性(2Dで9以上)
言語:下位古代語
知覚:五感(暗視)
第5話前編
ラグアドログML11・レグラムML9・ギグリブーツML9の魔神3体のPT
アイテム効果によりラグアドログML11の攻撃に−1回避に―2のペナルティ
レグラム ML9
知名度:15
敏捷度:14
移動速度:17
出現数:単独
出現頻度:ごくまれ(魔神戦争ではまれ)
知能:高い
反応:敵対的
攻撃点:大鎌15/牙16/角15
打撃点:21/20/19
回避点:16
防御点:13
生命点:35/20
精神点:30/20
古代語魔法7レベル(17/10)
毒、病気に侵されない
精神的な攻撃に耐性(2Dで9以上)
言語:下位古代語
知覚:五感(暗視)
ギグリブーツ ML9
知名度15
敏捷度12
移動速度18/20(空中)
知能高い
反応敵対的
攻撃点17(魔剣)
打撃点18
回避点16
防御点13
生命点25/19
精神点30/20
古代語魔法9L(19/12)
毒、病気に侵されない
精神攻撃に耐性(2dで9以上)
知覚五感(暗視)
第5話後編
ラグアドログML11・ザルバードML5の魔神2体のPT
弱体化なし
第6話
ゲルダムML14
アイテムによりPTのダメージ減少前衛3名に+3後衛3名に+1
ゲルダムの攻撃力に−1、回避力に−3、毒の効果、致死からダメージ毒へr20+14
ゲルダム ML14
知名度:18
敏捷度:20
移動速度:20
出現数:単独
出現頻度:ごくまれ
知能:高い
反応:敵対的
攻撃点:グレイブ23/角20
打撃点:28/27
回避点:21
防御点:19
生命点:50/28
精神点:40/26
暗黒魔法9レベル(19/12)
毒煙(前方半径5mの半円、毒性値21、致死)
毒、病気に侵されない
精神的な攻撃は無効
言語:下位古代語
知覚:五感(暗視)
第7話
ジェイド(DEでヴァンパイアもどき)ML10超・
アザービーストヘカテリアン
連戦でダブラブルグEX3体+ゴードベル
ML・6
知名度・16
敏捷度・12 移動速度・20
出現数・単独 出現頻度・ごくまれ
知能・高い
反応・敵対的、もしくは命令による
攻撃点・爪15×6回 打撃点・15×6
回避点・14 防御点・12
生命点/抵抗値・35/19
精神点/抵抗値・30/18
特殊能力
毒、病気無効・精神効果無効・
パラライズ無効
棲息地・地下迷宮、人里離れた遺跡
言語・下位古代語
知覚・五感(暗視)
ダブラブルグEX
ML・8
知名度・14
敏捷度・15
移動速度・12 出現数・単独〜数体 出現頻度・ごくまれ
知能・人間並み 反応・敵対的、もしくは命令による
攻撃点・爪17×2回 打撃点・16×2(魔法ダメージ扱いで鎧無効)
回避点・15 防御点・12
生命点/抵抗値・30/20
精神点/抵抗値・20/20
特殊能力毒、病気無効・精神効果無効・パラライズ無効
変身能力
棲息地・地下迷宮、人里離れた遺跡
言語・下位古代語
知覚・五感(暗視)
ゴードベル ML6
知名度:14
敏捷度:13
移動速度:15
出現数:単独
出現頻度:ごくまれ(魔神戦争ではそこそこ)
知能:人間なみ
反応:敵対的、もしくは命令による
攻撃点:14の2回
打撃点:15の2回
回避点:13
防御点:10
生命点:24/16
精神点:20/15
完全に透明
毒、病気に侵されない
精神的な攻撃に耐性(2Dで6以上)
言語:下位古代語
知覚:五感(暗視)
第4話
レグラムML9・フォルゴーンML8・ラグナカングML6・ザルバードML5の魔神4体のパーティ
レグラム ML9
知名度:15
敏捷度:14
移動速度:17
出現数:単独
出現頻度:ごくまれ(魔神戦争ではまれ)
知能:高い
反応:敵対的
攻撃点:大鎌15/牙16/角15
打撃点:21/20/19
回避点:16
防御点:13
生命点:35/20
精神点:30/20
古代語魔法7レベル(17/10)
毒、病気に侵されない
精神的な攻撃に耐性(2Dで9以上)
言語:下位古代語
知覚:五感(暗視)
第5話前編
ラグアドログML11・レグラムML9・ギグリブーツML9の魔神3体のPT
アイテム効果によりラグアドログML11の攻撃に−1回避に―2のペナルティ
レグラム ML9
知名度:15
敏捷度:14
移動速度:17
出現数:単独
出現頻度:ごくまれ(魔神戦争ではまれ)
知能:高い
反応:敵対的
攻撃点:大鎌15/牙16/角15
打撃点:21/20/19
回避点:16
防御点:13
生命点:35/20
精神点:30/20
古代語魔法7レベル(17/10)
毒、病気に侵されない
精神的な攻撃に耐性(2Dで9以上)
言語:下位古代語
知覚:五感(暗視)
ギグリブーツ ML9
知名度15
敏捷度12
移動速度18/20(空中)
知能高い
反応敵対的
攻撃点17(魔剣)
打撃点18
回避点16
防御点13
生命点25/19
精神点30/20
古代語魔法9L(19/12)
毒、病気に侵されない
精神攻撃に耐性(2dで9以上)
知覚五感(暗視)
第5話後編
ラグアドログML11・ザルバードML5の魔神2体のPT
弱体化なし
第6話
ゲルダムML14
アイテムによりPTのダメージ減少前衛3名に+3後衛3名に+1
ゲルダムの攻撃力に−1、回避力に−3、毒の効果、致死からダメージ毒へr20+14
ゲルダム ML14
知名度:18
敏捷度:20
移動速度:20
出現数:単独
出現頻度:ごくまれ
知能:高い
反応:敵対的
攻撃点:グレイブ23/角20
打撃点:28/27
回避点:21
防御点:19
生命点:50/28
精神点:40/26
暗黒魔法9レベル(19/12)
毒煙(前方半径5mの半円、毒性値21、致死)
毒、病気に侵されない
精神的な攻撃は無効
言語:下位古代語
知覚:五感(暗視)
第7話
ジェイド(DEでヴァンパイアもどき)ML10超・
アザービーストヘカテリアン
連戦でダブラブルグEX3体+ゴードベル
ML・6
知名度・16
敏捷度・12 移動速度・20
出現数・単独 出現頻度・ごくまれ
知能・高い
反応・敵対的、もしくは命令による
攻撃点・爪15×6回 打撃点・15×6
回避点・14 防御点・12
生命点/抵抗値・35/19
精神点/抵抗値・30/18
特殊能力
毒、病気無効・精神効果無効・
パラライズ無効
棲息地・地下迷宮、人里離れた遺跡
言語・下位古代語
知覚・五感(暗視)
ダブラブルグEX
ML・8
知名度・14
敏捷度・15
移動速度・12 出現数・単独〜数体 出現頻度・ごくまれ
知能・人間並み 反応・敵対的、もしくは命令による
攻撃点・爪17×2回 打撃点・16×2(魔法ダメージ扱いで鎧無効)
回避点・15 防御点・12
生命点/抵抗値・30/20
精神点/抵抗値・20/20
特殊能力毒、病気無効・精神効果無効・パラライズ無効
変身能力
棲息地・地下迷宮、人里離れた遺跡
言語・下位古代語
知覚・五感(暗視)
ゴードベル ML6
知名度:14
敏捷度:13
移動速度:15
出現数:単独
出現頻度:ごくまれ(魔神戦争ではそこそこ)
知能:人間なみ
反応:敵対的、もしくは命令による
攻撃点:14の2回
打撃点:15の2回
回避点:13
防御点:10
生命点:24/16
精神点:20/15
完全に透明
毒、病気に侵されない
精神的な攻撃に耐性(2Dで6以上)
言語:下位古代語
知覚:五感(暗視)
★セッション終了★ 結果報告 その4
[49] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/29 22:17
約3か月にわたるキャンペーンにご参加いただきましたこと、まず咲かされた6名の皆さんにお礼申し上げます。
ようやく終えることができました。
一つNPCとしてお名前をお借りしたキャラ達ですが、3月30日まで酒場などを避けていただけますと、ありがたいです。
そのころまでには、戻ってきているので。
それでは、チェック方チェッカーの皆様よろしくお願いいたします。
追記・訂正
すでに、発見している訂正を報告しておきます。
報酬
エスラーシャの経験点ですが、一度病欠による欠席がありました、事前連絡がありませんでしたので、その回の経験点を没収とさせていただきます。
誤
エスラーシャ(PL:ろざさん)
総獲得経験点 5090点(1ゾロ3回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
正
エスラーシャ(PL:ろざさん)
総獲得経験点 4090点(1ゾロ3回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
ようやく終えることができました。
一つNPCとしてお名前をお借りしたキャラ達ですが、3月30日まで酒場などを避けていただけますと、ありがたいです。
そのころまでには、戻ってきているので。
それでは、チェック方チェッカーの皆様よろしくお願いいたします。
追記・訂正
すでに、発見している訂正を報告しておきます。
報酬
エスラーシャの経験点ですが、一度病欠による欠席がありました、事前連絡がありませんでしたので、その回の経験点を没収とさせていただきます。
誤
エスラーシャ(PL:ろざさん)
総獲得経験点 5090点(1ゾロ3回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
正
エスラーシャ(PL:ろざさん)
総獲得経験点 4090点(1ゾロ3回) 報酬3500ガメル
1000ガメル相当の金細工のペンダントトップ(アスモナの名前とドラゴンブレス王国の名が刻まれている)
誤植発見
[50] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/03/30 11:21
大変申し訳ありません。
報酬の金細工ですが、エスラーシャより下の人が全てアスモナの名前入りとなっていますが、これは全て各個人の名前になります。
失礼致しました。
報酬の金細工ですが、エスラーシャより下の人が全てアスモナの名前入りとなっていますが、これは全て各個人の名前になります。
失礼致しました。
★セッション終了★ 結果報告 その5
[51] 投稿者:愁海堂 投稿日:2015/04/04 01:00
■世界設定の変更点
※ドラゴンブレス王国※
ロードレスランド中央部にはるか昔にあったとされる国
魔神戦争を経験し、魔神王の復活を阻止した。
その時の王はアルス・アイディン。
なお、ドラゴンブレス王国は苗字・名前の順での表記である。
アルス・アイディン王の在位中は治世が施され、平穏に暮らしたとされるが、現在のニューゲートの住民にその存在を知る者はいない。
※ドラゴンブレス王国※
ロードレスランド中央部にはるか昔にあったとされる国
魔神戦争を経験し、魔神王の復活を阻止した。
その時の王はアルス・アイディン。
なお、ドラゴンブレス王国は苗字・名前の順での表記である。
アルス・アイディン王の在位中は治世が施され、平穏に暮らしたとされるが、現在のニューゲートの住民にその存在を知る者はいない。
Re:「真紅の盗賊団 第2部第4話 戦いの先にある恐怖」 初回 1月 16日(金) 22時予定
[52] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2015/04/13 21:53
キャンペーンお疲れ様でした!
激しい戦闘の連続でしたね。
復活OKになってからの難易度は判定が難しいですが、
B難易度で妥当だと思います。
(PC達にB相当の実力がなければ何度復活しても勝てないでしょうから)
ドラゴンブレス王国について、
「フロンティアの舞台」の「冒険の拠点」に追記しておきました。
確認をよろしくお願いします。
大きな問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
激しい戦闘の連続でしたね。
復活OKになってからの難易度は判定が難しいですが、
B難易度で妥当だと思います。
(PC達にB相当の実力がなければ何度復活しても勝てないでしょうから)
ドラゴンブレス王国について、
「フロンティアの舞台」の「冒険の拠点」に追記しておきました。
確認をよろしくお願いします。
大きな問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!