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191 「闇の中の冒険」 初回2月26日(水)0時予定
●このセッションは、掲示板形式のセッションです。
最終発言
日時
GM
(ループおやじ)
[2014/03/19 21:56]
エル
(和泉優香)
[2014/03/12 14:40]
オウジャ
(王邪)
[2014/03/12 19:38]
マーシャ
(シュガーポット)
[2014/03/12 22:13]
アスモナ
(エナク)
[2014/03/12 17:24]
シン
(愁海堂)
[2014/03/12 15:13]

[1] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/02/20 00:06
■初回開始日時:2014/02/26(水)00:00

■初回開催場所:セッション掲示板

■予定する難易度:CかB

■採用ルール:
・完全版の選択ルールすべて
・戦闘は、ダイス目はすべて【7】が出るものとして扱います
 戦闘時にサイコロを振ることはありません

■募集人数:2〜4人

■参加条件:冒険者レベル4〜5、種族ドワーフ&ルーンフォークは参加不可。
ほぼ毎日、掲示板を確認できる人。
ゲームブック風に理不尽な結果が飛び出てもOKな人。
※シナリオの内容上、GMの独断と偏見で選びます

■参加募集の締切日時:2014/02/23(日)24:00

■予定セッション内経過日数:9〜11日

■シナリオorキャンペーンの概要:
遺跡潜りを生業とする草妖精ジュドの誘いに応じ、
ニューゲートから徒歩4日の砂漠地帯にある遺跡へ向かった冒険者達。
遺跡の入り口は井戸のように上空へ穴を開いており、
縄を伝って降りる形で侵入することになる。
降りた場所は、白石造りの広い空間。通路が1つあるが……?

■その他、備考:
いい加減、掲示板セッションをやるぞ!!と意気込んで作成しました。
開始から終了までリアルで10日〜15日はかかる予定なので、
参加される方はそのつもりでよろしくお願いします。

■主なルール■
このセッションは、5フェーズまであります。
1フェーズ内で、以下の流れを取ります。
(1)1日目01:00前にGMの状況描写
(2)1日目24:00まで、PLの相談&GMの回答
(3)2日目22:00までに、PCの行動決定(サイコロもここで振ります)
(4)2日目:24:00前にGMが行動に対する結果発表
(5)次のフェーズへ
……こんな感じで進行していきます。
やるだけやったらー!

というわけで、お付き合い頂けたら幸いです。
掲示板セッションで使用できるコマンド
「dai:」
概要:指定したダイスを振ります。
使用方法:文頭に「dai:」と入力し、空白を入れずに、振りたいダイスの式を半角英数字で入力して使います。式の後ろに文章を入れることも可能です。
使用例
例1)6面ダイスを2回振り、8面ダイスを1回振り、結果に2を減らす… dai:2d6+1d8-2
例2)値20でCT値10のレーティング表を振り、結果に3を加える… dai:r20@10+3

間違った使用例
×例)「dai:」が大文字… DAI:2d6+5
×例)ダイスを振る回数が指定されていない… dai:d6+5
×例)1000面以上のダイス、20回を超えて振る… dai:21d2000+1+10
×例)値50のレーティング表に余計な数値を付け足す… dai:2r50+6
…「*」や「%」は使えません。その他、おかしな値を指定するとダイスが爆発します。
「pldata:」
概要:参加するPLが決定した際、該当PLの最終発言日時を確認するためにPL情報を登録します。
使用方法:文頭に「pldata:」と入力し、空白を入れずに「,」で区切って「PL名/PC名」を入力します。GMは登録する必要がありません。式の後ろに文章を入れてはいけません。
 登録したPLは、発言時の表示名が登録したPC名になります。戦闘を想定したセッションの場合、PC名に敏捷度を表示しておくと良いかもしれません。
使用例
例)ループおやじさんとPL2さんを登録する… pldata:ループおやじ/ジュド,PL2/PC2
例)上記の例でPC名に敏捷度を追加する… pldata:ループおやじ/A25-ジュド,PL2/A12-PC2
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。
使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
 基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「戦闘開始中。20日までに返事ください!」と表示したい。… memo:戦闘開始中。20日までに返事ください!
3R目
[512] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 08:58
では、サクサクいきましょう。
えーとまずは…
dai:1d2 -> [2] = 2 ダリの攻撃対象:1/エル、2/マーシャ
3R目の行動結果
[513] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 09:13
あ、1R目のアスモナの精神ダメージ1点減らし忘れてました。
今回減らしてます。

〜3R目〜

オウジャは強打+2を試みる。
シンは強打+2を試みる。

*(A24)ジュドの行動
 ジュドは待機している……
*(A24)エルの行動
 盾を捨てた。
 マーシャにシャープネスを唱えた!
 マーシャは器用度+6になった。
*(A18)マーシャの行動
 ソルに攻撃!
 ソルに3点のダメージ!
*(A18)ソルの行動
 オウジャに攻撃! 3つの衝撃波が襲う!
 オウジャは4点のダメージ!
 オウジャは1点のダメージ!
 オウジャは攻撃を弾いた!
*(A16)ダリの行動
 マーシャにAの攻撃!
 マーシャは避けた!
 マーシャは避けた!
*(A15)アスモナの行動
 シンにファナティシズムを唱えた!
 シンは攻撃力+2、回避力-2になった。
*(A14)オウジャの行動
 ミラに攻撃!
 ミラに8点のダメージ!
*(A14)ミラの行動
 オウジャに攻撃!
 オウジャは4点のダメージ!
 オウジャは4点のダメージ!
 悲鳴が響く……
 エルは精神点に1点のダメージ!
 オウジャは精神点に1点のダメージ!
 マーシャは精神点に3点のダメージ!
 アスモナは精神点に1点のダメージ!
 シンは精神点に1点のダメージ!
 ミラは気絶した。
*(A16)遅延:シンの行動
 オウジャにキュアーウーンズを唱えた!
 オウジャは生命点が10点回復した。

距離:アスモナ*(3m)シン*'・ジュド−7m−ミラvsオウジャ*'(3m)ダリ&ソルvsエル*&マーシャ!
※()は横の距離。−−は縦の距離。
※*=カウンター・マジック
※'=ファナティシズム
※!=シャープネス

〜現在の仲間の状況〜
■エル:HP13/13、MP7/14、器用18、敏捷24、知力18、筋力4、シーフ5、レンジャー5、セージ5、ソーサラー3、シャーマン1
 (気絶)使い魔ペンギン:HP3/3、MP0/4、水中適応・氷上適応・雪上適応・冷気に強い
■オウジャ:HP18/24、MP5/12、器用15、敏捷14、知力12、筋力25、ファイター5、プリースト3(戦)、バード2、セージ2
■マーシャ:HP16/18、MP3/12、器用18、敏捷18、知力12、筋力18、ファイター5、レンジャー4、シーフ3、セージ1
■アスモナ:HP15/15、MP6/16、器用12、敏捷15、知力18、筋力13、シャーマン5、レンジャー1
■シン:HP18/18、MP11/20、器用12、敏捷16、知力12、筋力18、プリースト5(知)、ファイター4、バード3、セージ3、レンジャー2、ソーサラー1、シャーマン1
□ジュド:HP14/14、MP2/27、草妖精。コモン・ルーン=『カウンターマジック』『ライト』『プロテクション』(すべて消費3)
〜戦闘に使うかもしれないGETアイテム〜
・光苔×22
・糊が入ってる瓶
・MP3点回復のマジックティー(エルが所持)
・黒い本(噛み付きの本)
・貴婦人の首飾り(エルが所持)
・魔晶石(2点)×1(アスモナが所持)
・魔晶石(3点)×1(アスモナが所持)

〜現在の敵の状況〜
(気絶)ミラ HP:0/20
ダリ HP:25/25
ソル HP:12/15
状況の修正
[514] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 09:20
幾つか間違えてました。
こっちが正しい!

距離:アスモナ*(3m)シン*'・ジュド−7m−オウジャ*'(3m)ダリ&ソルvsエル*&マーシャ!
※()は横の距離。−−は縦の距離。
※*=カウンター・マジック
※'=ファナティシズム
※!=シャープネス

〜現在の仲間の状況〜
■エル:HP13/13、MP7/14、器用18、敏捷24、知力18、筋力4、シーフ5、レンジャー5、セージ5、ソーサラー3、シャーマン1
 (気絶)使い魔ペンギン:HP3/3、MP0/4、水中適応・氷上適応・雪上適応・冷気に強い
■オウジャ:HP18/24、MP5/12、器用15、敏捷14、知力12、筋力25、ファイター5、プリースト3(戦)、バード2、セージ2
■マーシャ:HP16/18、MP3/12、器用18、敏捷18、知力12、筋力18、ファイター5、レンジャー4、シーフ3、セージ1
■アスモナ:HP15/15、MP6/16、器用12、敏捷15、知力18、筋力13、シャーマン5、レンジャー1
■シン:HP18/18、MP10/20、器用12、敏捷16、知力12、筋力18、プリースト5(知)、ファイター4、バード3、セージ3、レンジャー2、ソーサラー1、シャーマン1
□ジュド:HP14/14、MP2/27、草妖精。コモン・ルーン=『カウンターマジック』『ライト』『プロテクション』(すべて消費3)
〜戦闘に使うかもしれないGETアイテム〜
・光苔×22
・糊が入ってる瓶
・MP3点回復のマジックティー(エルが所持)
・黒い本(噛み付きの本)
・貴婦人の首飾り(エルが所持)
・魔晶石(2点)×1(アスモナが所持)
・魔晶石(3点)×1(アスモナが所持)

〜現在の敵の状況〜
(気絶)ミラ HP:0/20
ダリ HP:25/25
ソル HP:12/15
[515]えー 和泉優香:2014/03/12 09:23
特殊能力=攻撃は2種類。眼前に誰かいる時はA。誰もいないときはB。
 Bの攻撃はランダム攻撃になります。

ダリィィィィ
眼前にエルいるのに、動物並みの知能なのにAじゃないなんてひどい。
[516]Re:「闇の中の冒険」 初回2月26日(水)0時予定 和泉優香:2014/03/12 09:44
うーん、位置が同じなら接敵じゃなくても眼前扱いってことかなぁ。
仕様を聞けばよかったのか。。。

まぁともあれ。

それならもう、壁の役目もできないし…
一応ランダム弾除け人員としてそのまま、ダリに攻撃しておきます。
意味ないけどorz

マーシャの攻撃と、オウジャの強打+2でソル潰せるので、潰しちゃってください。
アスモナは魔法、シンは遅延強打+2でダリに攻撃でいいんじゃないかと思います。
4フェーズの終了
[517] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 10:20
うーん。
確かに次のターンには
戦士2人の攻撃でソルも潰れるし、
そうなればダリは眼前にエルを置いて
他の人間が遠距離攻撃を続ければ無傷で倒せる。
近距離攻撃で強打を連続しても、
シンの精神力が半分残っているから
回復が間に合わないということもない。

アイテムの消費も無く勝てるようなので、
これで戦闘を終わらせましょう!


 ** 戦闘終了 **


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ 4フェーズ目:光の下

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

君達は、3体の魔神バールフェスを倒した!
魔神は全て倒されると
床へ吸い込まれるように消えていく……

魔神が消えると同時に、
ダークネスの照明がライトの照明に変わった!

天井から今度は普通の水が降ってくる。
黄色い塗料が洗い流された。
しばらくすると、その人工的な雨も止む。

ジュド「これでまっ暗闇ともおさらばか」

草妖精のジュドがどこか残念そうに呟いた。

部屋を見渡すと、
一見ただの壁に見える場所が開き
奥への通路があるのを発見した。

入ってきた両開きの扉は固く閉ざされている。
ルーンパペット達が意識のある間に
万が一のことを考えて魔神を外に出さないように
扉を閉じたのかもしれない。
もう戻る必要もないだろう。

先へ進み、外へ出る通路を探すだけだ。
5フェーズ目:帰路
[518] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 11:30
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ 5フェーズ目:帰路につく冒険者

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

開いた壁の先は長い通路になっていた。
ここにもやはりライトの照明がある。
先程まではダークネスの照明だったのかもしれない。
罠を確認しながら、君達は歩いていく。

そうして更に奥へと進むと、
また壁が開いたような部分があり、
今度はライトの照明は無いが広い通路に出た。
点いていたランプの明かりが周囲を照らす。
石床を踏むと砂埃が鳴る音がし、
周りには何者かが通ったような痕跡がある。

ジュドがあっと声を上げた。

ジュド「ここ、大廃墟のはずれにある長い通路だ!」

なんでもこの通路は
ガオ砂漠一帯に広がる大廃墟の一部なのだが、
通路はあるのに先に何も無いため
見つかっていない部屋があるはずだと
調査隊も来たことがある場所らしい。
今はもう放っておかれているが、
たまに冒険者達が隠し通路を探しに訪れるそうだ。

ジュド「俺も来たけど何も見つからなかったんだよ。
 そうか、こんな風に繋がってたのか。
 まあ見つけなくて良かったな、
 真っ直ぐに魔神のところに行ってたら
 どうなっていたか……
 ともかく、出口はわかる。もう外に出れるよ!」

大廃墟の外れであるここからは
帰りは4日で済むようだ。

君達は、全員無事にニューゲートの街への帰路に着く……。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

5フェーズ目は、帰った後の事後処理とかです。
帰る途中でやっておきたいことや、
帰った後でやりたいことなどあれば自由にどうぞ。

報酬については、
まず消費が、

〜消費〜
・旅費として、一人250G
・マーシャ:アロー×1
・オウジャ:アロー×1、羊皮紙×1
・シン:魔晶石(1点)×3

次に遺跡内で手に入れた財宝が、

〜GET〜
・光苔×22:粉と混ぜると、1つ100G。計2200G
・粉の入った小箱:光苔と混ぜる薬粉
・中身が空の瓶:金属製。10G
・糊が入ってる瓶:20G
・マジックティー:1800G
・糖が入ってる瓶:30G
・黒い本(噛み付きの本):1200G
・緑の本:遺跡内の人の記録。資料として200G
・魔法のハープ:1000G
・バード・ワイン×4:1つ1000G。計4000G
・貴婦人の首飾り:認証道具。資料として600G
・魔晶石(2点)×1:400G
・魔晶石(3点)×1:900G
-------------------------------------------------
合計:12360G ÷6人=1人:2060G(消費-250で1810G)

……こういう結果になる。
魔晶石など、買い取りたければ可能です。

3/12(水)の23:00までに、
事後処理でしたいことがあれば書き込んでください。
23:00にはセッションを終了し、結果報告に移ります。
[519]いきなりライトぐぁ 和泉優香:2014/03/12 14:40
「むむ、急に明るくなるとまぶしいのぅ。…うむ、皆無事のようでなによりじゃよ、塗料で姿がすごいことになっておるがの…この雨で流れてくれそうじゃな」

「さて、あの日記の内容からすると…魔神の力が作用しなくなれば、あの研究者だった者たちの魂とやらが解放されるのであったかの…もう、確認する事は敵わぬようじゃが…」

神に願うような信仰心はないものの、生命の精霊の流れを感じ取りながら、精霊に祈りでも捧げておきましょうか。

「正常な流れに戻れるよう願っておるよ」

そしてひとつ息をついて、気絶したぺんぺんを腕に抱いて戻りましょう。

戻る際は通路に危険がないかきちんと調べて戻ります。
罠発見など用いて。

あと、明るくなった部屋を一応捜索しておきたい。
装置も明るいライトの下きちんとセージチェックしてわかったことは学院なりギルドに報告いれておきたいですね。

っていうか!
魔法のハープ、ちゃんと調べてないや(笑)
これもセージチェックさせてもらいます、値段でてるけど!

エルは特に必要なものはないんですがー…
いただけるなら魔法のハープが欲しいかな、吟遊詩人との記念に。
これからバード技能を修得もできるので、そのときは楽器にできるしっ。
[520]Re:「闇の中の冒険」 初回2月26日(水)0時予定 愁海堂:2014/03/12 15:04
もし手元に残せるなら首飾りはいただきたいです。
いろいろと話をしましたので、記憶にとどめたいですし。
あと、緑の本ももらえるとうれしいなぁ。
まぁ、ほかの方の希望も伺ってから、にはなりますが、一応希望を書いておきます。

あと、消費分についてですが、魔晶石1点3つについてセッションの報酬で補充したりできるなら、
自分の報酬分から同数を補充したいなぁ。
無理なら無理でかまいません。
[521]Re:「闇の中の冒険」 初回2月26日(水)0時予定 愁海堂:2014/03/12 15:13
「もう彼女達は解放されたかな。安らかに・・・。(そう言って印を切る)」

「それにしても、みんなずぶぬれになっちゃいましたねぇ。何はともあれ、無事戻れそうで何よりですね。」

「ペンペンもがんばってくれたねぇ。ありがとう(優しくなでてあげよう)」
ついでに精神力に余剰があるならトランスファしておきましょう。

MPが大丈夫そうだったので言ってませんが、ついでにいうと、使い魔に入ったダメージは術者にも入ります。
ですので、エルの精神力はさらに2点減っているのです。

「みんないたから、こうやって外に出る事ができたね。ほんと、おつかれさま。みんなありがとう。(ぺこりとお辞儀)」
[522]お疲れ様でした! エナク:2014/03/12 17:24
アスモナ
「ずぶ濡れにはなったが、脱落者が無いってのは、最高だな!」
「ところで、こっちも魔神は多いのかい?あんな魔神が出て来るなんて、ロードス島と大して変わらんな。」
「まだ冒険者の宿を固定する気は無かったが、そよ風亭を拠点にするかな。」
「これからも宜しくな!」>ALL

拾った魔晶石の購入を希望します。
物はどちらでも構いません。
[523]いつの間にか終わっている。 王邪:2014/03/12 19:38
げほっ!
いつの間にか終わってましたねw

「あぁーあぁー・・・・全身ずぶ濡れですごい格好になっているな。あとで装備一式手入れしなおさないと。。。。しかし、無事に脱出できてよかったでござる!」

特に欲しい物品はありませんが、記念に光苔x1と空っぽの瓶をいただきたいところです。

冒険の記念に瓶の中に光苔を入れて、保存がきくように
粉をまぶせておきます。

これの合計は110Gですかな?


とにかくお疲れ様でした!
GMの返答
[524] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 20:19
ジュド「新しい通路は開きっぱなしだし、
 帰ったらどんな場所だったか皆に教えとかないとね。
 ほんと皆がいたから何とかなったな〜♪
 次もよろしくう!(´▽`)ノ」

ジュド「ふう〜、イエローヘッドにイメチェンしないで済みそうだな。
 さっきの部屋どうなったんだろうね……
 無理矢理開けることもできそうだけど、
 今日のところは帰ろ。きっとみんな成仏できたよ」<エル

ジュド「フッ、水もしたたるいい男になっちったね!
 ペンペン、魔神の悲鳴でけっこう早く倒れてたよ。
 息はあるし気を失ってるだけみたいだな。
 それにしても、今日は癒しの奇跡にずいぶん助けられたなぁ。
 シンちゃんも、お疲れさまっ」<シン

ジュド「おう! 全員生還、それに収穫もあったしね!
 遺跡最高〜〜〜〜!!!(>▽<)
 魔神は結構多いみたいだぜ、沸いて出るって感じ?
 そよ風亭なら宿もあるし、アスモナちゃんの実力なら
 すぐ仕事の依頼に呼ばれるよ。
 こっちこそ、これからも頼むね、アスモナちゃん!」<アスモナ

ジュド「俺は真っ暗なのも結構楽しかった〜♪
 オウジャちゃん、三味線引けたんだね!
 こんど広場で一緒にセッションしよーよ!」<オウジャ

▼エル
エルが魔法のハープを……壊れないだけなんですがコレw
では、判定だけしておきましょう。
dai:2d6+8 -> [1,6]+8 = 15 魔神がいた部屋の捜索
dai:2d6+8 -> [6,5]+8 = 19 ハープのセージチェック

▼シン
おっと、使い魔分の精神点を引き忘れてました!
魔晶石1点分は、それじゃあ
魔術師ギルドに遺跡の報告をした時のお礼ってことで
買い替えできたことにしましょう。
依頼料などが出ない分ということで。

▼アスモナ
魔晶石2点分と3点分のどちらかですね。
どちらも貰う人がいなければ、
両方ともアスモナのものということで!

▼オウジャ
光苔、ダークネスの中でも目印になるという
やりようによっては役に立つアイテムです。
服につけても1日で取れてしまう塗料ということで
消耗品のアイテム扱いにしますね。
空の瓶はなくても、塗料につけた光苔だけでもGETできますよー。
GMの返答
[525] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 20:28
▼エル
魔神がいた部屋は、
研究所のメインの部屋だったようだ。
照明用の他に、監視用の水晶玉も四方に設置してあり
エルが動かした装置は、
魔神を拘束&闇の中で目標にする
ための緊急用の仕掛けだったことがわかる。
アイテムなどは見つからなかったね。
魔法のハープ、以下のような物だとわかった。
=====
■シェリアク・ハープ
知名度=16
基本取引価格=1000ガメル
魔力=弦が微妙に色を変える魔法のハープ。壊れないように「品質保持」と「形状保持」の魔法がかかっている。
=====
[526]もう、ゆっくり眠りな・・・さようなら、何百年も縛られていた魂たち シュガーポット:2014/03/12 22:13
「あたしは、あの道化もブルノもバーテンダーも、あの吟遊詩人・・・ベルベットと言ったかい?あいつらの顔も知らない・・・」
それでいったい、何を祈ってやればいいのさ・・・

「死は最後の、そして究極の自由・・・か。あいつ等は、本当に自由になれたのかねえ・・・」
気に入らない・・・気に入らないよ!
あいつ等にどんな罪が有ったか知らない
あの魔神だって、どうせろくでも無いことの為に使おうとしてたんだろうけど、何百年の縛られるほどの・・・今日の今日まで死ぬことも許されないほどの事なのかい?
気に入らない・・・気に入らないよ!

「まあ、いいさ。忘れてやる。顔も知らない連中だ・・・忘れてやる。だから、ゆっくり眠りな・・・」

−−−−−−−−−−−
う〜ん、ルーンサーバントの人たちは、之で本当に眠れたのかな・・・



報酬の分配に関しては、お金だけでいいです
あいつ等を忘れてやる事、それが姐さん流の供養だから
GMの返答
[527] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 22:41
ジュド「マーシャちゃん……
 バーテンの兄ちゃんがハゲてたのは覚えてるんだけど……(´3`)
 何年もパーティ続けてた分、
 今ごろはきっとぐっすり眠ってるよ。
 宴の後は寝るだけだってね。
 俺たちも、街に帰ろうぜ」<マーシャ

マーシャも了解です。渋いねえ。

アイテムのバッティングはないようだし、
それぞれ希望したアイテムを買い取ったことにして
結果報告を出しますね。
★セッション終了★ 結果報告
[528] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/03/12 22:57
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
まだ荒らされていない遺跡に入ったところ、
ダークネスの完全な闇の中で遺跡を探索することになった冒険者達。
闇の仕掛けは、バールフェスという強力な魔神を閉じ込めるためのものだった!
魔神に囚われた者たちから情報を集め、
バールフェスを倒した一行は、闇の仕掛けを解除し、囚われた者たちを解放した。
様々な戦利品も手に入れ、冒険者達は遺跡を後にするのだった。

■実際の難易度:C

■セッション内の経過日数:10日間(3/8〜3/17)

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・エル
 経験値:1060点(1ゾロ2回)
 報酬:810G
 取得アイテム:シェリアク・ハープ×1
 【名称】シェリアク・ハープ【説明】弦が微妙に色を変える魔法のハープ。壊れないように「品質保持」と「形状保持」の魔法がかかっている。【売値】500G

・オウジャ
 経験値:1000点
 報酬:1710G
 消耗アイテム:アロー×1、羊皮紙×1
 取得アイテム:光苔×1
 【名称】魔法の光苔インク【説明】暗闇でも蛍光色で存在が視認できる魔法の苔インク。ダークネスの闇でも光る。塗料としては落ちやすく、服や体につけても1日で落ちてしまう。消耗品。【売値】50G

・マーシャ
 経験値:1000点
 報酬:1810G
 消耗アイテム:アロー×1

・アスモナ
 経験値:1000点
 報酬:510G
 取得アイテム:魔晶石(2点)×1、魔晶石(3点)×1
 【名称】魔晶石(2点)【売値】200G
 【名称】魔晶石(3点)【売値】450G

・シン
 経験値:1030点(1ゾロ1回)
 報酬:910G
 取得アイテム:貴婦人の首飾り
 【名称】貴婦人の首飾り【説明】ある遺跡の認証装置だった首飾り。【売値】600G

■GMの報酬:ジュドに1000点、500G。

掲示板セッション第2弾でした。
1回目よりは順調でしたがルールに戸惑わせたかと。
今後の課題もできたけど、
PLさん達が特殊ルールにめげず動いてくださったのに感謝です。
なにはともあれ、皆さんお疲れ様でした!
Re:「闇の中の冒険」 初回2月26日(水)0時予定
[529] 投稿者:GM 投稿日:2014/03/14 14:14
ちょっとテストで書き込み。
Re:「闇の中の冒険」 初回2月26日(水)0時予定
[530] 投稿者:GM 投稿日:2014/03/19 21:43
管理人のループおやじです。
特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。

参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)

みなさま、お疲れ様でした!!
Re:「闇の中の冒険」 初回2月26日(水)0時予定
[531] 投稿者:GM 投稿日:2014/03/19 21:56
おっと、終了するの忘れてました。

おまけ話……
得てしてこういうシナリオには
拾われずに終わる要素が幾つか発生するもので
例に漏れずこんなもんがありました。

・2フェーズ目の水瓶
実は中の水はマグヌス山脈から取れた名水であり
ピュリフケーションで浄化して空の瓶に入れ持ち運ぶと
3フェーズ目のバーテンダーが
糖を混ぜてスペシャルカクテル(価値1200G)を作る

・2フェーズ目のサンシャイン槍
槍+1(価値6000G)の財宝
PCが手に持つと、サンシャイン像が力比べと称し
筋力勝負をし、負けると大ダメージのトラップ
勝つと無事に槍が手に入る

・3フェーズ目のピエロの芸
お見せできなかった4種類、
最難関の縄渡りには当たりませんでしたな