101 「魂の剣シリーズ 第2話〜第4話 3話キャンペーンです」 初回 2月 27日 22時予定
[1] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/02/24 04:31
■初回開始日時:2月27日(水)22時より集まり次第
■終了予定時刻:2月28日(木)2時ごろ
参加者のみなさんの予定に合わせます。
短くすることも可能です。
■初回開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
■予定する難易度:C〜
■採用ルール:完全版ルール
ただし、戦闘時は知力順。
敏捷度同値の場合の効果として、回復魔法はダメージ相殺とし、補助魔法は一手遅れとします。
なお、射線による遮蔽は行いませんので、誤射しません。
組合の場合は組合ルールによります。
■募集人数:3〜6程度
参加者多数の場合はGMの裁量により
パーティバランスを考慮して選出いたします。
■参加条件:最低でも4レベル
気になるような方はGMにご相談ください。
■参加募集の締切日時:2月27日19時
■予定開催回数:
3回〜6回程度
■予定セッション内経過日数:1日〜3日程度の予定
■シナリオorキャンペーンの概要:
第2話・剣の魂
とある日のルージュのそよ風亭にて
一枚の冒険者求むの掲示がなされる。
「ルージュのそよ風亭の冒険者の皆様、先日はお世話になりました。
例のもののその後の調査が進み、またお願いいたしたきことができましたので、
お集まりいただきたく、お知らせ申し上げます。」
このような内容の掲示があり、それに合わせて集まったというところからスタートいたします。
■その他、備考:
3話構成のキャンペーンシナリオです。
一応1話1回で終わりたいと思っておりますが、
こればかりはなんとも。
戦闘に関してはややキツイかと思いますので、
ご覚悟いただければ幸いです。
日時については変更可能ですので、参加したいけど
この日じゃ無理、というのであれば、希望と一緒に
ご記入ください。
それでは、ご参加希望お待ちしております。
GM拝
■終了予定時刻:2月28日(木)2時ごろ
参加者のみなさんの予定に合わせます。
短くすることも可能です。
■初回開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
■予定する難易度:C〜
■採用ルール:完全版ルール
ただし、戦闘時は知力順。
敏捷度同値の場合の効果として、回復魔法はダメージ相殺とし、補助魔法は一手遅れとします。
なお、射線による遮蔽は行いませんので、誤射しません。
組合の場合は組合ルールによります。
■募集人数:3〜6程度
参加者多数の場合はGMの裁量により
パーティバランスを考慮して選出いたします。
■参加条件:最低でも4レベル
気になるような方はGMにご相談ください。
■参加募集の締切日時:2月27日19時
■予定開催回数:
3回〜6回程度
■予定セッション内経過日数:1日〜3日程度の予定
■シナリオorキャンペーンの概要:
第2話・剣の魂
とある日のルージュのそよ風亭にて
一枚の冒険者求むの掲示がなされる。
「ルージュのそよ風亭の冒険者の皆様、先日はお世話になりました。
例のもののその後の調査が進み、またお願いいたしたきことができましたので、
お集まりいただきたく、お知らせ申し上げます。」
このような内容の掲示があり、それに合わせて集まったというところからスタートいたします。
■その他、備考:
3話構成のキャンペーンシナリオです。
一応1話1回で終わりたいと思っておりますが、
こればかりはなんとも。
戦闘に関してはややキツイかと思いますので、
ご覚悟いただければ幸いです。
日時については変更可能ですので、参加したいけど
この日じゃ無理、というのであれば、希望と一緒に
ご記入ください。
それでは、ご参加希望お待ちしております。
GM拝
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。レムリアで参加希望します ☆ミ
[2] 投稿者:月詠 投稿日:2013/02/25 01:44
□参加希望PC名:レムリア
□所持技能:プリースト5[ラーダ] ソーサラー3 セージ3 シャーマン1 シーフ1
□一般技能:ノーブル3 オラクル5
□その他、一言:
ご無沙汰しています。少し体調と時間に余裕ができましたので参加希望してみます。
今週〜来週の予定は、平日夜の方が調整しやすいです。
久しぶりですのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよしなにおねがいいたします☆ミ
□所持技能:プリースト5[ラーダ] ソーサラー3 セージ3 シャーマン1 シーフ1
□一般技能:ノーブル3 オラクル5
□その他、一言:
ご無沙汰しています。少し体調と時間に余裕ができましたので参加希望してみます。
今週〜来週の予定は、平日夜の方が調整しやすいです。
久しぶりですのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよしなにおねがいいたします☆ミ
ネアかジュドで参加希望
[3] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/02/25 21:53
■参加希望PC名:
ネア、またはジュド
■所持技能:
ネア…ファイター5、セージ3
ジュド…シーフ6、レンジャー5、バード4
■その他、一言:
参加希望いたします!
1話に参加したPCはネアですが、
PTバランスによってはジュドでもいけそうです。
よろしくお願いします。
ネア、またはジュド
■所持技能:
ネア…ファイター5、セージ3
ジュド…シーフ6、レンジャー5、バード4
■その他、一言:
参加希望いたします!
1話に参加したPCはネアですが、
PTバランスによってはジュドでもいけそうです。
よろしくお願いします。
エーリで参加希望
[4] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/02/26 00:17
■参加希望PC名:
エーリッヒ・ラピスアイズ
■所持技能:
ファイター5 バード5 プリースト(ヴェーナー)1 セージ2 ノーブル3 ビューティシャン3
■その他、一言:
前回剣に憑かれ…もとい、魅了されてしまいましたからね!(ダイスの不具合)
エーリッヒ以外の参戦はありえませんねっ。
とはいえ、セッション100に参加しておりますので
その拘束期間終了後の拘束期間にしていただきたく思います。
よろしくおねがいします…!
また、エーリッヒのHPを18に上昇させますので、合わせてご了承ください。
エーリッヒ・ラピスアイズ
■所持技能:
ファイター5 バード5 プリースト(ヴェーナー)1 セージ2 ノーブル3 ビューティシャン3
■その他、一言:
前回剣に憑かれ…もとい、魅了されてしまいましたからね!(ダイスの不具合)
エーリッヒ以外の参戦はありえませんねっ。
とはいえ、セッション100に参加しておりますので
その拘束期間終了後の拘束期間にしていただきたく思います。
よろしくおねがいします…!
また、エーリッヒのHPを18に上昇させますので、合わせてご了承ください。
そろそろ過労死するやも知れぬ
[5] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/02/26 01:51
■参加希望PC名:フォル
■所持技能:
シーフ5、レンジャー5、シャーマン5、セージ3
■その他、一言:
1話目に続けて参加希望を。
エーリッヒ同様、セッション100に参加しておりますので拘束期間の調整が必要になる可能性があります。
バランス次第ではカスパル(ファイター5以下キャラシート参照)も稼働できます。
■所持技能:
シーフ5、レンジャー5、シャーマン5、セージ3
■その他、一言:
1話目に続けて参加希望を。
エーリッヒ同様、セッション100に参加しておりますので拘束期間の調整が必要になる可能性があります。
バランス次第ではカスパル(ファイター5以下キャラシート参照)も稼働できます。
ロタで参加希望
[6] 投稿者:ろざ 投稿日:2013/02/26 02:19
■参加希望PC名
ロタ
■所持技能
グラップラー5、シャーマン1、ニンジャ1
■その他、一言
刹那的に参加。
ロタ
■所持技能
グラップラー5、シャーマン1、ニンジャ1
■その他、一言
刹那的に参加。
★募集締切 開催決定です。
[7] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/02/27 19:20
■セッション:開催
■参加決定PC名:
レムリア (PL:月詠さん)
ネア (PL:ループおやじさん)
エーリッヒ(PL:和泉優香さん)
フォル (PL:sviurさん)
ロタ (PL:ロザさん)
■その他、備考:
以上5名全員参加でお願いします。
無事試練を乗り越えてくださることを祈っております。
それでは、まずは「第2話 剣の魂」です。
よろしくお願いいたします。
■参加決定PC名:
レムリア (PL:月詠さん)
ネア (PL:ループおやじさん)
エーリッヒ(PL:和泉優香さん)
フォル (PL:sviurさん)
ロタ (PL:ロザさん)
■その他、備考:
以上5名全員参加でお願いします。
無事試練を乗り越えてくださることを祈っております。
それでは、まずは「第2話 剣の魂」です。
よろしくお願いいたします。
★セッション延長★ 次回開始 2月 28日 22時集まり次第予定
[8] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/02/28 02:44
■再開日時:第2話・剣の魂は無事終了しました。
明日2月28日木曜日は 第3話・剣の名を行います。
■終了予定時刻:
2月28日(木)24時終了予定
■開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
まずは順調に1話分終了です。
3話キャンペーンの2話目に突入です。
まだまだお付き合いをお願いいたします。
明日2月28日木曜日は 第3話・剣の名を行います。
■終了予定時刻:
2月28日(木)24時終了予定
■開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
まずは順調に1話分終了です。
3話キャンペーンの2話目に突入です。
まだまだお付き合いをお願いいたします。
★セッション延長★ 次回開始 3月 4日 22時集まり次第予定
[9] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/03/01 00:46
■再開日時:3月4日(月曜日)22時より集まり次第
■終了予定時刻:3月4日(月曜日)24時ごろ
■開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
第3話・剣の名
順調に進んでおります。
次回はまぁ、ボス戦に突入することになるでしょう。
無事終われることを祈っております。
ちょうど半分程終わったところでしょうか。
まだ、もう少しお付き合い願います。
■終了予定時刻:3月4日(月曜日)24時ごろ
■開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
第3話・剣の名
順調に進んでおります。
次回はまぁ、ボス戦に突入することになるでしょう。
無事終われることを祈っております。
ちょうど半分程終わったところでしょうか。
まだ、もう少しお付き合い願います。
★セッション延長★ 次回開始 3月 6日(水) 22時予定
[10] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/03/05 01:29
■再開日時:3月6日(水)22時より集まり次第
■終了予定時刻:3月7日(木)2時頃
PLさんの用件等で短くなるかもしれません。
■開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
無事、第3話・剣の名、終了しました。
続いて、第4話・帰還 に参りたいと思います。
うまくいけばこの1回で終われるかなぁ。
最後までお付き合いくださいませm(_ _)m
■終了予定時刻:3月7日(木)2時頃
PLさんの用件等で短くなるかもしれません。
■開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催
無事、第3話・剣の名、終了しました。
続いて、第4話・帰還 に参りたいと思います。
うまくいけばこの1回で終われるかなぁ。
最後までお付き合いくださいませm(_ _)m
★セッション終了★ 結果報告
[11] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/03/07 03:00
■セッション結果:
第2話・成功
第3話・成功
第4話・成功
■セッションの概要:
第2話・剣の魂
レドニス男爵夫人アイシャの再度の依頼を受けた冒険者たち
魂の迷宮に行き見事試練をクリアして魂の剣を解放したかに見えた・・・
第3話・剣の名
魂の迷宮より脱出するため暴走気味のソードオブスピリットの力を借り
再度、試練の迷宮へとテレポートした一行
迷宮を見事クリアして、剣本来の力を取り戻したのであった。
第4話・帰還
剣の力を取り戻し、ひとまず1段階の転送に成功する一行。
アイシャと合流し、衝撃の真実を知ることとなる。
元の場所へと戻るための難関をクリアしてようやくニューゲートへとたどり着くのであった。
■実際の難易度:
第2話・C
第3話・B
第4話・C
■セッション内の経過日数:2日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
レムリア (PL:月詠さん)
経験点・第2話1000点、第3話1000点、第4話1030点 合計3030点
01:03 (A20_Lemlia) 2d6+7 古代語魔法:ストレンクスx2:エーリさん、ロタさん
01:03 (Toybox) A20_Lemlia -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメル
ネア (PL:ループおやじさん)
経験点・第2話1060点、第3話1000点、第4話1000点 合計3060点
22:10 (A18_nea) 2d6+5 セージチェック:魂の迷宮
22:10 (Toybox) A18_nea -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
01:04 (A18_nea) 2d6+8
01:04 (Toybox) A18_nea -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメルこれより11000の出費でトータル−1600ガメルとなります。
エーリッヒ(PL:和泉優香さん)
経験点・第2話1030点、第3話1000点、第4話1030点 合計3060点
00:43 (A14_erich) 2d6+6 爪
00:43 (Toybox) A14_erich -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
01:13 (A14_Erich) 2d6+7 攻撃ーっ
01:13 (Toybox) A14_Erich -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメルこれより2万ガメルの出費でトータル−10600ガメル
フォル (PL:sviurさん)
経験点・第2話1120点、第3話1000点、第4話1000点 合計3120点
23:38 (A15_Fol) 2d6+8 回避判定
23:38 (Toybox) A15_Fol -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
00:17 (A15_Fol) 2d6+8 捜索
00:17 (Toybox) A15_Fol -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
00:26 (A15_Fol) 2d6+6 怪物判定:ラグナカング?
00:26 (Toybox) A15_Fol -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
00:53 (A15_Fol) r12+7@9
00:53 (Toybox) A15_Fol -> Rate12+7@9 = [1,1]<自動的失敗>
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメル
ロタ (PL:ロザさん)
経験点・第2話1000点、第3話1000点、第4話1000点 合計3000点
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメル
ソード・オブ・スピリット (形状グレートソード)知名度15
必要筋力18 打撃力23(両手ボーナス込み)追加ダメージ+2
精神力を3、消費することにより打撃力を5上げることができる。
1手番を消費し18ラウンド持続する。
知性を持ち使い手と会話することができる。
ただし、魔物知識に成功するとか、そういう特別なことができるわけではない。
(基本的に日常会話程度。GM裁量でなにか喋らせることはできる。)
基本取引価格2万ガメル(ただし、売れない。)
仮に誰かに渡しても1時間後には使用者の手に戻っている。
また、騙そうとしても、剣が邪魔をして騙せない。
剣が定めた主が死ぬまでこの効力は持続する。
知名度20
対となる武器が存在する。
その対となる武器とともにあるとき相乗効果が現れ、
その対となる武具の性能を引き出す。
破裂の鉄槌(BANG MACE)
知名度15
必要筋力15 追加ダメージにのみ+1のメイス
基本取引価格11000ガメル
鍛えの鞘(フォージングシィース)
完全版ルールブックP275参照
■GMの報酬:500G と、経験点1000点
3回分すべて ギル へお願いします
経験点3000点・報酬1500ガメル
■セッションログURL:
第2話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130228025059.txt
第3話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130305002837.txt
第4話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130307025639.txt
最後に一言
初めてキャンペーンなんぞを立ててみましたが、大変でした・・・(A;´・ω・)アセアセ
エーリは死にそうになるし・・・。
でもまぁ、魔剣も報酬に出しちゃったし、満足である。
魔剣について、ですが、安いというお叱りはあるかもしれませんが、
あれは手放すことができない一種の呪いに近いものがあります。
手放そうとしても嘘はつけませんしね。
まぁ、しゃべれるのはフレーバーで、能力については2万で十分設定できる武器です。
拙いマスタリングにお付き合いいただき参加したPLさんには感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
チェッカーの皆さん、よろしくお願いいたします。
第2話・成功
第3話・成功
第4話・成功
■セッションの概要:
第2話・剣の魂
レドニス男爵夫人アイシャの再度の依頼を受けた冒険者たち
魂の迷宮に行き見事試練をクリアして魂の剣を解放したかに見えた・・・
第3話・剣の名
魂の迷宮より脱出するため暴走気味のソードオブスピリットの力を借り
再度、試練の迷宮へとテレポートした一行
迷宮を見事クリアして、剣本来の力を取り戻したのであった。
第4話・帰還
剣の力を取り戻し、ひとまず1段階の転送に成功する一行。
アイシャと合流し、衝撃の真実を知ることとなる。
元の場所へと戻るための難関をクリアしてようやくニューゲートへとたどり着くのであった。
■実際の難易度:
第2話・C
第3話・B
第4話・C
■セッション内の経過日数:2日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
レムリア (PL:月詠さん)
経験点・第2話1000点、第3話1000点、第4話1030点 合計3030点
01:03 (A20_Lemlia) 2d6+7 古代語魔法:ストレンクスx2:エーリさん、ロタさん
01:03 (Toybox) A20_Lemlia -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメル
ネア (PL:ループおやじさん)
経験点・第2話1060点、第3話1000点、第4話1000点 合計3060点
22:10 (A18_nea) 2d6+5 セージチェック:魂の迷宮
22:10 (Toybox) A18_nea -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
01:04 (A18_nea) 2d6+8
01:04 (Toybox) A18_nea -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメルこれより11000の出費でトータル−1600ガメルとなります。
エーリッヒ(PL:和泉優香さん)
経験点・第2話1030点、第3話1000点、第4話1030点 合計3060点
00:43 (A14_erich) 2d6+6 爪
00:43 (Toybox) A14_erich -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
01:13 (A14_Erich) 2d6+7 攻撃ーっ
01:13 (Toybox) A14_Erich -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメルこれより2万ガメルの出費でトータル−10600ガメル
フォル (PL:sviurさん)
経験点・第2話1120点、第3話1000点、第4話1000点 合計3120点
23:38 (A15_Fol) 2d6+8 回避判定
23:38 (Toybox) A15_Fol -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
00:17 (A15_Fol) 2d6+8 捜索
00:17 (Toybox) A15_Fol -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
00:26 (A15_Fol) 2d6+6 怪物判定:ラグナカング?
00:26 (Toybox) A15_Fol -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
00:53 (A15_Fol) r12+7@9
00:53 (Toybox) A15_Fol -> Rate12+7@9 = [1,1]<自動的失敗>
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメル
ロタ (PL:ロザさん)
経験点・第2話1000点、第3話1000点、第4話1000点 合計3000点
報酬 依頼料2000ガメル鍛えの鞘1200ガメル魔剣4000ガメル破裂の鉄槌2200ガメル
合計 9400ガメル
ソード・オブ・スピリット (形状グレートソード)知名度15
必要筋力18 打撃力23(両手ボーナス込み)追加ダメージ+2
精神力を3、消費することにより打撃力を5上げることができる。
1手番を消費し18ラウンド持続する。
知性を持ち使い手と会話することができる。
ただし、魔物知識に成功するとか、そういう特別なことができるわけではない。
(基本的に日常会話程度。GM裁量でなにか喋らせることはできる。)
基本取引価格2万ガメル(ただし、売れない。)
仮に誰かに渡しても1時間後には使用者の手に戻っている。
また、騙そうとしても、剣が邪魔をして騙せない。
剣が定めた主が死ぬまでこの効力は持続する。
知名度20
対となる武器が存在する。
その対となる武器とともにあるとき相乗効果が現れ、
その対となる武具の性能を引き出す。
破裂の鉄槌(BANG MACE)
知名度15
必要筋力15 追加ダメージにのみ+1のメイス
基本取引価格11000ガメル
鍛えの鞘(フォージングシィース)
完全版ルールブックP275参照
■GMの報酬:500G と、経験点1000点
3回分すべて ギル へお願いします
経験点3000点・報酬1500ガメル
■セッションログURL:
第2話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130228025059.txt
第3話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130305002837.txt
第4話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130307025639.txt
最後に一言
初めてキャンペーンなんぞを立ててみましたが、大変でした・・・(A;´・ω・)アセアセ
エーリは死にそうになるし・・・。
でもまぁ、魔剣も報酬に出しちゃったし、満足である。
魔剣について、ですが、安いというお叱りはあるかもしれませんが、
あれは手放すことができない一種の呪いに近いものがあります。
手放そうとしても嘘はつけませんしね。
まぁ、しゃべれるのはフレーバーで、能力については2万で十分設定できる武器です。
拙いマスタリングにお付き合いいただき参加したPLさんには感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
チェッカーの皆さん、よろしくお願いいたします。
Re:「魂の剣シリーズ 第2話〜第4話 3話キャンペーンです」 初回 2月 27日 22時予定
[12] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/03/07 03:03
あ。しまった。報告ミスを発見。
第4話の難易度はCではなく。Bです。
大変失礼いたしました。
第4話の難易度はCではなく。Bです。
大変失礼いたしました。
Re:「魂の剣シリーズ 第2話〜第4話 3話キャンペーンです」 初回 2月 27日 22時予定
[13] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/03/07 03:50
そういえば、最大の障害を書いておりませんね。
いかんなぁ・・・。
第2話
ラグナカングEX&ザルバードEX&グルネル
EXは1レベル上 攻撃・打撃・回避・防御・各抵抗に+1。生命点に+5 魔法は変化なし 毒無効
モンスターレベルはそれぞれ7・6・5
ですが、3体同時出現なので、十分な脅威かと。
第3話
ヘカトンケイレスEX
モンスターレベル8
通常のヘカトンケイレスに
回避点+1 防御点+2 生命点+5 精神抵抗値+2 精神攻撃無効・不眠・毒病気無効
第4話
ケルベロス&ヘルハウンド2体の同時出現
ケルベロスはモンスターレベル8
ヘルハウンドは雑魚ですが十分な露払いをしていたかと。
ということで、重ねて申し訳ありませんでした。
チェッカー様、よろしくお願いいたします。
いかんなぁ・・・。
第2話
ラグナカングEX&ザルバードEX&グルネル
EXは1レベル上 攻撃・打撃・回避・防御・各抵抗に+1。生命点に+5 魔法は変化なし 毒無効
モンスターレベルはそれぞれ7・6・5
ですが、3体同時出現なので、十分な脅威かと。
第3話
ヘカトンケイレスEX
モンスターレベル8
通常のヘカトンケイレスに
回避点+1 防御点+2 生命点+5 精神抵抗値+2 精神攻撃無効・不眠・毒病気無効
第4話
ケルベロス&ヘルハウンド2体の同時出現
ケルベロスはモンスターレベル8
ヘルハウンドは雑魚ですが十分な露払いをしていたかと。
ということで、重ねて申し訳ありませんでした。
チェッカー様、よろしくお願いいたします。
セッションチェックしました
[14] 投稿者:斬華 投稿日:2013/03/07 21:53
■承認・未承認:
承認
◆遅刻・欠席の有無◆
無
◆障害に対する報酬の妥当性◆
特に問題はない。
◇ミスチェック◇
特には。
◇何か一言◇
4話Aじゃね?とか脳裏をよぎりましたが、
本来のBの適正を7,8と考えると、
Bの範疇という事で問題ありません。
2話もBでは?
と思ったのですが……
まぁ、ギリギリC……かな?
片足Bに突っ込みかけですが。
ともあれ、3話纏めてBで良い気がします。
締めに関しては……レート5くらいの固定値のが良いかもしれませんね。
割と出目その他で楽に勝ててた感じはあるものの、
薄氷の上を渡るようなセッションだったと思います。
参加者の皆様本当にお疲れ様でした。
まぁ、これで薄氷の上と感じないならBでドラゴン出しても問題ないですね。
承認
◆遅刻・欠席の有無◆
無
◆障害に対する報酬の妥当性◆
特に問題はない。
◇ミスチェック◇
特には。
◇何か一言◇
4話Aじゃね?とか脳裏をよぎりましたが、
本来のBの適正を7,8と考えると、
Bの範疇という事で問題ありません。
2話もBでは?
と思ったのですが……
まぁ、ギリギリC……かな?
片足Bに突っ込みかけですが。
ともあれ、3話纏めてBで良い気がします。
締めに関しては……レート5くらいの固定値のが良いかもしれませんね。
割と出目その他で楽に勝ててた感じはあるものの、
薄氷の上を渡るようなセッションだったと思います。
参加者の皆様本当にお疲れ様でした。
まぁ、これで薄氷の上と感じないならBでドラゴン出しても問題ないですね。
Re:「魂の剣シリーズ 第2話〜第4話 3話キャンペーンです」 初回 2月 27日 22時予定
[15] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/03/07 22:40
チェックありがとうございます。
難易度に関して言えば、おっしゃるようにかなり上に上がっているのは自覚しております。
皆さんの頑張りで、うまく切り抜けて頂いたと思っております。
そういえば、4話でやったことのリポート、記載してなかった・・・。
一応記載しておきます。
グラップラーの絞めで通常攻撃のように筋力一杯OKということで、処理しました。
何事もテストしないとわからないな、と思いまして。
GMとしては筋力半分までくらいはやってもいいのかな、と思わないではないです。
必要経験点高いわけですしね。
ただ、筋力一杯はやばいです・・・。
まぁ、このあたりを考慮に入れていただいて、斬華さんのおっしゃるようにレート固定でもいいでしょうしね。
今後ルールに記載頂く際の参考にして頂ければ幸いです。
難易度に関して言えば、おっしゃるようにかなり上に上がっているのは自覚しております。
皆さんの頑張りで、うまく切り抜けて頂いたと思っております。
そういえば、4話でやったことのリポート、記載してなかった・・・。
一応記載しておきます。
グラップラーの絞めで通常攻撃のように筋力一杯OKということで、処理しました。
何事もテストしないとわからないな、と思いまして。
GMとしては筋力半分までくらいはやってもいいのかな、と思わないではないです。
必要経験点高いわけですしね。
ただ、筋力一杯はやばいです・・・。
まぁ、このあたりを考慮に入れていただいて、斬華さんのおっしゃるようにレート固定でもいいでしょうしね。
今後ルールに記載頂く際の参考にして頂ければ幸いです。
キャラシート変更報告
[16] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/03/11 23:46
セッション104への参加対策で
ラージシールドを購入させてもらいましたので報告させていただきます。
セッションチェック期間中のシート変更申し訳ありません。
許可をくださいましたGM様ありがとうございます!
このセッション中に盾を使う場面は全くありませんので、影響はないとは思いますが
チェッカーの皆様、合わせてご了承くださいませ。
ラージシールドを購入させてもらいましたので報告させていただきます。
セッションチェック期間中のシート変更申し訳ありません。
許可をくださいましたGM様ありがとうございます!
このセッション中に盾を使う場面は全くありませんので、影響はないとは思いますが
チェッカーの皆様、合わせてご了承くださいませ。
Re:「魂の剣シリーズ 第2話〜第4話 3話キャンペーンです」 初回 2月 27日 22時予定
[17] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/03/15 21:19
大きな問題は見当たらないようなので、
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!