106 「影と血と」 初回 3月 29日 22時予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/03/26 23:18
■初回開始日時:
2013/3/29(金) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/3/30(土) 2:00〜4:00予定。参加者のご予定に合わせます。
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
DorC予定。集まった面子を見て決定します。
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
但し、パーティバランスの関係でNPCゲストが登場する場合は敏捷度順での手番で宣言するルールに変更します。
■募集人数:3〜6人
■参加条件:
冒険者レベル3〜5のキャラクター(ソーサラー・シャーマンは3〜4レベル)
■参加募集の締切日時:2013/3/28(木) 24:00
■予定開催回数:2回程度を予定。
■予定セッション内経過日数:2〜3日程度を予定。
■シナリオの概要:
ノースゲートで発生した殺人事件の調査を依頼されます。…詳細はきっとこれから決まる筈。
■その他、備考:
シティアドベンチャーの皮を被った単なるモンスター退治になりそうな予感。詳細はこれから(ry。
2013/3/29(金) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/3/30(土) 2:00〜4:00予定。参加者のご予定に合わせます。
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
DorC予定。集まった面子を見て決定します。
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
但し、パーティバランスの関係でNPCゲストが登場する場合は敏捷度順での手番で宣言するルールに変更します。
■募集人数:3〜6人
■参加条件:
冒険者レベル3〜5のキャラクター(ソーサラー・シャーマンは3〜4レベル)
■参加募集の締切日時:2013/3/28(木) 24:00
■予定開催回数:2回程度を予定。
■予定セッション内経過日数:2〜3日程度を予定。
■シナリオの概要:
ノースゲートで発生した殺人事件の調査を依頼されます。…詳細はきっとこれから決まる筈。
■その他、備考:
シティアドベンチャーの皮を被った単なるモンスター退治になりそうな予感。詳細はこれから(ry。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。シャルロッテで参加希望
[2] 投稿者:咎人 投稿日:2013/03/27 00:34
■参加希望PC名:シャルロッテ
■所持技能:プリースト:4 ファイター:3
■その他、一言:「人を疑ってかかるのは、よくないわ。」
それは,捜索技能がないゆえに?
「・・・しらない。」
■所持技能:プリースト:4 ファイター:3
■その他、一言:「人を疑ってかかるのは、よくないわ。」
それは,捜索技能がないゆえに?
「・・・しらない。」
リジーorセラで参加希望
[3] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/03/27 00:48
■参加希望PC名:
エリザベス・グロウ・マッケラン
セイレーン・バルザック
■所持技能:リジー:プリースト5・セージ4・ファイター3・レンジャー3
一般技能:ヒーラー1・ノーブル1
セラ:シーフ3・シャーマン2・セージ2・バード2・レンジャー2・グラップラー1
一般技能:ヒーラー4
■その他、一言:
どちらでも構いませんのでGMに選択を委ねます。
参加できましたらよろしくお願いいたします。
エリザベス・グロウ・マッケラン
セイレーン・バルザック
■所持技能:リジー:プリースト5・セージ4・ファイター3・レンジャー3
一般技能:ヒーラー1・ノーブル1
セラ:シーフ3・シャーマン2・セージ2・バード2・レンジャー2・グラップラー1
一般技能:ヒーラー4
■その他、一言:
どちらでも構いませんのでGMに選択を委ねます。
参加できましたらよろしくお願いいたします。
オウジャで参加希望
[4] 投稿者:王邪 投稿日:2013/03/27 01:22
■参加希望PC名:オウジャ・シーザー
■所持技能:ファイター 4 ,レンジャー 1 ,セージ 1 ,ヒーラー 3 ,コック 1
■その他、一言:「尽忠報国を旨に治安維持に努めさせていただきます!」
■所持技能:ファイター 4 ,レンジャー 1 ,セージ 1 ,ヒーラー 3 ,コック 1
■その他、一言:「尽忠報国を旨に治安維持に努めさせていただきます!」
ネアかニンニンで参加希望
[5] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/03/27 01:46
■参加希望PC名:
ネア
ニンニン
■所持技能:
ネア:ファイター5(魔剣持ち)、セージ3
ニンニン:シーフ3、ニンジャ3、セージ2
■その他、一言:
ニンニンはシーフかニンジャを4に上げることも可能です。
どちらでも、参加OKでしたら
GM様の楽なほうを選んでくださいませー
ネア
ニンニン
■所持技能:
ネア:ファイター5(魔剣持ち)、セージ3
ニンニン:シーフ3、ニンジャ3、セージ2
■その他、一言:
ニンニンはシーフかニンジャを4に上げることも可能です。
どちらでも、参加OKでしたら
GM様の楽なほうを選んでくださいませー
○○で参加希望
[6] 投稿者:未兎 投稿日:2013/03/27 18:34
■参加希望PC名:
クレイ
スピネル
ルビア
■所持技能:
クレイ:シャーマン4、セージ&バード3、レンジャー2
スピネル:シーフ3、ニンジャ&グラップラー&セージ&バード&レンジャー2
ルビア:ソーサラー&セージ3、ファイター2.レンジャー1
■その他、一言:
3人出せそうなので
GM様の都合のいいキャラをお選びください
クレイ
スピネル
ルビア
■所持技能:
クレイ:シャーマン4、セージ&バード3、レンジャー2
スピネル:シーフ3、ニンジャ&グラップラー&セージ&バード&レンジャー2
ルビア:ソーサラー&セージ3、ファイター2.レンジャー1
■その他、一言:
3人出せそうなので
GM様の都合のいいキャラをお選びください
★募集締切 開催決定
[7] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/03/29 00:54
■セッション:開催
■参加決定PC名:
シャルロッテ
リジー
オウジャ
ネア
クレイ
■予定する難易度などの変更:Cで行きます。
■その他、備考:
盗賊は犠牲になったのだ…難易度調整、その犠牲にな。
と言う訳で戦士戦士神官神官精霊という面子でレッツGO。
ついでに余興の探索フェイズも犠牲になりました。いや、ロクに考えてすらいませんでしたが。
では、よろしくお願いします。
■参加決定PC名:
シャルロッテ
リジー
オウジャ
ネア
クレイ
■予定する難易度などの変更:Cで行きます。
■その他、備考:
盗賊は犠牲になったのだ…難易度調整、その犠牲にな。
と言う訳で戦士戦士神官神官精霊という面子でレッツGO。
ついでに余興の探索フェイズも犠牲になりました。いや、ロクに考えてすらいませんでしたが。
では、よろしくお願いします。
★セッション終了★ 結果報告
[8] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/03/30 22:42
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
忘れ去られつつあった衛視隊なる官憲組織からの依頼で、ノースゲート貴族街の端っこで起きた殺人事件を調査した冒険者達。
現場検証で潜んでいたシャドウ・ストーカーを発見して倒し、それを手土産に(?)被害に遭っていた貴族から情報収集。
その心当たりを調べる→突入→撃破 と流れるように動き、見事解決しました。
■実際の難易度:C
一番の脅威はオリジナルモンスターのブラッド・ストーカー(6レベル)。
スムーズに解決したので完全版になる前のバージョンでした。
とはいえ完全版の場合はサポートアイテムが事前からあったので一概に不利とも言えませんが。
■セッション内の経過日数:1日(昼前〜夜)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・シャルロッテ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
金銭変動:+2000ガメル
アイテム変動:なし
・リジー
経験点:1000点
金銭変動:+2000ガメル
アイテム変動:なし
・オウジャ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
金銭変動:+2000ガメル
アイテム変動:なし
・ネア
経験点:1000点
金銭変動:+2000ガメル
アイテム変動:なし
・クレイ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
金銭変動:+2054ガメル
アイテム変動:なし
■GMの報酬:カスパルに500G経験点1000点お願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130330224002.txt
■その他
シティに見せかけたモンスター退治完了。
…いや、もーちょっとはシティ分ある予定だったんですけども。シーフ居ないとはいえ14は低かったかー。
リジーの発見も好調でしたが、何気にロッテの警備兵誘導も上手く回った要因ですね。
そしてあんまり出した意味が無かった気がする衛視隊。次の出番(=私が次にシティシナリオやる機会)は果たして来るのか。
それでは最後に、参加PL様方ありがとうございました&チェッカー様方、よろしくお願いします。
■セッションの概要:
忘れ去られつつあった衛視隊なる官憲組織からの依頼で、ノースゲート貴族街の端っこで起きた殺人事件を調査した冒険者達。
現場検証で潜んでいたシャドウ・ストーカーを発見して倒し、それを手土産に(?)被害に遭っていた貴族から情報収集。
その心当たりを調べる→突入→撃破 と流れるように動き、見事解決しました。
■実際の難易度:C
一番の脅威はオリジナルモンスターのブラッド・ストーカー(6レベル)。
スムーズに解決したので完全版になる前のバージョンでした。
とはいえ完全版の場合はサポートアイテムが事前からあったので一概に不利とも言えませんが。
■セッション内の経過日数:1日(昼前〜夜)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・シャルロッテ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
金銭変動:+2000ガメル
アイテム変動:なし
・リジー
経験点:1000点
金銭変動:+2000ガメル
アイテム変動:なし
・オウジャ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
金銭変動:+2000ガメル
アイテム変動:なし
・ネア
経験点:1000点
金銭変動:+2000ガメル
アイテム変動:なし
・クレイ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
金銭変動:+2054ガメル
アイテム変動:なし
■GMの報酬:カスパルに500G経験点1000点お願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130330224002.txt
■その他
シティに見せかけたモンスター退治完了。
…いや、もーちょっとはシティ分ある予定だったんですけども。シーフ居ないとはいえ14は低かったかー。
リジーの発見も好調でしたが、何気にロッテの警備兵誘導も上手く回った要因ですね。
そしてあんまり出した意味が無かった気がする衛視隊。次の出番(=私が次にシティシナリオやる機会)は果たして来るのか。
それでは最後に、参加PL様方ありがとうございました&チェッカー様方、よろしくお願いします。
Re:「影と血と」 初回 3月 29日 22時予定
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/03/30 23:01
1ゾロのログを貼り忘れておりました。のでこちらに。
・クレイ
22:23:29 (A11_Clay) 2d6+5 私は、ダイスを振るチャンスを逃したくないのだ
22:23:29 (Toybox) A11_Clay -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
・ロッテ
22:24:23 (A18-Lotte) 2d6 何とか隊
22:24:23 (Toybox) A18-Lotte -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
・オウジャ
00:02:51 (A14_ouja) r25+8@12
00:02:52 (Toybox) A14_ouja -> Rate25+8@12 = [1,1]<自動的失敗>
・クレイ
22:23:29 (A11_Clay) 2d6+5 私は、ダイスを振るチャンスを逃したくないのだ
22:23:29 (Toybox) A11_Clay -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
・ロッテ
22:24:23 (A18-Lotte) 2d6 何とか隊
22:24:23 (Toybox) A18-Lotte -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
・オウジャ
00:02:51 (A14_ouja) r25+8@12
00:02:52 (Toybox) A14_ouja -> Rate25+8@12 = [1,1]<自動的失敗>
セッションチェックしました
[10] 投稿者:王邪 投稿日:2013/03/30 23:19
一つだけミスをしていましたので報告しておきます。
00:04 (GM-svi) 4ラウンド目に入ります。
00:05 (A14_ouja) 宣言:強打+2!
00:08 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17
00:08 (GM-svi) 命中!
00:08 (A14_ouja) r25+8@12
00:08 (Toybox) A14_ouja -> Rate25+8@12 = [2,3:4]+8 = 12
ファイター技能4、筋力ボーナス+4、魔法武器ボーナス+1、強打+2
つまり、ボーナスは+11でした。。。。
もっともこれがとどめでしたのでさほどの影響はありませんが。。。。。w
以上です。
00:04 (GM-svi) 4ラウンド目に入ります。
00:05 (A14_ouja) 宣言:強打+2!
00:08 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+7 = [4,6]+7 = 17
00:08 (GM-svi) 命中!
00:08 (A14_ouja) r25+8@12
00:08 (Toybox) A14_ouja -> Rate25+8@12 = [2,3:4]+8 = 12
ファイター技能4、筋力ボーナス+4、魔法武器ボーナス+1、強打+2
つまり、ボーナスは+11でした。。。。
もっともこれがとどめでしたのでさほどの影響はありませんが。。。。。w
以上です。
セッションチェックしました
[11] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/03/31 16:16
チェッカーの資格持ちじゃないんで、承認スピードの助けにはなりませんが・・・(^^;
育児合間にちょこちょこ読ませていただきましたので、報告させていただきます。
■承認・未承認:
承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
なかったです
◆障害に対する報酬の妥当性◆
難度D、報酬も範囲内で問題なしです
◇ミスチェック◇
オウジャの自己報告以外にはみつからなかったです
そのミスも特に結果に関わる重大なものではなかったのでOKだと思います
◇何か一言◇
名前の適当さがワロタ
電光石火の超スピード解決でしたね、すごい(笑)
シティなんてどっか行方不明になってましたが、シーフなしなんでそんなもんだと思います。
きっといつか、シティをやる機会は、くるはず、うん、きっと!(私がエルを出せばいいとも言う)
失恋者のくだりにはノーコメントを貫いておくことにして、以下感想!
02:13:06 (GM-svi) BS:ネアに鮮血の矢
02:13:21 (A18_nea) ぎゃーす
02:13:34 (GM-svi) レーティング表使うのは前回怖かったんで自重しましたw>継続ダメージ
GMが当時受けた恐怖が垣間見える瞬間(笑
でもこのあとGM、ネアに対して回してます、あかんやんwww
02:31:28 (A18-Lotte) 「この調子じゃ、あと2ラウンドで精神点尽きちゃう・・・。」
02:31:56 (A18_nea) 「ロッテさんも発言がメッタメタになってきましたわね…フォルさんの影響かしら…(汗」
メタな人たちが増殖中ですかw
02:51:22 (GM-svi) 果たしてアレ盗賊ギルドに渡して良いのかw
02:51:39 (GM-svi) 今のフォルだと無駄に使えるけどw
男に戻ったら使えなくなるじゃないかwww
うう、参加したかったなぁ・・・www
ということで、GM様、参加PL様、皆さんお疲れ様でした!
楽しく拝見させていただきましたー(´▽`)
育児合間にちょこちょこ読ませていただきましたので、報告させていただきます。
■承認・未承認:
承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
なかったです
◆障害に対する報酬の妥当性◆
難度D、報酬も範囲内で問題なしです
◇ミスチェック◇
オウジャの自己報告以外にはみつからなかったです
そのミスも特に結果に関わる重大なものではなかったのでOKだと思います
◇何か一言◇
名前の適当さがワロタ
電光石火の超スピード解決でしたね、すごい(笑)
シティなんてどっか行方不明になってましたが、シーフなしなんでそんなもんだと思います。
きっといつか、シティをやる機会は、くるはず、うん、きっと!(私がエルを出せばいいとも言う)
失恋者のくだりにはノーコメントを貫いておくことにして、以下感想!
02:13:06 (GM-svi) BS:ネアに鮮血の矢
02:13:21 (A18_nea) ぎゃーす
02:13:34 (GM-svi) レーティング表使うのは前回怖かったんで自重しましたw>継続ダメージ
GMが当時受けた恐怖が垣間見える瞬間(笑
でもこのあとGM、ネアに対して回してます、あかんやんwww
02:31:28 (A18-Lotte) 「この調子じゃ、あと2ラウンドで精神点尽きちゃう・・・。」
02:31:56 (A18_nea) 「ロッテさんも発言がメッタメタになってきましたわね…フォルさんの影響かしら…(汗」
メタな人たちが増殖中ですかw
02:51:22 (GM-svi) 果たしてアレ盗賊ギルドに渡して良いのかw
02:51:39 (GM-svi) 今のフォルだと無駄に使えるけどw
男に戻ったら使えなくなるじゃないかwww
うう、参加したかったなぁ・・・www
ということで、GM様、参加PL様、皆さんお疲れ様でした!
楽しく拝見させていただきましたー(´▽`)
追記修正
[12] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/03/31 16:28
◆障害に対する報酬の妥当性◆
難度D、報酬も範囲内で問題なしです
違います、難度Cでした・・・orz
ただの誤字です(><。
敵の強さとしてはD難度相当かもしれませんが
特殊能力が結構協力なのでCの範疇とも言えると判断しました。
というか、完全体を回避した結果なので全く問題なしかと思います。
難度D、報酬も範囲内で問題なしです
違います、難度Cでした・・・orz
ただの誤字です(><。
敵の強さとしてはD難度相当かもしれませんが
特殊能力が結構協力なのでCの範疇とも言えると判断しました。
というか、完全体を回避した結果なので全く問題なしかと思います。
感想文
[13] 投稿者:ろざ 投稿日:2013/04/01 19:14
■承認・未承認:承認
チェッカー資格は放棄してますが、
シナリオに大きな問題は見当たらんとです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
>血晶石
02:40:27 (GM-svi) 一応、アンデッドに必殺ヒーリングとかも出来るけど。
02:41:28 (GM-svi) もし、バランス上まずければ『達成値拡大と併用不可』もしくは『生命のある相手にしか効果が無い』と足す予定。そもそもこんなの欲しいのかという話もありますw
ヒーリングは拡大=達成値を持ってないので密かに達成値を追加できるこのアイテムは希少だったり。
しかしLv4でも生命8点、Lv5で生命6点が吹っ飛ぶと考えると博打です。
レストアヘルスでも自前の拡大達成値+1と合わせるとタフな人でもほぼ瀕死。特にバランスブレイカーでもない気がします。
※ちなみにうちのNPCドロシーさんは欲しがります。
◇何か一言◇
>歌で稼ぐ
22:10:55 (GM-svi) そもそも稼ぐだけならルール上は演奏も歌唱も振らなくて良かったり。まぁ雰囲気的に振りたいでしょうし問題なし。
そーなんですよね。確かどこかで『純粋な歌の上手さは完全なバードレベル依存』であるとか。
各種判定は歌のチョイスとかに関係するんだとか書いてありました。1ゾロ振ったら誰かの地雷踏むんでしょうか。
チェッカー資格は放棄してますが、
シナリオに大きな問題は見当たらんとです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
>血晶石
02:40:27 (GM-svi) 一応、アンデッドに必殺ヒーリングとかも出来るけど。
02:41:28 (GM-svi) もし、バランス上まずければ『達成値拡大と併用不可』もしくは『生命のある相手にしか効果が無い』と足す予定。そもそもこんなの欲しいのかという話もありますw
ヒーリングは拡大=達成値を持ってないので密かに達成値を追加できるこのアイテムは希少だったり。
しかしLv4でも生命8点、Lv5で生命6点が吹っ飛ぶと考えると博打です。
レストアヘルスでも自前の拡大達成値+1と合わせるとタフな人でもほぼ瀕死。特にバランスブレイカーでもない気がします。
※ちなみにうちのNPCドロシーさんは欲しがります。
◇何か一言◇
>歌で稼ぐ
22:10:55 (GM-svi) そもそも稼ぐだけならルール上は演奏も歌唱も振らなくて良かったり。まぁ雰囲気的に振りたいでしょうし問題なし。
そーなんですよね。確かどこかで『純粋な歌の上手さは完全なバードレベル依存』であるとか。
各種判定は歌のチョイスとかに関係するんだとか書いてありました。1ゾロ振ったら誰かの地雷踏むんでしょうか。
Re:「影と血と」 初回 3月 29日 22時予定
[14] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/04/06 10:20
特に問題は見当たらないようなので、
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!
管理者権限でこのセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!