125 「御伽の国の旅人」 初回 6月 1日 22時予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/01 10:00
■初回開始日時:
2013/6/01(土) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/6/02(日) 2:00〜4:00予定
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
D〜C予定。
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
■募集人数:3〜6人
■参加条件:
冒険者レベル3〜5のキャラクター(ソーサラー・シャーマンは3〜4レベル)。
調整なぞこれからなので色々と応相談。
■参加募集の締切日時:2013/6/01(土) 19:00
■予定開催回数:1〜2回程度を予定。
■予定セッション内経過日数:3〜4日程度を予定。
■シナリオの概要:
“機械仕掛けの国”ムーンパールから来たという一人のルーンフォーク。
自分と共にとある遺跡に行って欲しいという。
■その他、備考:
土曜が空いたので衝動的に。比較的シンプルな遺跡調査物の予定です。
2013/6/01(土) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/6/02(日) 2:00〜4:00予定
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
D〜C予定。
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
■募集人数:3〜6人
■参加条件:
冒険者レベル3〜5のキャラクター(ソーサラー・シャーマンは3〜4レベル)。
調整なぞこれからなので色々と応相談。
■参加募集の締切日時:2013/6/01(土) 19:00
■予定開催回数:1〜2回程度を予定。
■予定セッション内経過日数:3〜4日程度を予定。
■シナリオの概要:
“機械仕掛けの国”ムーンパールから来たという一人のルーンフォーク。
自分と共にとある遺跡に行って欲しいという。
■その他、備考:
土曜が空いたので衝動的に。比較的シンプルな遺跡調査物の予定です。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。エーリで参加希望
[2] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/06/01 11:36
■参加希望PC名:
エーリッヒ・ラピスアイズ
■所持技能:
ファイター5 バード5 プリースト(ヴェーナー)3 セージ2 ビューティシャン3 ノーブル3
■その他、一言:
参加希望ズザー
例のごとく、途中で休憩などお願いするかもしれません。
エーリッヒ最優先ですが、場合によってはエル、クリュ、イヴを選択されても構いません。
よろしくお願いします。
エーリッヒ・ラピスアイズ
■所持技能:
ファイター5 バード5 プリースト(ヴェーナー)3 セージ2 ビューティシャン3 ノーブル3
■その他、一言:
参加希望ズザー
例のごとく、途中で休憩などお願いするかもしれません。
エーリッヒ最優先ですが、場合によってはエル、クリュ、イヴを選択されても構いません。
よろしくお願いします。
ウォルで参加希望
[3] 投稿者:未兎 投稿日:2013/06/01 14:31
■参加希望PC名:
ウォル
■所持技能:
ファイター5、プリースト(チャ・ザ)&セージ3、レンジャー1、マーチャント2
■その他、一言:
メンバーによってはクレイ、ルビア、スピネルでも大丈夫です
よろしくお願いします
ウォル
■所持技能:
ファイター5、プリースト(チャ・ザ)&セージ3、レンジャー1、マーチャント2
■その他、一言:
メンバーによってはクレイ、ルビア、スピネルでも大丈夫です
よろしくお願いします
セラで参加希望
[4] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/01 15:12
■参加希望PC名:セイレーン・バルザック
■所持技能:シーフ3・レンジャー3・セージ2・バード2・シャーマン2・グラップラー1
一般技能:ヒーラー4・ノーブル2
■その他、一言:
一応リジーもいけますが、メンバー的にこちらかなと。
仕事の都合で遅刻の可能性もありますが、その際は連絡致します。
参加できましたら、よろしくお願いしますm(__)m
■所持技能:シーフ3・レンジャー3・セージ2・バード2・シャーマン2・グラップラー1
一般技能:ヒーラー4・ノーブル2
■その他、一言:
一応リジーもいけますが、メンバー的にこちらかなと。
仕事の都合で遅刻の可能性もありますが、その際は連絡致します。
参加できましたら、よろしくお願いしますm(__)m
オウジャで参加希望申しあげ候
[5] 投稿者:王邪 投稿日:2013/06/01 15:34
■参加希望PC名:オウジャ・シーザー
■所持技能:ファイター5、セージ1、レンジャー1
一般技能:ヒーラー3、コック1
■その他、一言:昨日、124「潜水船マーメイル、発船よーい!」 のセッションに参加していました。
このセッションの拘束期間は1日だけでしたので、本セッションには影響はないと思いますが、いちおう明記しておきます。
■所持技能:ファイター5、セージ1、レンジャー1
一般技能:ヒーラー3、コック1
■その他、一言:昨日、124「潜水船マーメイル、発船よーい!」 のセッションに参加していました。
このセッションの拘束期間は1日だけでしたので、本セッションには影響はないと思いますが、いちおう明記しておきます。
ティアットで参加希望
[6] 投稿者:咎人 投稿日:2013/06/01 18:28
■参加希望PC名:ティアット
■所持技能:ソーサラー4 セージ4
■その他、一言:
ティアット「ムーンパールから?ロッテちゃんもそっちから来たんだから、話し合うんじゃないかな?」
ロッテ「方向があってるだけで,ジタンはもっと遠いわ。」
■所持技能:ソーサラー4 セージ4
■その他、一言:
ティアット「ムーンパールから?ロッテちゃんもそっちから来たんだから、話し合うんじゃないかな?」
ロッテ「方向があってるだけで,ジタンはもっと遠いわ。」
★募集締切 開催or中止決定
[7] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/01 19:30
■セッション:開催
■参加決定PC名:
エーリッヒ
ウォル
セラ
オウジャ
ティアット
■予定する難易度などの変更:
C
また、一部戦闘で敏捷度順ルールを使用する可能性があります。
■その他、備考:
当日書き込みで5人集まるとは・・・。いや、ありがたい話ですが。
それではよろしくお願いします。
■参加決定PC名:
エーリッヒ
ウォル
セラ
オウジャ
ティアット
■予定する難易度などの変更:
C
また、一部戦闘で敏捷度順ルールを使用する可能性があります。
■その他、備考:
当日書き込みで5人集まるとは・・・。いや、ありがたい話ですが。
それではよろしくお願いします。
★セッション終了★ 結果報告
[8] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/02 14:12
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
ルーンフォークの青年ルイスの頼みにより、技師ニフマルコの残した遺跡に挑んだ冒険者達。
遺跡にて古い詩を基にしたモンスター達と遭遇するも、これを撃退。
ルイスの探していたニフマルコのシナリオ&メッセージ、そして自分達の報酬を入手しました。
■実際の難易度:C
7レベルモンスターのジャバウォック・ゴーレムが最大障害でした。
伝承知識による弱点看破で防御面は大きく弱体化するものの、攻撃面は変わらず高火力の複数攻撃であり、脅威ではあったかと。
まぁ、いちたりない妖怪の大活躍も大きいですが…(笑)。
■セッション内の経過日数:2日(6/2出発〜6/3帰還)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
報酬総額は12280ガメルでした。ちとGMの混乱によりゴタつきましたが。
・エーリッヒ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2456ガメル
所持品:−保存食×5
00:29:58 (A15_Erich) 2d6+6 回避
00:29:58 (Toybox) A15_Erich -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
・ウォル
経験点:1000点
所持金:+2456ガメル
所持品:−保存食×5
・セラ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:−2144ガメル
所持品:−保存食×5、+ヴォーパルの剣・レプリカ(ダガー+2、下記参照)
01:23:03 (A22-Sera) 2d6+4 怪物判定・小
01:23:03 (Toybox) A22-Sera -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
・オウジャ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2456ガメル
所持品:−保存食×5
01:50:41 (A14_ouja) 2d6+6
01:50:41 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
・ティアット
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2456ガメル
所持品:−保存食×5
02:35:06 (A21-Tiatto) 2d6+6 センスマジック 室内
02:35:06 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
アイテム解説
・ヴォーパルの剣・レプリカ(ダガー+2)
追加ダメージ+2。投擲可:射程30m。古い詩に現れる魔物・ジャバウォックを倒したという魔剣の小型レプリカ。
■GMの報酬:カスパルに500Gとフォルに経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130602140944.txt
■感想
教訓:シナリオ準備は余裕を持って。…前もどっかで似たような事書いた記憶が。
パソコンのトラブルでシナリオを纏めきれず、多少短縮した形で決行となりました(掲示板記載の『敏捷度順ルール使用』が結局無かったのはそのため)。
その結果、ちと不完全燃焼な点もあったなぁと反省。
そして更に報酬上限勘違いというヘマ。何故か8000上限と思っておりました。普通にそれ以上出してる&貰ってるってーの普段。
まぁそのままでも範囲内ではあったんですが、気付いたので修正とさせて頂きました。
リアル事情を含め、やや焦っていたという自覚はありますので、反省の上今後の向上に生かして行きたいと思います。
データ的感想としては、そよ風亭屈指の重戦士が揃った事もありダメージのレーティング表が派手でしたね。
結果としては誰も落ちる事はありませんでしたが、なんのかんので戦士の枚数が多いのは安定感があります。
では最後に、参加者の皆さんありがとうございました。チェッカー様方よろしくお願いします。
■セッションの概要:
ルーンフォークの青年ルイスの頼みにより、技師ニフマルコの残した遺跡に挑んだ冒険者達。
遺跡にて古い詩を基にしたモンスター達と遭遇するも、これを撃退。
ルイスの探していたニフマルコのシナリオ&メッセージ、そして自分達の報酬を入手しました。
■実際の難易度:C
7レベルモンスターのジャバウォック・ゴーレムが最大障害でした。
伝承知識による弱点看破で防御面は大きく弱体化するものの、攻撃面は変わらず高火力の複数攻撃であり、脅威ではあったかと。
まぁ、いちたりない妖怪の大活躍も大きいですが…(笑)。
■セッション内の経過日数:2日(6/2出発〜6/3帰還)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
報酬総額は12280ガメルでした。ちとGMの混乱によりゴタつきましたが。
・エーリッヒ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2456ガメル
所持品:−保存食×5
00:29:58 (A15_Erich) 2d6+6 回避
00:29:58 (Toybox) A15_Erich -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
・ウォル
経験点:1000点
所持金:+2456ガメル
所持品:−保存食×5
・セラ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:−2144ガメル
所持品:−保存食×5、+ヴォーパルの剣・レプリカ(ダガー+2、下記参照)
01:23:03 (A22-Sera) 2d6+4 怪物判定・小
01:23:03 (Toybox) A22-Sera -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
・オウジャ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2456ガメル
所持品:−保存食×5
01:50:41 (A14_ouja) 2d6+6
01:50:41 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
・ティアット
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2456ガメル
所持品:−保存食×5
02:35:06 (A21-Tiatto) 2d6+6 センスマジック 室内
02:35:06 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
アイテム解説
・ヴォーパルの剣・レプリカ(ダガー+2)
追加ダメージ+2。投擲可:射程30m。古い詩に現れる魔物・ジャバウォックを倒したという魔剣の小型レプリカ。
■GMの報酬:カスパルに500Gとフォルに経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130602140944.txt
■感想
教訓:シナリオ準備は余裕を持って。…前もどっかで似たような事書いた記憶が。
パソコンのトラブルでシナリオを纏めきれず、多少短縮した形で決行となりました(掲示板記載の『敏捷度順ルール使用』が結局無かったのはそのため)。
その結果、ちと不完全燃焼な点もあったなぁと反省。
そして更に報酬上限勘違いというヘマ。何故か8000上限と思っておりました。普通にそれ以上出してる&貰ってるってーの普段。
まぁそのままでも範囲内ではあったんですが、気付いたので修正とさせて頂きました。
リアル事情を含め、やや焦っていたという自覚はありますので、反省の上今後の向上に生かして行きたいと思います。
データ的感想としては、そよ風亭屈指の重戦士が揃った事もありダメージのレーティング表が派手でしたね。
結果としては誰も落ちる事はありませんでしたが、なんのかんので戦士の枚数が多いのは安定感があります。
では最後に、参加者の皆さんありがとうございました。チェッカー様方よろしくお願いします。
データ抜け失礼
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/02 14:46
ヴォーパルの剣・レプリカの必要筋力が抜けておりました。
以下のように修正。
・ヴォーパルの剣・レプリカ(必要筋力5)(ダガー+2)
追加ダメージ+2。投擲可:射程30m。古い詩に現れる魔物・ジャバウォックを倒したという魔剣の小型レプリカ。
以下のように修正。
・ヴォーパルの剣・レプリカ(必要筋力5)(ダガー+2)
追加ダメージ+2。投擲可:射程30m。古い詩に現れる魔物・ジャバウォックを倒したという魔剣の小型レプリカ。
更に追記
[10] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/02 18:40
売値の表記も抜けておりました。再々修正。
・ヴォーパルの剣・レプリカ(必要筋力5)(ダガー+2)
追加ダメージ+2。投擲可:射程30m。古い詩に現れる魔物・ジャバウォックを倒したという魔剣の小型レプリカ。
基本取引価格:4600ガメル
売値:3680ガメル
・ヴォーパルの剣・レプリカ(必要筋力5)(ダガー+2)
追加ダメージ+2。投擲可:射程30m。古い詩に現れる魔物・ジャバウォックを倒したという魔剣の小型レプリカ。
基本取引価格:4600ガメル
売値:3680ガメル
日程修正
[11] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/02 22:28
再び修正。と言っても今度は別部分ですが。
エーリッヒがセッション123に参加している為、拘束期間調整でセッションの(ゲーム内)日時を修正します。
修正前
■セッション内の経過日数:2日(6/2出発〜6/3帰還)
↓
修正後
■セッション内の経過日数:2日(6/3出発〜6/4帰還)
以上となります。ご了承下さい。
エーリッヒがセッション123に参加している為、拘束期間調整でセッションの(ゲーム内)日時を修正します。
修正前
■セッション内の経過日数:2日(6/2出発〜6/3帰還)
↓
修正後
■セッション内の経過日数:2日(6/3出発〜6/4帰還)
以上となります。ご了承下さい。
セッションチェックしました
[12] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/06/06 22:12
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
報告どおりで問題ありません
◆障害に対する報酬の妥当性◆
C難易度で問題ありません。報酬上限ギリギリですねえ。
サイコロで運の良い結果が出たからだということで。
◇ミスチェック◇
今回はじっくり探したものの特に見つかりませんでした。
良いことです。
◇何か一言◇
ムーンパール国に新たなる時代到来の予感。
遺跡内のギミックもコミカルで楽しそうでしたねw
余談ですが、街の近くにやたら村と遺跡が溢れる現象は
気にしたら負けです!!w
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
◆遅刻・欠席の有無◆
報告どおりで問題ありません
◆障害に対する報酬の妥当性◆
C難易度で問題ありません。報酬上限ギリギリですねえ。
サイコロで運の良い結果が出たからだということで。
◇ミスチェック◇
今回はじっくり探したものの特に見つかりませんでした。
良いことです。
◇何か一言◇
ムーンパール国に新たなる時代到来の予感。
遺跡内のギミックもコミカルで楽しそうでしたねw
余談ですが、街の近くにやたら村と遺跡が溢れる現象は
気にしたら負けです!!w
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
Re:「御伽の国の旅人」 初回 6月 1日 22時予定
[13] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/06/10 19:50
特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!