トップページキャラクター用掲示板 | イベント掲示板 | セッション掲示板
130 「キャンペーン:凍てついた記憶」 初回 6月 24〜27日(月〜木)いずれか22時開始予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/19 00:40
■初回開始日時:
2013/6/24〜27(月〜木)の内いずれか 22:00〜集合次第
参加希望の際には、都合の良い日程を必ず記載願います(いつでも可、ならその通り)。

■終了予定時刻:
開始日時翌日の0:00〜2:00予定。参加者の都合に合わせます。


■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」

■予定する難易度:C予定。

■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html

■募集人数:3〜6人

■参加条件:
冒険者レベル4〜6かつ3ヶ月以上の拘束を許容できるキャラクター。

■参加募集の締切日時:
2013/6/22(土)24:00予定。この時に日程も確定します。

■予定開催回数:
セッション3本立てキャンペーン予定。GMが電波を受信したら増えるかも。
平日夜にチマチマと進める予定で、回数としては10回程度になるかなと考えています。金土日は他セッション優先枠として基本空ける予定で。何も立たなきゃ使うかもですが。
週2程度ののんびりペースで、終わる頃にはキャラクターも戻ってきてる位…とまでは行かずとも、拘束時間の多くは終わっている状態を目指します。(その為セッション拘束開始時間が特殊です。下記参照)

■予定セッション内経過日数:90〜100日程度を予定。
なお長期になる為、拘束時間はセッション開始日より開始とします。(6/24〜27開始)

■シナリオorキャンペーンの概要:
魔術師ギルドの導師候補より、遺跡調査とその行程の護衛の任務が舞い込んだ。
目的地はロンドワナ大陸最北部、ジタンの街の更に北に位置する島。導師候補曰く、氷に閉ざされたその島に遺跡が眠っているらしい。
場所が場所だけに長期の依頼となるが、食費移動費宿泊費は依頼人持ち。割が良いといえば良い依頼かもしれない。

注意:道中トラブル解決なども依頼の範囲となります。ある程度好意的に対応して頂けると助かります。

■その他、備考:
当初単発でシナリオを考えていましたが、どうにも拘束時間が長いのでキャンペーン化&拘束時間特殊化。
平日中心のセッションってどれ位かかるだろー、という興味もあったので、一度こういう形でやってみようかと。
内容は…最後、というか目的地は遺跡探索予定。他は未定(おい)。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。
使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
 基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。
エルで参加希望
[2] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/06/19 00:49
■参加希望PC名:
エーデルガルト・エレクトラ

■所持技能:
シーフ5 レンジャー5 セージ4 ソーサラー2 シャーマン1

■その他、一言:
開催日はいつでも良いです。
子供の件で少し遅刻する事があるかもしれません。
よろしくお願いしますっ。
募集日程&〆切変更
[3] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/20 23:22
この週は金曜も空いてそうなので、日程の範囲を広げます。
なお、参加希望者内で日程がどうしても合わない場合は、延期も含めてGMの独断で決定します、
また、今週セッションの参加キャラクターも投げ込めるように〆切りも多少調整しました。

○変更前
■初回開始日時:
2013/6/24〜27(月〜木)の内いずれか 22:00〜集合次第
参加希望の際には、都合の良い日程を必ず記載願います(いつでも可、ならその通り)。

■参加募集の締切日時:
2013/6/22(土)24:00予定。この時に日程も確定します。

○変更後
■初回開始日時:
2013/6/24〜28(月〜金)の内いずれか 22:00〜集合次第
参加希望の際には、都合の良い日程を必ず記載願います(いつでも可、ならその通り)。

■参加募集の締切日時:
2013/6/23(日)22:00予定。この時に日程も確定します。
書き忘れておりました。
[4] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/21 22:06
キャラクター拘束時間を以下のように修正します。

○変更前
セッション開始初日から拘束開始



○変更後
セッション開始時期に関わらず、6/24(月)から拘束開始

よって、どの日から開始になろうともキャラクターチャットなどへの参加は上記日程から制限される事になります。ご了承下さい。
セラで参加希望
[5] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/06/21 22:28
■参加希望PC名:セイレーン・バルザック

■所持技能:シーフ4・レンジャー3・セージ2・バード2・シャーマン2・グラップラー1
一般技能:ヒーラー4・ノーブル2

■その他、一言:
28日(金)でしたら、参加可能です。
それ以後は日によって12時まででお願いすることもあるかもですが、概ね大丈夫かと思われます。
まぁ、その場その場でご相談させてください。
参加できましたら、よろしくお願いします。
なお、キャラはリジーでも、出れなくはありません。
オウジャで参加希望申しあげ候
[6] 投稿者:王邪 投稿日:2013/06/21 22:50
■参加希望PC名:オウジャ・シーザー

■所持技能:ファイター5、セージ1、レンジャー1
 一般技能:ヒーラー3、コック1

■その他、一言:ユグドラシルの世界を見聞する良い機会と思い参加を表明しました。
極力、日程調整に努めますので宜しくお願いします。

以上。
ディタで参加希望
[7] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/06/22 21:52
■参加希望PC名:ディタ

■所持技能:ファイター4、プリースト5(マイリー)、バード3

■その他、一言:
プリースト枠のつもりでドワーフ作ったら
うっかり強いでござる。
開催日は、事前に連絡いただければ基本的にいつでもOKです。
どうしても無理な日程は先にご連絡します。
どうぞ宜しくお願いします。
オウジャの技能追加
[8] 投稿者:王邪 投稿日:2013/06/23 21:56
オウジャの技能を追加します。

バード1

呪歌:レストア・メンタルパワー
会話:ケンタウロス語(会話)
★募集締切 開催決定
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/23 22:15
■セッション:開催
日程は6/28(金)22:00〜となりました。

■参加決定PC名:
エル
セラ
オウジャ
ディタ

■予定する難易度などの変更:
まぁC予定のままで。とはいえ調整はまだまだこれからですが。上がったらすみません。

■その他、備考:
高火力2人にバトルソング神官という恐ろしい組み合わせが見える件について。
よろしくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始 7月 1日 22時予定
[10] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/06/29 02:27
■再開日時:
2013/7/1(月) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻:
2013/7/2(火) 0:00〜2:00


順調な滑り出し。手間の掛かる導入を長めの時間で出来たのは結果的によかったかもです。
★セッション延長★ 次回開始 7月 15日(月) 22時予定
[11] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/02 00:53
■再開日時:
2013/7/15(月) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻:
2013/7/16(火) 0:00(全員が大丈夫なら延長も)

第1話終了。電波受信したので1.5章へと突入予定。
次回までに途中報告出すと思うので、成長する場合はこちらで報告お願いします。
1本目結果報告
[12] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/02 23:37
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
導師候補ニックの依頼を受けて、ロンドワナ大陸北部の『氷の島』に向かう事になった冒険者達。
他国を刺激する事を避け、まずフリーメルでムーンパール南西部の未開地に飛んだ一行。
そこは『機械ヶ原』と呼ばれる野生化した魔法生物が闊歩する場所だった。
一行は依頼人に加え、偶然遭遇したバラティカの獣人達も守り抜き、無事に聖樹の街道まで辿り着いたのだった。

■実際の難易度:C
最大脅威はオリジナルモンスターのストリング・ゴーレム(7レベル)でした。
…出目もあり、ほぼ無傷で突破される結果となりましたが。てーかオウジャ1人でもほぼ勝ってるのが凄い(結果論ですが)。

■セッション内の経過日数:15日(6/24〜7/8)
依頼から出発まで1日、フリーメルの飛行で5日、獣人と出会うまで1日、ゴーレム遭遇まで5日、そこから3日…程度と想定しています。割合適当ですけども。
未開地な上、フリーメルの着地点も明確じゃないのでまたここを舞台にしても同じ経過日数になる保証はありませんが。

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):

・エル
経験点:1090点(1ゾロ3回)
所持金変動:−100ガメル
所持品変動:なし
00:01:28 (Toybox) A24_elu -> 2d6+10 = [1,1](1ゾロ)+10 = 12
22:49:16 (Toybox) A24_elu -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
23:55:59 (Toybox) A24_elu -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10

・セラ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金変動:−100ガメル
所持品変動:なし
23:56:46 (Toybox) A22-Sera -> 2d6+7-2 = [1,1](1ゾロ)+7-2 = 7

・オウジャ
経験点:1000点(1ゾロなし)
所持金変動:−100ガメル
所持品変動:+針金(記念品扱い)『【名称】針金【説明】ゴーレムの残骸から取り出した、長さ2m程度の太い針金【価格】0ガメル』
ゴーレム自体には品質保持魔法がかかってた可能性が高いですが、これについては切り離した段階で消えたと処理します。

・ディタ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
所持金変動:なし
所持品変動:なし
00:29:56 (Toybox) A10_dita -> Rate10+7 = [1,1]<自動的失敗>

■GMの報酬:カスパルに500G と、フォルに経験点1000点 でお願いします。

■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130702233214.txt

■その他
次回までの間も空きますし、1本目の報告を。
冒頭説明などで時間が掛かった上で6〜7時間、という事で、セッション回数自体は割と予定通りのペースで進められるかなと思ってます。
現状ほぼ週一ペースなので、終了予定はちとずれるかも知れませんが。
ログ内でも言っていますが、ムーンパールで1本追加されてひとまず4本立て予定に変更されております。
報告形式ミス修正、その他
[13] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/02 23:42
いつもの癖で書いてしまいましたが、GM報酬は全話終了後纏めて記載が望ましいですね。失礼。
これに限らず、一連のキャンペーン終了時点で全話通してのデータ変動などの報告も行う予定です。
★セッション延長★ 次回開始7月 21日&22日 22時予定
[14] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/16 00:14
■再開日時1:
2013/7/21(日) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻1:
2013/7/22(月) 0:00

************************************
■再開日時2:
2013/7/22(月) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻2:
2013/7/23(火) 0:00

無事2本目導入完了。立ち寄った御伽の国での1つの事件。
★セッション延長★ 次回開始 7月 28日 23時予定
[15] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/23 00:31
■再開日時:
2013/7/28(日) 23:00〜集合次第
早めに集合したらその時点で開始します。

■終了予定時刻1:
2013/7/29(月) 0:00

4回目に突入!
調子に乗って特殊ルールを面倒臭くし過ぎたなーと反省。
★セッション延長★ 次回開始 7月 30・31日 22時予定
[16] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/28 23:48
■再開日時1:
2013/7/30(火) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻1:
2013/7/31(水) 0:00

************************************
■再開日時2:
2013/7/31(水) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻2:
2013/8/1(木) 0:00


無事2本目終了。折り返し地点です。
2本目結果報告
[17] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/07/29 22:11
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
帰路をスムーズにする為、飛行船の発着許可を得に訪れたムーンパール。そこでトラブルに巻き込まれる冒険者達。
さらわれた姫(という設定のルーンフォーク)を助けに遺跡に向かった勇者達(という設定のルーンフォーク)が、なんと魔神に成り代わられて帰ってきたというのだ。
更に件の遺跡には妖魔の霧が見られたとの事。その調査を依頼され遺跡に向う冒険者達は、4つの試練を乗り越え最後の部屋に辿り着く。
そこでは魔神に成り代わられていたルーンフォーク達が襲い掛かってきた。彼らの攻撃をかわしつつ部屋に設置された洗脳装置を解除し、無事解放に成功。
隠し部屋に囚われていた姫を助け出し、英雄としてムーンパールに凱旋しました。

■実際の難易度:C
PCの選択の結果、直接戦闘にはなりませんでしたが、操られていたルーンフォーク達は以下の通り。
ファイター6レベル×1、シーフ5レベル×1、ソーサラー4レベル×1、ファイター4、ソーサラー3×1
ルーンフォーク達を助け出した場合は報酬が増えますが、選択はどちらにしてもセッションの成否自体に影響はありませんでした。
助け出す選択の場合、回復役が居ないという相手の種族的弱点が実質無効になる上にMP変換もほぼノーリスクで使用出来るなど、総じてこちらの方が難易度は高くなったと思います。
その分報酬もやや多い訳ですが。

■セッション内の経過日数:2日(7/15〜7/16。前回終了後からの移動時間は含めず・日程には追加済み)

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・パーティ財産(所有者の決定していない物)
英雄の外套(後述)

・エル
経験点:+1120(1ゾロ4回)
所持金:+1000ガメル
所持品:変化なし
23:58:16 (Toybox) A24_elu -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
22:20:02 (Toybox) A24_elu -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
22:29:01 (Toybox) A24_elu -> Rate7+5 = [1,1]<自動的失敗>
22:42:37 (Toybox) A24_elu -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10

・セラ
経験点:+1090(1ゾロ3回)
所持金:+1000ガメル
所持品:変化なし
23:08:59 (Toybox) A22-Sera -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
23:49:34 (Toybox) A22-Sera -> 2d6+7-2 = [1,1](1ゾロ)+7-2 = 7
22:14:18 (Toybox) A22-Sera -> 2d6+7-2 = [1,1](1ゾロ)+7-2 = 7

・オウジャ
経験点:+1060(1ゾロ2回)
所持金:+1000ガメル
所持品:ニフマルコのサイン(記念品)
22:26:47 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5
23:49:58 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9

・ディタ
経験点:+1030(1ゾロ1回)
所持金:+1000ガメル
所持品:変化なし
23:47:28 (Toybox) A10-dita -> Rate10+7 = [1,1]<自動的失敗>


英雄の外套
知名度=12
魔力付与者=“色彩豊かな”ラフィネス
形状=金色に輝く派手なマント
基本取引価格=5000ガメル
魔力=ブレス攻撃に分類される攻撃(GMが判断)に対してのみ、着用者のダメージ減少に+1

■GMの報酬:キャンペーン終了後纏めて。

■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130729220944.txt

■その他
突如電波を受信した結果、生まれた寄り道セッションでした。元ネタは一応FF1。大分原型消えてますが。
四大をモチーフにしたダンジョンは以前も使った為、試練内容をばらけさせるのに一苦労。一旦浮かぶと早いんですけどね。
最後の特殊ルールはちとややこしくし過ぎたかなぁとも。試行錯誤という事で。
それでは、次回以降もよろしくお願いします。セッション時にも確認しますが、成長などあればご報告下さい。
★セッション延長★ 次回開始 8月6日/8月7日 22時予定
[18] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/08/03 19:21
■再開日時1:
2013/8/6(火) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻1:
2013/8/7(水) 0:00

************************************
■再開日時2:
2013/8/7(水) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻2:
2013/8/8(木) 0:00


多少の延長時間を頂いたお陰で2回で3本目終了。
ついに最終話、氷に閉ざされた遺跡への挑戦となります。
3本目結果報告
[19] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/08/03 21:39
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
“氷の島”に渡る為、ロンドワナ大陸北端のジタンの街を訪れた冒険者達。
しかし、船を出してくれる予定の猟師が行方不明だという。急ぎ捜索に向かった冒険者達は、氷原に棲む狼の群れを倒してこれを救出。
然る後に氷の島へと向かい、弱まっているとは言え吹雪の吹き荒れる氷原を順調に踏破。
遺跡の守護者たる古代種イエティの試練もクリアし、遺跡に潜る為の条件を満たしました。

■実際の難易度:C
最大障害は8レベルモンスターのイエティ古代種(オリジナルというかアレンジverというか)。
搦め手は使ってこないと思考回路とはいえ、単純に高いパワーとタフネスで押してくる相手でした。

■セッション内の経過日数:6日(8/3〜8/8)

■セッション前のキャラクターの成長
・エル
ソーサラー技能レベル2→3
経験点−3000点(セージ技能が高い分の軽減を計算済み)

・セラ
シャーマン技能レベル2→3
経験点−3000点

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・パーティ財産(所有者の決定していない物)
ウィキッド・ペンギン×2(後述)
一匹はほぼ確定してそうですが、一応金銭にも影響するので正式な決定はキャンペーン終了後という事で。

・エル
経験点:+1000
所持金:変化なし
所持品:変化なし

・セラ
経験点:+1030(1ゾロ1回)
所持金:変化なし
所持品:変化なし
00:11:26 (Toybox) A22-Sera -> 2d6+6+2 = [1,1](1ゾロ)+6+2 = 10

・オウジャ
経験点:+1060(1ゾロ2回)
所持金:変化なし
所持品:変化なし
00:38:53 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+0 = [1,1](1ゾロ)+0 = 2
22:45:25 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+1+4 = [1,1](1ゾロ)+1+4 = 7

・ディタ
経験点:+1000
所持金:−900ガメル
所持品:+3点魔晶石


ウィキッド・ペンギン
知名度=15
基本取引価格=1500ガメル
全長40センチ程度の小型ペンギン。
主にロンドワナ大陸北端に生息するが、温帯でも生存できる事が確認されており生息可能範囲は広い。その為好事家のペット等にも人気。
知性が高い生物(人間など)によく懐く。自身の知能も高く、ファミリアの呪文の対象に指定可能。
使い魔にした場合のデータ:生命点3・精神点4・水中適応・氷上適応・雪上適応・冷気に強い

■GMの報酬:キャンペーン終了後纏めて記載します。

■発見済みのミス
ウィキッド・ペンギンのデータ、セッション中は間違えて修正前のデータを貼っていました。報告に記載したデータが正しいです。
具体的に言うと雪上適応が足されていますね。データ的にはほぼ変わらないも同然ですが…。

■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130803213309.txt

■その他
教訓:敵数ランダム決定の場合、敵は雑魚にしとこう。
狼戦の敵の数決定が雑すぎたかと反省。7匹とか出てるとやばかったなー。ランダム行動がかたよったのもありますが。
他、踏破判定の出目が良かったですねー。セラがシャーマン3に成長の時点で遭難はほぼ無くなったと思ってはいましたが、迷いすらしないとは。
お陰で誰一人凍えポイントが蓄積しないという結果でした。なお、もし蓄積していても戦闘までには治るのを待つ時間がもらえましたので、戦闘には影響ありません。
ボスはパワー陣営脅威の特攻によって押し切られました…。脳筋イエティに認められるには非常に分かりやすい倒し方ですが、普通出来ませんて。
それでは次回もよろしくお願いします。成長などあれば、その連絡もお願いしますね。
★セッション延長★ 8月12日/8月13日 22時予定
[20] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/08/08 00:07
■再開日時1:
2013/8/6(火) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻1:
2013/8/7(水) 0:00

************************************
■再開日時2:
2013/8/7(水) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻2:
2013/8/8(木) 0:00


長きに渡る(?)キャンペーンも完結間近!エンディングも含めて2日取っときますね。
日程修正
[21] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/08/08 12:27
コピペ元から変えるのを忘れてました。以下修正版。

■再開日時1: 2013/8/12(月) 22:00〜集 合次第

■終了予定時刻1: 2013/8/13(火) 0:00

************************************
■再開日時2: 2013/8/13(火) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻2: 2013/8/14(水) 0:00
Re:「キャンペーン:凍てついた記憶」 初回 6月 24〜27日(月〜木)いずれか22時開始予定
[22] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/08/13 12:23
12日(月)は用事で参加できなくなったのですが、
サイトへの連絡をすっかり忘れておりました。
昨日は参加者全員にご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい!!

事後報告になりますが、こちらにも記載しておきます。
なぜ忘れるのか自分……携帯あったんだから確認しとけと…
すみませんでした!!
4本目結果報告
[23] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/08/14 23:22
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
“氷の島”に眠る遺跡の探索を開始した冒険者達。
フォーセリアの伝承に基づく四方の門の仕掛けを潜り抜け、最後の番人である氷の魔法生物を撃破。
依頼人ニックを無事古代の研究成果に届けることが出来ました。

■実際の難易度:B
最大障害は9レベルのオリジナル・モンスター、クリスタル・ナイト。
ダイス目の関係上通常攻撃を繰り返すだけでしたが、高打点に道中の消耗も加わりそれなりの難易度だったかと。

■セッション内の経過日数:帰還までで37日(8/9〜9/14)
探索1日、移動33日、その他3日(リムーブカース使用依頼時の待ち時間、フリーメルとの合流待ち時間など)
ついでにフリーメルが9/4〜9/14の間出張ります。

■セッション前のキャラクターの成長
なし

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
キャンペーン通しての分配は後に纏めて報告します。

・パーティ財産(所有者の決定していない物)
凍刃スノーメイデン(後述)×1
魔力のスクロール:ブリザード×2
魔力のスクロール:サプレス・エレメンタル
精霊の水晶(後述):アイス・コフィン×1


・エル
経験点:+1090(1ゾロ3回)
所持金:+2750ガメル
所持品:変化なし
23:07:47 (Toybox) A24_elu -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
22:32:02 (Toybox) A24-elu -> Rate12+5@11 = [1,1]<自動的失敗>
23:33:09 (Toybox) A24-elu -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10

・セラ
経験点:+1030(1ゾロ1回)
所持金:+2400ガメル
所持品:変化なし
00:07:28 (Toybox) A22-Sera -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8

・オウジャ
経験点:+1030(1ゾロ1回)
所持金:+2400ガメル
所持品:変化なし
22:42:11 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11

・ディタ
経験点:+560(1ゾロ2回)
所持金:2500ガメル
所持品:なし
23:50:47 (Toybox) A10_dita -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
23:56:21 (Toybox) A10_dita -> Rate10+7 = [1,1]<自動的失敗>

結果的に延期として処理しましたが、連絡無しでの欠席という形になりましたので、基本経験点を半減という形を取らせていただきました。
報酬については当初より4話分纏めての配布の予定だった事もあり、実質的にキャンペーン終了後での分配との扱いとして、
こちらには4話の欠席によるペナルティは適用していません。

・凍刃スノーメイデン
凍刃スノーメイデン(非金属製1H〜2Hソード+1)
外見:刀身が冷たい水晶で出来たカタナ。
必要筋力12(打撃力12/17)
効果:攻撃力・追加ダメージに+1。氷の精霊を封じられる。
刀身が特殊な水晶で出来ており、コントロール・スピリット(フラウ)の媒体に使用できる。
この剣に封じたフラウを用いる場合に限り、ファイア・ボルトのダメージ属性を冷却系・必要な精霊力をフラウに変更して使用することが出来る。
価格:9000ガメル

・精霊の水晶(スピリッツ・クリスタル)
扱いは精霊魔法版の魔力のスクロール。
価格計算も基本はそれに準じますが、バルキリー/生命の精霊/上位精霊いずれか
を用いる物は価格に×1.5とします。

■GMの報酬:キャンペーン終了後纏めて記載します。

■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130814231732.txt

■その他
キャンペーン終了の報告に併せてそちらで。
★キャンペーン終了★ 結果報告
[24] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/08/15 00:08
■セッション結果:成功×4

■キャンペーンの概要:
依頼人ニックの望みどおり、精霊力にて温度調節を行う研究の魔法装置や資料を入手しました。
詳細は各回の報告を参照。

■実際の難易度:
1話〜3話:C
4話:B
詳細はそれぞれの報告をご確認下さい。

■セッション内の経過日数:83日(6/24〜9/14)。フリーメルが9/4〜9/14に出張ってます。

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
全体を通しての技能・経験点・所持金・所持品の変動を記載します。

・エル
技能レベル:ソーサラー技能レベル2→3
経験点:+1300点
所持金:+4420ガメル
所持品:ウィキッド・ペンギン×1、魔力のスクロール:ブリザード×1、魔力のスクロール:サプレスエレメンタル×1

・セラ
技能レベル:シャーマン技能レベル2→3
経験点:+1150点
所持金:+970ガメル
所持品:凍刃スノーメイデン(カタナ+1)

・オウジャ
経験点:+4150点
所持金:+9970ガメル
所持品:針金(記念品扱い)、ニフマルコのサイン(記念品扱い)

・ディタ
経験点:+3620点
所持金:+4270ガメル
所持品:英雄の外套、魔晶石3点×1

以下、SWFアイテム欄向け表記(一部短縮していますが、記載を追加したい場合は完全版風表記(ログか各シナリオの報告参照)を元にどうぞ。)
【名称】ウィキッド・ペンギン【説明】全長40センチ程度の小型ペンギン。知能が高く、ファミリアの呪文の対象に指定可能。使い魔にした場合のデータ:生命点3・精神点4・水中適応・氷上適応・雪上適応・冷気に強い【売値】1500ガメル

魔力のスクロールについては完全版記載のアイテムですので名前だけでも十分かなと。もし必要ならば改めて記載します。

【名称】凍刃スノーメイデン(カタナ+1)【用法】1H/2H【必筋】12【CT値】10*【説明】攻撃力+1&追加ダメージ+1、特殊な水晶製(非金属)。2H:打撃力+5&なぎ払い可。刀身をフラウのコントロール・スピリット媒体に使用可能。この場合に限り、ファイアボルトの魔法を『ダメージ属性:冷却系/必要な精霊力:フラウ』として使用可能(通常の使用も可能)。【売値】7200ガメル

【名称】針金【説明】ゴーレムの残骸から取り出した、長さ2m程度の太い針金。記念品。【売値】0ガメル

【名称】ニフマルコのサイン【説明】ムーンパール国王ニフマルコのサイン。記念品。【売値】0ガメル

【名称】英雄の外套【説明】金色の派手なマント。ブレス攻撃に分類される攻撃(GMが決定する)に対し、ダメージ減少+1。【売値】2500ガメル

■GMの報酬:フォルに経験点3000点、カスパルに経験点1000点と2000ガメルでお願いします。

■その他
報告を纏めるのにえらく手間取りました。主にアイテム表記。よくもまぁ色々と出したもんだ。
4話感想も込みで書くつもりでしたが、ちと疲れたので全体通した感想を簡潔に。
思ったより出した物に反応を返してもらえて、GMとしてやっていてとても楽しく感じたキャンペーンでした。
参加したPLさん達にも、少しでも楽しんで頂けたならば幸いです。
では改めまして、参加PL様方、ありがとうございました。そしてチェッカー様方、よろしくお願いします。
ミス発見&修正
[25] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/08/15 21:58
1:経験点変動の修正
技能レベルはセッション結果の記録で変化を入力出来ないため、エルとセラの経験点変動報告文を以下のとおり修正します。
・修正前
エル
技能レベル:ソーサラー技能レベル2→3
経験点:+1300点
セラ
技能レベル:シャーマン技能レベル2→3
経験点:+1150点

・修正後
エル
経験点:+4300点(承認処理後、ソーサラー技能レベルを3に上げてください)
セラ
経験点:+4150点(承認処理後、シャーマン技能レベルを3に上げてください)


2:売却価格修正
ウィキッド・ペンギンのアイテム欄向けデータですが、基本取引価格をそのまま売値に設定してしまっておりました。
その為、以下のように修正します。

・修正前
【名称】ウィキッド・ペンギン【説明】全長40センチ程度の小型ペンギン。知能が高く、ファミリアの呪文の対象に指定可能。使い魔にした場合のデータ:生命点3・精神点4・水中適応・氷上適応・雪上適応・冷気に強い【売値】1500ガメル

・修正後
【名称】ウィキッド・ペンギン【説明】全長40センチ程度の小型ペンギン。知能が高く、ファミリアの呪文の対象に指定可能。使い魔にした場合のデータ:生命点3・精神点4・水中適応・氷上適応・雪上適応・冷気に強い【売値】0ガメル

アイテム欄に入る程度に懐いたら売却不可になるくらいのイメージで。その代わりそれまでならば基本取引価格で売れます。

3:消耗品の扱い
松明や矢弾と言った消耗品は、今回については食費などと同様に依頼人が補填したとします。
ぺんぺんなでたい
[26] 投稿者:未兎 投稿日:2013/08/15 22:26
あ、セッションチェックです
例によってざっと見ですが

■承認・未承認:
承認

◆遅刻・欠席の有無◆
報告されている分を除いてありません

◆障害に対する報酬の妥当性◆
妥当だと思います

◇ミスチェック◇
特になかったと思います

◇何か一言◇
各地の特徴が色濃く出たキャンペーンだったと思います
そして59ダメージにワロタ

参加したかったなぁ…
ともあれ、長期間にわたるキャンペーンお疲れ様でした
Re:「キャンペーン:凍てついた記憶」 初回 6月 24〜27日(月〜木)いずれか22時開始予定
[27] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/08/23 20:43
特に問題も無いようなので、このキャンペーンを承認とします。

参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)

みなさま、お疲れ様でした!!