170 「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/10/24 22:13
■初回開始日時:
2013/10/25(金) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/10/26(土) 2:00〜4:00
参加者様のご予定にあわせます。
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
C予定
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下も参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
■募集人数:3〜5人
■参加条件:
冒険者レベル5〜6レベルのキャラクター。但しソーサラー・シャーマンは4〜5
マジックアイテムの被験者になってくれる方。
■参加募集の締切日時:
2013/10/25(金) 19:00予定。
■予定開催回数:
1〜2回予定。
但し、シナリオ後の受け答えによっては2話構成キャンペーンにシフトする可能性があります。その場合は多分3〜4回予定。
■予定セッション内経過日数:
1日程度を予定。上記同様、展開によっては伸びます。その場合は8〜10日程度。
■シナリオの概要:
魔術師ギルドからの依頼。以前遺跡で発掘されたマジックアイテムの用法が判明した為、その被験者を募っているとの事。
戦闘能力や危機対応能力が必要と推測される、という理由で冒険者の店に話が来たらしいが…?
■その他、備考:
えらく久しぶりな気がする突発募集。
ちと変わった感じのダンジョンシナリオな予定ですが、シーフがいなけりゃ居ないで多分罠が減って敵が増えます。ファイト。
2013/10/25(金) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/10/26(土) 2:00〜4:00
参加者様のご予定にあわせます。
■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:
C予定
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下も参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
■募集人数:3〜5人
■参加条件:
冒険者レベル5〜6レベルのキャラクター。但しソーサラー・シャーマンは4〜5
マジックアイテムの被験者になってくれる方。
■参加募集の締切日時:
2013/10/25(金) 19:00予定。
■予定開催回数:
1〜2回予定。
但し、シナリオ後の受け答えによっては2話構成キャンペーンにシフトする可能性があります。その場合は多分3〜4回予定。
■予定セッション内経過日数:
1日程度を予定。上記同様、展開によっては伸びます。その場合は8〜10日程度。
■シナリオの概要:
魔術師ギルドからの依頼。以前遺跡で発掘されたマジックアイテムの用法が判明した為、その被験者を募っているとの事。
戦闘能力や危機対応能力が必要と推測される、という理由で冒険者の店に話が来たらしいが…?
■その他、備考:
えらく久しぶりな気がする突発募集。
ちと変わった感じのダンジョンシナリオな予定ですが、シーフがいなけりゃ居ないで多分罠が減って敵が増えます。ファイト。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。ティアットで参加希望
[2] 投稿者:咎人 投稿日:2013/10/24 22:18
■参加希望PC名:ティアット・ガーライア
■所持技能:ソーサラー:4,セージ:4
■その他、一言:テ「・・・・・・魔術師ギルドからの依頼・・・・しかも被験者って・・・。(ごく」
@v@「ほぅ?」
■所持技能:ソーサラー:4,セージ:4
■その他、一言:テ「・・・・・・魔術師ギルドからの依頼・・・・しかも被験者って・・・。(ごく」
@v@「ほぅ?」
エルで参加希望
[3] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/10/24 22:30
■参加希望PC名:
エーデルガルト・エレクトラ
■所持技能:
エル:シーフ5 レンジャー5 セージ5 ソーサラー3 シャーマン1
■その他、一言:
ダンジョンとのことなので、おばーちゃん投下。
よろしくお願いしますっ
また、延長時は28・29日は不在のため不可となりますので、だめであれば外してくださいー。
エーデルガルト・エレクトラ
■所持技能:
エル:シーフ5 レンジャー5 セージ5 ソーサラー3 シャーマン1
■その他、一言:
ダンジョンとのことなので、おばーちゃん投下。
よろしくお願いしますっ
また、延長時は28・29日は不在のため不可となりますので、だめであれば外してくださいー。
オウジャで参加希望
[4] 投稿者:王邪 投稿日:2013/10/24 22:39
■参加希望PC名:オウジャ・シーザー
■所持技能:
ファイター5、プリースト(マイリー)3、レンジャー1、セージ1、バード1
ヒール3、コック1
■その他、一言:参加希望を申し上げ候!
■所持技能:
ファイター5、プリースト(マイリー)3、レンジャー1、セージ1、バード1
ヒール3、コック1
■その他、一言:参加希望を申し上げ候!
クレイで参加希望
[5] 投稿者:未兎 投稿日:2013/10/24 22:53
■参加希望PC名:
クレイ
■所持技能:
シャーマン&バード&セージ4、レンジャー2、ヒーラー&フォーチュンテラー4
■その他、一言:
パーティ次第ではウォル(ファイター5他)でもかまいません
よろしくお願いします
クレイ
■所持技能:
シャーマン&バード&セージ4、レンジャー2、ヒーラー&フォーチュンテラー4
■その他、一言:
パーティ次第ではウォル(ファイター5他)でもかまいません
よろしくお願いします
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[6] 投稿者:斬華 投稿日:2013/10/25 00:20
■参加希望PC名:アシュレイ
■所持技能:
プリースト5
シャーマン2
ファイター1
セージ 1
ソーサラー1
■その他、一言:
足りないのは私ではございませんか?
■所持技能:
プリースト5
シャーマン2
ファイター1
セージ 1
ソーサラー1
■その他、一言:
足りないのは私ではございませんか?
ノアで参加希望
[7] 投稿者:ろざ 投稿日:2013/10/25 12:01
■参加希望PC名
ノア
■所持技能
ファイター5、シャーマン3、他
■その他、一言
一応ロタ(格6)とティア(古5)もいます。
ノア
■所持技能
ファイター5、シャーマン3、他
■その他、一言
一応ロタ(格6)とティア(古5)もいます。
ギルorシンで参加希望
[8] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/10/25 16:49
■参加希望PC名:
ギフェイル・クラーヴァル
シェルナン・ヴォルフォード
■所持技能:
ギル:ファイター6・セージ5・レンジャー4・バード2・シャーマン1
一般技能:ペインター3・ノーブル3・マーチャント1
シン:プリースト5・ファイター4・セージ3・バード3・レンジャー2・ソーサラー1・シャーマン1
■その他、一言:
終了時刻を0時でお願いできれば是非とも参加したく。
それ以外の日でもまぁ0時までなら体調しだいですが、概ね参加できるかと。
無理そうなら落としてください。
参加できましたら、よろしくお願いいたします。
ギフェイル・クラーヴァル
シェルナン・ヴォルフォード
■所持技能:
ギル:ファイター6・セージ5・レンジャー4・バード2・シャーマン1
一般技能:ペインター3・ノーブル3・マーチャント1
シン:プリースト5・ファイター4・セージ3・バード3・レンジャー2・ソーサラー1・シャーマン1
■その他、一言:
終了時刻を0時でお願いできれば是非とも参加したく。
それ以外の日でもまぁ0時までなら体調しだいですが、概ね参加できるかと。
無理そうなら落としてください。
参加できましたら、よろしくお願いいたします。
★募集締切 開催決定
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/10/25 20:46
■セッション:開催
■参加決定PC名:
ティアット
エル
オウジャ
クレイ
アシュレイ
ノア
後述の開始時間調整の関係もあり、愁海堂さんについては外させて頂きました。
またの機会によろしくお願いします。
■予定する難易度などの変更:
C予定のままで。人数は増えましたので、それなりの調整は予定してますが。
■その他、備考:
大変申し訳ありませんが、GMの都合で開始時間を遅らせます。
23:00開始としますが、それまでにGMが来れたならそれ次第開始していければと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
■参加決定PC名:
ティアット
エル
オウジャ
クレイ
アシュレイ
ノア
後述の開始時間調整の関係もあり、愁海堂さんについては外させて頂きました。
またの機会によろしくお願いします。
■予定する難易度などの変更:
C予定のままで。人数は増えましたので、それなりの調整は予定してますが。
■その他、備考:
大変申し訳ありませんが、GMの都合で開始時間を遅らせます。
23:00開始としますが、それまでにGMが来れたならそれ次第開始していければと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始 10月 27日 22時予定
[10] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/10/26 22:52
■次回開始日時:
2013/10/27(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/10/28(月) 0:00〜1:00
参加者様方の様子を見て。
回線の都合でご迷惑をおかけしました。次回はマシになってれば良いんですが。
ともあれ導入&初期戦闘終了。
2013/10/27(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/10/28(月) 0:00〜1:00
参加者様方の様子を見て。
回線の都合でご迷惑をおかけしました。次回はマシになってれば良いんですが。
ともあれ導入&初期戦闘終了。
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[11] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/10/28 01:35
■次回開始日時:
2013/11/3(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/11/4(月) 2:00前後。参加者様方の様子を見て。
終盤に差し掛かって参りました。回線もややマシに。
では次回もよろしくお願いします。
2013/11/3(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/11/4(月) 2:00前後。参加者様方の様子を見て。
終盤に差し掛かって参りました。回線もややマシに。
では次回もよろしくお願いします。
時間短縮のお願い
[12] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/11/03 17:47
申し訳ありません。
体調的な理由で、0時終了に時間を短縮していただけないでしょうか。
状態と進行状況によっては多少の延長は可能だと思うのですが……。
申し訳ありませんー。
体調的な理由で、0時終了に時間を短縮していただけないでしょうか。
状態と進行状況によっては多少の延長は可能だと思うのですが……。
申し訳ありませんー。
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[13] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/11/03 20:23
>和泉さん
了解しました。以下のように延長告知を修正しておきます。
まぁ残り分量からすると0時には終わってる可能性も高いですが。
また、体調不良と言う事であれば日程の調整も考えますので、ご無理の無いように。
・修正前
■次回開始日時:
2013/11/3(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/11/4(月) 2:00前後。参加者様方の様子を見て。
・修正後
■次回開始日時:
2013/11/3(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/11/4(月) 0:00前後。
了解しました。以下のように延長告知を修正しておきます。
まぁ残り分量からすると0時には終わってる可能性も高いですが。
また、体調不良と言う事であれば日程の調整も考えますので、ご無理の無いように。
・修正前
■次回開始日時:
2013/11/3(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/11/4(月) 2:00前後。参加者様方の様子を見て。
・修正後
■次回開始日時:
2013/11/3(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/11/4(月) 0:00前後。
1本目終了
[14] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/11/04 21:54
■セッション結果:成功
また、PCの選択とPLの都合の関係で、『シナリオとしては繋がっていても次のセッションまで間を置く』場合のキャンペーンという形で、2話構成のキャンペーンとなりました。
その為一旦キャラクターの拘束は解除されますが、日程その他の都合がついた段階で再度GMから2話目の日程を告知する形となります。
■セッションの概要:
魔術師ギルドからの依頼で、幻覚の中で冒険をするというマジックアイテムの被験を行った冒険者達。
幻覚内の塔に挑み、障害を無事に突破して塔に囚われたエルフと遭遇したその時、『私を探してください』と求める声が届く。
現実における大廃墟のどこかからの呼び声と推測されるその声に応える為、依頼人であるパーシスの調査を待つ事とした冒険者達でした。
■実際の難易度:C
ラスト戦闘はフロア・イミテーターとオリジナルのウォール・イミテーター(7レベル)のコンビでしたが、不意を打てなかった事もありあっさりと撃破。
実質的な最大障害は初めのキマイラ・マンティコア(暗黒魔法無しver)・スフィンクスとの戦闘だったかと思われます。
■セッション内の経過日数:1日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
所持品は実質的に全員変動なしです。(エルの魔晶石は金銭引き換え済み)
・ティアット
経験点:+1090点(1ゾロ3回)
所持金:+1670ガメル
23:40 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
01:23 (Toybox) A21-Tiatto_ -> 2d6+10 = [1,1](1ゾロ)+10 = 12
22:37 (A11_Clay) A21-Tiatto -> 2D6+8 = [1,1]+8 = 10
・エル
経験点:+1000点
所持金:+1570ガメル
・オウジャ
経験点:+1090点(1ゾロ3回)
所持金:+1670ガメル
00:49 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
01:20 (Toybox) A14_ouja -> Rate30+12@10 = [1,1]<自動的失敗>
23:29 (A11_Clay) A14_ouja -> 2D6+7 = [1,1]+7 = 9
・クレイ
経験点:+1060点(1ゾロ2回)
所持金:+1670ガメル
00:40 (Toybox) A11_Clay -> 2d6+6+2 = [1,1](1ゾロ)+6+2 = 10
00:14 (Toybox) A11_Clay -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
・アシュレイ
経験点:+1000点
所持金:+1670ガメル
・ノア
経験点:+1090点(1ゾロ3回)
所持金:+1670ガメル
00:05 (Toybox) A20-noah -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
00:37 (Toybox) A20-noah -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
00:06 (Toybox) A20-noah -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
■GMの報酬:
カスパルに500ガメルと、フォルに経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20131104215227.txt
■感想
突発で立てたセッションが長引くと、合間に自分で粗を見つけて悲しくなるという事実に気付く。今更ですが。
それはともかくとして、今回はバーチャルリアリティな冒険をして貰いました。ゲーム内で死ぬとリアルでも死ぬと言うある意味駄目仕様ですが。
ゲーム内ゲームという入れ子構造なので、考えるモチベーションを減らさぬようにあまりな無茶(幻覚だから仕方ない的な)は減らそうと試みましたが、どの程度出来たかは微妙な所。
それでは参加者様方ありがとうございました&次回もよろしくお願いします。そしてチェッカー様方、チェックよろしくお願いします。
また、PCの選択とPLの都合の関係で、『シナリオとしては繋がっていても次のセッションまで間を置く』場合のキャンペーンという形で、2話構成のキャンペーンとなりました。
その為一旦キャラクターの拘束は解除されますが、日程その他の都合がついた段階で再度GMから2話目の日程を告知する形となります。
■セッションの概要:
魔術師ギルドからの依頼で、幻覚の中で冒険をするというマジックアイテムの被験を行った冒険者達。
幻覚内の塔に挑み、障害を無事に突破して塔に囚われたエルフと遭遇したその時、『私を探してください』と求める声が届く。
現実における大廃墟のどこかからの呼び声と推測されるその声に応える為、依頼人であるパーシスの調査を待つ事とした冒険者達でした。
■実際の難易度:C
ラスト戦闘はフロア・イミテーターとオリジナルのウォール・イミテーター(7レベル)のコンビでしたが、不意を打てなかった事もありあっさりと撃破。
実質的な最大障害は初めのキマイラ・マンティコア(暗黒魔法無しver)・スフィンクスとの戦闘だったかと思われます。
■セッション内の経過日数:1日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
所持品は実質的に全員変動なしです。(エルの魔晶石は金銭引き換え済み)
・ティアット
経験点:+1090点(1ゾロ3回)
所持金:+1670ガメル
23:40 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
01:23 (Toybox) A21-Tiatto_ -> 2d6+10 = [1,1](1ゾロ)+10 = 12
22:37 (A11_Clay) A21-Tiatto -> 2D6+8 = [1,1]+8 = 10
・エル
経験点:+1000点
所持金:+1570ガメル
・オウジャ
経験点:+1090点(1ゾロ3回)
所持金:+1670ガメル
00:49 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
01:20 (Toybox) A14_ouja -> Rate30+12@10 = [1,1]<自動的失敗>
23:29 (A11_Clay) A14_ouja -> 2D6+7 = [1,1]+7 = 9
・クレイ
経験点:+1060点(1ゾロ2回)
所持金:+1670ガメル
00:40 (Toybox) A11_Clay -> 2d6+6+2 = [1,1](1ゾロ)+6+2 = 10
00:14 (Toybox) A11_Clay -> 2d6+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
・アシュレイ
経験点:+1000点
所持金:+1670ガメル
・ノア
経験点:+1090点(1ゾロ3回)
所持金:+1670ガメル
00:05 (Toybox) A20-noah -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
00:37 (Toybox) A20-noah -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
00:06 (Toybox) A20-noah -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
■GMの報酬:
カスパルに500ガメルと、フォルに経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20131104215227.txt
■感想
突発で立てたセッションが長引くと、合間に自分で粗を見つけて悲しくなるという事実に気付く。今更ですが。
それはともかくとして、今回はバーチャルリアリティな冒険をして貰いました。ゲーム内で死ぬとリアルでも死ぬと言うある意味駄目仕様ですが。
ゲーム内ゲームという入れ子構造なので、考えるモチベーションを減らさぬようにあまりな無茶(幻覚だから仕方ない的な)は減らそうと試みましたが、どの程度出来たかは微妙な所。
それでは参加者様方ありがとうございました&次回もよろしくお願いします。そしてチェッカー様方、チェックよろしくお願いします。
セッションチェックしました
[15] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/11/05 23:35
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
3回とも、問題ありません
◆障害に対する報酬の妥当性◆
バランスのいいPTでしたが、それに相応しい敵でしたね
C難易度で問題ありません
◇ミスチェック◇
ざっと見なのですが、致命的なミスはないはず
◇何か一言◇
ついに大廃墟のネタがきた……!?
バーチャルゲームとは面白いです、すごくやりたいw
ダイスの出目がバランスよく、ダイスに翻弄されるといった場面が
あまりなかったようですね。むしろPC側のCT率が鬼だ…
良いことです(;w;)
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!!
次回の再開までゆっくりお休みくださいませ。
◆遅刻・欠席の有無◆
3回とも、問題ありません
◆障害に対する報酬の妥当性◆
バランスのいいPTでしたが、それに相応しい敵でしたね
C難易度で問題ありません
◇ミスチェック◇
ざっと見なのですが、致命的なミスはないはず
◇何か一言◇
ついに大廃墟のネタがきた……!?
バーチャルゲームとは面白いです、すごくやりたいw
ダイスの出目がバランスよく、ダイスに翻弄されるといった場面が
あまりなかったようですね。むしろPC側のCT率が鬼だ…
良いことです(;w;)
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!!
次回の再開までゆっくりお休みくださいませ。
そろそろ次回日程の調整を。
[16] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/11/10 22:52
チェック中ではありますが、同時並行のセッションも概ね終了しましたので、2本目の予定を立てて行きたいと思います。
まず初めに問題点として、GMの回線が相変わらず不調な為、中断が入って回数が増加する可能性がそれなりにあります。
それを踏まえた上で、2本目の日程について都合のいい日を確認していきたいと思います。
取り敢えずざっくりと
11/15(金)22:00〜
11/16(土)22:00〜
(双方翌2:00〜4:00まで)
の2日を提示してみます。どちらもOK、どちらならOK、どちらもNG(この場合、可能そうな日程も併記願います)
なんであれ返答して頂ければ、それに合わせて調整致します。
なお、内容としてはパーシスから情報を得て大廃墟の調査に向かう、と言った感じになります。比較的単純な探索物になる予定。
成長・購入などの予定がある方は(1本目の経験点も使用可能とします)その旨を同時に宣言のみを行い、実際に成長・購入するのは実際のセッションの際もしくはGMが指示するまでお待ちください。
以上となります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
まず初めに問題点として、GMの回線が相変わらず不調な為、中断が入って回数が増加する可能性がそれなりにあります。
それを踏まえた上で、2本目の日程について都合のいい日を確認していきたいと思います。
取り敢えずざっくりと
11/15(金)22:00〜
11/16(土)22:00〜
(双方翌2:00〜4:00まで)
の2日を提示してみます。どちらもOK、どちらならOK、どちらもNG(この場合、可能そうな日程も併記願います)
なんであれ返答して頂ければ、それに合わせて調整致します。
なお、内容としてはパーシスから情報を得て大廃墟の調査に向かう、と言った感じになります。比較的単純な探索物になる予定。
成長・購入などの予定がある方は(1本目の経験点も使用可能とします)その旨を同時に宣言のみを行い、実際に成長・購入するのは実際のセッションの際もしくはGMが指示するまでお待ちください。
以上となります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[17] 投稿者:斬華 投稿日:2013/11/10 22:54
どちらもOKです。
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[18] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/11/10 22:56
どちらもOKです
Re.そろそろ次回日程の調整を。
[19] 投稿者:咎人 投稿日:2013/11/10 22:57
両日とも現在問題ありません。
強いていえば・・・・
11月16日(土)なら,なお安心です。
強いていえば・・・・
11月16日(土)なら,なお安心です。
できれば金曜日希望
[20] 投稿者:王邪 投稿日:2013/11/10 22:57
土曜日は出張先のホテルからのアクセスなので回線が悪くなるかもしれません。
できれば、11/15(金)22:00〜を希望します。
できれば、11/15(金)22:00〜を希望します。
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[21] 投稿者:未兎 投稿日:2013/11/10 23:12
どちらでも大丈夫です
予定
[22] 投稿者:ろざ 投稿日:2013/11/11 01:07
どちらも事前勧告があれば開けられます。
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[23] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/11/11 21:15
予定書き込み中に失礼します。
特に問題も無いようなので、1回目のセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
引き続き、キャンペーン頑張ってください。
特に問題も無いようなので、1回目のセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
引き続き、キャンペーン頑張ってください。
次回開始 11月 15日(金) 22時予定
[24] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/11/12 00:50
>ループさん
承認ありがとうございます。
では、次回日程を決定させて貰います。
■再開日時:
2013/11/15(金) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/11/16(土) 2:00前後。参加者様方の様子を見て。
都合が悪くなった場合などは、こちらの掲示板にご連絡下さい。
また、日程希望確認の時点では成長・購入希望の申告はありませんでしたが、希望がある場合は改めて掲示板で申告の上でGMの確認後にお願いします(承認が無事されたので、掲示板申告&GMの確認後であればキャラクターシートで成長して頂いても問題ありません)。
それでは、よろしくお願いします。一番の不安要素がGMの回線、と言うのがちと問題ですが…。
承認ありがとうございます。
では、次回日程を決定させて貰います。
■再開日時:
2013/11/15(金) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2013/11/16(土) 2:00前後。参加者様方の様子を見て。
都合が悪くなった場合などは、こちらの掲示板にご連絡下さい。
また、日程希望確認の時点では成長・購入希望の申告はありませんでしたが、希望がある場合は改めて掲示板で申告の上でGMの確認後にお願いします(承認が無事されたので、掲示板申告&GMの確認後であればキャラクターシートで成長して頂いても問題ありません)。
それでは、よろしくお願いします。一番の不安要素がGMの回線、と言うのがちと問題ですが…。
成長予定
[25] 投稿者:ろざ 投稿日:2013/11/12 01:16
▼シナリオ中成長予定
筋力19→20
▼シナリオ間購入予定
銀のクラブ(25→20)1350G
ラージシールド(25→20)1080G
一応所持金で足りるのですが、
ピンチになったら銀のヘビーメイスを売却します。
筋力19→20
▼シナリオ間購入予定
銀のクラブ(25→20)1350G
ラージシールド(25→20)1080G
一応所持金で足りるのですが、
ピンチになったら銀のヘビーメイスを売却します。
成長予定確認
[26] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/11/12 21:42
>ろざさん
成長・購入予定、確認しました。飛行兵誕生。(ガクガク
成長・購入予定、確認しました。飛行兵誕生。(ガクガク
★セッション終了★ 結果報告
[27] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/11/16 20:09
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
パーシスから大廃墟の情報を受け取り、ついでに調査依頼の形をとって大廃墟に向かった冒険者達。
途中で瓦礫から這い出たゴーレムにどつかれたりもしつつ目的地に到着。長きに渡って悪夢にうなされていたエルフを救出しました。
■実際の難易度:C
最大障害はオリジナル7レベルモンスター、アスペクト・オブ・ナイトメア。
なんらかの精神効果や魔法等でNPCを起こさなければ基本的にほぼ倒せない、という相手でした。
まぁ形態変化後は瞬殺でしたが、そちらでも通常7レベル並みの性能はあったかと。配置も厄介ではありましたし。
■セッション内の経過日数:11/16〜24の9日間(行き4日、遺跡内2日、帰り3日)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
ログ確認した所、途中で発見したスピリット・クリスタルの報酬換算を完璧に忘れておりました。
一応基本取引価格で売却した物として処理しておきました(割り切れないので20ガメルオマケ)が、アイテムとして持ちたい方は申告して頂ければ800ガメルと引き換えに所持可能です。
また、これによって報酬合計額が16620ガメルとなりC上限の15000を超えていますが、2本キャンペーン合計で15000×2を超えなかったので問題は無いかと。
・ティアット
経験点:+1000点
所持金:−3230ガメル
所持品:+ケイジド・アンクレットor籠の鳥の足輪orオリジナル名称
・エル
経験点:+1000点
所持金:+2770ガメル
・オウジャ
経験点:+1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2770ガメル
所持品:−銀のアロー×2
23:19 (A20-noah) [DICE] A14_ouja > R30[1,1:*]<Failure>0+5 = *
・クレイ
経験点:+1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2770ガメル
00:00 (A20-noah) [DICE] A11_Clay > 2D6[1,1]2+7 = 9(1ゾロ)
・アシュレイ
経験点:+1060点(1ゾロ2回)
所持金:+2770ガメル
23:41 (A20-noah) [DICE] A02_Ashley > 2D6[1,1]2 = 2(1ゾロ) ふー
23:49 (A20-noah) [DICE] A02_Ashley > 2D6[1,1]2+3 = 5(1ゾロ) セージならまかせろーばりばり
・ノア
経験点:+1060点(1ゾロ2回)
所持金:+2770ガメル
02:34 (A26-noah) [DICE] A26-noah > R25[1,1:*]<Failure>0+5 = *
※数値ミスで本来命中していない攻撃への防御ロールですが、巻き戻しはしない&しっかりダメージは喰らってる訳で、貰っといて問題無いんじゃないかと思います。
03:14 (A26-noah) [DICE] A26-noah > 2D6[1,1]2+8+2 = 12(1ゾロ)
発見アイテム
・完全版風表記
ケイジド・アンクレット(籠の鳥の足輪)
知名度=12
魔力付与者=“鳥を観る者”ストラウド
形状=金銀に輝くミスリル銀の輪を交互に繋いだアンクレット。
基本取引価格=6000ガメル
魔力=古代語魔法の発動体として扱える。これを発動体とする場合、手に持たず足首につけているだけで古代語魔法を使用可能。その他の条件は通常の発動体と同様。
(装備箇所は特殊ですが、データ的には指輪の発動体と同等の制限を受けます)
・SWF向け表記
名称:ケイジド・アンクレット
説明:金銀に輝くミスリル銀の輪を交互に繋いだアンクレット。手に持たず足首につけているだけで古代語魔法の発動体として使用可能。姿勢や持ち物などの制限はメイジリングと同等とする。
売値:3000ガメル
名称:精霊の水晶:ホールド
説明:精霊魔法が込められた水晶。精霊使いが精霊語で命じる事で込められた魔法を発動できる。その他の点はP275の“魔力のスクロール”と同様。
売値:400ガメル
■GMの報酬:カスパルに500G と、フォルに経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20131116200620.txt
■一言
教訓:ヒロイン的スタンスのNPC位はRP出来るか考えておこう。いや考えた上でもやっぱ無理だったんですけれど(おい
こんなGMの出すNPCに救助意欲を持って(持たせて)下さるPC・PL様方に感謝。
最近、ネタが尽きかけてる所もあってシナリオの背後を疎かにしてしまってる感が多少。もうちょっと考えないとなー。
クライマックスはなんというか、凌ぐターン→反撃のターンの流れがやってみたかった。後者が1ターンもちませんでしたが…。ぬぅ。
では最後に、参加者様方ありがとうございました。そしてチェッカー様方よろしくお願いします。
■セッションの概要:
パーシスから大廃墟の情報を受け取り、ついでに調査依頼の形をとって大廃墟に向かった冒険者達。
途中で瓦礫から這い出たゴーレムにどつかれたりもしつつ目的地に到着。長きに渡って悪夢にうなされていたエルフを救出しました。
■実際の難易度:C
最大障害はオリジナル7レベルモンスター、アスペクト・オブ・ナイトメア。
なんらかの精神効果や魔法等でNPCを起こさなければ基本的にほぼ倒せない、という相手でした。
まぁ形態変化後は瞬殺でしたが、そちらでも通常7レベル並みの性能はあったかと。配置も厄介ではありましたし。
■セッション内の経過日数:11/16〜24の9日間(行き4日、遺跡内2日、帰り3日)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
ログ確認した所、途中で発見したスピリット・クリスタルの報酬換算を完璧に忘れておりました。
一応基本取引価格で売却した物として処理しておきました(割り切れないので20ガメルオマケ)が、アイテムとして持ちたい方は申告して頂ければ800ガメルと引き換えに所持可能です。
また、これによって報酬合計額が16620ガメルとなりC上限の15000を超えていますが、2本キャンペーン合計で15000×2を超えなかったので問題は無いかと。
・ティアット
経験点:+1000点
所持金:−3230ガメル
所持品:+ケイジド・アンクレットor籠の鳥の足輪orオリジナル名称
・エル
経験点:+1000点
所持金:+2770ガメル
・オウジャ
経験点:+1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2770ガメル
所持品:−銀のアロー×2
23:19 (A20-noah) [DICE] A14_ouja > R30[1,1:*]<Failure>0+5 = *
・クレイ
経験点:+1030点(1ゾロ1回)
所持金:+2770ガメル
00:00 (A20-noah) [DICE] A11_Clay > 2D6[1,1]2+7 = 9(1ゾロ)
・アシュレイ
経験点:+1060点(1ゾロ2回)
所持金:+2770ガメル
23:41 (A20-noah) [DICE] A02_Ashley > 2D6[1,1]2 = 2(1ゾロ) ふー
23:49 (A20-noah) [DICE] A02_Ashley > 2D6[1,1]2+3 = 5(1ゾロ) セージならまかせろーばりばり
・ノア
経験点:+1060点(1ゾロ2回)
所持金:+2770ガメル
02:34 (A26-noah) [DICE] A26-noah > R25[1,1:*]<Failure>0+5 = *
※数値ミスで本来命中していない攻撃への防御ロールですが、巻き戻しはしない&しっかりダメージは喰らってる訳で、貰っといて問題無いんじゃないかと思います。
03:14 (A26-noah) [DICE] A26-noah > 2D6[1,1]2+8+2 = 12(1ゾロ)
発見アイテム
・完全版風表記
ケイジド・アンクレット(籠の鳥の足輪)
知名度=12
魔力付与者=“鳥を観る者”ストラウド
形状=金銀に輝くミスリル銀の輪を交互に繋いだアンクレット。
基本取引価格=6000ガメル
魔力=古代語魔法の発動体として扱える。これを発動体とする場合、手に持たず足首につけているだけで古代語魔法を使用可能。その他の条件は通常の発動体と同様。
(装備箇所は特殊ですが、データ的には指輪の発動体と同等の制限を受けます)
・SWF向け表記
名称:ケイジド・アンクレット
説明:金銀に輝くミスリル銀の輪を交互に繋いだアンクレット。手に持たず足首につけているだけで古代語魔法の発動体として使用可能。姿勢や持ち物などの制限はメイジリングと同等とする。
売値:3000ガメル
名称:精霊の水晶:ホールド
説明:精霊魔法が込められた水晶。精霊使いが精霊語で命じる事で込められた魔法を発動できる。その他の点はP275の“魔力のスクロール”と同様。
売値:400ガメル
■GMの報酬:カスパルに500G と、フォルに経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20131116200620.txt
■一言
教訓:ヒロイン的スタンスのNPC位はRP出来るか考えておこう。いや考えた上でもやっぱ無理だったんですけれど(おい
こんなGMの出すNPCに救助意欲を持って(持たせて)下さるPC・PL様方に感謝。
最近、ネタが尽きかけてる所もあってシナリオの背後を疎かにしてしまってる感が多少。もうちょっと考えないとなー。
クライマックスはなんというか、凌ぐターン→反撃のターンの流れがやってみたかった。後者が1ターンもちませんでしたが…。ぬぅ。
では最後に、参加者様方ありがとうございました。そしてチェッカー様方よろしくお願いします。
セッションチェックしました
[28] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/11/18 00:12
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
特になかったようです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
問題ないと思います。
◇ミスチェック◇
特に気になる点はありませんでした。(ざっくりチェックですが(笑))
◇何か一言◇
なかなか面白い趣向でしたねぇ。
参加したかったなぁ、と愚痴をこぼしつつ
GMさま、PLさまお疲れさまでした
◆遅刻・欠席の有無◆
特になかったようです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
問題ないと思います。
◇ミスチェック◇
特に気になる点はありませんでした。(ざっくりチェックですが(笑))
◇何か一言◇
なかなか面白い趣向でしたねぇ。
参加したかったなぁ、と愚痴をこぼしつつ
GMさま、PLさまお疲れさまでした
「Dreamer's Path」 でいただいたアンクレットの仕様を変更します。
[29] 投稿者:咎人 投稿日:2013/11/18 23:10
今回頂いたアイテム『ケイジド・アンクレット(籠の鳥の足輪)』ですが,オリジナル名称でも良いということで改名しようと思います。
ついでに形状も,ちょっと変えてみたいと思います。
参加者に周知する,という意味で書きこみをします。
・・・・・・・
古来より,アンクレットには対をなすことで,恋人同士のつながりを顕すものとしての意味を持つ反面,
発祥が奴隷の拘束具であったことから,所有物や束縛,隷属を暗示するものとしての意味もあります。
まして,『籠の鳥』という言葉を冠したアンクレットの名に嫌悪感を抱いたティアットは,
勝手に名前を変え,またアクセサリを加えることで,アンクレットのアンチテーゼとしました。
捕らわれの眠りから解放されたエルフが,これから先の未来に向かって羽ばたいていけるよう願いを込めて。
・・・・・・・
というわけで・・・。
名称:『ケイジド・アンクレット(籠の鳥の足輪)』
⇒『フラッター・オブ・バード(鳥の羽ばたき)』
形状:金銀に輝くミスリル銀の輪を交互に繋いだアンクレット。
⇒金銀に輝くミスリル銀の輪を交互に繋いだアンクレット。その輪の一つに羽ばたく鳥が彫られたカメオが繋がれています。
・・・に変更したいと思います。
ついでに形状も,ちょっと変えてみたいと思います。
参加者に周知する,という意味で書きこみをします。
・・・・・・・
古来より,アンクレットには対をなすことで,恋人同士のつながりを顕すものとしての意味を持つ反面,
発祥が奴隷の拘束具であったことから,所有物や束縛,隷属を暗示するものとしての意味もあります。
まして,『籠の鳥』という言葉を冠したアンクレットの名に嫌悪感を抱いたティアットは,
勝手に名前を変え,またアクセサリを加えることで,アンクレットのアンチテーゼとしました。
捕らわれの眠りから解放されたエルフが,これから先の未来に向かって羽ばたいていけるよう願いを込めて。
・・・・・・・
というわけで・・・。
名称:『ケイジド・アンクレット(籠の鳥の足輪)』
⇒『フラッター・オブ・バード(鳥の羽ばたき)』
形状:金銀に輝くミスリル銀の輪を交互に繋いだアンクレット。
⇒金銀に輝くミスリル銀の輪を交互に繋いだアンクレット。その輪の一つに羽ばたく鳥が彫られたカメオが繋がれています。
・・・に変更したいと思います。
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[30] 投稿者:未兎 投稿日:2013/11/19 00:29
GMの許可をいただきましたので精霊の水晶をひとつ買い取らせていただきたいと思います
買い取らせていただける場合、クレイの報酬が以下のように変更されますのでよろしくお願いします
経験点:+1030点(1ゾロ1回)
所持金:+1970ガメル、精霊の結晶
00:00 (A20-noah) [DICE] A11_Clay > 2D6[1,1]2+7 = 9(1ゾロ)
買い取らせていただける場合、クレイの報酬が以下のように変更されますのでよろしくお願いします
経験点:+1030点(1ゾロ1回)
所持金:+1970ガメル、精霊の結晶
00:00 (A20-noah) [DICE] A11_Clay > 2D6[1,1]2+7 = 9(1ゾロ)
セッションチェックしました
[31] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/11/20 00:13
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
GMの回線が大変なことになってた(ほろ
しかし、回線トラブルは致し方でしょう
特に問題ありません
◆障害に対する報酬の妥当性◆
確かに最大障害自体は、PTの強さに比べて緩めですね
知力順で数の多い方が上回ってると、どうしてもリンチになるな…w
しかし、ギミックがかなり手強かったので、難易度Cと判断します
◇ミスチェック◇
修正ミスはセッション内でPLさんが気づかれてます
距離ミスもなかったはず!
他に大きな間違いはないはずです
◇何か一言◇
本物の眠り姫を起こしに行くとか燃えますね!
ラプンツェルの姫君は雰囲気ありました
GMはNPCのRPがんばったよ!w
精霊の結晶の値段ですが、レア性も考慮して適正価格だと思います
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
◆遅刻・欠席の有無◆
GMの回線が大変なことになってた(ほろ
しかし、回線トラブルは致し方でしょう
特に問題ありません
◆障害に対する報酬の妥当性◆
確かに最大障害自体は、PTの強さに比べて緩めですね
知力順で数の多い方が上回ってると、どうしてもリンチになるな…w
しかし、ギミックがかなり手強かったので、難易度Cと判断します
◇ミスチェック◇
修正ミスはセッション内でPLさんが気づかれてます
距離ミスもなかったはず!
他に大きな間違いはないはずです
◇何か一言◇
本物の眠り姫を起こしに行くとか燃えますね!
ラプンツェルの姫君は雰囲気ありました
GMはNPCのRPがんばったよ!w
精霊の結晶の値段ですが、レア性も考慮して適正価格だと思います
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
Re:「Dreamer's Path」 初回 10月 25日(金) 22時予定
[32] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/11/20 00:14
では、こちらのチェックでジャッジ2人の承認なので。
承認条件を満たしたので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
承認条件を満たしたので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!