185 「愛の歌 第3話 〜秘密の王子様〜」 初回1月25日(土) 22時予定
[1] 投稿者:和泉優香 投稿日:2014/01/14 00:24
■初回開始日時:2014/01/25 22:00〜
参加者様の都合に合わせます
■終了予定時刻:2014/01/26 02:00〜04:00の間
参加者様の都合に合わせて早い時間での中断も可能です
■初回開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:C
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート特殊神聖魔法
行動は知力順
受け止め手がいる場合の離脱は通常行動を認めます、居ない場合は冒頭宣言&全力最後の移動となります。
奥への敵がいる場合、手前の敵が味方と接敵している場合は突破を認めます。
弓・魔法の誤射はしません。
同敏捷度の処理は知力の低い人から。
■募集人数:3〜6人
■参加条件:
冒険者レベル5まで
ただし、メイン技能が
ソーサラー・シャーマンはレベル3以上
その他は4以上からとします
と、条件を書いてはありますが、バランス調整のため能力値なども勘案して採択したいと思います。
■参加募集の締切日時:2014/01/22 22:00〜締め切るまで
■予定開催回数:多分2回…?
■予定セッション内経過日数:1週間くらい
■シナリオの概要:
フェザーフォルク達の国、ファミル王国から連絡が入った。
ついに、ディオン兄妹が国の命を受けて捜し求めていた『ラクシュ・ロマンス』の一部が秘め隠されているであろう浮遊島を発見したらしい。
そこは遺跡。
隠すには絶好の場所だが………
ファミルの予言の力で探し当てられたそこには、確実に危険な力が迫っているということなのだ。
ファミル王国としても、危険は排除したい。
エルンスト・ファミル王国の依頼を受け冒険者達は遺跡へと向かうこととなるが、当の依頼人エルンストの様子が少々おかしい。
「君達頼むよ、妹と”彼”が元気なままの状態で必ず帰ってきてくれ。でないと祖国が大きく揺らぐ」
■その他、備考:
セッションシリーズ『愛の歌』の第3話です。
前のシナリオの結果の概要だけでも読んでおくと、わかりやすいかも??
とはいっても、今のところ殆ど独立した話になってるので初参加の方でも参加していただけると思っています。
また…今回から、少しずつシリーズも架橋を迎えます。
NPCの心情的なところとか、出していけたらいいなと思っています。よろしくお願いします!!
追記。
他セッション参加などで日数調整が必要場合は請け負いますので、申しつけてくださいませー。
参加者様の都合に合わせます
■終了予定時刻:2014/01/26 02:00〜04:00の間
参加者様の都合に合わせて早い時間での中断も可能です
■初回開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:C
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート特殊神聖魔法
行動は知力順
受け止め手がいる場合の離脱は通常行動を認めます、居ない場合は冒頭宣言&全力最後の移動となります。
奥への敵がいる場合、手前の敵が味方と接敵している場合は突破を認めます。
弓・魔法の誤射はしません。
同敏捷度の処理は知力の低い人から。
■募集人数:3〜6人
■参加条件:
冒険者レベル5まで
ただし、メイン技能が
ソーサラー・シャーマンはレベル3以上
その他は4以上からとします
と、条件を書いてはありますが、バランス調整のため能力値なども勘案して採択したいと思います。
■参加募集の締切日時:2014/01/22 22:00〜締め切るまで
■予定開催回数:多分2回…?
■予定セッション内経過日数:1週間くらい
■シナリオの概要:
フェザーフォルク達の国、ファミル王国から連絡が入った。
ついに、ディオン兄妹が国の命を受けて捜し求めていた『ラクシュ・ロマンス』の一部が秘め隠されているであろう浮遊島を発見したらしい。
そこは遺跡。
隠すには絶好の場所だが………
ファミルの予言の力で探し当てられたそこには、確実に危険な力が迫っているということなのだ。
ファミル王国としても、危険は排除したい。
エルンスト・ファミル王国の依頼を受け冒険者達は遺跡へと向かうこととなるが、当の依頼人エルンストの様子が少々おかしい。
「君達頼むよ、妹と”彼”が元気なままの状態で必ず帰ってきてくれ。でないと祖国が大きく揺らぐ」
■その他、備考:
セッションシリーズ『愛の歌』の第3話です。
前のシナリオの結果の概要だけでも読んでおくと、わかりやすいかも??
とはいっても、今のところ殆ど独立した話になってるので初参加の方でも参加していただけると思っています。
また…今回から、少しずつシリーズも架橋を迎えます。
NPCの心情的なところとか、出していけたらいいなと思っています。よろしくお願いします!!
追記。
他セッション参加などで日数調整が必要場合は請け負いますので、申しつけてくださいませー。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。グレンちゃんで参加希望
[2] 投稿者:シュガーポット 投稿日:2014/01/14 08:14
■参加希望PC名:グレン・フランシス・ドイル
■所持技能:シーフ5・シャーマン2・レンジャー2・セージ1
■その他、一言:このセッション成功させて、知力12にするんだ〜〜
って事で、参加希望します。
よろしくお願いします
■所持技能:シーフ5・シャーマン2・レンジャー2・セージ1
■その他、一言:このセッション成功させて、知力12にするんだ〜〜
って事で、参加希望します。
よろしくお願いします
ギル以外で参加希望
[3] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/01/14 21:40
■参加希望PC名:
セイレーン・バルザック
シェルナン・ヴォルフォード
デュラン・ルース
ルーヴェ・ル・ファーシアン
■所持技能:
セラ:シーフ4・レンジャー4・シャーマン3・バード2・セージ2・グラップラー1
一般技能:ヒーラー5・ノーブル2
シン:プリースト5(ラーダ)・ファイター4・セージ3・バード3・レンジャー2・ソーサラー1・シャーマン1
デュラン:ソーサラー3・セージ3
一般技能:バトラー(執事)5
ルーヴェ:ソーサラー5・セージ5・バード1
一般技能:クラフトマン(ウッドクラフト)5・コック2
■その他、一言:
ルーヴェはレベル的に厳しいかもしれませんがまぁ一応(笑)
GMさまにキャラは一任いたします。
参加できましたらよろしくお願いいたします。
セイレーン・バルザック
シェルナン・ヴォルフォード
デュラン・ルース
ルーヴェ・ル・ファーシアン
■所持技能:
セラ:シーフ4・レンジャー4・シャーマン3・バード2・セージ2・グラップラー1
一般技能:ヒーラー5・ノーブル2
シン:プリースト5(ラーダ)・ファイター4・セージ3・バード3・レンジャー2・ソーサラー1・シャーマン1
デュラン:ソーサラー3・セージ3
一般技能:バトラー(執事)5
ルーヴェ:ソーサラー5・セージ5・バード1
一般技能:クラフトマン(ウッドクラフト)5・コック2
■その他、一言:
ルーヴェはレベル的に厳しいかもしれませんがまぁ一応(笑)
GMさまにキャラは一任いたします。
参加できましたらよろしくお願いいたします。
ピュアで参加希望
[4] 投稿者:たらこおにぎり 投稿日:2014/01/16 00:32
■参加希望PC名:ピュア・フェルミ
■所持技能:ソーサラー・セージ5、バード2、ハウスキーパー・パーカッショニスト3
■その他、一言:
愛の歌シリーズに過去参加しているピュアでエントリー。
一応パーティバランス事情で他のキャラの方がよければ、そちらでも可です。
よろしくお願いします。
■所持技能:ソーサラー・セージ5、バード2、ハウスキーパー・パーカッショニスト3
■その他、一言:
愛の歌シリーズに過去参加しているピュアでエントリー。
一応パーティバランス事情で他のキャラの方がよければ、そちらでも可です。
よろしくお願いします。
グレンちゃんとアーロンちゃんで参加希望
[5] 投稿者:シュガーポット 投稿日:2014/01/18 02:31
■参加希望PC名:アーロン・ゲイル
グレン・フランシス・ドイル
■所持技能:
アーロン:プリ4(チャ・ザ)ファイター3レンジャー2セージ1一般技能ヒーラー4マーチャント3
シーフ5・シャーマン2・レンジャー2・セージ1
■その他、一言:
アーロンちゃんも放り込ませてもらいます。
よろしくお願いします
グレン・フランシス・ドイル
■所持技能:
アーロン:プリ4(チャ・ザ)ファイター3レンジャー2セージ1一般技能ヒーラー4マーチャント3
シーフ5・シャーマン2・レンジャー2・セージ1
■その他、一言:
アーロンちゃんも放り込ませてもらいます。
よろしくお願いします
ノアで参加希望
[6] 投稿者:ろざ 投稿日:2014/01/18 21:53
■参加希望PC名
ノア
■所持技能
ファイター6 他
■その他、一言
オーバーレベルだが自重しないぜー!
ノア
■所持技能
ファイター6 他
■その他、一言
オーバーレベルだが自重しないぜー!
フィリスで参加希望
[7] 投稿者:ろざ 投稿日:2014/01/21 01:11
■参加希望PC名
フィリス
■所持技能
ファイター5
■その他、一言
ある意味もっと自重してないぜー!
フィリス
■所持技能
ファイター5
■その他、一言
ある意味もっと自重してないぜー!
○○で参加希望
[8] 投稿者:未兎 投稿日:2014/01/22 18:35
■参加希望PC名:
クレイ
ウォル
■所持技能:
クレイ:シャーマン&セージ&バード4、レンジャー2
ウォル:ファイター5、プリースト4、セージ3、レンジャー2
■その他、一言:
都合のよさそうなほうをお選びください
よろしくお願いします
クレイ
ウォル
■所持技能:
クレイ:シャーマン&セージ&バード4、レンジャー2
ウォル:ファイター5、プリースト4、セージ3、レンジャー2
■その他、一言:
都合のよさそうなほうをお選びください
よろしくお願いします
ラグトで参加希望
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/01/22 21:44
■参加希望PC名:
ラグト
■所持技能:
プリースト4、ファイター4、セージ4、レンジャー2、バード1
■その他、一言:
色々考えたりしましたが、既にえらく技能が充実してるので結局既存でレベルの合ってるこいつで。
ラグト
■所持技能:
プリースト4、ファイター4、セージ4、レンジャー2、バード1
■その他、一言:
色々考えたりしましたが、既にえらく技能が充実してるので結局既存でレベルの合ってるこいつで。
★募集締切 開催or中止決定
[10] 投稿者:和泉優香 投稿日:2014/01/22 22:13
■セッション:開催
■参加決定PC名:
アーロン
セラ
ピュア
ラグト
クレイ
ノア
レベル範囲外キャラ採択の理由。
フィリスはレベル範囲内の出来立てキャラですが、戦士として必要な能力が非常に特化されており、このキャラも十分+1レベル扱いが出来るキャラと判断させてもらいました。
精神はともかく、知力はなくて問題がない上、ルンフォなのでHP変換で精神補充もできますしね。
上手く作ってあるなと思いつつも、今回はGMとしての狙いもある都合上却下ということにさせてもらいました。
ノアに関しては、シナリオの都合上いると面白いかなと思う部分もあることと、シナリオの中でバランス調整が可能であると判断したため、範囲外ですがOKさせてもらいました。
そのため、少々弱体化させられることはご了承願います。
■予定する難易度などの変更:C
■その他、備考:
愛の歌へ初参戦の方がきていただけたということで嬉しい限りです!
第1話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/bbssession.php?syori=sureopen&sured=25&start=10
第2話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/bbssession.php?syori=sureopen&sured=128&start=11
上記過去の話の概要、ラクシュ王国の設定だけでも読んでおいてもらえると、シナリオ運びがスムーズになりますので助かります。
それでは、皆さんよろしくお願いします!
■参加決定PC名:
アーロン
セラ
ピュア
ラグト
クレイ
ノア
レベル範囲外キャラ採択の理由。
フィリスはレベル範囲内の出来立てキャラですが、戦士として必要な能力が非常に特化されており、このキャラも十分+1レベル扱いが出来るキャラと判断させてもらいました。
精神はともかく、知力はなくて問題がない上、ルンフォなのでHP変換で精神補充もできますしね。
上手く作ってあるなと思いつつも、今回はGMとしての狙いもある都合上却下ということにさせてもらいました。
ノアに関しては、シナリオの都合上いると面白いかなと思う部分もあることと、シナリオの中でバランス調整が可能であると判断したため、範囲外ですがOKさせてもらいました。
そのため、少々弱体化させられることはご了承願います。
■予定する難易度などの変更:C
■その他、備考:
愛の歌へ初参戦の方がきていただけたということで嬉しい限りです!
第1話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/bbssession.php?syori=sureopen&sured=25&start=10
第2話
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/bbssession.php?syori=sureopen&sured=128&start=11
上記過去の話の概要、ラクシュ王国の設定だけでも読んでおいてもらえると、シナリオ運びがスムーズになりますので助かります。
それでは、皆さんよろしくお願いします!
★セッション延長★ 次回開始 1月26日(日) 22時予定
[11] 投稿者:和泉優香 投稿日:2014/01/26 03:32
■再開日時:
2014/1/26 22:00〜集まり次第
2014/1/27 22:00〜集まり次第
■終了予定時刻:
2014/1/27 00:00
2014/1/28 00:00
2回予約させてもらいます!
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」
■ひとこと
あとはボスのもとへ向かって行くこととなります。
これで終わる、はず!
2014/1/26 22:00〜集まり次第
2014/1/27 22:00〜集まり次第
■終了予定時刻:
2014/1/27 00:00
2014/1/28 00:00
2回予約させてもらいます!
■開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」
■ひとこと
あとはボスのもとへ向かって行くこととなります。
これで終わる、はず!
★セッション終了★ 結果報告
[12] 投稿者:和泉優香 投稿日:2014/01/28 13:55
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
ラクシュの王と主張する青年セリスを護衛対象に加え、ラクシュ・ロマンスが隠されているだろうと言われた遺跡へ向かった冒険者達。
そこは訪れる人の過去を映しては過去の物語に閉じ込めてしまうという、空飛ぶ牢獄。
リアノンとセリスの過去へ飛ばされた冒険者達は、そこで子供になってしまった2人とその頃飼っていたとされる犬ミルフィーユと出会う。
牢獄の主に囚われ、忘れられたと思い込んでいるその悲しみからユフィ(ミルフィーユ)は、悲しい過去を映し思い出させて牢獄に閉じ込めてしまおうとした。
だが、正常な意識を保っていた冒険者達に諭され、リアノンとセリスもまた正常な意識を取り戻す。
ユフィは残念ながら悔いを残しながら成仏したが、最後の意志で冒険者達に主の場所を伝える。
その場所で牢獄の主と手下を排除し、捜し求めていたラクシュ・ロマンスを手にするのであった。
〜公式世界設定との相違点(変更点)〜
・ラクシュ・ロマンス第24番を取り戻しました
・イオ王は2人居る 一人は518年生まれの表の王、もう一人は505年生まれの影の王(セリスの事) セリスは偽名というか影武者の名
・兄は、先王が王妃との間に子供が生まれず悩んだ末、とある女性との間に作った子供
・弟は、王妃の子供であるが先王との間に生まれたのかどうか怪しむ声があるらしい
・少なくとも、王妃派、ナーシェン一派、セリス派の3つ以上に派閥は分かれているらしい
ただし、公式設定に現時点で反映するのは24番のことだけで大丈夫かと思われます。
王権問題は冒険者達には緘口令が敷かれています。
■実際の難易度:C
7レベルバージョンのヘッド・ディスプレーヤーと手下にワイト・マミーが1体ずつ
クラリネット演奏する事で、最大3体ずつの計6体まで手下が増える可能性がありました。
■セッション内の経過日数:7日(1/28〜1/4)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・セラ
経験点:1000点
報酬:1700ガメル+青き翼の髪飾り(買値売値0ガメル)
説明文:歴代ファミル王が持つ空色の翼をモチーフにしたガラス製の飾りのついた髪飾り
・ラグト
経験点:1000点
報酬:1700ガメル+石彫りの浮遊島(買値売値0ガメル)
説明文:ファミル王国にしか存在しない石を彫って作られた浮遊島のジオラマ
・ピュア
経験点:1030点(1ゾロ1回)
報酬:1700ガメル+青き翼の羽ペン(買値売値0ガメル)
説明文:歴代ファミル王が持つ空色の翼をモチーフにした飾りのついた羽根ペン
02:24 (A10_Pure) 2d6+9 セージ+知力
02:24 (Toybox) A10_Pure -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
・ノア
経験点:1030点(1ゾロ1回)
報酬:1700ガメル+青き翼の銀矢(買値売値0ガメル)
説明文:ファミルの正規兵のみが持つとされる銀矢。矢羽には歴代ファミル王が持つとされる空色の羽根がつけられている。
※特別な能力はない普通の銀矢ですが、お守り矢として実際には使用しない事
22:33 (A20-noah) 2d6+4-1 ふえたの
22:33 (Toybox) A20-noah -> 2d6+4-1 = [1,1](1ゾロ)+4-1 = 5
・クレイ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
報酬:1700ガメル+青き翼の首飾り(買値売値0ガメル)
説明文:歴代ファミル王が持つ空色の翼をモチーフにしたガラス製の飾りのついた首飾り
22:05 (A11_Clay) 2d6+7
22:05 (A18_Aaron) A11_Clay -> 2D6+7 = [1,1]+7 = 9
・アーロン
経験点:1060点(1ゾロ2回)
報酬:1700ガメル+青き翼の飾り羽(買値売値0ガメル)
説明文:マントにつける飾り羽。その羽根は歴代ファミル王が持つとされる空色の羽根である。
22:33 (A18_Aaron) 2d6+3 首
22:33 (Toybox) A18_Aaron -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5
23:48 (A18_Aaron) 2d6+6 オン・バザラ・タラマ・キリク・ソワカ キュア〜
23:48 (Toybox) A18_Aaron -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
記念品の説明文は、イメージを崩さない程度の改変は可能とします。翼シリーズは青い翼である事は必須です。
もらえたであろうお酒や他PCへのお土産等は各自設定欄に明記してください。
■GMの報酬:エーリッヒに500G と、経験点1000点
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140128135007.txt
■ひとこと
GMのダイス目が悪く、PCの出目が良く、あっさりとボス撃破されてしまった。
1ラウンド目終了時に手下が出現していればもっと苦戦させれたと思ってるんですけれどねー、無念。
愛の歌シリーズも架橋を迎えました。
次回からは国の問題に本格的に関わっていく事になっていく………はず?
どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします!
チェッカー様、チェックよろしくお願いいたします。
参加されたPLの皆様ありがとうございました、お疲れ様でした!
■セッションの概要:
ラクシュの王と主張する青年セリスを護衛対象に加え、ラクシュ・ロマンスが隠されているだろうと言われた遺跡へ向かった冒険者達。
そこは訪れる人の過去を映しては過去の物語に閉じ込めてしまうという、空飛ぶ牢獄。
リアノンとセリスの過去へ飛ばされた冒険者達は、そこで子供になってしまった2人とその頃飼っていたとされる犬ミルフィーユと出会う。
牢獄の主に囚われ、忘れられたと思い込んでいるその悲しみからユフィ(ミルフィーユ)は、悲しい過去を映し思い出させて牢獄に閉じ込めてしまおうとした。
だが、正常な意識を保っていた冒険者達に諭され、リアノンとセリスもまた正常な意識を取り戻す。
ユフィは残念ながら悔いを残しながら成仏したが、最後の意志で冒険者達に主の場所を伝える。
その場所で牢獄の主と手下を排除し、捜し求めていたラクシュ・ロマンスを手にするのであった。
〜公式世界設定との相違点(変更点)〜
・ラクシュ・ロマンス第24番を取り戻しました
・イオ王は2人居る 一人は518年生まれの表の王、もう一人は505年生まれの影の王(セリスの事) セリスは偽名というか影武者の名
・兄は、先王が王妃との間に子供が生まれず悩んだ末、とある女性との間に作った子供
・弟は、王妃の子供であるが先王との間に生まれたのかどうか怪しむ声があるらしい
・少なくとも、王妃派、ナーシェン一派、セリス派の3つ以上に派閥は分かれているらしい
ただし、公式設定に現時点で反映するのは24番のことだけで大丈夫かと思われます。
王権問題は冒険者達には緘口令が敷かれています。
■実際の難易度:C
7レベルバージョンのヘッド・ディスプレーヤーと手下にワイト・マミーが1体ずつ
クラリネット演奏する事で、最大3体ずつの計6体まで手下が増える可能性がありました。
■セッション内の経過日数:7日(1/28〜1/4)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・セラ
経験点:1000点
報酬:1700ガメル+青き翼の髪飾り(買値売値0ガメル)
説明文:歴代ファミル王が持つ空色の翼をモチーフにしたガラス製の飾りのついた髪飾り
・ラグト
経験点:1000点
報酬:1700ガメル+石彫りの浮遊島(買値売値0ガメル)
説明文:ファミル王国にしか存在しない石を彫って作られた浮遊島のジオラマ
・ピュア
経験点:1030点(1ゾロ1回)
報酬:1700ガメル+青き翼の羽ペン(買値売値0ガメル)
説明文:歴代ファミル王が持つ空色の翼をモチーフにした飾りのついた羽根ペン
02:24 (A10_Pure) 2d6+9 セージ+知力
02:24 (Toybox) A10_Pure -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
・ノア
経験点:1030点(1ゾロ1回)
報酬:1700ガメル+青き翼の銀矢(買値売値0ガメル)
説明文:ファミルの正規兵のみが持つとされる銀矢。矢羽には歴代ファミル王が持つとされる空色の羽根がつけられている。
※特別な能力はない普通の銀矢ですが、お守り矢として実際には使用しない事
22:33 (A20-noah) 2d6+4-1 ふえたの
22:33 (Toybox) A20-noah -> 2d6+4-1 = [1,1](1ゾロ)+4-1 = 5
・クレイ
経験点:1030点(1ゾロ1回)
報酬:1700ガメル+青き翼の首飾り(買値売値0ガメル)
説明文:歴代ファミル王が持つ空色の翼をモチーフにしたガラス製の飾りのついた首飾り
22:05 (A11_Clay) 2d6+7
22:05 (A18_Aaron) A11_Clay -> 2D6+7 = [1,1]+7 = 9
・アーロン
経験点:1060点(1ゾロ2回)
報酬:1700ガメル+青き翼の飾り羽(買値売値0ガメル)
説明文:マントにつける飾り羽。その羽根は歴代ファミル王が持つとされる空色の羽根である。
22:33 (A18_Aaron) 2d6+3 首
22:33 (Toybox) A18_Aaron -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5
23:48 (A18_Aaron) 2d6+6 オン・バザラ・タラマ・キリク・ソワカ キュア〜
23:48 (Toybox) A18_Aaron -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
記念品の説明文は、イメージを崩さない程度の改変は可能とします。翼シリーズは青い翼である事は必須です。
もらえたであろうお酒や他PCへのお土産等は各自設定欄に明記してください。
■GMの報酬:エーリッヒに500G と、経験点1000点
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140128135007.txt
■ひとこと
GMのダイス目が悪く、PCの出目が良く、あっさりとボス撃破されてしまった。
1ラウンド目終了時に手下が出現していればもっと苦戦させれたと思ってるんですけれどねー、無念。
愛の歌シリーズも架橋を迎えました。
次回からは国の問題に本格的に関わっていく事になっていく………はず?
どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします!
チェッカー様、チェックよろしくお願いいたします。
参加されたPLの皆様ありがとうございました、お疲れ様でした!
拘束期間の訂正
[13] 投稿者:和泉優香 投稿日:2014/01/29 23:32
■セッション内の経過日数:7日(1/28〜2/4)
となります。
1/4になってましたね、申し訳ないです(><
となります。
1/4になってましたね、申し訳ないです(><
セッションチェックしました
[14] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/01/30 22:36
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
問題ありませんでした。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
難易度はCで異存ありません、報酬も問題なしです。
サイの目任せは何が起こるかわからないから
スリルがあっていいですね。
◇ミスチェック◇
おや?と思ったところはログでも指摘・修正されてたので問題ありません!
特に重要な部分じゃありませんが、
ボスの怨念EXさんが3M移動宣言を忘れてたから魔法を拡大した部分は
PC達も同じように移動宣言を忘れてた場合、移動したことにしてたので
それなら、拡大しないで移動してたことにしてもいいかとw
同じターンでの出来事でしたしね。
やったところで結果が変わるものじゃないですが!
◇何か一言◇
ナーシェンとの愉快な追いかけっこから一転、
このシリーズも一気に政治へ切り込んできましたね。
……いや、ナーシェンも結構えげつないことしてたなあ…。
すわ内乱か!?とデュラン家にも暗雲が見えますが、次回も楽しみです。
そして厄介な遺跡島が消えた、1人勝ちのファミル王国である。
ところで、24番の歌曲は本形態なのですね。
すごく長い楽譜なのかな。それとも外装が立派なだけとか…w
いずれにしろ、歌曲集の中でも特別な番なのかもしれませんね。
ブーストファングについてですが、確かにこれはすごく強力です。
打撃力を強化する魔法は+10までなので、
それ以上に強化可能なものとなると価値は跳ね上がると思います。
(価値以前に、レート関係の+10以上はバランス崩壊の元となりかねないので)
回避-2は、重装備PCにとってはさほどの脅威ではなく
そして最も効果を生かせる者の1人が重装備PCだと思いますので……
現状のままだと、10000Gではすまない値段になるかと。
なので、もしログで指定通りの値段(10000G)で採用する場合は
・ファイター技能でのみ使用可能(CT値-1させない)
・補助魔法のかけられた武器には使用できない
・魔法の武器には使用できない
・冒頭宣言で発動を宣言
・回避力&防御点が消費精神点分下がる(回避-2の代わりに)
これくらいはペナルティを付けた方がいいと考えます。
または、ブーストファングそのものが武器扱いで消費精神点×5=打撃力、にするとか。
それでも充分に魅力的なアイテムです。
しかし、
結局はNPCが持つことになったので、特に問題ないのです(−−
所持する理由もご最もでしたね。
思い出の品、セリスが持っていた方がいいでしょう。
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
◆遅刻・欠席の有無◆
問題ありませんでした。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
難易度はCで異存ありません、報酬も問題なしです。
サイの目任せは何が起こるかわからないから
スリルがあっていいですね。
◇ミスチェック◇
おや?と思ったところはログでも指摘・修正されてたので問題ありません!
特に重要な部分じゃありませんが、
ボスの怨念EXさんが3M移動宣言を忘れてたから魔法を拡大した部分は
PC達も同じように移動宣言を忘れてた場合、移動したことにしてたので
それなら、拡大しないで移動してたことにしてもいいかとw
同じターンでの出来事でしたしね。
やったところで結果が変わるものじゃないですが!
◇何か一言◇
ナーシェンとの愉快な追いかけっこから一転、
このシリーズも一気に政治へ切り込んできましたね。
……いや、ナーシェンも結構えげつないことしてたなあ…。
すわ内乱か!?とデュラン家にも暗雲が見えますが、次回も楽しみです。
そして厄介な遺跡島が消えた、1人勝ちのファミル王国である。
ところで、24番の歌曲は本形態なのですね。
すごく長い楽譜なのかな。それとも外装が立派なだけとか…w
いずれにしろ、歌曲集の中でも特別な番なのかもしれませんね。
ブーストファングについてですが、確かにこれはすごく強力です。
打撃力を強化する魔法は+10までなので、
それ以上に強化可能なものとなると価値は跳ね上がると思います。
(価値以前に、レート関係の+10以上はバランス崩壊の元となりかねないので)
回避-2は、重装備PCにとってはさほどの脅威ではなく
そして最も効果を生かせる者の1人が重装備PCだと思いますので……
現状のままだと、10000Gではすまない値段になるかと。
なので、もしログで指定通りの値段(10000G)で採用する場合は
・ファイター技能でのみ使用可能(CT値-1させない)
・補助魔法のかけられた武器には使用できない
・魔法の武器には使用できない
・冒頭宣言で発動を宣言
・回避力&防御点が消費精神点分下がる(回避-2の代わりに)
これくらいはペナルティを付けた方がいいと考えます。
または、ブーストファングそのものが武器扱いで消費精神点×5=打撃力、にするとか。
それでも充分に魅力的なアイテムです。
しかし、
結局はNPCが持つことになったので、特に問題ないのです(−−
所持する理由もご最もでしたね。
思い出の品、セリスが持っていた方がいいでしょう。
GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
Re:「愛の歌 第3話 〜秘密の王子様〜」 初回1月25日(土) 22時予定
[15] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/02/04 21:49
特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!