205 「真紅の盗賊団第2部第2話 脅威渦巻く遺跡」 初回 5月 11日(日) 22時予定
[1] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/06 02:02
■初回開始日時:5月11日(日)22時より集まり次第
■終了予定時刻:5月12日(月)1時くらい
(参加者さまのご都合に合わせて延長短縮化)
■初回開催場所:#MistField-S
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
■予定する難易度:C以上
■採用ルール:完全版ルール(知力順)
ロードスサプリ追加魔法
シャドウボディ
ブレス
追加特殊神聖魔法
魔法は誤射しません。
射撃武器については、誤射する場合があります。
■募集人数:4〜6名程度(増減の可能性あり)
■参加条件:冒険者レベル6〜5
■参加募集の締切日時:5月10日22時
■予定開催回数:2〜6
平日に短時間でのセッションとなる可能性もあります。
■予定セッション内経過日数:1週間程度
■シナリオorキャンペーンの概要:
グラッフ商会より報告を受けたファリス封魔神殿は
魔神について調査を行った結果、発生源と思しき遺跡を特定する。
その遺跡とはいったい・・・。
■その他、備考:
封魔神殿よりの依頼を受けるべく、封魔神殿に集まったところよりスタートいたします。
皆さんそれぞれ受ける理由などはあるでしょう、決めておいていただけると、進めやすいかと思います。
基本バスターミッションになるかと。
それでは、ご参加お待ちしております。
■終了予定時刻:5月12日(月)1時くらい
(参加者さまのご都合に合わせて延長短縮化)
■初回開催場所:#MistField-S
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
■予定する難易度:C以上
■採用ルール:完全版ルール(知力順)
ロードスサプリ追加魔法
シャドウボディ
ブレス
追加特殊神聖魔法
魔法は誤射しません。
射撃武器については、誤射する場合があります。
■募集人数:4〜6名程度(増減の可能性あり)
■参加条件:冒険者レベル6〜5
■参加募集の締切日時:5月10日22時
■予定開催回数:2〜6
平日に短時間でのセッションとなる可能性もあります。
■予定セッション内経過日数:1週間程度
■シナリオorキャンペーンの概要:
グラッフ商会より報告を受けたファリス封魔神殿は
魔神について調査を行った結果、発生源と思しき遺跡を特定する。
その遺跡とはいったい・・・。
■その他、備考:
封魔神殿よりの依頼を受けるべく、封魔神殿に集まったところよりスタートいたします。
皆さんそれぞれ受ける理由などはあるでしょう、決めておいていただけると、進めやすいかと思います。
基本バスターミッションになるかと。
それでは、ご参加お待ちしております。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。エルで参加希望
[2] 投稿者:和泉優香 投稿日:2014/05/06 08:45
■参加希望PC名:エーデルガルト・エレクトラ
■所持技能:
シーフ5 セージ5 レンジャー5 ソーサラー3 シャーマン1
■その他、一言:
多少遅刻する可能性がありますので、超過の場合はきってもらっても構いません。
よろしくお願いします!
■所持技能:
シーフ5 セージ5 レンジャー5 ソーサラー3 シャーマン1
■その他、一言:
多少遅刻する可能性がありますので、超過の場合はきってもらっても構いません。
よろしくお願いします!
アーロン&マーシャ&グレンで参加希望って全員じゃん
[3] 投稿者:シュガーポット 投稿日:2014/05/06 09:45
■参加希望PC名:アーロン・ゲイル
マーシャ・E・アーヴィング
グレン・フランシス・ドイル
■所持技能:ア:プリースト5(チャ・ザ)・ファイター4・レンジャー3・セージ1・ヒーラー4・マーチャント3
マ:ファイター5・レンジャー4・シーフ3・セージ1・クラフトマン3・コック1
グ:シーフ5・シャーマン2・レンジャー2・セージ1
■その他、一言:
むう・・・さよならD難度、よろしくC難度
全員空いているので、放り込ませてもらいました
よろしくお願いします
マーシャ・E・アーヴィング
グレン・フランシス・ドイル
■所持技能:ア:プリースト5(チャ・ザ)・ファイター4・レンジャー3・セージ1・ヒーラー4・マーチャント3
マ:ファイター5・レンジャー4・シーフ3・セージ1・クラフトマン3・コック1
グ:シーフ5・シャーマン2・レンジャー2・セージ1
■その他、一言:
むう・・・さよならD難度、よろしくC難度
全員空いているので、放り込ませてもらいました
よろしくお願いします
○○で参加希望
[4] 投稿者:斬華 投稿日:2014/05/07 01:03
■参加希望PC名:
リリア=フォーリナー
■所持技能:
リリア:
シーフ/5
レンジャー・ニンジャ/4
グラップラー・シャーマン・セージ/2
ハンター・ノーブル/2
■その他、一言:
出る事を強いられているんだ
リリア=フォーリナー
■所持技能:
リリア:
シーフ/5
レンジャー・ニンジャ/4
グラップラー・シャーマン・セージ/2
ハンター・ノーブル/2
■その他、一言:
出る事を強いられているんだ
アスモナで参加希望
[5] 投稿者:エナク 投稿日:2014/05/07 14:55
■参加希望PC名:
アスモナ・ヘディン
■所持技能:
シャーマン5、レンジャー2
■その他、一言:
再びアスモナで参戦を希望します。
宜しくお願いします。
アスモナ・ヘディン
■所持技能:
シャーマン5、レンジャー2
■その他、一言:
再びアスモナで参戦を希望します。
宜しくお願いします。
参加希望
[6] 投稿者:ろざ 投稿日:2014/05/08 22:58
■参加希望PC名
ノア
ツバキ
フィリス
■所持技能
戦6/精3/野3/学3/歌1
盗6/神3/精1/野1
戦5
■その他、一言:
どこかとおくでよばれたきがした・・・
ノア
ツバキ
フィリス
■所持技能
戦6/精3/野3/学3/歌1
盗6/神3/精1/野1
戦5
■その他、一言:
どこかとおくでよばれたきがした・・・
シオンで参加希望
[7] 投稿者:天狼 投稿日:2014/05/10 16:03
■参加希望PC名:シオン
■所持技能:ファイター5 シャーマン5 セージ1 バード1
■その他、一言:
人数が多ければ蹴っていただいて結構です。
よろしくお願いします。
■所持技能:ファイター5 シャーマン5 セージ1 バード1
■その他、一言:
人数が多ければ蹴っていただいて結構です。
よろしくお願いします。
Re:「真紅の盗賊団第2部第2話 脅威渦巻く遺跡」 初回 5月 11日(日) 22時予定
[8] 投稿者:エナク 投稿日:2014/05/10 22:36
■参加希望PC名:
アスモナ・ヘディン
アルヴェン・ハウルス
■所持技能:
アスモナ:シャーマン5、レンジャー2
アルヴェン:プリースト6、ファイター3、レンジャー1
■その他、一言:
アルヴェンを追加しました。
採用されるようなら、PCの選択はGM様にお任せします。
宜しくお願いします。
アスモナ・ヘディン
アルヴェン・ハウルス
■所持技能:
アスモナ:シャーマン5、レンジャー2
アルヴェン:プリースト6、ファイター3、レンジャー1
■その他、一言:
アルヴェンを追加しました。
採用されるようなら、PCの選択はGM様にお任せします。
宜しくお願いします。
カスパルで参加希望
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/05/11 01:08
■参加希望PC名:カスパル
■所持技能:
ファイター6、レンジャー4、プリースト(チャ・ザ)3、セージ2
■その他、一言:
締め切り後になりますが、GM様の許可は取ったので参加希望を出させて頂きます。
■所持技能:
ファイター6、レンジャー4、プリースト(チャ・ザ)3、セージ2
■その他、一言:
締め切り後になりますが、GM様の許可は取ったので参加希望を出させて頂きます。
★募集締切 開催
[10] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/11 11:32
■セッション:開催
■参加決定PC名:
エル(PL和泉さん)
アーロン(PLシュガーポットさん)
リリア(PL斬華さん)
アスモナ(PLエナクさん)
ノア(PLろざさん)
シオン(PL天狼さん)
カスパル(PLsviurrさん)
7人全員にご参加いただきます。
■予定する難易度などの変更:
C以上は変わらないかと。
■その他、備考:
GMが少し悩んだ結果、展開次第では前後編の
キャンペーンになる可能性がわきました。
楽しんでいただけるように頑張りますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
それから、拘束期間ですが、本日5月11日からと
させていただきたいと思っておりますので、
キャラチャットなど、お控えいただきたく、お願いいたします。
期間は一週間程度の予定です。
■参加決定PC名:
エル(PL和泉さん)
アーロン(PLシュガーポットさん)
リリア(PL斬華さん)
アスモナ(PLエナクさん)
ノア(PLろざさん)
シオン(PL天狼さん)
カスパル(PLsviurrさん)
7人全員にご参加いただきます。
■予定する難易度などの変更:
C以上は変わらないかと。
■その他、備考:
GMが少し悩んだ結果、展開次第では前後編の
キャンペーンになる可能性がわきました。
楽しんでいただけるように頑張りますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
それから、拘束期間ですが、本日5月11日からと
させていただきたいと思っておりますので、
キャラチャットなど、お控えいただきたく、お願いいたします。
期間は一週間程度の予定です。
★セッション延長★ 次回開始 5月 14日 22時予定
[11] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/12 01:21
■再開日時:5月14日22時より集まり次第
■終了予定時刻:5月15日1時くらい(時間は都合により前後できます)
■開催場所:#MistField-SS
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
なお、ループさんのオリオン表組のセッションがあるため
セッションルームが違いますのでご注意ください。
■終了予定時刻:5月15日1時くらい(時間は都合により前後できます)
■開催場所:#MistField-SS
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
なお、ループさんのオリオン表組のセッションがあるため
セッションルームが違いますのでご注意ください。
★セッション延長★ 次回開始 5月 18日 22時予定
[12] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/15 00:21
■再開日時:5月18日(日)22時より集まり次第
■終了予定時刻:5月19日(月)1時ごろ
■開催場所:#MistField-S
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
さぁ佳境に入ってまいりました。もう一息です。
がんばってください。
分岐点も近い!
■終了予定時刻:5月19日(月)1時ごろ
■開催場所:#MistField-S
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
さぁ佳境に入ってまいりました。もう一息です。
がんばってください。
分岐点も近い!
★セッション延長★ 次回開始 5月 20日 22時予定
[13] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/19 00:50
■再開日時:5月20日 22時より集まり次第
■終了予定時刻:5月20日 24時くらい
■開催場所:#MistField-S
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
そろそろ終わりが見えました。
もう一息です。がんばってくださいね。
■終了予定時刻:5月20日 24時くらい
■開催場所:#MistField-S
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
そろそろ終わりが見えました。
もう一息です。がんばってくださいね。
★セッション延長★ 次回開始 5月 25日 22時予定
[14] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/21 00:47
■再開日時:5月25日(日) 22時より集まり次第
■終了予定時刻:5月25日(日) 24時くらい
■開催場所:#MistField-S
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
ほぼ最後です。
いやぁ事故ってこわいね・・・。
■終了予定時刻:5月25日(日) 24時くらい
■開催場所:#MistField-S
もしくは、サイトのセッションチャットを使用するかもしれません。
ほぼ最後です。
いやぁ事故ってこわいね・・・。
★セッション終了★ 結果報告
[15] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/26 16:02
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
封魔神殿よりの依頼を受け遺跡へ向かった冒険者たち
途中での襲撃も難なく退け深部へと駒を進めた一行は、
レッサーデーモン・フォルゴーンを撃破し、最深部へ進む。
最深部には途中で得た情報によると7種類ある魔剣の一つではないかと思しき碑を発見する。
アスモナがそれに触れると地裂剣・アーススレッシャーへと姿を変える。
魔剣を手にもう一方の道の奥にあるゲートへ向かうと、そこには、フォルゴーンとラグナカングEX、ザルバードと魔神に取り囲まれることに。
ザルバード2匹を葬ったところにフォルゴーンのフォースエクスプロージョンが炸裂し、なんとエルが絶命してしまう。
アスモナは一度だけなら力を振るえると伝えられていた魔剣の力を自らの命を削ることで解放し、その場を収めた。エルの命をも復活させて。
その後なんとか帰還することに成功し報告するのだった。
■実際の難易度:C
最大の脅威はレッサーデーモン・フォルゴーン
ML8で、3回攻撃に神聖魔法7レベル
■セッション内の経過日数:5月11日〜5月22日
(募集から集合4日、遺跡への道中(往復5日)、遺跡の探索1日)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
エル(PL和泉さん)
経験点 1000点
報酬 2600ガメル
消費 魔晶石1点 2個
リリア(PL斬華さん)
経験点 1090点
00:04 (A20_Lilia) 2d6+6
00:04 (GM-siu) [DICE] A20_Lilia > 2D6[1,1]2+6 = 8(1ゾロ)
23:46 (A20_Lilia) 2d6+8
23:46 (GM-siu) [DICE] A20_Lilia > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ)
23:46 (A20_Lilia) 2d6+8
23:46 (GM-siu) [DICE] A20_Lilia > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ)
報酬 2600ガメル
アスモナ(PLエナクさん)
経験点 1030点
00:15 (A15_Asmona) 2d6+8 ジャベリン>フォルゴーン
00:15 (GM-siu) [DICE] A15_Asmona > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ) ジャベリン>フォルゴーン
報酬 2600ガメル
地裂剣アーススレッシャー 必要筋力7 価値1000ガメル
品質、形状保持のかかった魔剣。大地の精霊をコントロールスピリットする際の媒体とできる。
手にした時にはベヒモスの力を借りることができたらしいが、今は全くその反応はない。
消費 魔晶石2点 1個
たいまつ1本
シオン(PL天狼さん)
経験点 1060点
00:39 (A18_Xion) 2d6+3+5-3
00:39 (GM-siu) [DICE] A18_Xion > 2D6[1,1]2+3+5-3 = 7(1ゾロ)
00:55 (A18_Xion) 2d6+2+5+1-1
00:55 (GM-siu) [DICE] A18_Xion > 2D6[1,1]2+2+5+1-1 = 9(1ゾロ)
報酬 2600ガメル
消費 たいまつ1本
カスパル(PLsviurrさん)
経験点 1030点
00:42 (A18_Kasper) r27+6
00:42 (GM-siu) [DICE] A18_Kasper > R27[1,1:*]<Failure>0+6 = *
報酬 2600ガメル
下記2名についてはPL削除されたため経験点、報酬ともになし、とします。
アーロン(PLシュガーポットさん)
ノア(PLろざさん)
今回の総報酬ですが完全版ルールに照らして算出しておりますので、サイトの報酬上限からオーバーしております。
GMとしては、問題ない範囲と考えておりますことを書き添えさせていただきます。
■GMの報酬:
セラに500G と、ルーヴェに経験点1000点
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140526160210.txt
■セッションの概要:
封魔神殿よりの依頼を受け遺跡へ向かった冒険者たち
途中での襲撃も難なく退け深部へと駒を進めた一行は、
レッサーデーモン・フォルゴーンを撃破し、最深部へ進む。
最深部には途中で得た情報によると7種類ある魔剣の一つではないかと思しき碑を発見する。
アスモナがそれに触れると地裂剣・アーススレッシャーへと姿を変える。
魔剣を手にもう一方の道の奥にあるゲートへ向かうと、そこには、フォルゴーンとラグナカングEX、ザルバードと魔神に取り囲まれることに。
ザルバード2匹を葬ったところにフォルゴーンのフォースエクスプロージョンが炸裂し、なんとエルが絶命してしまう。
アスモナは一度だけなら力を振るえると伝えられていた魔剣の力を自らの命を削ることで解放し、その場を収めた。エルの命をも復活させて。
その後なんとか帰還することに成功し報告するのだった。
■実際の難易度:C
最大の脅威はレッサーデーモン・フォルゴーン
ML8で、3回攻撃に神聖魔法7レベル
■セッション内の経過日数:5月11日〜5月22日
(募集から集合4日、遺跡への道中(往復5日)、遺跡の探索1日)
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
エル(PL和泉さん)
経験点 1000点
報酬 2600ガメル
消費 魔晶石1点 2個
リリア(PL斬華さん)
経験点 1090点
00:04 (A20_Lilia) 2d6+6
00:04 (GM-siu) [DICE] A20_Lilia > 2D6[1,1]2+6 = 8(1ゾロ)
23:46 (A20_Lilia) 2d6+8
23:46 (GM-siu) [DICE] A20_Lilia > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ)
23:46 (A20_Lilia) 2d6+8
23:46 (GM-siu) [DICE] A20_Lilia > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ)
報酬 2600ガメル
アスモナ(PLエナクさん)
経験点 1030点
00:15 (A15_Asmona) 2d6+8 ジャベリン>フォルゴーン
00:15 (GM-siu) [DICE] A15_Asmona > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ) ジャベリン>フォルゴーン
報酬 2600ガメル
地裂剣アーススレッシャー 必要筋力7 価値1000ガメル
品質、形状保持のかかった魔剣。大地の精霊をコントロールスピリットする際の媒体とできる。
手にした時にはベヒモスの力を借りることができたらしいが、今は全くその反応はない。
消費 魔晶石2点 1個
たいまつ1本
シオン(PL天狼さん)
経験点 1060点
00:39 (A18_Xion) 2d6+3+5-3
00:39 (GM-siu) [DICE] A18_Xion > 2D6[1,1]2+3+5-3 = 7(1ゾロ)
00:55 (A18_Xion) 2d6+2+5+1-1
00:55 (GM-siu) [DICE] A18_Xion > 2D6[1,1]2+2+5+1-1 = 9(1ゾロ)
報酬 2600ガメル
消費 たいまつ1本
カスパル(PLsviurrさん)
経験点 1030点
00:42 (A18_Kasper) r27+6
00:42 (GM-siu) [DICE] A18_Kasper > R27[1,1:*]<Failure>0+6 = *
報酬 2600ガメル
下記2名についてはPL削除されたため経験点、報酬ともになし、とします。
アーロン(PLシュガーポットさん)
ノア(PLろざさん)
今回の総報酬ですが完全版ルールに照らして算出しておりますので、サイトの報酬上限からオーバーしております。
GMとしては、問題ない範囲と考えておりますことを書き添えさせていただきます。
■GMの報酬:
セラに500G と、ルーヴェに経験点1000点
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140526160210.txt
記入漏れ追記
[16] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/26 16:05
アスモナについて記入漏れがありましたので修正させていただきます。
アスモナ(PLエナクさん)
経験点 1030点
00:15 (A15_Asmona) 2d6+8 ジャベリン>フォルゴーン
00:15 (GM-siu) [DICE] A15_Asmona > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ) ジャベリン>フォルゴーン
報酬 2600ガメル
地裂剣アーススレッシャー 必要筋力7 価値1000ガメル
品質、形状保持のかかった魔剣。大地の精霊をコントロールスピリットする際の媒体とできる。
手にした時にはベヒモスの力を借りることができたらしいが、今は全くその反応はない。
消費 魔晶石2点 1個
たいまつ1本
生命力の原点を1点減少 15→14へ
アスモナ(PLエナクさん)
経験点 1030点
00:15 (A15_Asmona) 2d6+8 ジャベリン>フォルゴーン
00:15 (GM-siu) [DICE] A15_Asmona > 2D6[1,1]2+8 = 10(1ゾロ) ジャベリン>フォルゴーン
報酬 2600ガメル
地裂剣アーススレッシャー 必要筋力7 価値1000ガメル
品質、形状保持のかかった魔剣。大地の精霊をコントロールスピリットする際の媒体とできる。
手にした時にはベヒモスの力を借りることができたらしいが、今は全くその反応はない。
消費 魔晶石2点 1個
たいまつ1本
生命力の原点を1点減少 15→14へ
最後にGMのたわごと
[17] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/26 16:18
いろいろとあったセッションでしたが、なんとか終了することができました。
ここに改めて関係いただきました方々にお礼を申し上げます。
参加いただいたPL様方、本当にありがとうございました。
また、管理人様にもお世話になりました、ありがとうございました。
さて、たわごとですが、まずは報酬に関してから
今回C難易度のサイトでの上限15000ガメルを超えています。これについて、一応私なりの根拠を乗せておきますね。
算出方法は5レベルが5人と6レベルが2人ということで(5*5*5+6*6*2)/7*(50ガメル〜200ガメル)これで依頼報酬が約1400〜5600となります。
あまり高いのはよくないと考えてますので、ここを約60として依頼料を一人当たり1600と算出
総額報酬としても同様に計算して197*100の範囲内で設定しました。
ルールブック上では最大値として*500まで設定されていますが、これはオフセッションで、いかないであろう遺跡内の報酬も含まれることから
渡した報酬を*100いないとしたわけです。
つづいて、エルの死亡および復活について
これは死亡が魔法のクリティカルによるものであったことと、戦闘事態が回避しようと思えばできたものであったこと(これはGMにしかわかりませんが)などを踏まえ、なおかつアスモナが生命力の原点を消費するとまで言ってくれたので、復活させました。
ご意見などがあれば言っていただけるとありがたいところです。
最後に、やはり魔法は怖いですね。
ですが、高レベルになればそれもまた仕方ないことでもあるので、救済措置は考えて出しますが、このくらいの相手は普通に出てくることになるかと。
これからもお付き合いいただけると嬉しいなぁ。
ということで、本当にありがとうございました。
チェッカー様、よろしくお願いいたします。
ここに改めて関係いただきました方々にお礼を申し上げます。
参加いただいたPL様方、本当にありがとうございました。
また、管理人様にもお世話になりました、ありがとうございました。
さて、たわごとですが、まずは報酬に関してから
今回C難易度のサイトでの上限15000ガメルを超えています。これについて、一応私なりの根拠を乗せておきますね。
算出方法は5レベルが5人と6レベルが2人ということで(5*5*5+6*6*2)/7*(50ガメル〜200ガメル)これで依頼報酬が約1400〜5600となります。
あまり高いのはよくないと考えてますので、ここを約60として依頼料を一人当たり1600と算出
総額報酬としても同様に計算して197*100の範囲内で設定しました。
ルールブック上では最大値として*500まで設定されていますが、これはオフセッションで、いかないであろう遺跡内の報酬も含まれることから
渡した報酬を*100いないとしたわけです。
つづいて、エルの死亡および復活について
これは死亡が魔法のクリティカルによるものであったことと、戦闘事態が回避しようと思えばできたものであったこと(これはGMにしかわかりませんが)などを踏まえ、なおかつアスモナが生命力の原点を消費するとまで言ってくれたので、復活させました。
ご意見などがあれば言っていただけるとありがたいところです。
最後に、やはり魔法は怖いですね。
ですが、高レベルになればそれもまた仕方ないことでもあるので、救済措置は考えて出しますが、このくらいの相手は普通に出てくることになるかと。
これからもお付き合いいただけると嬉しいなぁ。
ということで、本当にありがとうございました。
チェッカー様、よろしくお願いいたします。
承認しないというわけではありません。
[18] 投稿者:咎人 投稿日:2014/05/26 21:49
ちょっと疑問に思ったので具申します。
10000G以上持っているキャラがなぜ復活にそれを使用しないうえに,他のキャラが犠牲になっているの?
です。
冒険中だったからということもありますが,それならそれで「ベヒモスの力で復活」は応急処置という位置づけで,
街にもどったら,魔術師ギルドの店頭で「生命点の最大値が1上がるかもしれない薬」が10000Gで売られていて,
それを購入した。でもいいと思うんですけど・・・。
ベヒモスも一度限りとか言って「復活」と「殲滅」を請け負ってる感じですし・・・・・。
**********************
ここからは言葉が過ぎるので注意してください。
**********************
受けたほうはいつか返さなきゃならないと思うのは人の常。
それは大変いいことですが・・・。
そんなの繰り返してたら,いつかまた,お友達価格だとか,融通し合ってるとか勘ぐられるんじゃないですか・・・・?
救済策があるのは大変助かることですが,過ぎた救済策はダメだと思います。まして,ルールにも10000Gで復活できるとあります。
(記載はありませんが,依然伺ったところ,「必ず復活できる」ようです。)
必ず復活できる金額がある。
にもかかわらず,使用せずに救済策にゆだねてる
さらに,別のPCにペナルティらしいモノが加わる
と言うのは,ちょっと解せません。
承認,非承認にかかわることにはいたしませんので,回答をいただかなくても問題はありません。
しかしながら回答をいただける場合は,大変勝手ですが,当該セッションのGM様のみから回答していただきたくよろしくお願いします。
10000G以上持っているキャラがなぜ復活にそれを使用しないうえに,他のキャラが犠牲になっているの?
です。
冒険中だったからということもありますが,それならそれで「ベヒモスの力で復活」は応急処置という位置づけで,
街にもどったら,魔術師ギルドの店頭で「生命点の最大値が1上がるかもしれない薬」が10000Gで売られていて,
それを購入した。でもいいと思うんですけど・・・。
ベヒモスも一度限りとか言って「復活」と「殲滅」を請け負ってる感じですし・・・・・。
**********************
ここからは言葉が過ぎるので注意してください。
**********************
受けたほうはいつか返さなきゃならないと思うのは人の常。
それは大変いいことですが・・・。
そんなの繰り返してたら,いつかまた,お友達価格だとか,融通し合ってるとか勘ぐられるんじゃないですか・・・・?
救済策があるのは大変助かることですが,過ぎた救済策はダメだと思います。まして,ルールにも10000Gで復活できるとあります。
(記載はありませんが,依然伺ったところ,「必ず復活できる」ようです。)
必ず復活できる金額がある。
にもかかわらず,使用せずに救済策にゆだねてる
さらに,別のPCにペナルティらしいモノが加わる
と言うのは,ちょっと解せません。
承認,非承認にかかわることにはいたしませんので,回答をいただかなくても問題はありません。
しかしながら回答をいただける場合は,大変勝手ですが,当該セッションのGM様のみから回答していただきたくよろしくお願いします。
ご意見に対して
[19] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/26 22:12
今回の蘇生に関しまして、返答させていただきます。
セッションのログを読んでいただければ話は早いのですが、エルPL様より1万ガメルでの復活の申し出もあっています。もちろんのことですよね。
ですが、アスモナPLより、アスモナとしては、死亡したまま戻ることはしたくない。という希望もあり、それであれば、こうなりますよ。というやり取りを行った上でのことです。
そして、参加者全員のご賛同をいただいていることでもあります。
もちろん、他者に負担を強いているということに関しては、復活しているエルPLが一番心を痛めていらっしゃるのも理解しております。報酬の放棄もおっしゃっていたのですし。ですが、あえて、話の流れのまま、そこについていじるということをいたしませんでした。
すべてGMの判断で行ったことです。
ですので、それについて何かご意見があられるのでしたら、セッションログをご覧いただき、全体のチェックをしていただければ、と思います。
納得のいく回答になってはいないかもしれませんが、ひとまずの回答とさせていただきます。
セッションのログを読んでいただければ話は早いのですが、エルPL様より1万ガメルでの復活の申し出もあっています。もちろんのことですよね。
ですが、アスモナPLより、アスモナとしては、死亡したまま戻ることはしたくない。という希望もあり、それであれば、こうなりますよ。というやり取りを行った上でのことです。
そして、参加者全員のご賛同をいただいていることでもあります。
もちろん、他者に負担を強いているということに関しては、復活しているエルPLが一番心を痛めていらっしゃるのも理解しております。報酬の放棄もおっしゃっていたのですし。ですが、あえて、話の流れのまま、そこについていじるということをいたしませんでした。
すべてGMの判断で行ったことです。
ですので、それについて何かご意見があられるのでしたら、セッションログをご覧いただき、全体のチェックをしていただければ、と思います。
納得のいく回答になってはいないかもしれませんが、ひとまずの回答とさせていただきます。
御意見に対してに対して。
[20] 投稿者:咎人 投稿日:2014/05/26 23:21
もちろん読んだので知っています。
知った上での質問です。
承認非承認に係るチェックは私情によりおこなうことはありません。承認非承認に係るチェックでなければ答える必要が無いと思われればそれでもよいのです。
なにしろただの質問ですから。
知った上での質問です。
承認非承認に係るチェックは私情によりおこなうことはありません。承認非承認に係るチェックでなければ答える必要が無いと思われればそれでもよいのです。
なにしろただの質問ですから。
回答として
[21] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/05/26 23:51
なるほど。
ご覧いただいていましたか、失礼しました。
それであれば、ご覧いただいた通りですね。
GMとしても私情であのような裁定を行ったわけでもありませんので。
ご納得のいく回答ではないと思いますが、これ以上の回答はできませんので、あしからずご了承ください。
ご覧いただいていましたか、失礼しました。
それであれば、ご覧いただいた通りですね。
GMとしても私情であのような裁定を行ったわけでもありませんので。
ご納得のいく回答ではないと思いますが、これ以上の回答はできませんので、あしからずご了承ください。
セッションチェックしました
[22] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/05/27 22:11
■承認・未承認:承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
回線トラブルは30分以内のレスポンスがあり、
欠席にも相応の対処が取られているので、問題ありません
◆障害に対する報酬の妥当性◆
セッションの成功条件としては、
デーモン勢相手に3R凌ぐ+4R以後に地裂剣に選ばれたPCが生命8以上ある状態で手番を消費
で、良いでしょうか。
あの敵の数ですし、C難易度で問題ないです。
人数が多く、人数に合わせて強敵も多かったので
多少の目安超過は構わないと判断します。
◇ミスチェック◇
特になかったはずです。
◇何か一言◇
謎のドラゴンブレス王国と魔神戦争の予感……
デーモンと戦う機会の多いシリーズでしたが、
なるほど、こういう形になっていくのですね。
参加できれば気合を入れて挑みたいです。
アスモナのエル蘇生による生命力1点減点は、
イベントアイテムであるベヒモスの例外的処置ですね。
奇しくも完全版P275の【能力値上昇の秘薬】が1万ガメル……。
相応の対価は払ったとも言えますが、思い切ったことをするなあw
PCの価値観が面白かったです。
GM様、参加PLの方々、お疲れさまでした!
◆遅刻・欠席の有無◆
回線トラブルは30分以内のレスポンスがあり、
欠席にも相応の対処が取られているので、問題ありません
◆障害に対する報酬の妥当性◆
セッションの成功条件としては、
デーモン勢相手に3R凌ぐ+4R以後に地裂剣に選ばれたPCが生命8以上ある状態で手番を消費
で、良いでしょうか。
あの敵の数ですし、C難易度で問題ないです。
人数が多く、人数に合わせて強敵も多かったので
多少の目安超過は構わないと判断します。
◇ミスチェック◇
特になかったはずです。
◇何か一言◇
謎のドラゴンブレス王国と魔神戦争の予感……
デーモンと戦う機会の多いシリーズでしたが、
なるほど、こういう形になっていくのですね。
参加できれば気合を入れて挑みたいです。
アスモナのエル蘇生による生命力1点減点は、
イベントアイテムであるベヒモスの例外的処置ですね。
奇しくも完全版P275の【能力値上昇の秘薬】が1万ガメル……。
相応の対価は払ったとも言えますが、思い切ったことをするなあw
PCの価値観が面白かったです。
GM様、参加PLの方々、お疲れさまでした!
Re:「真紅の盗賊団第2部第2話 脅威渦巻く遺跡」 初回 5月 11日(日) 22時予定
[23] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/06/02 21:26
特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!