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212 「栄華と妄執」 初回 6月 14日 22時予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/06/14 09:46
■初回開始日時:
2014/6/14(土) 22:00〜集合次第


■終了予定時刻:
2014/6/15(日) 2:00〜基本終了まで


■初回開催場所:
チャンネル「#Mistfield-S」


■予定する難易度:
C予定。


■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
下記もご参照ください。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html




■募集人数:3〜5人


■参加条件:
冒険者レベル5〜6のキャラクター。ソーサラー・シャーマンは4〜5。
多少低い程度なら受け付け可としますが、リスクは認識した上で。


■参加募集の締切日時:
2014/6/14(土) 19:00




■予定開催回数:
1回


■予定セッション内経過日数:
18〜20日程度を予定。


■シナリオの概要:
旅のブラキ神官からの依頼。死者の森に点在するミスリル精錬工場跡の調査に協力して欲しい、とのこと。

■その他、備考:
GM的に久しぶりの土休日、次がいつになるやら分からんので合間を縫って立ててみるの図。1回終了を目指して短めのシナリオです。

使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。
使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
 基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。
ルーヴェで参加希望
[2] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/06/14 16:33
■参加希望PC名:ルーヴェ・ル・ファーシアン

■所持技能:セージ6・ソーサラー5・バード1

■その他、一言:
初セッションなるか!?
シンでも行けますし、レベルは下がりますが、セラでも可能です。
一応第一希望はルーヴェということで。
参加できましたらよろしくお願いします。
ウォルで参加希望
[3] 投稿者:未兎 投稿日:2014/06/14 17:16
■参加希望PC名:
ウォル

■所持技能:
ファイター6、プリースト4、セージ3、レンジャー2

■その他、一言:
ウォル以外にもクレイ(シャーマン5他)、またレベルは下がりますがルビア(ソーサラー4、セージ5他)も動かせます
参加させていただけるようでしたらよろしくお願いします
クリュorエルで参加希望
[4] 投稿者:和泉優香 投稿日:2014/06/14 20:04
■参加希望PC名:
クリュエル・タレイア
エーデルガルト・エレクトラ

■所持技能:
クリュ:シャーマン5 プリースト(ファリス)5 レンジャー5 グラップラー2 ハンター3
エル:シーフ5 レンジャー5 セージ5 ソーサラー3 シャーマン1

■その他、一言:
どっちでもいいですよ!
なんかどっちも足りてなさそうな気がするけども。
★募集締切 開催決定
[5] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/06/14 20:27
■セッション:開催

■参加決定PC名:
ルーヴェ
ウォル
エル

■予定する難易度などの変更:
C予定のまま

■その他、備考:
誤植発見:死者の森→死者の湖 …一応周りに森らしき表示はあるけど。
参加希望ありがとうございます。そしてよろしくお願いします。
追記
[6] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/06/14 20:37
募集時期が遅かったのもあるので、〆切りましたがこれ以降も急遽参加希望等あれば受け付けます。
締め切り後に気付いたー、とかの方が居ればどうぞ。
★セッション終了★ 結果報告
[7] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/06/15 14:09
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
ミスリルを求めて旅するブラキ神官、シンリーの依頼を受けて、死者の湖付近のミスリル精錬工場跡地の一つに向かった冒険者達。
道中、同じ場所を目指すNINJAの一団に狙われる等のトラブルがありつつも、無事に跡地に到着。
その奥に待ち構えていたのは復讐神ミゴリの神官戦士と、ニューゲートに恨みを持つ工場長…の亡霊に取りつかれたNINJAの1人のドワーフ。
復讐を助長し、不和を撒く為にここの情報を流したのだと言う神官戦士と亡霊を討ち果たし、シンリーの求めるミスリルも少量ながら発見した冒険者達は無事帰途につきました。

■実際の難易度:C
最大障害は
・プリースト6ファイター6の暗黒神官戦士(ミゴリ)
・ニンジャ5シーフ3のドワーフ(と、それにとりついたファントム)withフランティック・ミッション
・ゴースト×2(倒すと憑依あり)
でした。余り使った経験の無いデータではありましたが、それなりの脅威ではあるつもりです。…蓋を開けてみればほぼノーダメージという結果でしたが。
シンリーがイクソシズムを使える(=憑依にも対抗策あり)事も鑑みれば、ゴースト以外の脅威をもう少し底上げしても良かったかなとも。まぁやり過ぎると逆にヤバくなったりもするので難しいんですが。

■セッション内の経過日数:
18日(6/15〜7/2。移動16日、探索諸々2日)

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
合計報酬は14500ガメル。人数を考えると少々多くなったかな?とも思わなくはありません。
まぁランダム結果を含むというのもありますが。ご意見など頂ければと思います。

・ルーヴェ
経験点:1030点(1ゾロ1回
所持金:+4800
所持品:−魔晶石(1)×1
01:50:07 (A20-Lowe) 2d6+8 プロテ4倍消費で全員に
01:50:07 (Toybox) A20-Lowe -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10

・ウォル
経験点:1060点(1ゾロ2回
所持金:+4800
所持品:変化なし
01:10:29 (A13_Wol) 2d6+5 白骨
01:10:29 (Toybox) A13_Wol -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
02:49:33 (A13_Wol) 2d6+8+1
02:49:33 (Toybox) A13_Wol -> 2d6+8+1 = [1,1](1ゾロ)+8+1 = 11

・エル
経験点:1060点(1ゾロ2回)
所持金:+4800
所持品:変化なし
00:39:51 (A24-elu) 2d6+8 罠発見:左
00:39:52 (Toybox) A24-elu -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10
03:24:18 (A24-elu) 2d6+8 罠発見
03:24:18 (Toybox) A24-elu -> 2d6+8 = [1,1](1ゾロ)+8 = 10

■GMの報酬:フォルに500G と、経験点1000点でお願いします。

■セッションログURL:

■一言
感想:ランダム報酬には御用心
何気に久しぶりのC難易度という事で、感覚が少々ズレていたかもしれません。売却価格が微妙に半端な割合になってしまってましたし。
まぁもうちょっと余裕を持ってシナリオ作成&セッション立てるべきですねー。と、この感想も久しぶり。
データ的感想としては、敵神官戦士の空気ぶりに涙。まぁ抵抗消滅の魔法ばっかり使ったとかも大きいか。
フランティックミッションを自分に使えればもうちょっと頑張れたんでしょうけどね。別に自分は復讐じゃないので使えない。無念。
回収されて報酬が増える事を考えると、あまり高価なアイテムも持たせづらいですし。それなりの回数GMしてはいますが、この辺りは未だに難しいですね。要精進。
それでは最後に、参加者様方ありがとうございました&チェッカー様方よろしくお願いします。
セッションチェックしました
[8] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/06/16 23:49
■承認・未承認:承認します
但し、セッションログのURLの表記をお願いします。
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140615140841.txt
これを見て、ログをチェックしました。

◆遅刻・欠席の有無◆
問題ありません

◆障害に対する報酬の妥当性◆
変則的な敵でしたね。
C難易度の範疇ではあると思います。
報酬は多目に出ましたが
こういう時もあるでしょう、問題ありません。

◇ミスチェック◇
見受けられませんでした。

◇何か一言◇
復讐の神きた!!
特殊神聖魔法を生かした復讐戦は見たかったですね、かなり強いはず!
ゴーストをドワーフ忍者に憑依させていましたがw
追加技能のニンジャ技能を持つ敵は滅多に出ないので貴重ですね。
また戦ってもらってもいいくらいだ……(−▽−)

オリジナルアイテムの価格は
手に入れなかった場合は財宝扱いでいいと思うので
特に気にすることではないかと。
というのも味気ないので、1点だけ考えました。
盾に取り付けるアイテム『スマッシャーズスパイク』は、
魔法の盾として計算する場合
装備する盾によって性能(打撃力)が変わるので
今のシステムだと最も価値の高くなる必筋で
価格を計算しないとならないかもしれません。
……現実的に見て、必筋24で計算かな?
ただ、盾の計算式ではぜんぜん当てにならない数値が出るので
まともに計算できませんね。これは難しい。
魔法として計算する場合、
エンチャウント・ウェポン+ウィーク・ポイント
で、どちらも”アイテム自身にしか働かない”を採用。
すると、ウィーク・ポイントによる価格上昇がえらいことになったので
魔法での計算は現実的じゃないですね。

以上です。セッションログURLの表記をお願いします。

GM様、参加PLの方々、お疲れさまでした!
Re:「栄華と妄執」 初回 6月 14日 22時予定
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/06/17 23:56
おおっと、ログURL貼り忘れとは。申し訳ありません。
以下のように追記します。

■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140615140841.txt



>スマッシャーズスパイク
言われてみれば確かに。グラップラーのセスタス同様、使い手によって大きく価値が変動しますね。
いっそ武器の計算式を利用して
攻撃力:−1、必要筋力:24 打撃力:29(高品質盾を想定) クリティカル:12
これが約4400ガメル

攻撃力:−1、必要筋力:24 打撃力:34(高品質盾に付ける事を想定) クリティカル:11
これが約5400ガメル
これで差分が…1000になってしまった。流石に安過ぎるな。

より有効に使えるであろう体当たり時の数値だと、攻撃力がプラスマイナスゼロになって
前者:約5600 後者:約16200
この差額で10000でしょうか。こちらだとなかなか高価な品になりますね。体当たりは強力なので、見合う価値はあるとは思いますが。
高品質を考えないだけで約5000の約7000で差額2000位なので、オプションでは無く筋力固定で『突撃・シールドアタックにボーナスの盾』として出す方が無難かもしれません。
Re:「栄華と妄執」 初回 6月 14日 22時予定
[10] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/06/25 00:26
なるほど、スマッシャーズスパイクは武器として計算する方が良さそうですね。
10000ガメル、セッションで設定した価値より高くなりましたが
ポテンシャルを考えれば妥当な値段だと思います。

特に問題も無いようなので、このセッションを承認とします。

参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)

みなさま、お疲れ様でした!!