214 「Baaaaall!」 初回7月12日22時(土)予定
[1] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/07/03 22:35
■初回開始日時:2014/07/12(土)22:00
■終了予定時刻:2014/07/13(日)02:00
■初回開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:E
■採用ルール:
・戦闘の行動は敏捷度順
・接敵状態の誤射なし
・同時行動での回復は、相殺を可とします。補助は一手遅れ
・完全版の選択ルール全て
■募集人数:3〜6人
■参加条件:割とレベルが関係なくてもOKな人。
■参加募集の締切日時:2014/07/10(木)24:00
■予定開催回数:1〜3回
■予定セッション内経過日数:1日
■シナリオorキャンペーンの概要:
港と街道、どちらを開拓していくべきか。
ニューゲートの街で玉投げして決定だ!
君達のゴールは港、出発地点は門。
ボールの行方と街の明日はどっちだ。
■その他、備考:
サッカーに近い玉投げをしてもらいます。
難易度はEですが、
セッション達成は楽ではないです。
なるべく1回で終わらせたいのですが、
2回以降続く場合は平日に数時間やる予定です。
■終了予定時刻:2014/07/13(日)02:00
■初回開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:E
■採用ルール:
・戦闘の行動は敏捷度順
・接敵状態の誤射なし
・同時行動での回復は、相殺を可とします。補助は一手遅れ
・完全版の選択ルール全て
■募集人数:3〜6人
■参加条件:割とレベルが関係なくてもOKな人。
■参加募集の締切日時:2014/07/10(木)24:00
■予定開催回数:1〜3回
■予定セッション内経過日数:1日
■シナリオorキャンペーンの概要:
港と街道、どちらを開拓していくべきか。
ニューゲートの街で玉投げして決定だ!
君達のゴールは港、出発地点は門。
ボールの行方と街の明日はどっちだ。
■その他、備考:
サッカーに近い玉投げをしてもらいます。
難易度はEですが、
セッション達成は楽ではないです。
なるべく1回で終わらせたいのですが、
2回以降続く場合は平日に数時間やる予定です。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。ティアットで参加希望
[2] 投稿者:咎人 投稿日:2014/07/03 22:44
■参加希望PC名:ティアット
■所持技能:ソーサラー5,セージ5
■その他、一言:テ「体を動かすのは,嫌いじゃないんだよ?」
と,書庫に立てこもる魔法使いが言っています。
■所持技能:ソーサラー5,セージ5
■その他、一言:テ「体を動かすのは,嫌いじゃないんだよ?」
と,書庫に立てこもる魔法使いが言っています。
オウジャで参加希望
[3] 投稿者:王邪 投稿日:2014/07/03 23:28
■参加希望PC名:オウジャ・シーザー
■所持技能:
ファイター5、プリースト(マイリー)3、セージ2、レンジャー2、バード2
ヒーラー4、コック1、ノーブル2、クラフトマン(木工細工)2
■その他、一言:
ワールドカップバンザイ!
■所持技能:
ファイター5、プリースト(マイリー)3、セージ2、レンジャー2、バード2
ヒーラー4、コック1、ノーブル2、クラフトマン(木工細工)2
■その他、一言:
ワールドカップバンザイ!
スピネルで参加希望
[4] 投稿者:未兎 投稿日:2014/07/07 18:58
■参加希望PC名:
スピネル
■所持技能:
シーフ・ニンジャ4
グラップラー・レンジャー・セージ・バード2
メイド4
■その他、一言:
他のキャラの方がよろしければ言っていただければそちらを出します
スピネル
■所持技能:
シーフ・ニンジャ4
グラップラー・レンジャー・セージ・バード2
メイド4
■その他、一言:
他のキャラの方がよろしければ言っていただければそちらを出します
★募集締切 開催or中止決定
[5] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/07/11 21:01
■セッション:開催
■参加決定PC名:
ティアット
オウジャ
スピネル
■予定する難易度などの変更:なし
■その他、備考:
この3人でやってもらいます!
割とバランスがいいんじゃないかな?
急な用事などあれば、掲示板で知らせてください。
当日はよろしくお願いします。
■参加決定PC名:
ティアット
オウジャ
スピネル
■予定する難易度などの変更:なし
■その他、備考:
この3人でやってもらいます!
割とバランスがいいんじゃないかな?
急な用事などあれば、掲示板で知らせてください。
当日はよろしくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始7月13日22時30分予定
[6] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/07/13 02:12
■再開日時:2014/07/13(日)22:30
■終了予定時刻:2014/07/13(日)24:00
■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
外門から広場まで到着した一行だが体力の消耗激しく、
休憩場所を求めて東のサウスゲートに向かうのだった……
というところから再開です。
GMはルールをシンプルにしてこよう!
急な用事などあれば、掲示板で知らせてください。
次回もよろしくお願いします。
■終了予定時刻:2014/07/13(日)24:00
■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
外門から広場まで到着した一行だが体力の消耗激しく、
休憩場所を求めて東のサウスゲートに向かうのだった……
というところから再開です。
GMはルールをシンプルにしてこよう!
急な用事などあれば、掲示板で知らせてください。
次回もよろしくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始7月14日22時予定
[7] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/07/14 00:19
■再開日時:2014/07/14(月)22:00
■終了予定時刻:2014/07/14(月)24:00
■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
東のサウスゲート市街を迂回して港に向かう冒険者達。
まだ神殿は見えないが……?
さ、3回目だと……ワールドカップの決着がついてしまうのだ。
急な用事などあれば、掲示板で知らせてください。
次回もよろしくお願いします。
■終了予定時刻:2014/07/14(月)24:00
■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
東のサウスゲート市街を迂回して港に向かう冒険者達。
まだ神殿は見えないが……?
さ、3回目だと……ワールドカップの決着がついてしまうのだ。
急な用事などあれば、掲示板で知らせてください。
次回もよろしくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始7月15日22時予定
[8] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/07/15 00:24
■再開日時:2014/07/15(火)22:00
■終了予定時刻:2014/07/15(火)24:00
■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
灯台の見える桟橋を走る一行。
しかし、安全かに思われた灯台にしっと団の影が!
1回で終わるはずが4回になるという!
もうしばらくお付き合いをお願いします……
急な用事などあれば、掲示板で知らせてください。
次回もよろしくお願いします。
■終了予定時刻:2014/07/15(火)24:00
■開催場所:
「irc.cre.jp」か「irc.cokage.ne.jp」(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
灯台の見える桟橋を走る一行。
しかし、安全かに思われた灯台にしっと団の影が!
1回で終わるはずが4回になるという!
もうしばらくお付き合いをお願いします……
急な用事などあれば、掲示板で知らせてください。
次回もよろしくお願いします。
★セッション終了★ 結果報告
[9] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/07/16 08:49
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
ニューゲート住民の間では、
港と街道のどちらを開発の中心にするかで揉めに揉めていた為、
港派と街道派による玉蹴り試合で決着をつけることになった。
街道派のルージュのそよ風亭店長(代理)アフロ店長により依頼され、
選手として試合に参加することになった冒険者達。
彼らは見事シュートを決め、街道派の勝利に一役買ったのであった。
■実際の難易度:E(障害はD寄りだが、命の危険が1ゾロ以外ないため)
■セッション内の経過日数:2014/07/12(土)の1日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・ティアット
経験点:1090点(1ゾロ3回)
00:06 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
23:40 (Toybox) A21-Tiatto -> Rate10+9 = [1,1]<自動的失敗>
00:01 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
報酬:440G+街道チームの上着
【名称】街道チームの上着【説明】赤黒の縦ラインの上着。港派vs街道派玉蹴り試合の記念品。【売値】0G
※記念品はフレーバーアイテムなので、メモ欄に記載しても構いません。
・オウジャ
経験点:1060点(1ゾロ2回)
01:31 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+7-4 = [1,1](1ゾロ)+7-4 = 5
22:34 (Toybox) A14_ouja -> Rate10+5 = [1,1]<自動的失敗>
報酬:450G+街道チームの上着+港vs街道バトルボール
【名称】街道チームの上着【説明】赤黒の縦ラインの上着。港派vs街道派玉蹴り試合の記念品。【売値】0G
【名称】港vs街道バトルボール【説明】港派vs街道派玉蹴り試合に使われたボール。外周70cmで皮製。特殊加工を施されており、弾力があるがリバウンドしない。【売値】25G
※記念品はフレーバーアイテムなので、メモ欄に記載しても構いません。
・スピネル
経験点:1030点(1ゾロ1回)
00:32 (Toybox) A18Spinel -> Rate7+4 = [1,1]<自動的失敗>
報酬:500G+街道チームのタスキ
【名称】街道チームのタスキ【説明】赤黒の縦ラインのタスキ。港派vs街道派玉蹴り試合の記念品。【売値】0G
※記念品はフレーバーアイテムなので、メモ欄に記載しても構いません。
■GMの報酬:経験点1000点をガラ、500Gをゼニマニに。
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140716011158.txt
最後は1時間延長してしまいましたが、無事に終わりました。
皆さん、お付き合いありがとうございました!
■セッションの概要:
ニューゲート住民の間では、
港と街道のどちらを開発の中心にするかで揉めに揉めていた為、
港派と街道派による玉蹴り試合で決着をつけることになった。
街道派のルージュのそよ風亭店長(代理)アフロ店長により依頼され、
選手として試合に参加することになった冒険者達。
彼らは見事シュートを決め、街道派の勝利に一役買ったのであった。
■実際の難易度:E(障害はD寄りだが、命の危険が1ゾロ以外ないため)
■セッション内の経過日数:2014/07/12(土)の1日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・ティアット
経験点:1090点(1ゾロ3回)
00:06 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
23:40 (Toybox) A21-Tiatto -> Rate10+9 = [1,1]<自動的失敗>
00:01 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
報酬:440G+街道チームの上着
【名称】街道チームの上着【説明】赤黒の縦ラインの上着。港派vs街道派玉蹴り試合の記念品。【売値】0G
※記念品はフレーバーアイテムなので、メモ欄に記載しても構いません。
・オウジャ
経験点:1060点(1ゾロ2回)
01:31 (Toybox) A14_ouja -> 2d6+7-4 = [1,1](1ゾロ)+7-4 = 5
22:34 (Toybox) A14_ouja -> Rate10+5 = [1,1]<自動的失敗>
報酬:450G+街道チームの上着+港vs街道バトルボール
【名称】街道チームの上着【説明】赤黒の縦ラインの上着。港派vs街道派玉蹴り試合の記念品。【売値】0G
【名称】港vs街道バトルボール【説明】港派vs街道派玉蹴り試合に使われたボール。外周70cmで皮製。特殊加工を施されており、弾力があるがリバウンドしない。【売値】25G
※記念品はフレーバーアイテムなので、メモ欄に記載しても構いません。
・スピネル
経験点:1030点(1ゾロ1回)
00:32 (Toybox) A18Spinel -> Rate7+4 = [1,1]<自動的失敗>
報酬:500G+街道チームのタスキ
【名称】街道チームのタスキ【説明】赤黒の縦ラインのタスキ。港派vs街道派玉蹴り試合の記念品。【売値】0G
※記念品はフレーバーアイテムなので、メモ欄に記載しても構いません。
■GMの報酬:経験点1000点をガラ、500Gをゼニマニに。
■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140716011158.txt
最後は1時間延長してしまいましたが、無事に終わりました。
皆さん、お付き合いありがとうございました!
セッションチェックしました
[10] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/07/17 00:56
ざっくりとですが、チェックさせて頂きました。
■承認・未承認:承認
◆遅刻・欠席の有無◆
問題になるレベルのものは無かったと思います。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
特殊なルールと処理がありましたが、難度としては
・目標達成障害としての難度ではD(ある程度のレベルが無いとフーリガンの攻撃が厳しい・体力点ルールにより生命力が並以下のキャラクターだと消耗が苦しくなる等)
・生存難度ではE(常時手加減扱いで1ゾロのみ。失敗覚悟ならばおそらく途中棄権可能?)
と言ったところでしょうか。低い方に合わせた形でE難易度報酬、問題は無いと思います。
◇ミスチェック◇
進行に影響の出る物は無かったと思います。
移動による位置関係・時間経過 についてはGM管理表記を見ただけで詳細には確認していません。
が、そこまで1手番のタイミングが致命的になる場面もそうそうなかったと思います。
以下恒例の重箱の隅。
・絡んでくる(絡むとは言ってない)
00:35 (ru-puGM) 1d6+1d6+1d6+1d6+1d6 敵側。5以上なら絡んでくる。
00:35 (Toybox) ru-puGM -> 1d6+1d6+1d6+1d6+1d6 = [1]+[3]+[5]+[2]+[1] = 12
00:35 (A21-Tiatto) 絡んできた・・・・。
00:35 (A14_ouja) 海側は、反対者が多いのかな??w
00:35 (ru-puGM) 合計値じゃないから大丈夫ですw 5人全員、選手は相手にしようとしないかな。
00:36 (ru-puGM) 敵選手「ここにいると走れなくなる、早く突っ切ってゴールまでいこう!」
合計値でなくても絡んでくる(出目5)が1人居るような? 流石に1人だと行動に出なかった、という感じでしょうか。
まぁ実際の所、ボールも後で増えたので、ここで絡まれたとしても結果には然程影響は無かったでしょう。
生命点の消耗は結構ありましたが、この時点ではキュアもまだ温存していますし。
◇何か一言◇
感想:ボール最強(違
いつぞやのビーチバレーの時の如く頑丈なボールでしたね。武器開発に転用しようz(やめろ
大乱闘サッカーという事で、ボールを持った状態で障害をクリアしていく、と言ったルールでしたね。ルート選択によって障害も違ったようで。
今回のルートでは基本的に敵チームより盤外の妨害者との戦いでしたが、敵チームとの接触の多いルートもあったのでしょうか。
ラストのスリープクラウド一発がある種、非常にソードワールドらしいオチでした。対人集団だと半端無く強いよなあやっぱり。
最後に、GM様及び参加者様方、お疲れ様でした。
■承認・未承認:承認
◆遅刻・欠席の有無◆
問題になるレベルのものは無かったと思います。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
特殊なルールと処理がありましたが、難度としては
・目標達成障害としての難度ではD(ある程度のレベルが無いとフーリガンの攻撃が厳しい・体力点ルールにより生命力が並以下のキャラクターだと消耗が苦しくなる等)
・生存難度ではE(常時手加減扱いで1ゾロのみ。失敗覚悟ならばおそらく途中棄権可能?)
と言ったところでしょうか。低い方に合わせた形でE難易度報酬、問題は無いと思います。
◇ミスチェック◇
進行に影響の出る物は無かったと思います。
移動による位置関係・時間経過 についてはGM管理表記を見ただけで詳細には確認していません。
が、そこまで1手番のタイミングが致命的になる場面もそうそうなかったと思います。
以下恒例の重箱の隅。
・絡んでくる(絡むとは言ってない)
00:35 (ru-puGM) 1d6+1d6+1d6+1d6+1d6 敵側。5以上なら絡んでくる。
00:35 (Toybox) ru-puGM -> 1d6+1d6+1d6+1d6+1d6 = [1]+[3]+[5]+[2]+[1] = 12
00:35 (A21-Tiatto) 絡んできた・・・・。
00:35 (A14_ouja) 海側は、反対者が多いのかな??w
00:35 (ru-puGM) 合計値じゃないから大丈夫ですw 5人全員、選手は相手にしようとしないかな。
00:36 (ru-puGM) 敵選手「ここにいると走れなくなる、早く突っ切ってゴールまでいこう!」
合計値でなくても絡んでくる(出目5)が1人居るような? 流石に1人だと行動に出なかった、という感じでしょうか。
まぁ実際の所、ボールも後で増えたので、ここで絡まれたとしても結果には然程影響は無かったでしょう。
生命点の消耗は結構ありましたが、この時点ではキュアもまだ温存していますし。
◇何か一言◇
感想:ボール最強(違
いつぞやのビーチバレーの時の如く頑丈なボールでしたね。武器開発に転用しようz(やめろ
大乱闘サッカーという事で、ボールを持った状態で障害をクリアしていく、と言ったルールでしたね。ルート選択によって障害も違ったようで。
今回のルートでは基本的に敵チームより盤外の妨害者との戦いでしたが、敵チームとの接触の多いルートもあったのでしょうか。
ラストのスリープクラウド一発がある種、非常にソードワールドらしいオチでした。対人集団だと半端無く強いよなあやっぱり。
最後に、GM様及び参加者様方、お疲れ様でした。
Re:「Baaaaall!」 初回7月12日22時(土)予定
[11] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/07/24 21:58
>合計値でなくても絡んでくる(出目5)が1人居るような?
うお、確かに5がいますね。完全に見落としてたというか、
5以上と書いていながら、6のみ、のつもりでいました!;
処理ミスです、失礼致しました。
ご指摘ありがとうございます!
大きな問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
うお、確かに5がいますね。完全に見落としてたというか、
5以上と書いていながら、6のみ、のつもりでいました!;
処理ミスです、失礼致しました。
ご指摘ありがとうございます!
大きな問題も無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!