218 「海姫絢爛」 初回 8月 15日 22時予定
[1] 投稿者:王邪 投稿日:2014/08/14 14:03
■初回開始日時:2014/08/15(金)22:00
■終了予定時刻:2014/08/16(土)01:00〜02:00
■初回開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:D
■予定する難易度:D
■採用ルール・戦闘の行動は敏捷度順
・接敵状態の誤射なし
・同時行動での回復は、相殺を可とします。補助は一手遅れ
・完全版の選択ルール全て+SWサポート特殊神聖魔法
・二回攻撃&囮攻撃を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
・居合い切りを採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_1.html
・防御専念に【回避専念と防護専念】を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_5.html
■募集人数:3〜6人
■参加条件:冒険者LV2〜4
■参加募集の締切日時:2014/08/15(金)17:00
■予定開催回数:2〜3回
■予定セッション内経過日数:1か月
■シナリオorキャンペーンの概要:
夏真っ盛り。連日の猛暑を吹き飛ばすためにニューゲート近郊の海水浴場に来た一向。泳ぐもよし。釣りをするもよし。アフロ店長が臨時経営する海の家を手伝うもよし。思い思いでバカンスを楽しむ皆様方。
しかし、そんな平和な海水浴場にて一人の人魚と遭遇します。そして、彼女に導かれてやってきましたコロビア諸島。そこで待ち受けるものとはいったい。。。
どうしてもニューゲートとコロビア諸島の往復には時が掛かります・・・(ry
ちょっと長期間、不在になっても問題にならない方は是非にご参加お願いします。
尚、メンバー次第では海上戦,水中戦もあるかもです。(なかったらごめんなさいm(__)m)
■その他、備考:
極力、8/15(金)〜17(日)内で終わらせたいと思っています。この期間限定で参加できれば幸いです。
以上です。
■終了予定時刻:2014/08/16(土)01:00〜02:00
■初回開催場所:チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:D
■予定する難易度:D
■採用ルール・戦闘の行動は敏捷度順
・接敵状態の誤射なし
・同時行動での回復は、相殺を可とします。補助は一手遅れ
・完全版の選択ルール全て+SWサポート特殊神聖魔法
・二回攻撃&囮攻撃を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html
・居合い切りを採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_1.html
・防御専念に【回避専念と防護専念】を採用
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_5.html
■募集人数:3〜6人
■参加条件:冒険者LV2〜4
■参加募集の締切日時:2014/08/15(金)17:00
■予定開催回数:2〜3回
■予定セッション内経過日数:1か月
■シナリオorキャンペーンの概要:
夏真っ盛り。連日の猛暑を吹き飛ばすためにニューゲート近郊の海水浴場に来た一向。泳ぐもよし。釣りをするもよし。アフロ店長が臨時経営する海の家を手伝うもよし。思い思いでバカンスを楽しむ皆様方。
しかし、そんな平和な海水浴場にて一人の人魚と遭遇します。そして、彼女に導かれてやってきましたコロビア諸島。そこで待ち受けるものとはいったい。。。
どうしてもニューゲートとコロビア諸島の往復には時が掛かります・・・(ry
ちょっと長期間、不在になっても問題にならない方は是非にご参加お願いします。
尚、メンバー次第では海上戦,水中戦もあるかもです。(なかったらごめんなさいm(__)m)
■その他、備考:
極力、8/15(金)〜17(日)内で終わらせたいと思っています。この期間限定で参加できれば幸いです。
以上です。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。ニンニンかガラで参加希望
[2] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/08/14 22:52
■参加希望PC名:ニンニン、ガラ
■所持技能:
ニンニン:シーフ4、ニンジャ4、セージ3
ガラ:グラップラー3、シャーマン3、プリースト2
■その他、一言:
どちらかで参加希望します。
シナリオの導入を見る限りではガラ優先のほうが
乗り易そうです。
でも、どちらでも良いですー。
■所持技能:
ニンニン:シーフ4、ニンジャ4、セージ3
ガラ:グラップラー3、シャーマン3、プリースト2
■その他、一言:
どちらかで参加希望します。
シナリオの導入を見る限りではガラ優先のほうが
乗り易そうです。
でも、どちらでも良いですー。
シーナで参加希望します
[3] 投稿者:月詠 投稿日:2014/08/15 14:31
○参加希望PC名:シーナ
○所持技能:ファイター3 シャーマン3 プリースト3[マーファ] セージ2 バード1
○一般技能:ノーブル5 アドミラル3 セイラー1
ご無沙汰してますが、久しぶりに参加できそうなので応募させていただきます。
キャラクターのセッション拘束期間は問題ありません。
いろいろと忘れかけていたり、新しいサイトのレギュレーションを把握できていなかったりで、
ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくおねがいします。
○所持技能:ファイター3 シャーマン3 プリースト3[マーファ] セージ2 バード1
○一般技能:ノーブル5 アドミラル3 セイラー1
ご無沙汰してますが、久しぶりに参加できそうなので応募させていただきます。
キャラクターのセッション拘束期間は問題ありません。
いろいろと忘れかけていたり、新しいサイトのレギュレーションを把握できていなかったりで、
ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくおねがいします。
ルビィで参加希望
[4] 投稿者:sviurr 投稿日:2014/08/15 15:17
■参加希望PC名:ルビィ
■所持技能:
ソーサラー2、セージ2、シーフ2、シャーマン1、プリースト1、バード1
■その他、一言:
16日の帰宅が遅くなる可能性が高く、予定に沿えない可能性があります。
人数が足りない場合などにでも。
■所持技能:
ソーサラー2、セージ2、シーフ2、シャーマン1、プリースト1、バード1
■その他、一言:
16日の帰宅が遅くなる可能性が高く、予定に沿えない可能性があります。
人数が足りない場合などにでも。
★募集締切 開催or中止決定
[5] 投稿者:王邪 投稿日:2014/08/15 17:36
■セッション:開催
■参加決定PC名:
ガラ
シーナ
ルビィ
■予定する難易度などの変更:D
■その他、備考:
参加された方々ありがとうございました。
うまくいけば今日中に終わるかな?
尚、まだ人数には余裕がありますので、参加できそうであればご連絡をお願いします。
以上です。
■参加決定PC名:
ガラ
シーナ
ルビィ
■予定する難易度などの変更:D
■その他、備考:
参加された方々ありがとうございました。
うまくいけば今日中に終わるかな?
尚、まだ人数には余裕がありますので、参加できそうであればご連絡をお願いします。
以上です。
スピネルで参加希望
[6] 投稿者:未兎 投稿日:2014/08/15 18:32
■参加希望PC名:
スピネル
■所持技能:
シーフ・ニンジャ4
グラップラー・レンジャー・セージ・バード2
メイド4
■その他、一言:
締め切りをすぎてますが、参加できそうなので参加希望です
問題があれば落としてください
スピネル
■所持技能:
シーフ・ニンジャ4
グラップラー・レンジャー・セージ・バード2
メイド4
■その他、一言:
締め切りをすぎてますが、参加できそうなので参加希望です
問題があれば落としてください
Re:「海姫絢爛」 初回 8月 15日 22時予定
[7] 投稿者:王邪 投稿日:2014/08/15 19:07
■追加参加PC名:
スピネル
大丈夫ですよ〜
宜しくお願いします。
スピネル
大丈夫ですよ〜
宜しくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始 月 日 時予定
[8] 投稿者:王邪 投稿日:2014/08/16 02:06
■再開日時:8月16日(土)23時より集まり次第
■終了予定時刻:8月17日(日)2時には終了予定
■開催場所:#MistField-S
今、敵の本拠地。次で終わるかな?
■終了予定時刻:8月17日(日)2時には終了予定
■開催場所:#MistField-S
今、敵の本拠地。次で終わるかな?
★セッション終了★ 結果報告
[9] 投稿者:王邪 投稿日:2014/08/17 02:57
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
ニューゲート近郊の浜辺で海水浴を満喫する冒険者一行の元に一人のマーメイドが漂流してきます。
そして、その彼女とりミルリーフ神官に拉致された姉の救出を依頼されます。
快く承諾した4人は、貿易船に乗りコロビア諸島最東端イース島にやってきます。
その島でも同様の誘拐事件があったことを知り、情報を集めた末に敵本拠地に侵攻して生贄にされそうになった
人質たちを無事に救出したのであった。
人魚達と島民達から温かい感謝を受けた後にニューゲートに帰還するのであった。
■実際の難易度:D
■最大の敵
00:36 (GM_oj) =========================
00:36 (GM_oj) ■ジャイアント・シータートル[巨大海亀](レベル5)
00:36 (GM_oj) 知名度=12
00:36 (GM_oj) 知能=動物並み 反応=凶暴
00:36 (GM_oj) 敏捷度=7 移動速度=10/10(水中)
00:36 (GM_oj) 攻撃点=牙:11 、右爪:10、左爪:10
00:36 (GM_oj) 打撃点=牙:11 、右爪:10、左爪:10
00:36 (GM_oj) 回避点=7 防御点=11
00:36 (GM_oj) 生命点/抵抗値=24/16
00:36 (GM_oj) 精神点/抵抗値=10/12
00:36 (GM_oj) 知覚=五感
00:36 (GM_oj) =========================
00:38 (GM_oj) そして、足元10pまで海水が来ているため、攻撃・回避に-2のペナが来ます>ALL
■セッション内の経過日数:20日(8/15 〜9/3 )
01日目(8/15):ニューゲート浜辺で人魚遭遇&依頼受理
02日目(8/16):ニューゲート港より出発
09日目(8/23):コロビア諸島イース島港に到着
10日目(8/24):敵本拠地(岩礁群)に侵攻
11日目(8/25):コロビア諸島イース島港に帰還
12日目(8/26):島民達と大団円
13日目(8/27):コロビア諸島イース島港より出発
20日目(9/3):ニューゲート港に帰還
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
★ガラン・ゴロン
経験点:1000点
金銭:+1000ガメル
消費:アローx1
★スピネル・パラス
経験点:1000点
金銭:+1000ガメル
★ルベル・レッドフォード
経験点:1030点(1ゾロ1回)
01:50 (Toybox) A22_Ruby -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
金銭:+1000ガメル
★シーラ・メテルリンク
経験点:1060点(1ゾロ2回)
22:37 (Toybox) A18_SeaNa -> Rate10+6 = [1,1]<自動的失敗>
01:07 (GM_oj) A18_SeaNa -> 2D6+5-2 = [1,1]+5-2 = 5
金銭:0ガメル
消費:アローx1
報酬:真珠のネックレス
【名称】真珠のネックレス【説明】真珠で作成されたネックレス。価値1000ガメル【売値】500
■GMの報酬:オウジャに500Gと経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140817025559.txt
■感想
今回、初の人魚を題材にしたセッションを企画しましたが、はっきり言うとやりにくかったです。
SWのルール上では、人魚は水中でないと呼吸ができないため、陸地にあげると死んでしまいますw
ただ、ずっと水中にいたのでは会話もできないので、今回は水辺に浸しておいた状態ならば会話ができるという
措置をとりました。
今後も人魚ものをやっていこうと思いますが、ちょっとコミュニケーションの取り方については
何がしかの策を考えていきます。
最後に参加してくださったPL様方、ありがとうございました。
また、チェッカーの皆様よろしくお願いします。
以上です。
■セッションの概要:
ニューゲート近郊の浜辺で海水浴を満喫する冒険者一行の元に一人のマーメイドが漂流してきます。
そして、その彼女とりミルリーフ神官に拉致された姉の救出を依頼されます。
快く承諾した4人は、貿易船に乗りコロビア諸島最東端イース島にやってきます。
その島でも同様の誘拐事件があったことを知り、情報を集めた末に敵本拠地に侵攻して生贄にされそうになった
人質たちを無事に救出したのであった。
人魚達と島民達から温かい感謝を受けた後にニューゲートに帰還するのであった。
■実際の難易度:D
■最大の敵
00:36 (GM_oj) =========================
00:36 (GM_oj) ■ジャイアント・シータートル[巨大海亀](レベル5)
00:36 (GM_oj) 知名度=12
00:36 (GM_oj) 知能=動物並み 反応=凶暴
00:36 (GM_oj) 敏捷度=7 移動速度=10/10(水中)
00:36 (GM_oj) 攻撃点=牙:11 、右爪:10、左爪:10
00:36 (GM_oj) 打撃点=牙:11 、右爪:10、左爪:10
00:36 (GM_oj) 回避点=7 防御点=11
00:36 (GM_oj) 生命点/抵抗値=24/16
00:36 (GM_oj) 精神点/抵抗値=10/12
00:36 (GM_oj) 知覚=五感
00:36 (GM_oj) =========================
00:38 (GM_oj) そして、足元10pまで海水が来ているため、攻撃・回避に-2のペナが来ます>ALL
■セッション内の経過日数:20日(8/15 〜9/3 )
01日目(8/15):ニューゲート浜辺で人魚遭遇&依頼受理
02日目(8/16):ニューゲート港より出発
09日目(8/23):コロビア諸島イース島港に到着
10日目(8/24):敵本拠地(岩礁群)に侵攻
11日目(8/25):コロビア諸島イース島港に帰還
12日目(8/26):島民達と大団円
13日目(8/27):コロビア諸島イース島港より出発
20日目(9/3):ニューゲート港に帰還
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
★ガラン・ゴロン
経験点:1000点
金銭:+1000ガメル
消費:アローx1
★スピネル・パラス
経験点:1000点
金銭:+1000ガメル
★ルベル・レッドフォード
経験点:1030点(1ゾロ1回)
01:50 (Toybox) A22_Ruby -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
金銭:+1000ガメル
★シーラ・メテルリンク
経験点:1060点(1ゾロ2回)
22:37 (Toybox) A18_SeaNa -> Rate10+6 = [1,1]<自動的失敗>
01:07 (GM_oj) A18_SeaNa -> 2D6+5-2 = [1,1]+5-2 = 5
金銭:0ガメル
消費:アローx1
報酬:真珠のネックレス
【名称】真珠のネックレス【説明】真珠で作成されたネックレス。価値1000ガメル【売値】500
■GMの報酬:オウジャに500Gと経験点1000点でお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20140817025559.txt
■感想
今回、初の人魚を題材にしたセッションを企画しましたが、はっきり言うとやりにくかったです。
SWのルール上では、人魚は水中でないと呼吸ができないため、陸地にあげると死んでしまいますw
ただ、ずっと水中にいたのでは会話もできないので、今回は水辺に浸しておいた状態ならば会話ができるという
措置をとりました。
今後も人魚ものをやっていこうと思いますが、ちょっとコミュニケーションの取り方については
何がしかの策を考えていきます。
最後に参加してくださったPL様方、ありがとうございました。
また、チェッカーの皆様よろしくお願いします。
以上です。
セッションチェックしました
[10] 投稿者:愁海堂 投稿日:2014/08/18 20:14
■承認・未承認:
承認します。
◆遅刻・欠席の有無◆
特に問題は見受けられませんでした。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
若干障害が軽い気はします。
MLは5ですが、実質ML3のタイガーの攻撃力とほぼ同じです。
浅瀬戦闘のペナルティでなんとか5レベル程度。
参加しているキャラクターたちには手ごたえが薄かったかもしれませんね。
◇ミスチェック◇
特に見ておりません。
◇何か一言◇
マーマンの扱いって結構難しいですよね。
まぁGMの腕が問われるのかな?(笑)
今後どうなるのか楽しみですね。
GMさまPLさまお疲れ様でした。
承認します。
◆遅刻・欠席の有無◆
特に問題は見受けられませんでした。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
若干障害が軽い気はします。
MLは5ですが、実質ML3のタイガーの攻撃力とほぼ同じです。
浅瀬戦闘のペナルティでなんとか5レベル程度。
参加しているキャラクターたちには手ごたえが薄かったかもしれませんね。
◇ミスチェック◇
特に見ておりません。
◇何か一言◇
マーマンの扱いって結構難しいですよね。
まぁGMの腕が問われるのかな?(笑)
今後どうなるのか楽しみですね。
GMさまPLさまお疲れ様でした。
Re:「海姫絢爛」 初回 8月 15日 22時予定
[11] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2014/08/24 21:13
特に問題無いようなので、このセッションを承認とします。
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!
参加者の方々はプレイヤー編集画面から
セッション結果を反映してください。
(わからない部分は随時、管理人かGMに質問をして下さい)
みなさま、お疲れ様でした!!