27 「始源への扉 2.0章」 初回 2月 24日 23:00予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/02/23 02:21
■初回開始日時:2012/2/24 23:00〜集合次第
■終了予定時刻:2012/2/25 2:00〜4:00のどこか。参加者の希望にあわせます。
■初回開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:D
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。行動は敏捷度順ですが、同値の場合と冒頭宣言は知力逆順
■募集人数:3〜6人
■参加条件:冒険者レベル3〜5のキャラクター
■参加募集の締切日時:2012/2/24 20:00まで
■予定開催回数:1〜2回のシナリオ2本のキャンペーン。合計で3〜4回予定。
■予定セッション内経過日数:4〜5日程度を予定
■シナリオorキャンペーンの概要:
魔術師ギルドの導師から、また遺跡探索の依頼がやって来る。だが今回は少し毛色が違うようだ。
導師曰く『現地のエルフに遺跡までの案内を依頼したら、妖魔討伐への協力を条件にされた』との事。
かくして冒険者達は妖魔集落の討伐と遺跡探索へと向かったのだった。
■その他、備考:
2.0章とか言ってますが依頼人が同じな位で内容は独立してますのでご安心を。
設定についてはGM設定掲示板の『イーガン研究室』内の「パーシス・イーガン導師」「古代魔術師リグラスフォール」を確認しておいて貰えると話が早く済みます。
募集開始が既に遅いので、余裕が無くて見てられない人がいれば当日説明しますので大丈夫です。
・GMより一言
キャンペーンとか言ってますが、長めのシナリオを分割した、という感じの予定なので気負わずご参加下さい。
■終了予定時刻:2012/2/25 2:00〜4:00のどこか。参加者の希望にあわせます。
■初回開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■予定する難易度:D
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。行動は敏捷度順ですが、同値の場合と冒頭宣言は知力逆順
■募集人数:3〜6人
■参加条件:冒険者レベル3〜5のキャラクター
■参加募集の締切日時:2012/2/24 20:00まで
■予定開催回数:1〜2回のシナリオ2本のキャンペーン。合計で3〜4回予定。
■予定セッション内経過日数:4〜5日程度を予定
■シナリオorキャンペーンの概要:
魔術師ギルドの導師から、また遺跡探索の依頼がやって来る。だが今回は少し毛色が違うようだ。
導師曰く『現地のエルフに遺跡までの案内を依頼したら、妖魔討伐への協力を条件にされた』との事。
かくして冒険者達は妖魔集落の討伐と遺跡探索へと向かったのだった。
■その他、備考:
2.0章とか言ってますが依頼人が同じな位で内容は独立してますのでご安心を。
設定についてはGM設定掲示板の『イーガン研究室』内の「パーシス・イーガン導師」「古代魔術師リグラスフォール」を確認しておいて貰えると話が早く済みます。
募集開始が既に遅いので、余裕が無くて見てられない人がいれば当日説明しますので大丈夫です。
・GMより一言
キャンペーンとか言ってますが、長めのシナリオを分割した、という感じの予定なので気負わずご参加下さい。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。Re:「始源への扉 2.0章」 初回 2月 24日 23:00予定
[2] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/02/23 02:48
いきなり修正です。
誤:■参加条件:冒険者レベル3〜5のキャラクター
↓
正:■参加条件:冒険者レベル3〜5のキャラクター。ただしソーサラー、シャーマン技能は4以下でお願いします。
誤:■参加条件:冒険者レベル3〜5のキャラクター
↓
正:■参加条件:冒険者レベル3〜5のキャラクター。ただしソーサラー、シャーマン技能は4以下でお願いします。
ネイで参加希望
[3] 投稿者:愁海堂 投稿日:2012/02/23 02:50
■参加希望PC名:ネイアルド・バーニッシュ
■所持技能:ソーサラー4・セージ4・ファーター2・レンジャー1
■その他、一言:
ひとまずネイで参加を希望します。
GM様の希望がありましたら、リジーでもかまいません。
それと、終了時刻は早い方がありがたいです。
では、よろしくお願いいたします。
■所持技能:ソーサラー4・セージ4・ファーター2・レンジャー1
■その他、一言:
ひとまずネイで参加を希望します。
GM様の希望がありましたら、リジーでもかまいません。
それと、終了時刻は早い方がありがたいです。
では、よろしくお願いいたします。
レムリアで参加希望します ☆ミ
[4] 投稿者:月詠 投稿日:2012/02/24 02:40
□参加希望PC名:レムリア
□所持技能:プリースト4[ラーダ] ソーサラー2 セージ2 シーフ1
□その他、一言:
前衛で応募したいけど別セッションに応募中ですのでレムリアで応募します
前回よりプリースト技能とセージ技能がそれぞれ1レベルアップしてます
来週のセッションにも応募してますので希望者多数の場合は外してください
どうぞよしなにおねがいいたします^^
□所持技能:プリースト4[ラーダ] ソーサラー2 セージ2 シーフ1
□その他、一言:
前衛で応募したいけど別セッションに応募中ですのでレムリアで応募します
前回よりプリースト技能とセージ技能がそれぞれ1レベルアップしてます
来週のセッションにも応募してますので希望者多数の場合は外してください
どうぞよしなにおねがいいたします^^
エーリッヒで参加希望
[5] 投稿者:和泉優香 投稿日:2012/02/24 02:50
■参加希望PC名:エーリッヒ・ラピスアイズ
■所持技能:ファイター3 バード4 セージ1 ノーブル1 ビューティシャン3
■その他、一言:
イヴと迷いましたが、メンバー見てエーリッヒと決めました〜
前衛補充です(*´∇`*)
■所持技能:ファイター3 バード4 セージ1 ノーブル1 ビューティシャン3
■その他、一言:
イヴと迷いましたが、メンバー見てエーリッヒと決めました〜
前衛補充です(*´∇`*)
ヴァルドゥで参加希望
[6] 投稿者:たらこおにぎり 投稿日:2012/02/24 22:29
■参加希望PC名:ヴァルドゥ
■所持技能:
ファイター4
プリースト1(ブラキ)
クラフトマン
■その他、一言:
高品質鎧買いたいので、ヴァルドゥで稼ぎに行きます。
締切設定時刻過ぎててすみません。よろしくお願いします。
■所持技能:
ファイター4
プリースト1(ブラキ)
クラフトマン
■その他、一言:
高品質鎧買いたいので、ヴァルドゥで稼ぎに行きます。
締切設定時刻過ぎててすみません。よろしくお願いします。
イヴで参加希望に変更
[7] 投稿者:和泉優香 投稿日:2012/02/24 22:34
■参加希望PC名:イヴ・ラーハルト
■所持技能:ソーサラー3 シーフ2 セージ3 メイド1 コック1
■その他、一言:
ヴァルドゥのおぢちゃんの参加を受けて
遺跡で安心のシーフに変更です(*´∇`*)
■所持技能:ソーサラー3 シーフ2 セージ3 メイド1 コック1
■その他、一言:
ヴァルドゥのおぢちゃんの参加を受けて
遺跡で安心のシーフに変更です(*´∇`*)
★募集締切 開催決定
[8] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/02/24 22:36
■セッション:開催
■参加決定PC名:
ネイ
レムリア
イヴ
ヴァルドゥ
■その他、備考:
色々ギリギリというかぶっちぎったタイミングですが、4人参加ということで。
…前回の反省はどうしたんだろう私。ともあれ、よろしくお願いします。
■参加決定PC名:
ネイ
レムリア
イヴ
ヴァルドゥ
■その他、備考:
色々ギリギリというかぶっちぎったタイミングですが、4人参加ということで。
…前回の反省はどうしたんだろう私。ともあれ、よろしくお願いします。
○○で参加希望
[9] 投稿者:紀井柚佐彦 投稿日:2012/02/24 22:55
■参加希望PC名:イシュタル
■所持技能:ファイター3、レンジャー1
■その他、一言:
ど素人ですが、よろしくお願いします!
■所持技能:ファイター3、レンジャー1
■その他、一言:
ど素人ですが、よろしくお願いします!
★募集締切 開催決定
[10] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/02/24 22:58
■セッション:開催
■参加決定PC名:
ネイ
レムリア
イヴ
ヴァルドゥ
イシュタル
■その他、備考:
気が付いたらなかなかの高バランスパーティに!
これで行ける!(フラグ
■参加決定PC名:
ネイ
レムリア
イヴ
ヴァルドゥ
イシュタル
■その他、備考:
気が付いたらなかなかの高バランスパーティに!
これで行ける!(フラグ
★セッション延長★ 次回開始 2月26日 23:00予定
[11] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/02/25 02:52
■再開日時:
2012/2/26 23:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2012/2/27 2:00
■開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
順調な滑り出し。次で1本目終えて2本目に入…れたら良いな。
2012/2/26 23:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2012/2/27 2:00
■開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
順調な滑り出し。次で1本目終えて2本目に入…れたら良いな。
一旦中断、後編は日程調整の上で。
[12] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/02/28 22:57
最後の戦闘では敗れましたが、消耗を強いたのが吉と出てエルフの妖魔討伐は成功しました。
ただ、エルフ側の消耗もあり、遺跡への案内は少し先送りとなりました。
冒険者達は約束を取り付けた上で、一旦ニューゲートへと帰って来ます。
…こんな感じで、一旦中断とします。
前編のセッション期間は本日(2/28)から7日間(3/6まで)となります。(3/6朝の段階でニューゲートに帰って報告を済ませています)
4〜5日と書いておりましたが、確認するともうちょっと森が遠い&広かったです。申し訳ない。
後編はセッション25が終了し、セッション中経過時間が経過して以降に同一メンバーで行いたいと考えています。
その段階になれば、この掲示板にて参加者の皆さんの都合の良い日程をお聞きします。
GMとしても今回の結果を反省の上、後編にて名誉挽回を図りたい所。よろしくお願いします。
ただ、エルフ側の消耗もあり、遺跡への案内は少し先送りとなりました。
冒険者達は約束を取り付けた上で、一旦ニューゲートへと帰って来ます。
…こんな感じで、一旦中断とします。
前編のセッション期間は本日(2/28)から7日間(3/6まで)となります。(3/6朝の段階でニューゲートに帰って報告を済ませています)
4〜5日と書いておりましたが、確認するともうちょっと森が遠い&広かったです。申し訳ない。
後編はセッション25が終了し、セッション中経過時間が経過して以降に同一メンバーで行いたいと考えています。
その段階になれば、この掲示板にて参加者の皆さんの都合の良い日程をお聞きします。
GMとしても今回の結果を反省の上、後編にて名誉挽回を図りたい所。よろしくお願いします。
Re:「始源への扉 2.0章」 初回 2月 24日 23:00予定
[13] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/03/02 21:07
すみません、確認をしていなかったもので
参加中のヴァルドゥさんの生命力を
19→23 に変更してしまいました;
都合が悪ければ、このセッションでは
生命力19のままで進行していただきたいと思います。
GM様、たらこ様、申し訳ありません(汗)
参加中のヴァルドゥさんの生命力を
19→23 に変更してしまいました;
都合が悪ければ、このセッションでは
生命力19のままで進行していただきたいと思います。
GM様、たらこ様、申し訳ありません(汗)
Re:「始源への扉 2.0章」 初回 2月 24日 23:00予定
[14] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/04 00:23
>ループおやじさん
現在は前編終了後、後編開始前にあたるので、成長は大丈夫です。お気になさらず。
これに限らず、後編までにアイテムの購入や成長などは可能とします。ただ、以下の点をご留意下さい。
・後編冒頭で、『前編と比較して変化した点』を各人報告してもらいます。
これは前編のチェックの際に手間が増える(キャラシートを参照出来ないため)のを抑える為の処置です。
・同じく後編冒頭で『前編で消費した魔晶石(レンタル分除く)』については補充の機会があります。
魔術師ギルドの依頼という事もあり、このような処置の予定です。なお、この場合金銭は掛かりますが成長点は不要とする予定です。
以上となります。ご面倒をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
現在は前編終了後、後編開始前にあたるので、成長は大丈夫です。お気になさらず。
これに限らず、後編までにアイテムの購入や成長などは可能とします。ただ、以下の点をご留意下さい。
・後編冒頭で、『前編と比較して変化した点』を各人報告してもらいます。
これは前編のチェックの際に手間が増える(キャラシートを参照出来ないため)のを抑える為の処置です。
・同じく後編冒頭で『前編で消費した魔晶石(レンタル分除く)』については補充の機会があります。
魔術師ギルドの依頼という事もあり、このような処置の予定です。なお、この場合金銭は掛かりますが成長点は不要とする予定です。
以上となります。ご面倒をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
再開に向けて日程調整
[15] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/08 22:48
セッション25が無事終了しました。時間軸は3/8〜9との事。
それ以降で後編を行う訳ですが、参加者の皆さんの予定を確認して日程を決定したいと思います。
今週末は既にセッション26が予定されている為、週末は避けて来週の平日(12〜16)の夜に少しずつ行おうと考えています。
ので、その内参加できる日を教えて頂きたいと思います。
時間は基本的に22:00〜翌日2:00辺りを予定しています(都合にあわせて調整可能)。
2〜3回程度で終われば良いと考えてはいますが流れ次第な所もある為、空いている日程は一通り教えて頂けると助かります。
それ以降で後編を行う訳ですが、参加者の皆さんの予定を確認して日程を決定したいと思います。
今週末は既にセッション26が予定されている為、週末は避けて来週の平日(12〜16)の夜に少しずつ行おうと考えています。
ので、その内参加できる日を教えて頂きたいと思います。
時間は基本的に22:00〜翌日2:00辺りを予定しています(都合にあわせて調整可能)。
2〜3回程度で終われば良いと考えてはいますが流れ次第な所もある為、空いている日程は一通り教えて頂けると助かります。
日程
[16] 投稿者:たらこおにぎり 投稿日:2012/03/08 22:58
12日(月) 可
13日(火) 可
14日(水) 不可
15日(木) 不可
16日(金) 不可
です。よろしくお願いします。
13日(火) 可
14日(水) 不可
15日(木) 不可
16日(金) 不可
です。よろしくお願いします。
3月2週の予定
[17] 投稿者:月詠 投稿日:2012/03/08 23:00
レムリア@月詠です。
日程調整、ごくろうさまです。。
来週は、3月13日(火)のみ22時に間に合わない可能性があります。
(23時には帰宅できていると思います)
それ以外は、今のところ調整可能です。
よしなにお願いもうしあげます☆ミ
日程調整、ごくろうさまです。。
来週は、3月13日(火)のみ22時に間に合わない可能性があります。
(23時には帰宅できていると思います)
それ以外は、今のところ調整可能です。
よしなにお願いもうしあげます☆ミ
予定
[18] 投稿者:愁海堂 投稿日:2012/03/09 00:38
11日(日)
12日(月)
13日(火)
大丈夫だと思います。
もしかすると12日が遅くなるかもしれませんけど・・・。
土曜日は確実にアウトなんで、それ以外でしたら遅くはなってもできると思います。
なるべく合わせたいと思います^^
よろしくお願いします。
12日(月)
13日(火)
大丈夫だと思います。
もしかすると12日が遅くなるかもしれませんけど・・・。
土曜日は確実にアウトなんで、それ以外でしたら遅くはなってもできると思います。
なるべく合わせたいと思います^^
よろしくお願いします。
Re:「始源への扉 2.0章」 初回 2月 24日 23:00予定
[19] 投稿者:和泉優香 投稿日:2012/03/09 01:02
平日全部大丈夫です〜
皆さんに合わせます!
皆さんに合わせます!
Re:「始源への扉 2.0章」 初回 2月 24日 23:00予定
[20] 投稿者:紀井柚佐彦 投稿日:2012/03/09 21:05
皆様にお合わせ致しますm(_)m
★セッション延長★ 次回開始 3月 12日 22時予定
[21] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/10 03:04
確認を取った結果、12(月)と13(火)に行う事としました。ので改めて告知を。
■再開日時:
2012/3/12 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2012/3/13 02:00
もし参加者の都合が許す場合、多少延長する可能性があります。
■開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
■再開日時:
2012/3/12 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2012/3/13 02:00
もし参加者の都合が許す場合、多少延長する可能性があります。
■開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
Re:「始源への扉 2.0章」 初回 2月 24日 23:00予定
[22] 投稿者:愁海堂 投稿日:2012/03/10 11:47
了解しました。
月曜日に関しては、なるべく早くこれるように努力しますが、遅くなりうるので、
一応この場にて報告しておきます。
当日、一言掲示板等へ連絡するようにしますので、
ご容赦ください。
月曜日に関しては、なるべく早くこれるように努力しますが、遅くなりうるので、
一応この場にて報告しておきます。
当日、一言掲示板等へ連絡するようにしますので、
ご容赦ください。
★セッション延長★ 次回開始 3月 13日 23時予定
[23] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/13 02:41
■再開日時:
2012/3/13 23:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2012/3/14 02:00
セッションの進行次第で延長する可能性があります。
■開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
2012/3/13 23:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2012/3/14 02:00
セッションの進行次第で延長する可能性があります。
■開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」
★セッション終了★ 結果報告:前編
[24] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/15 00:27
■セッション結果:失敗
■セッションの概要:
遺跡探索に先駆けて、案内を頼む為にエルフの妖魔討伐に協力するPC達。
順調に森を進み、集落に辿り着きますが、そこでのダークエルフリーダー達との戦闘に敗れて囚われの身になってしまいました。
消耗させた事が吉と出て、エルフと他の冒険者達が妖魔の本隊を討伐しPC達も救助されましたが、エルフ側の被害もあって案内は先送りとなり、PC達は一旦ニューゲートに帰投しました。
■実際の難易度:D
クライマックスの敵は
ダークエルフ・リーダー(ルールブック記載、レベル6)
ダークエルフ神官(邪教の高司祭のデータを変化して流用、レベル5)
オーガー(ルールブック記載、レベル5)
ゴブリンロード・グラップラー(PCデータで作成後モンスターデータ化、レベル4)
のパーティでした。配置も含め、強すぎたかと反省。
■セッション内の経過日数:7日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
※前後編纏めての報酬支払い予定の為、前編の時点では報酬は出ていません。
・ネイ
経験点:560(1ゾロ2回)
03:13 <A20-Nei> 01:35 <dice2> A20-Nei: 2(2D6: 1 1)+4 = 6 レンジャーチェック いい目でろ〜
03:13 <A20-Nei> 00:27 <[dice]> A20-Nei: 2(2D6: 1 1) = 2 プロテ5倍発動判定
消耗品:魔晶石2点×3
・レムリア
経験点:590(1ゾロ3回)
03:12 <A18Lemlia> 23:29 ([dice]) A18Lemlia: 2(2D6: 1 1)+6 = 8 怪物判定:神官ダークエルフ
03:12 <A18Lemlia> 01:10 ([dice]) A18Lemlia: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble 点回復です>ヴァルドゥさん、GM
03:12 <A18Lemlia> 02:35 ([dice]) A18Lemlia: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble 点回復です>ネイさん、GM
消耗品:魔晶石2点×1
・イヴ
経験点:530(1ゾロ1回)
00:40 <dice2> A18_eve: 2(2D6: 1 1)+5 = 7 大ゴブ
消耗品:魔晶石2点×1
・ヴァルドゥ
経験点:530(1ゾロ1回)
01:45 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
・イシュタル
経験点:560(1ゾロ2回)
02:11 <dice2> A18_ishta: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
00:11 <[dice]> A18ishtar: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
■セッションの概要:
遺跡探索に先駆けて、案内を頼む為にエルフの妖魔討伐に協力するPC達。
順調に森を進み、集落に辿り着きますが、そこでのダークエルフリーダー達との戦闘に敗れて囚われの身になってしまいました。
消耗させた事が吉と出て、エルフと他の冒険者達が妖魔の本隊を討伐しPC達も救助されましたが、エルフ側の被害もあって案内は先送りとなり、PC達は一旦ニューゲートに帰投しました。
■実際の難易度:D
クライマックスの敵は
ダークエルフ・リーダー(ルールブック記載、レベル6)
ダークエルフ神官(邪教の高司祭のデータを変化して流用、レベル5)
オーガー(ルールブック記載、レベル5)
ゴブリンロード・グラップラー(PCデータで作成後モンスターデータ化、レベル4)
のパーティでした。配置も含め、強すぎたかと反省。
■セッション内の経過日数:7日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
※前後編纏めての報酬支払い予定の為、前編の時点では報酬は出ていません。
・ネイ
経験点:560(1ゾロ2回)
03:13 <A20-Nei> 01:35 <dice2> A20-Nei: 2(2D6: 1 1)+4 = 6 レンジャーチェック いい目でろ〜
03:13 <A20-Nei> 00:27 <[dice]> A20-Nei: 2(2D6: 1 1) = 2 プロテ5倍発動判定
消耗品:魔晶石2点×3
・レムリア
経験点:590(1ゾロ3回)
03:12 <A18Lemlia> 23:29 ([dice]) A18Lemlia: 2(2D6: 1 1)+6 = 8 怪物判定:神官ダークエルフ
03:12 <A18Lemlia> 01:10 ([dice]) A18Lemlia: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble 点回復です>ヴァルドゥさん、GM
03:12 <A18Lemlia> 02:35 ([dice]) A18Lemlia: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble 点回復です>ネイさん、GM
消耗品:魔晶石2点×1
・イヴ
経験点:530(1ゾロ1回)
00:40 <dice2> A18_eve: 2(2D6: 1 1)+5 = 7 大ゴブ
消耗品:魔晶石2点×1
・ヴァルドゥ
経験点:530(1ゾロ1回)
01:45 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
・イシュタル
経験点:560(1ゾロ2回)
02:11 <dice2> A18_ishta: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
00:11 <[dice]> A18ishtar: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
★セッション終了★ 結果報告:前編続き
[25] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/15 00:27
■発見済みのミス
・2〜3ラウンド目、イシュタルのHP推移
2ラウンド目ラスト、オーガーの攻撃
00:52 <A18ishtar> R23+3 防御
00:52 <[dice]> A18ishtar: R23 +3 = 6+3 = 9 防御
00:52 >GM-svi< 3点抜けますね
00:52 <A18ishtar> 15点です
3ラウンド目、ダークエルフリーダーの魔法攻撃
01:00 >GM-svi< r10+9 イシュタル
01:00 <[dice]> GM-svi: R10 (2d6 = 5+5 = 10)+9 = 5+9 = 14 イシュタル
01:00 >GM-svi< r10+14
01:00 <[dice]> GM-svi: R10 (2d6 = 4+5 = 9)+14 = 5+14 = 19
01:00 >GM-svi< 19点です
01:02 <A18ishtar> 残り5です。
01:02 >GM-svi< あれ、15抜けますよね。3では?>イシュタル
01:02 >GM-svi< 対精霊護符はダメージは減らしませんよ
01:02 <A18ishtar> あ、そっか。すいません
01:02 <A18ishtar> 残り3です。
となってますが、残り15だったんだから15抜けて0でしたね。ここで倒れている事になります。
比較的序盤のミスなので結構戦闘の流れが変わっていた可能性がありますが、直後に回復が入っている事、またこのラウンド及び次のラウンドのイシュタルの攻撃は外れている事、さらに最終的にPC側が敗北している事から、そこまで大きく結果は変わらないと判断して報告させてもらいます。
(オーガーは知能的に、ゴブリンロードは性格的に立っている前衛が居れば後衛には向かわない設定でした。)
とはいえキャラクターの生死に関わるミスであり、見逃した点については申し訳なく思います。
■GMの報酬:500G と、経験点1000点 or 成長点150点
フォルに経験点1000、カスパルに500Gお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20120315000133.txt
・2〜3ラウンド目、イシュタルのHP推移
2ラウンド目ラスト、オーガーの攻撃
00:52 <A18ishtar> R23+3 防御
00:52 <[dice]> A18ishtar: R23 +3 = 6+3 = 9 防御
00:52 >GM-svi< 3点抜けますね
00:52 <A18ishtar> 15点です
3ラウンド目、ダークエルフリーダーの魔法攻撃
01:00 >GM-svi< r10+9 イシュタル
01:00 <[dice]> GM-svi: R10 (2d6 = 5+5 = 10)+9 = 5+9 = 14 イシュタル
01:00 >GM-svi< r10+14
01:00 <[dice]> GM-svi: R10 (2d6 = 4+5 = 9)+14 = 5+14 = 19
01:00 >GM-svi< 19点です
01:02 <A18ishtar> 残り5です。
01:02 >GM-svi< あれ、15抜けますよね。3では?>イシュタル
01:02 >GM-svi< 対精霊護符はダメージは減らしませんよ
01:02 <A18ishtar> あ、そっか。すいません
01:02 <A18ishtar> 残り3です。
となってますが、残り15だったんだから15抜けて0でしたね。ここで倒れている事になります。
比較的序盤のミスなので結構戦闘の流れが変わっていた可能性がありますが、直後に回復が入っている事、またこのラウンド及び次のラウンドのイシュタルの攻撃は外れている事、さらに最終的にPC側が敗北している事から、そこまで大きく結果は変わらないと判断して報告させてもらいます。
(オーガーは知能的に、ゴブリンロードは性格的に立っている前衛が居れば後衛には向かわない設定でした。)
とはいえキャラクターの生死に関わるミスであり、見逃した点については申し訳なく思います。
■GMの報酬:500G と、経験点1000点 or 成長点150点
フォルに経験点1000、カスパルに500Gお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20120315000133.txt
★セッション終了★ 結果報告:後編
[26] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/15 00:28
■セッション結果:成功
■セッションの概要:
日を改めて、エルフの案内で遺跡に挑んだPC達。
四大魔術に関わる仕掛けを踏破した後、5つ目の部屋であらわれた魔獣を見事に撃破。
最深部にて依頼の鍵と宝物を手に入れ、探索を成功させました。
■実際の難易度:D
クライマックスの敵はケイオス・ビースト(オリジナルモンスター、レベル7)
ダンジョン探索を怠ると敵が強化、さらに発見した古代語の解読が足りないとセージチェックを満足に行えないというペナルティがつく予定でした。
■セッション内の経過日数:6日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
※前編で消費した自前魔晶石については、冒頭にて成長点無しで購入が可能としました。今回のセッション中購入品は全てそれです。
・ネイ
経験点:1000
報酬:380ガメル+魔晶石3点×1(レンタル品を購入した形)
セッション中購入品:魔晶石2点×3(1200ガメル)
消耗品:魔晶石1点×1、羊皮紙×1、矢×2
・レムリア
経験点:1000
報酬:280ガメル+ミスリル製の羽根ペン(基本取引価格1000ガメル)
セッション中購入品:魔晶石2点×1(400ガメル)
消耗品:羊皮紙×1
・イヴ
経験点:1000
報酬:1280ガメル
セッション中購入品:魔晶石2点×1(400ガメル)
消耗品:羊皮紙×1
・ヴァルドゥ
経験点:1030(1ゾロ1回)
報酬:1280ガメル
・イシュタル
経験点:1000
報酬:1280ガメル
■GMの報酬:500G と、経験点1000点 or 成長点150点
フォルに1000点、カスパルに500ガメルでお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20120315002122.txt
■セッションの概要:
日を改めて、エルフの案内で遺跡に挑んだPC達。
四大魔術に関わる仕掛けを踏破した後、5つ目の部屋であらわれた魔獣を見事に撃破。
最深部にて依頼の鍵と宝物を手に入れ、探索を成功させました。
■実際の難易度:D
クライマックスの敵はケイオス・ビースト(オリジナルモンスター、レベル7)
ダンジョン探索を怠ると敵が強化、さらに発見した古代語の解読が足りないとセージチェックを満足に行えないというペナルティがつく予定でした。
■セッション内の経過日数:6日
■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
※前編で消費した自前魔晶石については、冒頭にて成長点無しで購入が可能としました。今回のセッション中購入品は全てそれです。
・ネイ
経験点:1000
報酬:380ガメル+魔晶石3点×1(レンタル品を購入した形)
セッション中購入品:魔晶石2点×3(1200ガメル)
消耗品:魔晶石1点×1、羊皮紙×1、矢×2
・レムリア
経験点:1000
報酬:280ガメル+ミスリル製の羽根ペン(基本取引価格1000ガメル)
セッション中購入品:魔晶石2点×1(400ガメル)
消耗品:羊皮紙×1
・イヴ
経験点:1000
報酬:1280ガメル
セッション中購入品:魔晶石2点×1(400ガメル)
消耗品:羊皮紙×1
・ヴァルドゥ
経験点:1030(1ゾロ1回)
報酬:1280ガメル
・イシュタル
経験点:1000
報酬:1280ガメル
■GMの報酬:500G と、経験点1000点 or 成長点150点
フォルに1000点、カスパルに500ガメルでお願いします。
■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20120315002122.txt
★キャンペーン終了★ 結果報告
[27] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/15 00:45
今回のキャンペーンでは、報酬が一括で支払われたり、前編の消耗品を後編で買い戻したりとキャンペーン通しての金銭や物品のやり取りが合ったため、キャンペーンを通しての参加PC達の変化を記載しておきます。
・ネイ
経験点:+1560
所持金:−820
消費アイテム:魔晶石1点×1、羊皮紙×1、矢×2
追加アイテム:魔晶石3点×1
・レムリア
経験点:+1590
所持金:−120
消費アイテム:羊皮紙×1
追加アイテム:ミスリル製の羽根ペン
・イヴ
経験点:+1530
所持金:880
消費アイテム:羊皮紙×1
追加アイテム:なし
・ヴァルドゥ
経験点:+1560
所持金:+1280
消費アイテム:なし
追加アイテム:なし
・イシュタル
経験点:+1560
所持金:+1280
消費アイテム:なし
追加アイテム:なし
以上となります。
…そして後編の報告に、ヴァルドゥの1ゾロ箇所を書き忘れていたのでこちらに追記を。
00:04 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble ダメージ(クリティカル11)
■最後に感想を
初めてキャンペーン形式でやってみて、(GM側として)初めてミッション失敗させてしまって、初めて途中に他セッション(参加PC重複あり)を挟んでしまって…
と、ひたすら初の事態に遭遇し、色々と周囲の方々に迷惑をお掛けしましたが、何とか終了できました。
参加PL様方、管理人様、相談に乗ってくださった方々皆さんありがとうございました。
最後にまたチェックでご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
・ネイ
経験点:+1560
所持金:−820
消費アイテム:魔晶石1点×1、羊皮紙×1、矢×2
追加アイテム:魔晶石3点×1
・レムリア
経験点:+1590
所持金:−120
消費アイテム:羊皮紙×1
追加アイテム:ミスリル製の羽根ペン
・イヴ
経験点:+1530
所持金:880
消費アイテム:羊皮紙×1
追加アイテム:なし
・ヴァルドゥ
経験点:+1560
所持金:+1280
消費アイテム:なし
追加アイテム:なし
・イシュタル
経験点:+1560
所持金:+1280
消費アイテム:なし
追加アイテム:なし
以上となります。
…そして後編の報告に、ヴァルドゥの1ゾロ箇所を書き忘れていたのでこちらに追記を。
00:04 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble ダメージ(クリティカル11)
■最後に感想を
初めてキャンペーン形式でやってみて、(GM側として)初めてミッション失敗させてしまって、初めて途中に他セッション(参加PC重複あり)を挟んでしまって…
と、ひたすら初の事態に遭遇し、色々と周囲の方々に迷惑をお掛けしましたが、何とか終了できました。
参加PL様方、管理人様、相談に乗ってくださった方々皆さんありがとうございました。
最後にまたチェックでご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
消耗品追加
[28] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/15 00:50
消耗品の記載漏れが発覚しましたので修正を。
後編のイヴの消耗品に
クォレル×2 追加です。勿論通しての方もですね。
後編のイヴの消耗品に
クォレル×2 追加です。勿論通しての方もですね。
セッションチェックしました
[29] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/03/15 22:10
■承認・未承認:
2つとも、承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
いずれも30分以上のものはありませんでした
◆障害に対する報酬の妥当性◆
最初のセッションは失敗となりましたが
これは生きていれば報酬が出る類のものだったので問題なしですね
障害に対する報酬の妥当性も十分だと思います
◇ミスチェック◇
流し見なもので修正値までは見きれてませんが;
おおむね間違いはありませんでした!
GMがこちらでも報告しているように
イシュタルさんの生死判定が1回挟まれるはずだった部分ありますね
1ゾロ以外は成功の生死判定でしたが
その後も生命点3の違いで事は変わっていたかもしれませんので
生命力の管理はお気をつけください!
◇何か一言◇
1話目の戦闘、ダイス運というか魔法陣営の1ゾロが痛かったですね;
しかし、降伏ロールもありログとしては楽しく読ませてもらいました!
2話目の混沌魔術解説など、実にSWらしくて面白かったです
次の遺跡も楽しみなのですw
色々なことが重なり、2話にしては長期のキャンペーンとなられましたが
GM様、参加者の皆様、お疲れ様でした!!
2つとも、承認します
◆遅刻・欠席の有無◆
いずれも30分以上のものはありませんでした
◆障害に対する報酬の妥当性◆
最初のセッションは失敗となりましたが
これは生きていれば報酬が出る類のものだったので問題なしですね
障害に対する報酬の妥当性も十分だと思います
◇ミスチェック◇
流し見なもので修正値までは見きれてませんが;
おおむね間違いはありませんでした!
GMがこちらでも報告しているように
イシュタルさんの生死判定が1回挟まれるはずだった部分ありますね
1ゾロ以外は成功の生死判定でしたが
その後も生命点3の違いで事は変わっていたかもしれませんので
生命力の管理はお気をつけください!
◇何か一言◇
1話目の戦闘、ダイス運というか魔法陣営の1ゾロが痛かったですね;
しかし、降伏ロールもありログとしては楽しく読ませてもらいました!
2話目の混沌魔術解説など、実にSWらしくて面白かったです
次の遺跡も楽しみなのですw
色々なことが重なり、2話にしては長期のキャンペーンとなられましたが
GM様、参加者の皆様、お疲れ様でした!!
「始源への扉 2.0章(前編)」セッションチェックしました。その1
[30] 投稿者:咎人 投稿日:2012/03/18 05:33
咎人です。
「始源への扉 2.0章(前編)」のセッションチェックを行いました。
■承認・未承認:
前編,承認しません。
理由は下記に記します。
◆遅刻・欠席の有無◆
無しです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
失敗扱いということなので問題ありません。
ただし,30点ボーナスに関して修正すべき点があります。
ヴァルドウの1ゾロ回数は2回です。
ひとつは1日目。トラからのダメージ防御。これは既出のものです。
01:45 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
もうひとつは同じく1日目。ダークエルフに攻撃するとき。
01:08 <dice2> A06_Vuldo: 2(2D6: 1 1)+6 = 8
というわけで,報告の修正をお願いします。
◆ミスチェック◆
@ヴァルドゥのダメージ(初日 対 トラ)
01:44 >GM-svi< 爪1発で打撃点10です
01:45 <A06_Vuldo> r23+4
01:45 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
01:45 >GM-svi< 10点丸抜けましたね
01:45 <A06_Vuldo> 10点通って残り5点
ヴァルドゥのHPは修正により変化していますが,本セッション開始時は 19ということでした。
キャラシートではすでに変化しており,セッションログ内での公開ステータスおよび発言によるものですが,今回はそれを正としました。
トラとの戦闘に入る前に,ダークエルフとホブゴブリンと戦っています。そのときに・・・。
01:22 >GM-svi< ヴァルドゥに9、イシュタルに6ダメージです。レベルのみ軽減で。
01:23 <A06_Vuldo> 5点通って残り14点なり
となっていました。この戦闘からトラとの戦闘の間に「回復した」という記述はありませんし,1日経過したわけでもないので生命点は回復していないと思われます。
結果,ヴァルドゥの生命点の残りは4です。
併せて,その後生命点を回復したときにも,
01:49 <dice2> A18Lemlia: R10 (2d6 = 4+6 = 10)+8 = 5+8 = 13 点回復です>ヴァルドゥさん、GM
01:50 <A06_Vuldo> 18点まで回復しました。ありがとうございます〜
このときの生命点は17となります。
加えてセッション2日目開始時の生命点も・・・。
23:02 >GM-svi< ヴァルドゥ 生命18/19 精神24/24
17です。
Aイシュタルの抵抗(初日 ネイのスリープクラウド(巻き込まれ))
01:46 <dice2> A20-Nei: 7(2D6: 2 5)+7 = 14 スリクラ
01:46 >GM-svi< 一応イシュタルとヴァルドゥ抵抗お願いします
01:46 <A18_ishta> 2d6+6
イシュタルはセッション開始にあたり,『対精霊の護符(アミュレット・バーサス・スピリット)』を得ています。
その効力は,「精霊による攻撃や精霊魔法に対する精神抵抗ロールに+2」です。
しかし,ソーサラースペルであるスリープクラウドは「精霊」ではありません。
ですから抵抗は・・・
イシュタルの冒険者レベル3+精神ボーナス1で4になります。
Bイシュタルの不意打ち判定(初日 ダークエルフとオーガに遭遇)
01:59 <A18_ishta> 2d6+4
02:00 <A18_ishta> 不意打ち判定です
不意打ち判定は,「レンジャー技能+知力ボーナス」で行います。
イシュタルのレンジャーレベルは1,知力ボーナスは2なので,3となります。
続きます。
「始源への扉 2.0章(前編)」のセッションチェックを行いました。
■承認・未承認:
前編,承認しません。
理由は下記に記します。
◆遅刻・欠席の有無◆
無しです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
失敗扱いということなので問題ありません。
ただし,30点ボーナスに関して修正すべき点があります。
ヴァルドウの1ゾロ回数は2回です。
ひとつは1日目。トラからのダメージ防御。これは既出のものです。
01:45 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
もうひとつは同じく1日目。ダークエルフに攻撃するとき。
01:08 <dice2> A06_Vuldo: 2(2D6: 1 1)+6 = 8
というわけで,報告の修正をお願いします。
◆ミスチェック◆
@ヴァルドゥのダメージ(初日 対 トラ)
01:44 >GM-svi< 爪1発で打撃点10です
01:45 <A06_Vuldo> r23+4
01:45 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
01:45 >GM-svi< 10点丸抜けましたね
01:45 <A06_Vuldo> 10点通って残り5点
ヴァルドゥのHPは修正により変化していますが,本セッション開始時は 19ということでした。
キャラシートではすでに変化しており,セッションログ内での公開ステータスおよび発言によるものですが,今回はそれを正としました。
トラとの戦闘に入る前に,ダークエルフとホブゴブリンと戦っています。そのときに・・・。
01:22 >GM-svi< ヴァルドゥに9、イシュタルに6ダメージです。レベルのみ軽減で。
01:23 <A06_Vuldo> 5点通って残り14点なり
となっていました。この戦闘からトラとの戦闘の間に「回復した」という記述はありませんし,1日経過したわけでもないので生命点は回復していないと思われます。
結果,ヴァルドゥの生命点の残りは4です。
併せて,その後生命点を回復したときにも,
01:49 <dice2> A18Lemlia: R10 (2d6 = 4+6 = 10)+8 = 5+8 = 13 点回復です>ヴァルドゥさん、GM
01:50 <A06_Vuldo> 18点まで回復しました。ありがとうございます〜
このときの生命点は17となります。
加えてセッション2日目開始時の生命点も・・・。
23:02 >GM-svi< ヴァルドゥ 生命18/19 精神24/24
17です。
Aイシュタルの抵抗(初日 ネイのスリープクラウド(巻き込まれ))
01:46 <dice2> A20-Nei: 7(2D6: 2 5)+7 = 14 スリクラ
01:46 >GM-svi< 一応イシュタルとヴァルドゥ抵抗お願いします
01:46 <A18_ishta> 2d6+6
イシュタルはセッション開始にあたり,『対精霊の護符(アミュレット・バーサス・スピリット)』を得ています。
その効力は,「精霊による攻撃や精霊魔法に対する精神抵抗ロールに+2」です。
しかし,ソーサラースペルであるスリープクラウドは「精霊」ではありません。
ですから抵抗は・・・
イシュタルの冒険者レベル3+精神ボーナス1で4になります。
Bイシュタルの不意打ち判定(初日 ダークエルフとオーガに遭遇)
01:59 <A18_ishta> 2d6+4
02:00 <A18_ishta> 不意打ち判定です
不意打ち判定は,「レンジャー技能+知力ボーナス」で行います。
イシュタルのレンジャーレベルは1,知力ボーナスは2なので,3となります。
続きます。
「始源への扉 2.0章(前編)」セッションチェックしました。その2
[31] 投稿者:咎人 投稿日:2012/03/18 05:36
Cイシュタルの強打(初日 オーガ(眠)に攻撃)
02:15 <A18_ishta> 両手持ち強打+2で
02:17 <A18_ishta> r20+7
02:17 <dice2> A18_ishta: R20 (2d6 = 2+1 = 3)+7 = 1+7 = 8
イシュタルのファイターレベル3筋力ボーナス+3魔法武器によるボーナス+1強打ダメージ+2
以上が追加ダメージとなり,基本ダメージ1に加えて10点となります。
Dルンの精神点 (2日目 再開時の確認)
23:02 >GM< ルン 生命5/5 精神1/4
ルンは猫ですので最大精神点は5です。初日に「スリープクラウド」を2回行使しているため,「精神1/5」となります。
Eヴァルドゥの生命点 (2日目 ダークエルフからのウィスプ)
00:35 <A06_Vuldo> 6点被弾で生命点 12/18
ヴァルドゥの最大生命点は19で 初日でのダメージが2点(17/19)。ウィスプにより現在生命点は11です。
Fゴブリンロード・グラップラーの生命点 (2日目 戦闘6R ネイからのエネボ)
02:00 <[dice]> A20-Nei: R0 (2d6 = 1+6 = 7)+7 = 2+7 = 9 ロードへダメージ
02:00 <A20-Nei> r10+7 オーガへダメージ
02:00 <[dice]> A20-Nei: R10 (2d6 = 6+1 = 7)+7 = 3+7 = 10 オーガへダメージ
02:01 <A20-Nei> ふぅ。
02:01 >GM-svi< どちらも5抜けて残り11と13
ゴブリンロード・グラップラーの生命点推移は以下になります。
1R ヴァルドウ⇒9点ダメージ(残9)
2R イシュタル⇒4点ダメージ,DE神官⇒9点回復,ヴァルドゥ⇒12点ダメージ(残2)
3R DE神官⇒10点回復,ヴァルドゥ⇒8点ダメージ(残4)
4R DE神官⇒12点回復(残16)
5R イシュタル⇒4点ダメージ(残12)
6R開始時は12点の生命点があります。そこから5点のダメージのため,生命点は7点になります。
続きます。
02:15 <A18_ishta> 両手持ち強打+2で
02:17 <A18_ishta> r20+7
02:17 <dice2> A18_ishta: R20 (2d6 = 2+1 = 3)+7 = 1+7 = 8
イシュタルのファイターレベル3筋力ボーナス+3魔法武器によるボーナス+1強打ダメージ+2
以上が追加ダメージとなり,基本ダメージ1に加えて10点となります。
Dルンの精神点 (2日目 再開時の確認)
23:02 >GM< ルン 生命5/5 精神1/4
ルンは猫ですので最大精神点は5です。初日に「スリープクラウド」を2回行使しているため,「精神1/5」となります。
Eヴァルドゥの生命点 (2日目 ダークエルフからのウィスプ)
00:35 <A06_Vuldo> 6点被弾で生命点 12/18
ヴァルドゥの最大生命点は19で 初日でのダメージが2点(17/19)。ウィスプにより現在生命点は11です。
Fゴブリンロード・グラップラーの生命点 (2日目 戦闘6R ネイからのエネボ)
02:00 <[dice]> A20-Nei: R0 (2d6 = 1+6 = 7)+7 = 2+7 = 9 ロードへダメージ
02:00 <A20-Nei> r10+7 オーガへダメージ
02:00 <[dice]> A20-Nei: R10 (2d6 = 6+1 = 7)+7 = 3+7 = 10 オーガへダメージ
02:01 <A20-Nei> ふぅ。
02:01 >GM-svi< どちらも5抜けて残り11と13
ゴブリンロード・グラップラーの生命点推移は以下になります。
1R ヴァルドウ⇒9点ダメージ(残9)
2R イシュタル⇒4点ダメージ,DE神官⇒9点回復,ヴァルドゥ⇒12点ダメージ(残2)
3R DE神官⇒10点回復,ヴァルドゥ⇒8点ダメージ(残4)
4R DE神官⇒12点回復(残16)
5R イシュタル⇒4点ダメージ(残12)
6R開始時は12点の生命点があります。そこから5点のダメージのため,生命点は7点になります。
続きます。
「始源への扉 2.0章(前編)」セッションチェックしました。その3
[32] 投稿者:咎人 投稿日:2012/03/18 05:42
GDE神官の回復魔法 (2日目 戦闘7R)
まずは初期配置。
23:37 >GM-svi< 門の場所に前衛陣2体、それと辺の長さ10mの正三角形を描く位置で後衛が(離れて)存在してます。
23:52 <A18_eve> じゃ、前衛は5m 後衛は前衛の5m後方でどうでしょう!>ALL
23:55 >GM-svi< 了解です。では5m距離まで接近した所で戦闘開始としますね
というわけで・・・・。
リ
|
|
(10m)| ゴ オ (5m) ヴ イシ (5m) ネ イヴ レ
|
|
神
こんな感じですか?
で、戦闘開始・・・。
DE神官は5R目まで「移動」はしていません。
6R目に・・・・。
02:11 >GM-svi< で、神官は5m前進して全員にキュアが通る位置に
とあります・・・・。
初期配置より,敵陣は「辺の長さが10mの正方形」だそうです。そこから敵の後衛の2人を結ぶ直線から前衛に並ぶ位置までの最短距離はおよそ8.7m。
5R目にオーガがネイに攻撃をしました。ネイは初期配置から移動していないため,この時点で神官とオーガの距離は18.7m
神官が6R目に5m前進しても13.7m。キュア・ウーンズの射程になりません。
そして7R目。
02:38 >GM< 何のために出てきたかって言うと回復だよなぁ…オーガーとロードにキュア。
射程10mのキュア・ウーンズは届いてません。
・・・・まぁ、距離斜めになってるし,DE神官の最大移動距離が5mってワケでもないし,呪文唱えても3m動けるし・・・で・・・・。
・・・また言い方の問題?
「(一番遠い)オーガに10mまで接近します。」ですか・・・。
すみません。バカバカしいチェックで;w;
チェックGはスルーしたほうがいいかも。・・・・・でも挙げておこうw
以上です。
冒頭に記したとおり,報告書の修正をお願いします。修正確認後承認させてもらいます。
GMおよびPLの皆さん。お疲れ様でした。
おまけ。
サイコロボット、壊れてるんじゃないの?ってくらい出目が偏ってましたね。 なんだかボット召還した者に味方してるんじゃないかー?ってくらい。
さて。今回新規プレイヤーのキャラ、イシュタルさんが参加されていました。
手持ちのルールブックがかけているようで,さまざまな判定に誤記が確認されました。
だからといって,参加できないという理由はありません。判らなかったら,他PLやGMさんを頼ってください。気づいた時点で指摘する方も多数います。
で、ついでに私がチェックした内容を確認し,今後の参考としていただければ幸いです。
以上。
追伸。管理人様へ。
前編のチェックだけで時間かかりました。後編も行うつもりですが・・・。時間かかりすぎですと迷惑かかるので,咎人の後編チェックは出てこなかったら後編も承認したものと思ってください。
まずは初期配置。
23:37 >GM-svi< 門の場所に前衛陣2体、それと辺の長さ10mの正三角形を描く位置で後衛が(離れて)存在してます。
23:52 <A18_eve> じゃ、前衛は5m 後衛は前衛の5m後方でどうでしょう!>ALL
23:55 >GM-svi< 了解です。では5m距離まで接近した所で戦闘開始としますね
というわけで・・・・。
リ
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(10m)| ゴ オ (5m) ヴ イシ (5m) ネ イヴ レ
|
|
神
こんな感じですか?
で、戦闘開始・・・。
DE神官は5R目まで「移動」はしていません。
6R目に・・・・。
02:11 >GM-svi< で、神官は5m前進して全員にキュアが通る位置に
とあります・・・・。
初期配置より,敵陣は「辺の長さが10mの正方形」だそうです。そこから敵の後衛の2人を結ぶ直線から前衛に並ぶ位置までの最短距離はおよそ8.7m。
5R目にオーガがネイに攻撃をしました。ネイは初期配置から移動していないため,この時点で神官とオーガの距離は18.7m
神官が6R目に5m前進しても13.7m。キュア・ウーンズの射程になりません。
そして7R目。
02:38 >GM< 何のために出てきたかって言うと回復だよなぁ…オーガーとロードにキュア。
射程10mのキュア・ウーンズは届いてません。
・・・・まぁ、距離斜めになってるし,DE神官の最大移動距離が5mってワケでもないし,呪文唱えても3m動けるし・・・で・・・・。
・・・また言い方の問題?
「(一番遠い)オーガに10mまで接近します。」ですか・・・。
すみません。バカバカしいチェックで;w;
チェックGはスルーしたほうがいいかも。・・・・・でも挙げておこうw
以上です。
冒頭に記したとおり,報告書の修正をお願いします。修正確認後承認させてもらいます。
GMおよびPLの皆さん。お疲れ様でした。
おまけ。
サイコロボット、壊れてるんじゃないの?ってくらい出目が偏ってましたね。 なんだかボット召還した者に味方してるんじゃないかー?ってくらい。
さて。今回新規プレイヤーのキャラ、イシュタルさんが参加されていました。
手持ちのルールブックがかけているようで,さまざまな判定に誤記が確認されました。
だからといって,参加できないという理由はありません。判らなかったら,他PLやGMさんを頼ってください。気づいた時点で指摘する方も多数います。
で、ついでに私がチェックした内容を確認し,今後の参考としていただければ幸いです。
以上。
追伸。管理人様へ。
前編のチェックだけで時間かかりました。後編も行うつもりですが・・・。時間かかりすぎですと迷惑かかるので,咎人の後編チェックは出てこなかったら後編も承認したものと思ってください。
「始源への扉 2.0章(後編)」セッションチェックしました。
[33] 投稿者:咎人 投稿日:2012/03/18 20:10
咎人です。
「始源への扉 2.0章(後編)」のセッションチェックを行いました。
チェック案外早く終わりましたw
■承認・未承認:
後編,承認します。
◆遅刻・欠席の有無◆
無しです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
問題ありません。
◆ミスチェック◆
@ネイの精神点。(2日目 ケイオスビースト1R目)
00:13 <A20-Nei> 精神力 13/15 ルン1/5 >GM
ネイの最大精神点は18。まぁ・・・。ケイオスビースト戦開始時の精神点は15ですね・・・。
Aイシュタルの生命点(2日目 ケイオスビースト2R目)
00:44 >GM-svi< ヴァルドゥに10、イシュタルに8。軽減して5と4かな
00:45 <A18_ishta> 残り体力14です。
イシュタルは,初日のブレイズタイガー戦2R目で4点負傷しており,その後,ケイオスビースト戦2R目にいたるまで,回復を行っていません。
ですので,生命点は10点になります。
Bイヴの精神点(2日目 ケイオスビースト戦3R目)
00:55 <A18_eve> 精神 イヴ4/14 マロン3/4
ケイオスビースト戦開始前にイヴの精神点は最大値に回復し,マロンはセッション開始から精神点の消費はありません。ゆえにともに最大値から開始されました。
1R目。イヴはカウンターマジックを5倍拡大で使用。(精神点 イヴ−5)
2R目。イヴはプロテクションを5倍拡大で使用。(精神点 イヴ−5)
この時点で最大精神点14のイヴの現在の精神点は4点です。
3R目。イヴはエネルギーボルトを使用。ここで自らの精神点とともにマロンの精神点も消費。
3レベルのイヴがエネルギーボルトを行使した場合,「2点の精神点」が消費されます。
ですので,
精神 イヴ3/14 マロン3/4 または 精神 イヴ4/14 マロン2/4
のいずれかとなります。
以上です。
いずれもセッション内容に影響を与えるようなミスは確認されませんでした。
咎人は本セッション(後編)を承認します。
おまけ。
前編の反動でしょうか?出目が良かったですね。確認中もハラハラすることなく終えることができました。
あんまりミスがないとついついツッコミたくなるのが私です。
というわけでひとつ気になった点を・・・。
『100m先にいる半透明の体を持ったシルフを肉眼で確認できるか?』
です。
あんまりセッションチェックとは関係ないのでスルー推奨です。
GMおよびPLの皆さん。お疲れ様でした。
「始源への扉 2.0章(後編)」のセッションチェックを行いました。
チェック案外早く終わりましたw
■承認・未承認:
後編,承認します。
◆遅刻・欠席の有無◆
無しです。
◆障害に対する報酬の妥当性◆
問題ありません。
◆ミスチェック◆
@ネイの精神点。(2日目 ケイオスビースト1R目)
00:13 <A20-Nei> 精神力 13/15 ルン1/5 >GM
ネイの最大精神点は18。まぁ・・・。ケイオスビースト戦開始時の精神点は15ですね・・・。
Aイシュタルの生命点(2日目 ケイオスビースト2R目)
00:44 >GM-svi< ヴァルドゥに10、イシュタルに8。軽減して5と4かな
00:45 <A18_ishta> 残り体力14です。
イシュタルは,初日のブレイズタイガー戦2R目で4点負傷しており,その後,ケイオスビースト戦2R目にいたるまで,回復を行っていません。
ですので,生命点は10点になります。
Bイヴの精神点(2日目 ケイオスビースト戦3R目)
00:55 <A18_eve> 精神 イヴ4/14 マロン3/4
ケイオスビースト戦開始前にイヴの精神点は最大値に回復し,マロンはセッション開始から精神点の消費はありません。ゆえにともに最大値から開始されました。
1R目。イヴはカウンターマジックを5倍拡大で使用。(精神点 イヴ−5)
2R目。イヴはプロテクションを5倍拡大で使用。(精神点 イヴ−5)
この時点で最大精神点14のイヴの現在の精神点は4点です。
3R目。イヴはエネルギーボルトを使用。ここで自らの精神点とともにマロンの精神点も消費。
3レベルのイヴがエネルギーボルトを行使した場合,「2点の精神点」が消費されます。
ですので,
精神 イヴ3/14 マロン3/4 または 精神 イヴ4/14 マロン2/4
のいずれかとなります。
以上です。
いずれもセッション内容に影響を与えるようなミスは確認されませんでした。
咎人は本セッション(後編)を承認します。
おまけ。
前編の反動でしょうか?出目が良かったですね。確認中もハラハラすることなく終えることができました。
あんまりミスがないとついついツッコミたくなるのが私です。
というわけでひとつ気になった点を・・・。
『100m先にいる半透明の体を持ったシルフを肉眼で確認できるか?』
です。
あんまりセッションチェックとは関係ないのでスルー推奨です。
GMおよびPLの皆さん。お疲れ様でした。
報告内容修正
[34] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/03/19 01:03
チェックありがとうございます。指摘部分を修正させて頂きます。
・前編のヴァルドゥの経験点
560(1ゾロ2回)
01:08 <dice2> A06_Vuldo: 2(2D6: 1 1)+6 = 8
01:45 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
PLさんも2回と申告しているのに何をボケていたのか。
失礼致しました。
・前編のヴァルドゥの経験点
560(1ゾロ2回)
01:08 <dice2> A06_Vuldo: 2(2D6: 1 1)+6 = 8
01:45 <dice2> A06_Vuldo: 2d6(2d6=1+1) = 2 ; fumble
PLさんも2回と申告しているのに何をボケていたのか。
失礼致しました。
削除
[35] 投稿者:削除 投稿日:2012/03/19 21:19
この書込は削除しました
「始源への扉 2.0章(前編)」修正確認しました。
[36] 投稿者:咎人 投稿日:2012/03/19 21:25
「始源への扉 2.0章」の報告の修正が確認されたので本セッションを承認します。
Re:「始源への扉 2.0章」 初回 2月 24日 23:00予定
[37] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/03/19 21:29
1ゾロの修正、了解しました!
承認条件を満たしたので、
このセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!
承認条件を満たしたので、
このセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。
みなさま、お疲れ様でした!!