トップページキャラクター用掲示板 | イベント掲示板 | セッション掲示板
87 「埋もれた製錬場」 初回 11月 30日 22時予定
[1] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/30 02:43
■初回開始日時:
2012/11/30(金) 22:00〜集合次第

■終了予定時刻:
2012/12/01(土) 2:00〜4:00のどこか
参加者のご予定に合わせます。

■初回開催場所:
「irc.trpg.net」
「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」

■予定する難易度:D予定
■採用ルール:
完全版全て+SWサポート一部(特殊神聖魔法、二回攻撃、囮攻撃)。
行動は知力順宣言。以下を参考のこと。
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_3.html
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_4.html

■募集人数:2〜5人

■参加条件:
冒険者レベル3〜4のキャラクター。

■参加募集の締切日時:2012/11/30(金) 19:00 

■予定開催回数:1〜3回。多分結構短いと思います。

■予定セッション内経過日数:2〜3日位

■シナリオorキャンペーンの概要:
魔術師ギルドからの依頼。ミスリル鉱山の一部に、古代王国時代の金属の製錬場が埋もれているとの事。
事前に調査に行った冒険者がとある理由で断念したとの事で、改めて調査を頼まれるが…?

■その他、備考:
キャンペーンが金土日空くと聞いて。突発的なだけに大分大雑把なシナリオになりますが、よろしければどうぞ。
ただ、実はGMの都合で2回目以降の予定が未確定ですが。
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。
使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
 基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。
イヴで参加希望
[2] 投稿者:和泉優香 投稿日:2012/11/30 02:47
■参加希望PC名:イヴ・ラーハルト

■所持技能:ソーサラー3 セージ3 シーフ2 コック1 メイド1

■その他、一言:
貴重なD難易度ですねっ
イヴで参加希望です、よろしくお願いします(*´∇`*)
ノアで参加希望
[3] 投稿者:ろざ 投稿日:2012/11/30 03:41
■参加希望PC名
ノア

■所持技能
ファイター4 シャーマン2 レンジャー2 セージ1

■その他、一言
プリースト不在ならヴィヴィもいけます。
予定は金曜いける、土曜ダメ、日曜たぶんいけるです。
クレイで参加希望
[4] 投稿者:未兎 投稿日:2012/11/30 08:35
■参加希望PC名:
クレイ

■所持技能:
シャーマン4、バード3、レンジャー&セージ&ヒーラー&フォーチュンテラー2

■その他、一言:
金曜日はちょっと遅れる可能性があります
それでもよければお願いいたします
ロックで参加希望
[5] 投稿者:福々 投稿日:2012/11/30 08:49
■参加希望PC名:
 ロック

■所持技能:
 シーフ3 ニンジャ1 セージ1 ソーサラー1

■その他、一言:
 こちらはたぶん土日も大丈夫です。
 参加できるようであればよろしくお願いします。
リリアで参加希望
[6] 投稿者:斬華 投稿日:2012/11/30 09:15
■参加希望PC名:
リリア=フォーリナー

■所持技能:
リリア:シーフ・ニンジャ4、レンジャー3、セージ・ハンター2、ノーブル・グラップラー1

■その他、一言:
|T)
シーナで参加希望です^^
[7] 投稿者:月詠 投稿日:2012/11/30 12:31
□参加希望PC名:シーナ
□所持技能:ファイター2 シャーマン2 プリースト2⇒3(予定)[マーファ] セージ2
□一般技能:ノーブル5 アドミラル2

□その他、一言:
募集人数を上回ってしまいますが、前衛(壁)&回復枠が埋まっていないようですので、
シーナでエントリさせていただきます。
参加が確定しましたら、プリースト技能を2から3にレベルアップ予定です。
よろしくおねがいします。
★募集締切 開催決定
[8] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/11/30 20:03
■セッション:開催

■参加決定PC名:
イヴ
ノア
クレイ
ロック
リリア
シーナ

■その他、備考:
締め切るのが遅くなりました。書き込み10時間後時点で6人という謎の集客率。ありがたい事です。
元より戦力バランスも突貫工事(駄目)ですので6人でも大丈夫かなと。ただ、その分回数は増えるかもしれませんのでご了承下さい。
★セッション延長★ 次回開始 12月 2日 22時予定
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/12/01 03:04
■再開日時:
2012/12/02(日) 22:00〜集合次第
■終了予定時刻:
2012/12/03(月) 1:00

ボス戦に突入。次で終われるかと思います。
★セッション終了★ 結果報告
[10] 投稿者:sviurr 投稿日:2012/12/03 00:32
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
ミスリル鉱山の埋もれた箇所にあるとされる、古代王国時代の製錬場の調査&報告を依頼された冒険者たち。
トンネルの魔法で道を開き、暴走した防衛システムを倒したり、逝きそびれていた亡霊を昇天させたりしつつ、無事に調査を完了。
GMもびっくりの調査報告書を提出し、見事に坑道拡張&ギルドでの調査に貢献しました。

■実際の難易度:D
トラップの類は無く、モンスターはほぼオリジナル。
クライマックスの相手は6レベル×1と3レベル×2(補充あり、詳細はログ中の敵データ参照)でした。

■セッション内の経過日数:2日(12/3朝に受領→12/4夜に帰還・報告)

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
報酬合計額は6000ガメルで、前回に続いての上限越え。一応設定したもののあの達成値は想定外でした…。

・イヴ
経験点:1060(1ゾロ2回)
金銭変動:−600ガメル
所持品変動:クォーレル−1本、魔晶石(4点)+1個
00:55:49 (Toybox) A20_eve -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
23:05:41 (Toybox) A20_eve -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7

・ノア
経験点:1060(1ゾロ2回)
金銭変動:+1000ガメル
所持品変動:松明−1本、水袋−1個
23:47:57 (Toybox) A20-noah -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
01:48:45 (Toybox) A20-noah -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5

・クレイ
経験点:1000
金銭変動:+1000ガメル
所持品変動:アロー−2本

・ロック
経験点:1090(1ゾロ3回)
金銭変動:+1000ガメル
所持品変動:なし
23:50:31 (Toybox) A18_Rock -> 2d6+5+1 = [1,1](1ゾロ)+5+1 = 8
01:34:51 (Toybox) A18_Rock -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
01:48:58 (Toybox) A18_Rock -> 2d6+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5

・リリア
経験点:1030(1ゾロ1回)
金銭変動:+1000ガメル
所持品変動:なし
23:36:20 (A20_Lilia) r26+6@9
23:36:20 (Toybox) A20_Lilia -> Rate26+6@9 = [1,1]<自動的失敗>

・シーナ
経験点:1030(1ゾロ1回)
金銭変動:+1000ガメル
所持品変動:なし
23:05:54 (Toybox) A18_SeaNa -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7

■GMの報酬:カスパルに500Gと経験点1000点でお願いします

■セッションログURL:http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20121203002917.txt

■気付いたミス
・ただの箱にハードロック?
22:32:16 (GM-svi) ガラス製の箱のような物を渡されます。「事故で割れないように達成値0のハードロックを掛けているので、行き詰ったら解呪して割ってくれ」との事。
描写不足でしたが、一応蓋(開閉部)のある箱でした。無論、蓋部分だけが強化される裁定にもなり得ると思うのでGM判断次第ってのは間違い無いですが。

■感想
どーもPCの出目の波が凄かったような。
結果、思ったより敵が瞬殺されてました。どちらもそこそこタフにしたつもりだったんですけどね。
捜索も順調で、極めつけは報告書の時。6人振って出目は7、8、8、9、9、11。トイボックスさんのサービス回でしょうか。
最後に、参加者様方ありがとうございました。そしてチェッカー様方よろしくお願いします。
セッションチェックしました
[11] 投稿者:愁海堂 投稿日:2012/12/03 01:51
■承認・未承認:承認します


◆遅刻・欠席の有無◆
特に問題は見当たりませんでした

◆障害に対する報酬の妥当性◆
若干基準オーバーですが、まぁダイスの神様の思し召しですから、問題はないかと。


◇ミスチェック◇
特に気になるようなことは見つけられませんでした。

◇何か一言◇
全体を通して出目が激しくアップダウンしてましたねぇ。
ダイスの神様は時折GMに味方しますからねぇ(笑)
今回はPCに味方したということで。

GMさま、PLさまお疲れ様でした。
セッションチェックしました
[12] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/12/04 17:09
■承認・未承認:承認します

◆遅刻・欠席の有無◆
2回とも問題なし

◆障害に対する報酬の妥当性◆
基本報酬3000、これにダイス結果で変動値3000
変動値は基本値300、±分×100を追加減、だったのかな?
相応しい場所で出目が良かったのなら仕方ない!
ということで、問題ありません

◇ミスチェック◇
数値的な間違いは見つからなかったです

◇何か一言◇
古代の製錬場ということで遺跡の歴史を感じるシナリオでした。
こういう雰囲気、良いですね!
最後の警備システムは結構頑張るかと思いましたが
PC達の戦闘法と出目が上手だったようでw

GM様、参加PLの方々、お疲れ様でした!
Re:「埋もれた製錬場」 初回 11月 30日 22時予定
[13] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/12/04 17:10
私のチェックにて承認条件を満たしたので、
このセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。

みなさま、お疲れ様でした!!