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93 「ニョキニョキの木の大暴走」 初回 1月2日(水) 21時から集まり次第
[1] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2012/12/27 23:55
■初回開始日時:2012/01/02(水)21:00から集まり次第

■終了予定時刻:2012/01/03(木)02:00〜04:00

■初回開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催

■予定する難易度:E〜D

■採用ルール:
・戦闘の行動は敏捷度順
http://swfsystem.webspace.ne.jp/bbs/swfsystem_tree_p_2.html
・同時行動での回復は、相殺を可とします。補助は一手遅れ
・完全版の選択ルール全て

■募集人数:2〜6人

■参加条件:冒険者レベル1〜3

■参加募集の締切日時:2012/01/02(水)00:00

■予定開催回数:1、2回

■予定セッション内経過日数:1日

■シナリオorキャンペーンの概要:
新年早々、魔術師ギルドの研究所で問題が発生した。
異常な成長力を持つ植物が暴走したらしく、
成長核を壊して暴走を止めてくれとの依頼が酒場に舞い込むのであった。

■その他、備考:
ご覧の通り、正月とはなにも関係がないのだった!
割といじわるな構造があるので
運が悪いとあっさりセッション失敗になるかもしれませんw
使用できるコマンド
「memo:」
概要:掲示板のスレッド一覧表示画面で、タイトル下に短い告知や連絡の文章を表示します。
使用方法:文頭に「memo:」と入力し、空白を入れずに50字以内の文字列を入力します。50字以後の文字列や、改行した後の文字列は反映されません。
 基本的にGMが使うものですが、場合によってはPLがGMや他の参加者に呼びかけるために使用しても良いでしょう。状況によって使い分けてください。用件が済んだら、メモは消す(空白にする)ようにして下さい。
使用例
例)「特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。」と表示したい。… memo:特殊アイテムの価格計算についてGMに質問あり。
ティアットで参加希望
[2] 投稿者:咎人 投稿日:2012/12/28 06:43
■参加希望PC名:ティアット

■所持技能:ソーサラー2,セージ2

■その他、一言:新春早々のセッション、よろしくお願いします。
○○で参加希望
[3] 投稿者:ひかる 投稿日:2012/12/30 08:12
■参加希望PC名:イシュナ

■所持技能:ファイター2

■その他、一言:
たぶん、いけると思います!
スピネルで参加希望
[4] 投稿者:未兎 投稿日:2012/12/30 23:24
■参加希望PC名:
スピネル

■所持技能:
シーフ&グラップラー&ニンジャ&レンジャー&バード&セージ2、メイド3

■その他、一言:
たぶん出られると思うので参加希望を出させていただきます
よろしくお願いします
レベッカで参加希望
[5] 投稿者:斬華 投稿日:2012/12/30 23:54
■参加希望PC名:
レベッカ=ノクターン

■所持技能:
ファイター3、ソーサラー3、セージ3、ティーチャー3、シャーマン1

■その他、一言:
鉄壁のナイトメアの先生かと思った?
その通り、レベッカ先生でした。

抜く場合優先でお願いします。
イヴで参加希望
[6] 投稿者:和泉優香 投稿日:2013/01/01 01:04
■参加希望PC名:イヴ・ラーハルト

■所持技能:ソーサラー3 セージ3 シーフ2 メイド1 コック1

■その他、一言:
開始時刻が21時から集まり次第ということなのですが…
どうしても、22時前の開始には間に合わないかと思いますので…
22時の開始は無理だという場合は落としてくださって構いません。

ていうか、ソーサラー多いな…w
よろしくお願いしますー
Re:「ニョキニョキの木の大暴走」 初回 1月2日(水) 21時から集まり次第
[7] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/01/01 02:22
ついさっき気づきました、失礼しました;

>和泉さん
22時の開始でもOKです〜
ですが、人数超過の場合は時間が合わないということで
申し訳ないのですが、
優先して抜かせていただくことにします
よろしくお願いいたします。
急用の為
[8] 投稿者:斬華 投稿日:2013/01/01 19:49
明日、もしかしたら21時には間に合わないかもしれません。
22時には戻っていると思うのですが、
都合の悪いようでしたらお外し下さい(、、
○○で参加希望
[9] 投稿者:sviurr 投稿日:2013/01/01 23:48
■参加希望PC名:ローク

■所持技能:
ニンジャ、シーフ、レンジャー、セージ、バード各2レベル

■その他、一言:
こちらも都合により参加出来るのが22時辺りからになります。ご迷惑をおかけしますが、よろしければお願いします。
★募集締切 開催決定
[10] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/01/02 00:00
■セッション:開催

■参加決定PC名:
ティアット
イシュナ
スピネル
レベッカ
イヴ
ローク

■その他、備考:
6人全員に参加してもらいます。
開催は22時に変更しますので、よろしくお願いします。
★セッション延長★ 次回開始1月4日22時予定
[11] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/01/03 10:22
■再開日時:2012/01/04(金)22:00から

■終了予定時刻:2012/01/05(土)02:00まで

■開催場所:
「irc.trpg.net」「irc.cokage.ne.jp(ポート番号:6667)
チャンネル「#Mistfield-S」にて開催

2回になってしまった…!
後はボス戦だけです、よろしくお願いします。
★セッション終了★ 結果報告
[12] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/01/05 00:45
■セッション結果:成功

■セッションの概要:
宇宙の法則が乱れ、依頼は酒場に舞い込まなかった。
だが永久成長する植物ニョキニョキ君の暴走で混乱する魔術師ギルドに偶然居合わせた冒険者達。
巻きついてくる無数の枝郡を切り払い、成長核の株を破壊して見事に暴走を沈めるのだった。

■実際の難易度:D

■セッション内の経過日数:1日(2012/01/04)

■獲得経験値と報酬(消費アイテム含む):
・ティアット
 経験点:1060点
  02:15 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
  22:56 (Toybox) A21-Tiatto -> 2d6+6 = [1,1](1ゾロ)+6 = 8
 報酬:800G

・イシュナ
 経験点:1150点
  00:48 (Toybox) A12-Ishuna -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
  01:18 (Toybox) A12-Ishuna -> Rate23+7@10 = [1,1]<自動的失敗>
  02:05 (Toybox) A12-Ishuna -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
  22:25 (Toybox) A18-Ishuna -> Rate23+5@10 = [1,1]<自動的失敗>
  23:19 (Toybox) A18-Ishuna -> Rate22+2 = [1,1]<自動的失敗>
 報酬:800G

・スピネル
 経験点:1000点
 報酬:800G

・レベッカ
 経験点:1060点
  02:21 (Toybox) A07_Rebecca -> Rate17+6@10 = [1,1]<自動的失敗>
  22:02 (Toybox) A07_Rebecca -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
 報酬:800G

・イヴ
 経験点:1060点
  23:48 (Toybox) A20_eve -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
  23:58 (Toybox) A20_eve -> Rate10+3@9 = [1,1]<自動的失敗>
 報酬:800G

・ローク
 経験点:1030点
  23:10 (Toybox) A25_Roke -> 2d6+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
 報酬:800G
 消耗品:アロー×1

■GMの報酬:ジュドに経験点1000点、ネアに500G。

■セッションログURL:
http://obonu.adam.ne.jp/swfrog/log/log20130105003921.txt

枝との連続戦闘でもっと精神点を消耗させられるかなと思ったのですが
二刀流でばっさばっさやられてしまいました。
ボス戦はすわ全滅か!?のピンチでしたが、削り勝ちでGMもほっとしました。
セッションが2回に伸びたのは、相変わらずペース配分が甘い証拠ですね、反省しきり(汗)

皆様、お付き合いありがとうございました!
セッションチェックしました
[13] 投稿者:たらこおにぎり 投稿日:2013/01/05 22:37
■承認・未承認:承認

◆遅刻・欠席の有無◆
問題ありません。

◆障害に対する報酬の妥当性◆
主に雑魚っぽい相手だったとはいえ、戦闘回数があれだけ多いと
出目が悪かったときの危険度が軽視できなくなりますね。
ボスの戦力もパーティを脅かすに充分と思います。
一人800ガメル、妥当と判断します。

◇ミスチェック◇
判定処理ではミスがあってもすぐ修正されており、結果に影響が出るようなものは無かったと思います。

ゲームとは関係ないところですが、
残滅(ざんめつ)という言葉・・・なんとなーく
殲滅(せんめつ)の方がしっくりきますね、私の場合。
残滅という言葉に馴染みが無いだけっちゃだけなんですが。

◇何か一言◇
この内容を1回で終わらせるのは難しいんじゃないでしょうか。
2回で問題ないと思います。

そしてチェックするたび毎回思う。「出たかったッ!」
以上です。GM様、参加者の皆様お疲れ様でした。
感想文
[14] 投稿者:ろざ 投稿日:2013/01/06 21:31
■承認・未承認:承認

◆遅刻・欠席の有無◆
なかったみたいです?

◆障害に対する報酬の妥当性◆
3レベル上限に対しニョキニョキ君は強めかな、と。

ダメージ+絡みを軸にするならウィップ扱いで攻撃−2程度が妥当です。
攻撃点11(4)の数値は、5回攻撃ではかなり強い部類に入るのではないかと。
さらに、絡んだら手放さなければならないウィップのルールを無視できる以上データ以上のスペックを誇ります。

攻撃回数が売りのワイバーンでさえ、攻撃力=レベル〜レベル+1で4回攻撃なのですから、非常に強力な敵と言って良いでしょう。

また回避は低いですが防御力は並程、生命力が高いので
持久戦向けではありました。キュアでフォローの効かないジリ貧での敗北が見えてたと考えると少し怖いですね。

これを3レベル上限に出したのだからもう少し報酬が高くてもいいと思いますよ。
(計10回攻撃はヒュドラとか思い出しますね。あれ生命点が54とかありますけど、ニョキニョキ2体で合わせて生命点50あるわけで…ヒュドラには再生とかいうしゃれにならない能力がありますが)

レベル4が許可されてるならD難度で問題ないか、それでもやっぱり少々強いかと思いました。

◇ミスチェック◇
特に数値的なチェックはしていません。

◇何か一言◇
淫夢ネタはほどほどにしておいた方がいいと思います。
いや、ふつうの漫画ネタとかは良いと思うんですが、いちおー健全サイトなんだからw
セッションチェックしました
[15] 投稿者:愁海堂 投稿日:2013/01/07 03:54
■承認・未承認: 承認します


◆遅刻・欠席の有無◆
特に見受けられませんでした

◆障害に対する報酬の妥当性◆
問題ないでしょう
ろざさんもおっしゃってますが、上限3レベルというのを考えれば、厳し目であったようですね。
ただ、一つ間違えば崩れて全滅も考えられましたね。

◇ミスチェック◇
特に気になるようなものは見受けられませんでした。

◇何か一言◇
出たかったなぁ。これが正直な一言です(笑)
ニョキニョキの木はもっと高レベルでも使えそうなモンスターだなぁと思った次第。

ただ、コードに引っかかるようなことは控えましょうね。

GMさま、参加されたPLさま、お疲れ様でした。
Re:「ニョキニョキの木の大暴走」 初回 1月2日(水) 21時から集まり次第
[16] 投稿者:ループおやじ 投稿日:2013/01/07 12:05
チェッカーの方々、チェックありがとうございました!

>残滅?殲滅?
残滅はあんまり使わないかもですねw

>ボスの強さ
2本当たった時点で本人が何とかするのが厳しかったので
枝はそのままに、ニョキニョキ君の<絡みつき>だけ
 1本=攻撃&回避判定-1、全力移動不可
 2本=攻撃&回避判定-2、全力移動&通常移動不可
 3本=攻撃&回避判定-3、古代語・精霊魔法&移動不可
 4本=行動不可
こんな特殊攻撃にしとけば良かったですね。

承認条件を満たしたので、
このセッションを承認とします。
今日中に結果を反映しておきますので、
参加者の方々は確認をお願いします。

みなさま、お疲れ様でした!!