22:25 Created 22:25 *** tenroh has joined channel #Mistfield-S 22:25 *** #Mistfield-S = tenroh @kouzi @sviurr @Izumi @tsukuya 22:25 *** Mode #Mistfield-S = +sn 22:25 *** New Mode for #Mistfield-S by Izumi: +o tenroh 22:25 *** tenroh is now known as GM-tenroh 22:25 こんばんはー 22:25 >GM-tenroh< おまたせしました。 22:26 *** Izumi is now known as A18_cruel 22:26 *** Kirika has joined channel #Mistfield-S 22:26 こんばんは 22:26 こんばんわ^^ 22:26 *** kouzi is now known as A18-Edgar 22:26 *** New Mode for #Mistfield-S by tsukuya: +o Kirika 22:26 *** sviurr is now known as A18Kasper 22:26 *** tsukuya is now known as A18Lemlia 22:26 *** Kirika is now known as A20_Lilia 22:26 ついに 22:26 私の出目が安定した、これでかつる(・ω・)つ))) 22:27 >GM-tenroh< では、大変長らくお待たせしました。 22:27 >GM-tenroh< 続き、やっちゃいましょー! 22:27 了解です。準備OK 22:27 2d6 22:27 うぃーよろしくお願いします 22:27 *** [dice] has joined channel #Mistfield-S 22:27 天狼さん、新しいダイスよ! 22:28 OKです。よろしくお願いします 22:28 今日もよろしくおねがいしますね ^^>ALL 22:28 >GM-tenroh< わーい、コレで勝つる 22:28 前回はこっちの事情で遅れたりして申し訳なかったですー、準備はできてますよろしくおねがいしますっ 22:28 >GM-tenroh< いえいえ、今回は私が遅刻してますし…w 22:28 >GM-tenroh< では、よろしくお願いします。 22:28 >GM-tenroh<   22:28 >GM-tenroh<   22:28 >GM-tenroh<   22:28 >GM-tenroh<   22:28 >GM-tenroh<   22:29 >GM-tenroh< ココから再開 22:29 >GM-tenroh<   22:29 >GM-tenroh<   22:29 >GM-tenroh<   22:29 >GM-tenroh<   22:29 >GM-tenroh< この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。 22:30 >GM-tenroh< 架空のものだったら、架空のものなんだい!ちょっと似てたりするかもしれませんが、架空の物なんです! 22:30 >GM-tenroh< というわけで 22:30 ww 22:30 >GM-tenroh< 一応入れておかないと、どこから突っ込まれるか分からないからね! 22:31 >GM-tenroh< さて・・・君達は取り合えず夜の行動を行ったわけだけど。 22:31 ネタだと言う事は大体誰でもわかりますwww 22:31 何故かアジア人顔のNPC多いですからねw 22:32 だけど? 22:32 >GM-tenroh< とりあえず、全員行動が終わった後テント集合して何かすることあります? 22:32 PCだけでちょっと会話したい 22:32 >GM-tenroh< あい、どうぞー>会話 22:33 「……どうにもここはきな臭い。」 22:33 「空飛んでた感じは危険な感じはしなかったよー、今のところ!」 22:34 まぁ、会話の内容は省きますが。「依頼人の身もそうだが、自分自身の身の危険も防ぐ必要があるかもしれない……」 22:34 「―――怪我をしてる人も皆、軽傷でしたし…思ってたほど、妖魔の力は強くないみたいでなによりです…。」 22:34 「……妖魔、よりも人の方が怖いな。」 22:34 「話しを聞いた限り大変な仕事場ではあるようですね。少し工程が遅れただけですぐ人員を代えられてしまうらしいですし」と冒険者に聞いたことかくしか 22:35 「えー、何それ、悪!悪?!(がたたっ」 22:35 「外患よりも内憂に気をつけるべし、か。」 22:35 「……静かに。まだ憶測に過ぎない。<悪」 22:36 「むむーそうかー」 22:36 「工期の延期を盾に豪遊三昧の可能性は冒険者の話だけでも可能性は非常に高いな」 22:38 少し考えるように「……敵の最前線で早く砦を作る必要がある。その割に外敵の攻撃も被害も少なすぎる」 22:38 「忍び込んだなら火でもつけた方が効果的だしな。」 22:39 「なるほどー。少し色々調べたほうが良さそうだねー」 22:40 とりあえず可能性を上げつつ「……まぁ、そんな訳で、今日もしっかり交代で見張りはすべきだろう。」 22:40 「人的被害が少ないのは結構なことではありませんか」 22:41 そういえば、こちらに到着してから女性っていうのは見かけてるんでしょうか。街から招かれてるそうですけど>GM 22:41 >GM-tenroh< いませんな>女性 22:41 >GM-tenroh< 少なくとも、見てない>エドガー 22:41 「…………そうだな、しかし……考えてみるといい。街を守る為に集めた金が浪費されている可能性は少し、な。で……」 22:42 「……これは、私達が気を付ける必要がある話に繋がるのだが、その女性が私達にならないという可能性はゼロじゃない」 22:42 その女性<街から招かれてる〜 22:43 「女の子こんなとこにきてなにすんの??(きょとん」 22:44 「……女癖悪い奴はどこにでもいる。くらいしかいえんな<きょとん」 22:45 「あーそっかーそっかー。正義を説いて回っていいなら喜んでくるんだけどねー!(うんうん」 22:46 「とりあえずー悪が無いにこしたことはないけど、あるなら正すべきだねっ!(きりり」 22:46 とりあえず、私はこんな所?(キリ)まぁ、なんか内側にどす黒いものたまってるなーというのを共用ですね。 22:47 ですねっ 22:47 「考え過ぎなような気もしますけどねー。見張りに関しては了解しました。順番は来るときと同じでいいんでしょうか」とのほほん 22:47 「考えすぎなだけなら、まぁ、杞憂だったかでいいと思う。」 22:47 どうでも良いんだけど 22:48 「平和なのはいいのですけど―――問題は、その平和が何によって贖われているか…ということですね。 胸に留めておきましょう…。」 22:48 グラッフ商会に警戒してた場合と関係が深いうちに依頼もってくるって相当切羽つまってるよね(何 22:48 www 22:48 場合と→場合って 22:49 >GM-tenroh< 明後日の方向向いて口笛吹いてよう 22:49 何気に直接関係者がいないあたりうまく見計らったのかもしれませぬw(違 22:49 見張り順番は来る時と同じでいいとして 22:49 下手したら 22:49 私は進めてもらって構いません〜 22:49 近場の冒険者の女食い漁ってて、受けてくれるところがここしかなかったなら 22:49 吹く 22:49 wwwwwwwww 22:50 OKすよー 22:50 >GM-tenroh< んじゃ、進めるぜー 22:50 うぃ 22:50 どぞ。>GM 22:50 >GM-tenroh< ではでは、何事もなく朝チュンを迎えられます。 22:51 はいさ。まぁ、警戒維持。心配いらないと思うけど朝食にも警戒しよう…… 22:51 「おはよーっ」 22:51 むむ、穏やかな夜でした。時折ムフフな予感がしましたが 22:51 「おはよう。……今の所杞憂だったようで何より、か」 22:51 エドガーさんは今日も揺るぎない 22:51 あっちもこっちもでチラチラ目移り状態です 22:52 ムキムキですもんね 22:53 パライソです 22:53 >GM-tenroh< 朝の食事をしてる最中に、依頼人が君達に声をかけてきます 22:53 「?」 22:53 >GM-tenroh< 「おはようございます、みなさん。あとは街に戻るだけですが、よろしくお願いします」 22:54 >GM-tenroh< シン「で、ですね。出立の時間は何時ごろが都合がよいですかね?」 22:54 「……分かった。都合はそちらに合わせる。」 22:55 「もっきゅもっきゅ」(食べてる 22:55 「おはようございます。 商売の方が滞りないのでしたら、こちらはいつでも…。」 22:56 >GM-tenroh< 「そうですか、分かりました。では、私も早めに帰りたいと思っていますので、ご飯を食べて一服したら出発しましょうか」 22:56 「わかりました、それでは馬の支度をしておきましょう」 22:57 「……分かった。用意しよう」 22:57 「(こくこく)」 22:58 >GM-tenroh< 会話が終わった後、シンがシガレットケースからタバコを一本取り出して咥えて…おっと、失礼と会釈してテントを出て行きます 22:58 若いのにしっかりしてるな。いや若いからしっかりしてるのだろうか 22:58 では、 22:59 テントから離れます 22:59 >GM-tenroh< で、テントの外から1時間後に戻りますねーって言って行きますね 22:59 「……妙。」とだけいって 23:00 まぁ、1時間したら戻ればいいから、テントにいつでも駆け寄れる範囲にはいますが…… 23:00 >GM-tenroh< ん、別段何か行動するために外に出たってワケじゃないのね?>リリア 23:01 そうですねぇ。しいていえば 23:01 外を警戒します 23:01 「(スープをずずーっと飲んで)ごちそーさまー!んー…」 23:01 >GM-tenroh< あい、りょーかい>外警戒 23:01 んだばこちらは馬車の支度に向かっておきましょう。身支度はするほど荷物もないでしょうし 23:02 クリュも外警戒で空中遊泳してようかな 23:03 >GM-tenroh< ほい。では、他の方はそのまま出発の準備かな? 23:04 あ。しまった 23:04 シンさんについておけばよかった。(ば く 23:04 おっと、取り敢えずお祈り(ラック)使用します>GM 23:04 ま、いっか 23:04 >GM-tenroh< ん、ついていってもいいよ? 23:04 >GM-tenroh< あい、どうぞー>ラック 23:05 2d6 ラック発動判定 23:05 <[dice]> A18Kasper: 8(2D6: 5 3) = 8  ラック発動判定 23:05 はぃ。荷づくりをして馬車に積み込んだりしています。>GM 23:05 成功。ではこちらは出発時間まで外部警戒に回っときたいです>GM 23:06 >GM-tenroh< 各自の行動了解しました。 23:06 こちら『も』か、リリアが行ってるし。 23:07 >GM-tenroh< んじゃ、リリアも警戒でいいのかな? 23:08 どうにもこちらは隠密とかは出来ないのでー。リリアがシンさん側に行くなら外部警戒請け負っときますよ。 23:08 はい 23:08 あー 23:08 シンさん側にします>GM  すみません 23:08 >GM-tenroh< 了解。 23:09 >GM-tenroh< では、シンはまたここの責任者のところに行きました。 23:09 まぁ、様子を伺いましょうかね 23:10 耳を立てて 23:10 >GM-tenroh< 外でその責任者と一緒にタバコ吸いながら 23:11 >GM-tenroh< シン「これから出発します。今後ともよろしくお願いしますね」 23:11 >GM-tenroh< 責任者「うん、道中気をつけて帰ってくれ。ま、次来るときは土産でも頼むよ」 23:12 >GM-tenroh< シン「あはは…覚えていたら持ってきますよ。でも、あまり期待しないで下さい」 23:12 >GM-tenroh< なんて会話を。 23:12 「……(際立った会話は無し、か。)」 23:12 >GM-tenroh< まぁ、普通の挨拶ですね。 23:14 まぁ、一応耳立てつつ警戒か…… 23:14 >GM-tenroh< で、このまま1時間経過しまして 23:15 >GM-tenroh< 外は変わりなく、そろそろ工事の作業音が聞こえてくるかな?って時間になりました。 23:16 「……後は戻るだけか。」 23:16 >GM-tenroh< シン「お待たせしました、こっちはいつでも行けますが、準備は宜しいですか?」>ALL と 23:16 「問題ない」 23:17 「(ばさばさっと降りたって)私もだいじょーぶー」 23:17 事前に馬車チェックしときますけど、荷物増えてたりしませんね?>GM 23:17 >GM-tenroh< 増えてません 23:18 という事は下ろした分だけ荷物が減って他そのままか 23:18 では、こちらも外部警戒終えて戻って来るあたりですかね。「そろそろ時間だな。帰りも気をつけて行かねば。」 23:18 >GM-tenroh< あぁ、いや。帰りの分の水と食料ががちょっと増えたかな?てくらい 23:18 うぃー 23:18 ん。特に不審なものは無し、と 23:18 >GM-tenroh< ですね 23:20 >GM-tenroh< んでは、そのまま出発します。 23:20 まあ、警戒は続けよう 23:20 特に食べ物と飲み物。 23:21 もうさんざん口にしてますがw 23:21 >GM-tenroh< で、出発の際に責任者が見送りに来てくれました 23:21 ああ 23:21 いや。 23:21 毒物があったら危険察知できるかなとかね。 23:21 おお、官房長 23:21 ほむ? 23:21 >GM-tenroh< そのうち、ねろってハッシュタグがつくかもしれません。 23:22 あはー 23:23 >GM-tenroh< んで、そのままガタゴトと軽くなった馬車に揺られ揺られて…戻りの1日目の夜 23:23 「せっかくここまで来て何も調査せずに帰るのは残念ですけど…仕事ですからしょうがないですね…(名残惜しそうに南の大陸の方を眺めながら)」 23:24 「……また私用でくればいい。」 23:24 >GM-tenroh< は、そのまま何事もないわけがなく。 23:24 「あの砦が完成すれば自然とそうした仕事も増えますよきっと」 23:24 「もやもやするねぇー」 23:25 「そうですね…。^^」 23:25 「……」 23:25 >GM-tenroh< ちょっと描写入れますねー。 23:25 はぃ>GM 23:26 こいっ 23:26 >GM-tenroh< 旅の4日目が終わり、5日目の朝日が山の裾野から顔を覗かせようとする時間帯 23:27 >GM-tenroh< 静かに停車している君達の馬車に、接近する何某かの姿があります。 23:27 「……何か来たな。」 23:28 >GM-tenroh< はい、この時間帯起きているのはだーれだ。 23:28 「…!(ぴく、と羽を揺らし」 23:28 女性陣ですねー 23:28 前半男性後半女性だったはずです〜 23:28 >GM-tenroh< と、いうわけで演出は入れたけど、気がつくかねぇ。さて、ここで危険感知をしてもらいましょうか。 23:29 2d6+6 危険感知! 23:29 <[dice]> A18_cruel: 7(2D6: 1 6)+6 = 13  危険感知! 23:29 2d6 危険感知(ひらめ) 23:29 <[dice]> A18Lemlia: 7(2D6: 3 4) = 7  危険感知(ひらめ) 23:29 2d6+4 23:29 <[dice]> A20_Lilia: 7(2D6: 2 5)+4 = 11 23:29 悪くはない。 23:29 >GM-tenroh< 2d6+7 23:29 <[dice]> GM-tenroh: 8(2D6: 3 5)+7 = 15 23:29 不意打ちだけは避けれる。 23:30 >GM-tenroh< 残念。 23:31 ボーナス負けてるとか勝てる見込み低いっす…w<危険感知 23:31 まぁ、まず無理だね<感知 23:31 なにがくるやら〜 23:32 >GM-tenroh< では、馬車の陰から君達に襲い掛かってくる3つの影が! 23:32 >GM-tenroh< で、よく見たら不意打ちのプラス修正ははモンスターレベルじゃん。 23:32 狭い場所ですよねえ。 23:33 あと、不意討ち判定は一応危険感知判定とは別能力ですよ。 23:33 はっ。<不意打ちは 23:33 完全版の限りでは使う能力同じなんですが。 23:34 …あ、言い方紛らわしいな。失礼。 23:34 >GM-tenroh< なん・・・だと・・・。まぁ、使う能力同じならいいや。 23:34 SWFだとニンジャが危険感知可能/不意討ち不可なので要注意です 23:34 まぁ、 23:35 両方もってるから問題ないけどね 23:35 (’’ 23:35 一応、完全版P125Dと126M参照という事で。 23:35 いや、どっちも 2 なので 23:35 レベル同じですしね、リリアの場合。 23:35 それで、どんなのが来たのです?(ぐー 23:36 セージチェックokですか? 23:36 (zzz 23:36 ていうか回避していいのかしらん…w 23:36 >GM-tenroh< 全身黒ずくめに、黒い頭巾で顔画してて見えませんねー(ごめ、ちょっと不意打ちの欄確認してた) 23:36 不意討ち扱いなら、確か1ラウンド相手だけ行動&回避−4 かと。 23:37 で、狭い場所、かな? 23:37 ただ、不意討ち判定ならその差なら不意討ち無さそうですけども。 23:37 小手と仕込み杖(スモールシールドとレイピア)にしよう 23:37 >GM-tenroh< 見張りなら、馬車の外にいると考えてたんだけど、馬車の中にいたのかな? 23:37 ああ、いや。外だろうけど 23:38 外に居ますよー 23:38 馬車が邪魔とか 23:38 広い場所でok? 23:38 >GM-tenroh< あぁ、そのへんは考慮しなくても大丈夫。というか、私がめんどくさいから考慮したくない(ぁ 23:38 >GM-tenroh< 広い場所で〜 23:38 はいよ。じゃあ、「敵襲だ!」 といいましょうか 23:38 >GM-tenroh< で、不意打ちは失敗。敵襲に気がつきました 23:39 <失敗 23:39 「なんかきた!」 23:39 「っ?! カスパルさんっ! エドガーさんっ! 起きてくださいっ! 敵襲ですっ!!」 >カスパルさん、エドガーさん 23:39 で、訂正。まぁ、サイス(ハルバード)構えます。 23:39 「むにゃむにゃ、シショウそんなとこ……ハ? やや!」と剣掴んで起きます 23:39 描写一段落したら、どの辺で起きられるか教えてくださいー>GM 23:40 >GM-tenroh< 次のラウンドから、行動をして下さい。このラウンドは起きただけー>寝てた人 23:40 うぃー 23:40 >GM-tenroh< と、同時にシンも目を覚ましますね。 23:41 了解です。鎧は着ててOK?>GM 23:41 鎧はソフト。 23:42 >GM-tenroh< まぁ、チェインメイルなら、まぁいいでしょう。 23:42 >GM-tenroh< 板金鎧とかのまま流石に寝たって言われたら、お前大丈夫か?って言うけど。 23:42 「…ふむ、敵襲か。」鎧了解です。 23:42 なんと、では裸です 23:44 一応、SWの鎧は比較的取り回し効くらしいですけどね。まあ、最終的にはGM判断で。 23:44 >GM-tenroh< 3Rかけて鎧きてもいいよ。それか、鎧来たまま寝てましたってことで、体が固まって動きにくくなってるとおもうので、行動全てに-1のペナルティか、好きなほうを選ばせて上げます。 23:44 >GM-tenroh< >エドガー 23:45 護衛任務中に鎧脱いで夜の番もないでしょうからではペナで。 23:45 「シン君、敵襲の様だ。我々が対処するので馬車の奥にでも隠れておいてくれ。」>シンGM 23:45 >GM-tenroh< 了解です。>ペナ 23:45 わざわざ高い鎧買ってこの様! 23:46 >GM-tenroh< 板金鎧は不便なんだって! 23:46 (ほろ 23:46 >GM-tenroh< で、戦闘を開始したいと思います。 23:46 まぁ、マイナス1くらい先生気にしないけどね! 23:46   23:46 宣言無し 23:47 >GM-tenroh< こちらの行動値は3人とも19です 23:47 距離は? 23:47 そよ風亭の戦力読まれてるなw>敵敏捷度19 23:47 あ。訂正 23:47 >GM-tenroh< 15mほど。 23:47 全力防御で。 23:47 敵に対してセージチェックはできませんかー?>GM 23:47 >GM-tenroh< どうぞ>セージチェック 23:47 防御というか回避というか。防御専念だね 23:47 まぁクリュは平目ですが(ぁあ 23:48 3体それぞれいけます?>GM 23:48 >GM-tenroh< かまいません。 23:49 了解ですー 23:49 2D6 23:49 <[dice]> A20_Lilia: 2D6 = 4 23:49 2d6 A 23:49 <[dice]> A18_cruel: 3(2D6: 2 1) = 3  A 23:49 あう。4+4で足りません 23:50 2d6 B 23:50 <[dice]> A18_cruel: 3(2D6: 1 2) = 3  B 23:50 2d6 C 23:50 <[dice]> A18_cruel: 5(2D6: 4 1) = 5  C 23:50 ひっく!? 23:50 2D6+4 B 23:50 <[dice]> A20_Lilia: 2D6+4 = 10 B 23:50 2d6+4 C 23:50 いっそ1ゾロ出そうぜー… 23:50 <[dice]> A20_Lilia: 6(2D6: 2 4)+4 = 10 C 23:50 2d6+6 怪物判定:黒い影A 23:50 <[dice]> A18Lemlia: 11(2D6: 5 6)+6 = 17  怪物判定:黒い影A 23:50 2d6+6 怪物判定:黒い影B 23:50 <[dice]> A18Lemlia: 11(2D6: 5 6)+6 = 17  怪物判定:黒い影B 23:50 モンスターくさいな…… 23:50 2d6+6 怪物判定:黒い影C 23:50 <[dice]> A18Lemlia: 10(2D6: 6 4)+6 = 16  怪物判定:黒い影C 23:50 レムリアさんwwwww 23:50 >GM-tenroh< 全員分かったよ!w 23:50 レムリア凄ぇw 23:50 流石のレムリアさんである 23:50 なぜか絶好調…^^; 23:50 2d6+4 A 23:50 <[dice]> A18-Edgar: 4(2D6: 2 2)+4 = 8 A 23:50 2d6+4 B 23:50 <[dice]> A18-Edgar: 7(2D6: 1 6)+4 = 11 B 23:50 2d6+4 C 23:50 <[dice]> A18-Edgar: 8(2D6: 6 2)+4 = 12 C 23:51 エドガー君もう敵見えてるのかしらw 23:51 おっと手番でやった方がよかったですか? 23:51 >GM-tenroh< まぁ・・・してもいいよ。どうせ見えたらするだろうしw 23:51 www 23:51 おや。ではこちらも。 23:51 2d6+3 怪物判定A 23:51 <[dice]> A18Kasper: 11(2D6: 5 6)+3 = 14  怪物判定A 23:51 2d6+3 怪物判定B 23:51 <[dice]> A18Kasper: 7(2D6: 6 1)+3 = 10  怪物判定B 23:52 2d6+3 怪物判定C 23:52 <[dice]> A18Kasper: 8(2D6: 3 5)+3 = 11  怪物判定C 23:52 ち、稼げず 23:52 >GM-tenroh< とまぁ、レムリアさんが全部看破してくれましたが、Aがダークエルフリーダー BCがダークエルフです 23:52 ・・・ 23:52 なんと 23:52 リーダーだと… 23:52 宣言の訂正可能ですか?>GM 23:52 >GM-tenroh< どうぞどうぞ。>変更 23:53 じゃあ、代わりまくってすみませんが、 23:53 リーダー来たか。まあ4〜5レベルのパーティですしねぇ。 23:53 宣言無しで。 23:53 DEはまぁ会ったことある、リーダーは初見かな 23:53 「ダークエルフ?!  ―――これもラーダ様のお導き…」 23:53 というかダクエルなら 23:53 あった事あるからそもそも振らないでよかったか 23:54 「……全く、妙な展開だな」 23:54 >GM-tenroh< で、ソッチの行動はレムリアさんからかな。 23:54 まぁ、ダークエルフは個体差がありますので…。^^; 23:54 …… 23:54 宣言なしです>GM 23:54 宣言はまぁないかな 23:54 >GM-tenroh< ちゃう、リリアだ。失敬。Lだから未街がル 23:54 >GM-tenroh< 見間違える 23:54 (ぶわっ 23:54 えーと 23:55 エルフズは同じ位置? 23:55 >GM-tenroh< 15m離れた位置に固まってます。 23:55 しかし全員DEとか抵抗抜ける気がしねぇ…w 23:55 ふむー 23:55 で、の…… 23:55 よし。 23:55 接近して薙ぎ払い 23:56 まあ生命低いからダメージ魔法だと狙い目です。削って行きましょう 23:56 >GM-tenroh< はい、かもんかもん! 23:56 おー、3体薙ぎますか 23:56 あ。でも 23:56 命中不安だな…… 23:56 まぁ、いいや、 23:56 三体薙ぎ払う! 23:56 4+3−3で4ですかね>命中 23:56 2d6+7-3 23:56 <[dice]> A20_Lilia: 4(2D6: 2 2)+7-3 = 8 23:56 ムリ 23:56 出目がw 23:57 「……チッ。流石に大振り過ぎたか」 23:57 >GM-tenroh< ABC 23:57 >GM-tenroh< 順番に回避しますね 23:57 >GM-tenroh< 2d6+8 23:57 <[dice]> GM-tenroh: 11(2D6: 6 5)+8 = 19 23:57 >GM-tenroh< 2d6+5 23:57 <[dice]> GM-tenroh: 6(2D6: 5 1)+5 = 11 23:57 >GM-tenroh< 2d6+5 23:57 ここで 23:57 <[dice]> GM-tenroh: 10(2D6: 5 5)+5 = 15 23:57 よし。 23:57 ダイス運無駄に消費してくれた 23:57 >GM-tenroh< 全員回避。 23:57 サイコロ振るのかおっかないなぁ… 23:57 この出目の差…w 23:58 >GM-tenroh< GMになると平均が9になるんだぜ? 23:58 さて、脅威のダークエルフ三連行動かな? 23:58 あいよ。どうぞ。 00:00 >GM-tenroh< とりあえず、エルフAは待機 00:00 リーダー待機か。 00:00 0行動で何が来るか… 00:01 >GM-tenroh< BCがリリア・クリュ・レムリアに対してウィスプをぶつけてきます 00:01 三倍掛けか 00:01 2回抵抗ですね、了解ー 00:01 怖いですね。 00:01 >GM-tenroh< ウィスプ3倍拡大、9点消費ですね。 00:02 怖いねぇ…w 00:02 固定値? 00:02 >GM-tenroh< まず 00:02 6消費では?>GM 00:02 3レベルですよね、通常ダークエルフ。 00:02 >GM-tenroh< 2*3で6か。 00:02 2d6+7 抵抗B 00:02 <[dice]> A18_cruel: 6(2D6: 5 1)+7 = 13  抵抗B 00:02 >GM-tenroh< MPまで宣言しててよかったぜ(てへぺろ  00:03 2d6+7 抵抗C 00:03 <[dice]> A18_cruel: 7(2D6: 2 5)+7 = 14  抵抗C 00:03 2d6+7 精神抵抗:ウィスプB 00:03 >GM-tenroh< でBの行使判定 00:03 <[dice]> A18Lemlia: 5(2D6: 3 2)+7 = 12  精神抵抗:ウィスプB 00:03 2d6+7 精神抵抗:ウィスプC 00:03 <[dice]> A18Lemlia: 10(2D6: 5 5)+7 = 17  精神抵抗:ウィスプC 00:03 そんな、折角相手が1ゾロ振る可能性があるのに!(違 00:03 >GM-tenroh< 順番はリリア・クリュ・レムリアの順に 00:03 ……(反応待ち 00:03 >GM-tenroh< 2d6+6 00:03 <[dice]> GM-tenroh: 5(2D6: 3 2)+6 = 11 00:03 >GM-tenroh< 2d6+6 00:03 >GM-tenroh< 2d6+6 00:03 <[dice]> GM-tenroh: 10(2D6: 6 4)+6 = 16 00:03 <[dice]> GM-tenroh: 6(2D6: 3 3)+6 = 12 00:04 クリュエルにだけ本気wwww 00:04 >GM-tenroh< C.順番は先ほどと同じ。 00:04 >GM-tenroh< 2d6+6 00:04 <[dice]> GM-tenroh: 7(2D6: 4 3)+6 = 13 00:04 >GM-tenroh< 2d6+6 00:04 >GM-tenroh< 2d6+6 00:04 <[dice]> GM-tenroh: 3(2D6: 2 1)+6 = 9 00:04 <[dice]> GM-tenroh: 4(2D6: 2 2)+6 = 10 00:04 2d6+7 B抵抗 00:04 <[dice]> A20_Lilia: 4(2D6: 2 2)+7 = 11 B抵抗 00:04 せーふ 00:04 抵抗する相手がダイス振る場合は発動一括でも大丈夫かとー、って一発本気w 00:04 2d6+7 C抵抗 00:04 <[dice]> A20_Lilia: 7(2D6: 6 1)+7 = 14 C抵抗 00:04 抵抗 00:05 >GM-tenroh< 一括でピンゾロが怖いんですよ…! 00:05 Bだめ、C抵抗かな 00:05 Bのクリュエルに対するのだけかな?抵抗抜けたの。 00:05 成る程w>1ゾロ怖い 00:05 一括ピンゾロも 00:05 振らなきゃいいのん(もご 00:05 味なんだけどね。 00:05 www 00:05 BC共、抵抗しました。>GM 00:05 むしろ一括6ゾロが怖(もが 00:06 >GM-tenroh< ではまず、リリアのダメージから 00:06 GMがダイス振る場合もモンスターデータだと 00:06 同値はPC有利?それとも防御有利なんですかね 00:07 >GM-tenroh< PC側で結構ですよ。 00:07 GM次第? 00:07 モンスターなので同値PC有利ですね。ちなみに1ゾロ・6ゾロもただの2・12です。 00:07 了解ですー 00:07 ふむふむ 00:07 >GM-tenroh< r0+6 00:07 <[dice]> GM-tenroh: R0 (2d6 = 3+5 = 8)+6 = 2+6 = 8 00:07 >GM-tenroh< r0+6 00:07 <[dice]> GM-tenroh: R0 (2d6 = 4+3 = 7)+6 = 2+6 = 8 00:07 あー。ちょっと痛いね。 00:07 >GM-tenroh< リリアへのダメージです。軽減お願いしますね 00:07 14/22 00:07 まあ、生命力的にリリアは大丈夫として 00:08 >GM-tenroh< クリュ 00:08 抵抗失敗してるクリュエルが怖いかな 00:08 >GM-tenroh< r10+6 00:08 <[dice]> GM-tenroh: R10 (2d6 = 2+1 = 3)+6 = 1+6 = 7 00:08 >GM-tenroh< r0+6 00:08 <[dice]> GM-tenroh: R0 (2d6 = 5+5 = 10)+6 = 3+6 = 9 00:08 大丈夫そうですw 00:08 >GM-tenroh< おい!? 00:08 逆じゃなくてよかったw 00:08 廻ってないよ 00:09 3+5=8点もらって残り6 まぁ痛いことには変わりない 00:09 >GM-tenroh< de, 00:09 >GM-tenroh< r0+6 00:09 <[dice]> GM-tenroh: R0 (2d6 = 3+3 = 6)+6 = 1+6 = 7 00:09 >GM-tenroh< r0+6 00:09 <[dice]> GM-tenroh: R0 (2d6 = 2+5 = 7)+6 = 2+6 = 8 00:09 >GM-tenroh< これがレムリアかな。 00:09 >GM-tenroh< コッチの行動は以上 00:09 しかし。 00:09 3点と4点ダメージで、[レムリア:生命点5/12 精神点18/18 使い魔5/5]です。 00:10 ダークエルフより早く魔法を受けてぴんぴんしてハルバートぶん回すシーフって 00:10 こちらの18陣ですね 00:11 >GM-tenroh< エルフリーダー「チッ……なるほど、思ったよりもやるか」 00:11 んー 00:11 こっちもウィスプ…しかないなー 00:12 3倍がけウィスプでエルフズ全員にです>GM 00:12 >GM-tenroh< 了解です。 00:12 2d6+7 リーダーA 00:12 <[dice]> A18_cruel: 4(2D6: 2 2)+7 = 11  リーダーA 00:12 2d6+7 B 00:12 <[dice]> A18_cruel: 12(2D6: 6 6)+7 = 19  B 00:13 >GM-tenroh< ちょ・・・ 00:13 こっちも全振りですか 00:13 2d6+7 C 00:13 <[dice]> A18_cruel: 12(2D6: 6 6)+7 = 19  C 00:13 ……ウィスプのお返し凄いですね 00:13 >GM-tenroh< ザコが一掃されちゃう!? 00:13 先生、それリーダーに当ててくださいw 00:13 これが正義のチカラかw 00:13 …あれ、一括ですか? 00:13 >GM-tenroh< いえ、各自でも大丈夫ですよ。 00:13 まぁ、いいんじゃない?GMも分割だったし 00:13 それぞれでいいんですよね、了解です 00:13 >GM-tenroh< チェッカーさんがだるぃな、このログ。と思うだけです、ええ(ぁ 00:14 ああ、任意選択で全振りチョイスしたんだな、と思っただけです。紛らわしくて失礼。 00:14 いや、まぁ、それなら 00:14 最初から一括でふれb(もご 00:14 www 00:14 >GM-tenroh< ま、抵抗しますね 00:14 で、確かモンスターに6ゾロ自動成功は無いので…BC南無w 00:14 はいー 00:14 >GM-tenroh< A 00:14 >GM-tenroh< 2d6+11 00:14 <[dice]> GM-tenroh: 4(2D6: 1 3)+11 = 15 00:15 >GM-tenroh< Aのみ抵抗成功。ダメージお願いします。 00:15 はい 00:15 r0+7 Aダメージ 00:15 <[dice]> A18_cruel: R0 (2d6 = 6+5 = 11)+7 = 4+7 = 11  Aダメージ 00:15 r10+7 Bダメージ 00:15 <[dice]> A18_cruel: R10 (2d6 = 4+5 = 9)+7 = 5+7 = 12  Bダメージ 00:15 でけぇ。 00:15 r10+7 Cダメージ 00:15 <[dice]> A18_cruel: R10 (2d6 = 4+3 = 7)+7 = 3+7 = 10  Cダメージ 00:16 ダメージも逆なら(以下略 00:16 >GM-tenroh< ……うん、0待機して政界だったぜ。 00:16 >GM-tenroh< もとい、正解 00:17 >GM-tenroh< では、そちらのばんです。 00:17 生命点はどっちも10か…そら痛いですねw 00:18 >GM-tenroh< レムリアさんはどーしましょ? 00:18 え〜と、、 00:19 敵までの距離は15mでしたよね。 00:19 >GM-tenroh< ですです 00:19 あ、そうか 00:19 キュアの距離… 00:20 とりあえず 00:20 3メートルだけ近づいて 00:20 しかし、とりあえずクリュエルとレムリアを治さねば 00:20 自分とクリュエルさんを 00:20 エネルギーボルトでおせばBとCはおとせそうですけど、リリアさんが接敵してますので誤射ありますか? 00:20 >GM-tenroh< 組み合ってるわけではないので、大丈夫です>誤射 00:21 問題は 00:21 了解です。>GM 00:21 多分落とすとリーダーが攻撃魔法使ってくる 00:21 どうでしょうね、命を捨てるつもりで来てるならそうでしょうけども 00:21 リーダーも深手負ってるからどうですかね… 00:21 まぁ、でも 00:21 落とした方が楽か 00:22 リーダーも出目次第では落とせますけど、おとせなかった場合の反撃は怖いですね。。 00:22 次にまたウィスプ飛んでくるのは痛いですしね…うむうむ 00:22 まあ、どちらも可能性としてあるかと。 00:22 リーダーはキュアも効率良いからなー。 00:22 安全策でいいんじゃないですか、博打すると死人がでかけない 00:22 身をもって知っておりますよ…w<キュア効率 00:23 でかねない 00:23 まぁ、お任せ。 00:23 でも、レムリア的にはキュアかな…。 00:24 お待たせしました。。 3m前進して、クリュエルさんとレムリアにキュアをかけます。>GM 00:24 時間が経てばこちらの戦力は増えるし、持久優先もいいかと。 00:24 >GM-tenroh< はい、どうぞー 00:24 2d6+8 神聖魔法:キュア・ウーンズ x2 00:24 <[dice]> A18Lemlia: 10(2D6: 4 6)+8 = 18  神聖魔法:キュア・ウーンズ x2 00:24 r10+8 点回復です>クリュエルさん、GM 00:24 <[dice]> A18Lemlia: R10 (2d6 = 1+2 = 3)+8 = 1+8 = 9  点回復です>クリュエルさん、GM 00:25 r10+8 点回復です>レムリア、GM 00:25 <[dice]> A18Lemlia: R10 (2d6 = 1+5 = 6)+8 = 3+8 = 11  点回復です>レムリア、GM 00:25 安定の…全快です 00:25 3て…;; 00:25 圧倒的回復力 00:25 >GM-tenroh< ほんと敵に回すと厄介だな、レムリアさん… 00:25 [レムリア:生命点12/12 精神点18/18 使い魔1/5] 00:26 さぁ、リーダーもキュアするといいよ…! 00:26 (ごりっ・・・・ 00:26 >GM-tenroh< ダークエルフリーダーもキュア*3で回復します 00:27 >GM-tenroh< ABCの純で回復 00:27 >GM-tenroh< 2d6+8 00:27 <[dice]> GM-tenroh: 10(2D6: 4 6)+8 = 18 00:27 >GM-tenroh< 2d6+8 00:27 >GM-tenroh< 2d6+8 00:27 <[dice]> GM-tenroh: 7(2D6: 4 3)+8 = 15 00:27 <[dice]> GM-tenroh: 10(2D6: 6 4)+8 = 18 00:27 >GM-tenroh< 回復量 00:27 >GM-tenroh< r10+8 00:27 <[dice]> GM-tenroh: R10 (2d6 = 5+5 = 10)+8 = 5+8 = 13 00:27 >GM-tenroh< r10+8 00:27 >GM-tenroh< r10+8 00:27 <[dice]> GM-tenroh: R10 (2d6 = 2+5 = 7)+8 = 3+8 = 11 00:27 <[dice]> GM-tenroh: R10 (2d6 = 2+1 = 3)+8 = 1+8 = 9 00:27 攻撃されなくてよかったと心底w 00:28 無駄に高いね。 00:28 >出目 00:28 ………(ふむ 00:28 >GM-tenroh< したかったんだけどねー、コイツラ多分ほっといたら気絶じゃなくて死んでまう。 00:28 まぁ皆回復したねー 00:28 さぁ、次からは前衛が登場だ! 00:28 むくりなう 00:29 >GM-tenroh< 1R目終了 00:29 >GM-tenroh< さて、宣言どうぞ。 00:29 宣言どうしようかな 00:29 宣言なし 00:29 無しでいい 00:29 ふーむ。戦闘に向かうとシン及び馬車は視界から外れます?>GM 00:29 宣言なしです>GM 00:29 >GM-tenroh< 外れますね>馬車の中 00:29 一人だけ護衛にまわるのも 00:29 手ね。 00:29 転倒状態からスタートじゃなくていいんですよね?>GM 00:29 >GM-tenroh< 起きてて構いません。そのための1Rです。 00:30 では、カスパルはシンの護衛に残ります。>GM 00:30 さっきのラウンドで起き上がったということですね。^^ 00:30 うぃ、では強打+2します 00:31 では、 00:31 >GM-tenroh< こちらは宣言ありませんね。 00:31 攻撃していいかな? 00:31 >GM-tenroh< どうぞ 00:31 薙ぎ払い 00:31 「私はこちらに残って警戒を続けよう。エドガー君、そちらは任せた。」>エドガー 00:31 2d6+7-3 00:31 <[dice]> A20_Lilia: 4(2D6: 1 3)+7-3 = 8 00:31 低い 00:31 >GM-tenroh< ABCの順に 00:31 ゾロれー 00:31 >GM-tenroh< 2d6+8 00:31 <[dice]> GM-tenroh: 8(2D6: 5 3)+8 = 16 00:31 どうも初使用武器は鈍る傾向にありますねぇ。二回目以降は唸るのに。 00:31 >GM-tenroh< 2d6+5 00:31 <[dice]> GM-tenroh: 7(2D6: 6 1)+5 = 12 00:31 >GM-tenroh< 2d6+5 00:31 <[dice]> GM-tenroh: 9(2D6: 5 4)+5 = 14 00:32 >GM-tenroh< おーらい、全部回避だ。 00:32 「了解しました。善処します」>カスパル 00:32 まぁ、いいさね。 00:32 そろそろ 00:32 GMの運気が低下する 00:32 ルーチーン、あげたい。。^^; 00:32 してくれw<GMの運気 00:33 >GM-tenroh< では、こっちですが 00:34 >GM-tenroh< BCが待機、リーダーがリリアにチャームをかけましょう。 00:34 きたかー 00:34 怖いねぇ。 00:34 なんでリリア 00:35 >GM-tenroh< だって邪魔なんだもん… 00:35 分からん。 00:35 まあ、さっきから目の前で物騒なもの振り回してますし…w>何故リリア 00:35 あと、離脱に邪魔ですね、接敵されてるから。 00:35 まぁ 00:35 >GM-tenroh< あと、男にチャームかけてもしゃーないじゃん! 00:35 離脱できないんだけどね 00:36 w 00:36 ♂かこのダークエルフ 00:36 男ですねぇ。 00:36 で? 00:36 >GM-tenroh< ってわけで、判定しますねー 00:36 >GM-tenroh< 2d6+9 00:36 <[dice]> GM-tenroh: 9(2D6: 4 5)+9 = 18 00:36 ムリだの。 00:36 おいおいw 00:36 2d6+7 00:36 <[dice]> A20_Lilia: 5(2D6: 1 4)+7 = 12 00:37 いや、うん 00:37 ムリ 00:37 目標値あるのが厄介ですねぇ。レムリアが全力でサニティする位しか解除の手が無い。 00:37 >GM-tenroh< さて、これでリリアは戦闘不能っと。 00:37 そしてサニティは接触。キツイ。 00:37 「!」 00:37 クリュエルがデストラクションで上書きという手もあるが…うーむ。 00:38 上書きのが 00:38 可能性有るかな? 00:38 どうでしょうねぇ・・・ 00:38 >GM-tenroh< ダークエルフリーダー「さて、と。・・・申し訳ないのだが、君のお仲間が仕事の邪魔をしてくるのだよ。すまないが、何とか説得してもらえないかな?」>リリア 00:38 「……」 00:38 いずれにしても目標値18は厳しいですね。。^^; 00:38 「戦闘放棄する。」 00:38 ふうむ 00:39 全力拡大で+2すれば、クリュエルの基準値が9…出目9以上か。 00:39 まぁ、 00:39 ムリかな 00:39 あと、今では微妙に射程が足りない 00:39 厳しいよwww 00:39 勝手にしたら?モード 00:39 複数回チャレンジ出来るんでいつかは解除出来ますが、戦闘中はきついですね 00:39 離脱でいいですか?味方攻撃すべき?>GM 00:40 >GM-tenroh< 味方攻撃はしなくていいけど、離脱はしないで。 00:40 リーダーをぶっ殺しちまえばいいんですよ(マテ 00:40 wwwww 00:40 >GM-tenroh< ぶっちゃけ、盾になれ。 00:40 え? 00:40 いや 00:40 ムリじゃないですかね。 00:40 >GM-tenroh< って、いいますよ。 00:41 ちょっとタイム 00:41 味方攻撃しちゃわない? 00:41 この場合、エドガーが突っ込んでくるのに立ちはだかれって感じですかね? 00:41 立ちはだかるにも 00:41 エドガーの接敵は阻めませんし 00:41 説得しろって言ってるんだからやめろーと叫んでりゃいいじゃ? 00:41 >GM-tenroh< いや、チャームの項目で、目標は術者を危険から守ろうとするって記述ありますし。 00:41 うん 00:41 だから 00:41 まあ、厳密には庇う手段はありませんからねw>阻めない 00:42 味方攻撃すべきですかね? 00:42 と。 00:42 GM判断で一歩前に出て引き受けるとかは可能にする例もあるので、そんな感じかなと思ったんですが 00:42 >GM-tenroh< それに関しては、拒否はできるんだよ。>味方攻撃 00:42 ふむ。 00:42 まぁ、 00:42 「だ、そうだが……まぁ、追撃するなら阻むぞ」 00:43 「……それ以外は何もせん」 00:43 で良いかな? 00:43 GM判断でかばうとか言い出されると事前に条件提示してもらわない限り絶対こちらは後手に回ることになりますな 00:43 「リリア…むむむむーっ」 00:43 まぁ、 00:43 あれはムリ。<抵抗 00:43 >GM-tenroh< ちょっと10分時間ちょうだい。 00:43 >GM-tenroh< 調べてみる。 00:43 難しい呪文ですからねぇ。 00:44 >GM-tenroh< ごめんなさい、ソレまで休憩で! 00:44 休憩、了解です。>GM 00:44 はいさ。すみません 00:44 うぃー 00:44 はーい 00:45 了解です 00:45 「(馬車付近で警戒中)」(おい 00:59 >GM-tenroh< お待たせしました。 01:00 うぃうぃ 01:00 >GM-tenroh< で、えーと。リリアに関してですが、リーダーは怪我しないようにココから少し離れててくれるかな?とお願いします 01:01 「……解った。宣言した通り戦線離脱するさ。」 01:01 >GM-tenroh< 盾云々に関しては忘れてください。 01:01 あいよ。 01:01 >GM-tenroh< で、こっちは以上 01:01 あれ、BCは行動しましたっけ 01:02 >GM-tenroh< 0待機です 01:02 では18ーずですね 01:02 うん。なので 01:02 了解です。失礼。 01:02 魔法で一気に落とすと楽かも 行動全てに−1ペナルティを受けてるんですが、これってダメージロール等も含めて行動全てなんですね?>GM 01:03 >GM-tenroh< ですです。1Lv下がったとお考え下さいませ 01:03 把握しました 01:03 >GM-tenroh< といっても、エドガーは下がっても適正レベルという。 01:04 そうですね、1上がってて助かりました 01:04 >GM-tenroh< では、じゅうはちーず、行動ドウゾー 01:04 ダークエルフリーダーまで移動して両手持ちバッソで斬りかかります。当たるかは運+1次第 01:04 2d6+8-1 01:04 <[dice]> A18-Edgar: 6(2D6: 4 2)+8-1 = 13 01:04 だめそう 01:05 そしてゾロるリーダー 01:05 >GM-tenroh< 2d6+8 01:05 <[dice]> GM-tenroh: 10(2D6: 5 5)+8 = 18 01:05 >GM-tenroh< 残念 01:05 確かにゾロった 01:05 以上です 01:05 ゾロではありましたw 01:05 じゃあ… 01:06 ウィスプ3倍がけで全員に>GM 01:06 >GM-tenroh< はいどうぞー 01:06 2d6+7 A 01:06 <[dice]> A18_cruel: 11(2D6: 5 6)+7 = 18  A 01:06 2d6+7 B 01:06 <[dice]> A18_cruel: 5(2D6: 2 3)+7 = 12  B 01:06 2d6+7 C 01:06 <[dice]> A18_cruel: 10(2D6: 4 6)+7 = 17  C 01:06 頼もしい…w 01:06 >GM-tenroh< 2d6+11 01:06 <[dice]> GM-tenroh: 9(2D6: 5 4)+11 = 20 01:07 >GM-tenroh< 2d6+8 01:07 <[dice]> GM-tenroh: 8(2D6: 5 3)+8 = 16 01:07 >GM-tenroh< 2d6+8 01:07 <[dice]> GM-tenroh: 6(2D6: 1 5)+8 = 14 01:07 鬼がいるw 01:07 >GM-tenroh< Cのみ失敗 01:07 ういす 01:07 r0+7 Aダメージ 01:07 <[dice]> A18_cruel: R0 (2d6 = 6+1 = 7)+7 = 2+7 = 9  Aダメージ 01:07 r0+7 Bダメージ 01:07 <[dice]> A18_cruel: R0 (2d6 = 3+5 = 8)+7 = 2+7 = 9  Bダメージ 01:07 >GM-tenroh< GMになると平均出目が9になるって言ったじゃないですか! 01:07 それで 01:07 どうして振ろうとおもった  01:07 r10+7 Cダメージ 01:07 <[dice]> A18_cruel: R10 (2d6 = 2+4 = 6)+7 = 3+7 = 10  Cダメージ 01:08 まぁそれでも痛かろう 01:08 3、6、7抜けて、と。BCは半減以下ですね 01:08 これで 01:08 魔法合戦だなぁw 01:08 >GM-tenroh< うひー 01:08 BCが落ちればこのラウンドはよい…! 01:08 エネボかフォースでBC堕ちるはず 01:08 レムリアさんたのんだでー 01:09 はぃ^^ 3m前進して、ダークエルフABCにエネルギーボルト(x3)はなちます。>GM 01:09 >GM-tenroh< はい、どうぞ! 01:09 2d6+7 古代語魔法:エネルギーボルト:ダークエルフA 01:09 <[dice]> A18Lemlia: 7(2D6: 6 1)+7 = 14  古代語魔法:エネルギーボルト:ダークエルフA 01:09 2d6+7 古代語魔法:エネルギーボルト:ダークエルフB 01:09 <[dice]> A18Lemlia: 7(2D6: 3 4)+7 = 14  古代語魔法:エネルギーボルト:ダークエルフB 01:09 2d6+7 古代語魔法:エネルギーボルト:ダークエルフC 01:09 <[dice]> A18Lemlia: 5(2D6: 4 1)+7 = 12  古代語魔法:エネルギーボルト:ダークエルフC 01:09 安定。これで落ちたか 01:09 神官2人がすごいw 01:09 >GM-tenroh< まだだ、まだピンゾロの可能性が! 01:09 魔力7の時点で1ゾロ以外はBC落ちるはず 01:10 >GM-tenroh< 2d6+11 01:10 <[dice]> GM-tenroh: 10(2D6: 4 6)+11 = 21 01:10 >GM-tenroh< 2d6+8 01:10 <[dice]> GM-tenroh: 8(2D6: 5 3)+8 = 16 01:10 >GM-tenroh< 2d6+8 01:10 <[dice]> GM-tenroh: 7(2D6: 3 4)+8 = 15 01:10 r0+7 点:魔法ダメージ:ダークエルフA 01:10 DEの本気 01:10 <[dice]> A18Lemlia: R0 (2d6 = 4+1 = 5)+7 = 0+7 = 7  点:魔法ダメージ:ダークエルフA 01:10 GM本当に出目いいなぁ 01:10 r0+7 点:魔法ダメージ:ダークエルフB 01:10 <[dice]> A18Lemlia: R0 (2d6 = 5+1 = 6)+7 = 1+7 = 8  点:魔法ダメージ:ダークエルフB 01:10 r0+7 点:魔法ダメージ:ダークエルフC 01:10 <[dice]> A18Lemlia: R0 (2d6 = 6+3 = 9)+7 = 3+7 = 10  点:魔法ダメージ:ダークエルフC 01:10 >GM-tenroh< BC落ちた! 01:10 よしよし! 01:10 よしよし。 01:10 Aも残り6かな 01:11 >GM-tenroh< くっそ、ジリ貧だなこりゃ・・・ 01:11 目の前に精神紙のがもう一匹いますが?w 01:11 次のターンですね 01:11 使ってたら死にますけどね 01:11 (警戒中ー) 01:11 強打+2です 01:11 「怒ったぞー、リリアをかえせー!」(ぷんぷん 01:11 宣言無しー 01:11 「いや、私はここにいるが」 01:12 宣言なしです>GM 01:12 >GM-tenroh< では、BCが落ちたので3R 01:12 宣言。遅延、全力移動、離脱 01:12 「リリアさん…敵を目の前にして…どうされてしまったのですかぁ…?」 01:12 「……気が乗らない」 01:13 「ええ!?」<気が乗らない 01:13 >GM-tenroh< で、リリアは戦闘離脱。こちらのバンですが…マジデ同士よっか 01:13 「ドライアードが邪魔してるの!リリアの本意じゃないよっ」 01:13 「ぇぇぇ…わ、わたしも黒き同胞を相手にするのは気がすすまないですけど…」 01:14 何を脅威と見るか次第でしょうねぇ 01:14 捕虜の待遇は約束しますよ。お仲間も入ってる封魔神殿脱色コースですけど 01:15 「(内心:何か騒がしい気もするが、こちらの警戒を絶やす訳にはいかんな。)」 01:15 「………(まぁ、正直やる事がないな。逃げる手助けしてやるくらいならできるが)」 01:16 脱色www 01:16 >GM-tenroh< おっけ、バインディングを3倍してかけます 01:16 >GM-tenroh< あ、いやまった。 01:16 精神力は 01:16 大丈夫か? 01:16 >GM-tenroh< 草木ねぇから使えねぇ…。 01:16 草木がないとそもそもチャームが使えないような 01:17 え 01:17 ちょっとまって 01:17 それ 01:17 先生、草木無いとチャームも使えませぬw 01:17 チャーム使えません 01:17 同じドライアード…w 01:17 どういう事ですか 01:17 >GM-tenroh< 正確に言うと、『目標の動きを妨げるほどの』草木が必要>バインディング 01:18 あ、本当だそう書いてある 01:18 じゃあ、全くないわけじゃなくて 01:18 木の枝とかでも 01:18 ふむふむ。チャーム○、バインディング× 位の植物量ですね 01:18 いいんですが 01:18 雑草程度はあるわけですね〜 01:18 まぁ、量の問題か 01:18 >GM-tenroh< 普通の草木ならそこらに生えてるでしょうけど、妨げるほどの量はないだろ・・・w 01:19 あーびっくりした。。。 01:19 >GM-tenroh< だめだ、詰んだ。降参するかな。 01:20 ナンダッテーw 01:20 >GM-tenroh< そりゃ、命惜しいもの。 01:20 コンフュージョンとかでも似たような事は出来るでしょうに…w 01:20 でも、ただで降参できる状況でも 01:20 ないんじゃない? 01:20 ←ほっとくと利用されそうな人 01:21 >GM-tenroh< 「……仕方ない、彼女を解放する代わりに、命だけは見逃してもらえないだろうか」 01:22 「ええ、大人しく投降するなら相応の待遇は保証しますよ」 01:23 「正常に戻してくれるの?ていうか、なんで私達を襲ってきたの?」 01:23 しかし 01:23 チャーム怖いな…… 01:23 「その刃を収めるというのであれば…戦いを望まないものの命まで奪おうとは思いません。」>リーダー@GM 01:24 >GM-tenroh< 「さて…あんたらを襲撃して、ふんじばって連れて来いと言うのが仕事の内容だったのでな」>クリュ 01:25 「わたしたちを襲ったって得るものはないというのに…。 答えていただけますね? ―――いったいどなたに頼まれてわたしたちを襲ったのですか?!」>リーダー@GM 01:25 「……誰の依頼?」>リーダー 01:25 「それは分かる」 01:25 「――砦の上役だろう」 01:25 「冒険者に依頼を受けさせて、襲わせて、引き渡す。」 01:26 「依頼料金を踏み倒しながら、それを理由に工期を延期、そして、自分たちは贅沢三昧」 01:26 「用済みになったら適当に処分。当たりか」 01:26 「なんだいつものリリアさんじゃないですか」 01:26 当たり→辺り 01:27 「とりあえず、緊張し続けも身体によくありません。聞きたいことは後にして、お縄についていただけますね?」>リーダー@GM 01:28 「……逃しても良い気がするんだが。」 01:28 「だーめ、封魔神殿で心を入れ替えてもらわないとねっ」 01:28 >GM-tenroh< 「・・・引き渡されると、命が危ない気がするんだが?」>エドガー 01:29 「……」とりあえず 01:29 サニティかなんかもらっていいでしょうか 01:29 まず解除しませんとね。 01:30 はぃ、達成値拡大+3でがんばってみます。 01:30 レムリアの全力サニティが一番確率高いかな 01:30 ですねー 01:30 拡大は+2までですね、一応 01:30 ですね。 01:30 あ、そうか。。レベル/2まででしたね。 01:30 3倍消費で+2されて10スタートかな 01:30 だね。 01:31 サニティ、達成値+2でリリアさんにかけますね。>GM 01:32 >GM-tenroh< はーい 01:32 2d6+8+2 神聖魔法:サニティ+2 01:32 <[dice]> A18Lemlia: 10(2D6: 6 4)+8+2 = 20  神聖魔法:サニティ+2 01:32 お見事 01:32 きたでw 01:32 >GM-tenroh< 流石。 01:32 ^^ 01:32 おおw 01:32 「……うん?……ああ。術にかかっていたか。」 01:32 「すまない、手数をかけた。」 01:32 「よかった、落ちついたねー 01:33 「……で、とりあえず、さっきいった辺りで概要は良かったろうか?」>DEリーダー 01:33 縛りつつ。 01:34 >GM-tenroh< 「さて、依頼人の素性、目的なんて私は知らんよ」 01:34 >GM-tenroh< >リリア 01:34 [レムリア:生命点12/12 精神点9/18 使い魔1/5] 01:34 「……そうか。残念だな。知っていれば司法取引で多少罪の軽減になったのだが、封魔神殿行きか」 01:34 人のこと言えないがそんな依頼受けるとか不用心だなぁ 01:35 「とりあえずそれが本当ならさー、そこのシンに実のところ聞いちゃえばいいんじゃない?」>馬車さしつつ 01:35 「では…あなたがたの報酬は何だったのですか?」>リーダー@GM 01:35 「じゃあ、次の質問。依頼内容には……一人だけ縛らないでいいとかいわれてなかったか?」 01:36 >GM-tenroh< 「相応の食料と武器だな」>報酬 01:37 どっかで運んだような内容だなw 01:37 >GM-tenroh< 「ンなことは知らん。傷をつけるなとは言われてたがな」 01:37 >GM-tenroh< >リリア 01:38 「……(ふむ。)依頼人にも話を聞く必要があるな。……最後に。砦に対して妨害工作をしたりは?」 01:38 「なるほど―――そうすると依頼人は、食料はともかく…武器までも融通できる人物なわけですね…。」 01:39 「それと、依頼人の顔がどんなだったかはいえるか?」 01:39 >GM-tenroh< 「砦?あぁ、あの張りぼての陣地か。適当にゴブリンの連中をけしかけてはいたな」 01:39 「自作自演か」 01:39 「其れも依頼だろう?」<ゴブリン 01:39 >GM-tenroh< 「覆面で顔を隠してて分からん。マントで体型まで隠していたからな」 01:40 妖魔たちの”相応の”食料って怖くて訊けない…。 01:40 …w 01:40 まぁ、効く事聞いたら 01:40 猿轡もかませましょう 01:41 >GM-tenroh< 「さて。ただ、我らの縄張りに我が物顔で踏み入り、あのようなものを作り出したなら…邪魔で仕方ないだろう?」 01:42 聞く事 01:42 >GM-tenroh< んじゃ、フガフガと猿轡をかまされました 01:42 「……とりあえず、こいつが全部喋った事にして詰め寄るか。(容赦皆無」 01:43 「詰め寄る?」 01:43 「何。ファリス神官もいるんだ。」 01:43 >GM-tenroh< センスライか・・・w 01:44 >GM-tenroh< って、コレ古代魔法か。 01:44 センスイービルですね 01:44 きりり 01:44 にっこり微笑んで「こいつが全部喋った。砦の連中と組んで自作自演したな?と聞けばぼろが確実にでる。更にセンスライとイービルを使えば確実だろう」 01:45 「後は、現行犯逮捕だな。」 01:45 その前にシンに話しを聞いてみたいところですが 01:45 ああ。 01:45 だから 01:45 喋った事にするのですよ 01:45 シンにせんすいーびるだよね? 01:45 ぼろが出たらね。 01:45 うぃうぃ 01:45 ういw 01:46 まぁ、とりあえずカスパルさんとシンをひっぱりだしましょうかw 01:46 で、まぁ、 01:46 依頼人が契約違反してたら 01:46 >GM-tenroh< シン「そうですか、本当によくやってくれました。では早く神殿に引き渡しましょう。少なくとも私は、自分の命を狙ってきた奴と一緒に痛くはないので」 01:46 「ああ、それなのだがちょっと待ってほしい。」 01:46 >GM-tenroh< 痛くは→居たくは 01:46 「ふむ、その分だと敵襲には対処できたようで何よりだ。こちらも異常は無かった。」(遅>ALL 01:47 状況知らんw 01:47 確認ですが、部下ダークエルフたちは死亡してるでOK?>GM 01:48 Cは−4ですけど、Bは−1ですので応急手当すれば…。 01:48 >GM-tenroh< 倒れてから手当てもなく結構時間経過してるしなぁ… 01:48 「こいつ(DEリーダー)曰く、そちらと砦の連中が自作自演をして全て仕組んだと聞いたのだが。女冒険者を連れて行って帰りに襲撃させて慰みものにしたり、砦の完成を送らせてぼろもうけしたり。」 まぁ、生死判定だけしてみては? 01:49 送らせて→遅らせて 01:49 おやそんなものでしたっけ。計算間違えてたか<生命点 01:49 レムリアのエネルギーボルトは手加減気味でしたので…。^^; 01:50 >GM-tenroh< B 2d6+3-1 01:50 >GM-tenroh< 2d6+3-1 01:50 <[dice]> GM-tenroh: 9(2D6: 5 4)+3-1 = 11 01:50 >GM-tenroh< C 01:50 >GM-tenroh< 2d6+3-4 01:50 <[dice]> GM-tenroh: 11(2D6: 6 5)+3-4 = 10 01:50 しょっぴいてますね 01:50 >GM-tenroh< 両方生きてるな。 01:50 エルフの癖にしぶとい 01:50 生きてました^^ 01:50 応急手当だけして 01:51 www 01:52 >GM-tenroh< 「本当ですか!?ちょっと待ってください、何でそんなことをしなければいけないんですか?ばれたらクビどころの騒ぎじゃありませんよ、こんなこと!」>リリア 01:53 センスイービルしてみますかー 01:53 >GM-tenroh< どうぞー 01:53 センスイービルは 01:54 「さあ?まぁ、こいつが口から出まかせ言ってるだけという可能性もあるわけだが」 チラッ>クリュエルさん&レムリアさん 01:55 と、失礼。言いかけた事が自分でも判別のつかない事でした。流してください。 01:55 嘘をついてるとなればよこしまな事なので… 01:55 光るわな、うん 01:55 センスイービルはただ誰しもが抱く邪心時は無効ですけどね。……悪い事に心当たりがあれば 01:55 どうしても思い出さずにいられないのですが、まぁ、この辺りどうなるか 01:55 ではいきます<センスイービル 01:55 「じゃーちょっと確認させてもらうねー?」 01:55 >GM-tenroh< はーい 01:56 2d6+6 センスイービル 01:56 <[dice]> A18_cruel: 8(2D6: 5 3)+6 = 14  センスイービル 01:56 「まさか…シンさんが偽りを…?」 01:56 >GM-tenroh< まぁ、光るわな 01:56 ですよねw 01:56 レムリアさんもセンスライどうぞ 01:56 ふむ 01:56 「わー、ぴっかぴっか〜」 01:56 それ5レベルw 01:56 5レベルじゃないです^^; 01:56 >センスライ 01:56 >GM-tenroh< あれ?使えたっけ? 01:56 あ 01:56 しまった 01:56 5レベルだ! 01:57 なんか 01:57 3レベルくらいだと思ってた・・・なんでだ 01:57 使えたらこんな所(D難易度)に出れませんw 01:57 www 01:57 レムリアのソーサラーは3レベルですので。。^^; 01:57 あと、あれは事前にかける呪文ですね 01:57 ですよね。失礼しました 01:57 確かに。まぁ、 01:57 失礼しまひた(; 01:57 「……ファリスのお墨付きが出たんだが?」 01:57 そして、、使えるフリをすることも信仰上、ちょっと難しいです。。^^; 01:58 「とりあえず、うそついてるよね?私にはわかるよ、ファリス様がついてるから」>シン 01:58 だねぇ。 01:58 >GM-tenroh< 「私がこの件に関わっているという証拠はあるので?……って、これじゃ戯曲の容疑者じゃないか」 01:58 「…………無いと思っているか?」 01:59 >GM-tenroh< 「では、提示してください」>リリア 01:59 さて。ちょい待ってね。 02:00 >GM-tenroh< どうぞどうぞ。 02:00 「…貴方が今、邪悪な思いを抱いている事は確か」 02:01 「まぁ、確かに、いい手段ではあったな。たとえば、私がこういう事を聞いた等いっても言い逃れができるかもしれんが……」 02:02 >GM-tenroh< 「では私は、どのような邪悪を抱いているのでしょうか?」>クリュ 02:04 「ファリスの神官にとっては邪悪とわかればその内容にまで拘りそうにないのが恐ろしいところですが……私としては危険が及ぶのは困るので、思い当たることがあればなんでも話していただけると助かるんですけれども?」>シン 02:05 ん。よし。 02:05 DEの持ち物検査していい? 02:05 >GM-tenroh< どーぞ>持ち物検査 02:05 「どのような?そこまで私は知らない。けど、今この会話で、貴方に邪悪を感じる。少なくとも…貴方の言葉は信用できないし、嘘をついてるとしか思えないよ」 02:05 シーフ+知力の判定いる? 02:05 >GM-tenroh< 捕まってるし、身包みはいじゃったら大丈夫。いらないよー。 02:06 はいよ。どんなものがあります? 02:06 全く持って細かい事を気にしてませんでした、エドガー君正解www 02:06 あ、いいこと思いついた! 02:06 リーダーくんの猿ぐつわはずしてチャームかけてもらえばあらいざらいw 02:06 wwww 02:06 >GM-tenroh< ひっでぇ!? 02:06 www 02:07 それでも言わなければ白ですよw 02:07 >GM-tenroh< そこまで考えてなかったぞ、オレ…!? 02:07 まぁ、 02:07 持ち物にたいしたものはなかったなら 02:07 大したものはなかったでいいのですが。。。 02:07 GMとはかくも過酷な試練に身をゆだねる物なのですw 02:08 依頼書とかもっていれば 02:08 良いんですけどね 02:08 >GM-tenroh< 持ち物は、指錠にロープ、武器に旅の携行道具、あとは印のついた地図かなー 02:08 印の場所と印以外に文字は? 02:09 武器になにか特徴はありますか?>GM 02:09 >GM-tenroh< 印の場所は、ここと砦を結ぶ中間点くらいの位置かな。それ以外は特にないねー 02:10 引き渡しの位置かね 02:10 よし、じゃあ、こう言おう 02:11 「提示する必要はない」 02:11 >GM-tenroh< 「ほう?」 02:11 「別に証明するのは私の仕事じゃないからな。」 02:11 「2択だ。」 02:12 「一択目、代役を立てて、こいつらが依頼を達成した事にして様子を見る。」 02:13 「2択目。中立を巻き込む。」 02:13 >GM-tenroh< 「2つ目の意味が分かりませんが?」 02:14 「簡単な話。分からない以上、申し訳ないが依頼人のあなたを暫く拘束し、グラッフ商会と盗賊ギルドに詳しく調べてもらう。勿論、何も出なければこちらの落ち度だが。」 02:15 「まぁ、即座に動いてくれるだろう。」 02:15 >GM-tenroh< 「あぁ、なるほど。好きにして下さい」 02:15 あーっと。そこまで話が進むと一応割り込むかなぁ 02:16 「うん」 02:16 みす 02:16 うん。途中で割りこんでOKよ。 02:16 「まぁ、気にしないというのも手ではある。」 02:17 「待った。我々の任務は彼の護衛だろう? 事の詳細を問うだけならまだしも、拘束して他の陣営にまで話を向けようというのは契約した身として望ましくは無かろう」>GM 02:17 >リリア 02:17 訂正 02:18 あ、訂正内容は発言対象についてです 02:18 「まぁ、な。だからこの場合については一つだけだ。あくまで確証を用意するならば、となる。」 02:18 まあ、こいつの聞いた範囲でどこまで分かっていいのかは分かりませんが…w 02:19 「別に依頼を果たすだけならこのまま帰ればいい。」 02:19 「(ダークエルフたちの武器を拾い上げて) あの…この武器はどこで手に入れたのですか? それに…その地図の印は、何を意味しているのですか…?」>リーダー@GM 02:20 「私はー悪をーかーんーじーるー(きぃー」←行動理念 02:20 「……ただ、輸送ルートを完全に把握し、生かして連れて帰れというのは内通者がいなければ出来ない芸当だ。」 02:21 >GM-tenroh< 「武器自体は里で支給されたものを使っているだけだ、別に珍しいものでもあるまい。地図はお前らを拘束したと連れて来いっていわれてる場所だ」>レムリア 02:21 何時さるぐつわが外れた、リーダーwww 02:21 「容疑者は、三人。依頼人。砦の人間、依頼元。……」じゃ、また猿轡を噛ませて 02:21 >GM-tenroh< んじゃ、モガモガいいながら意思疎通した。 02:22 っ羽根ペンと羊皮紙 02:22 「ま、一番楽なのは1番だろうな。」 02:22 「…だとしても、だ。それだけでは彼を束縛する明確な理由にはならない。」>クリュエル、リリア 02:22 <原因究明 02:22 センスイービルって 02:22 あ 02:22 明確な邪悪でなければ反応しないのですよ 02:23 『なんだこいつむかつく』でも反応する理由にはなったはず。 02:23 「では…その場所で依頼人と落ち合う予定だったのですね…。(嬉しそうに)」>リーダー@GM 02:23 確かに 02:23 ぶっちゃけ商人なのでこの件以外で邪な心当たりがあると言われても驚かんしなぁ 02:23 「……」では、カスパル君をちょっとひっぱって隅にいきます 02:23 で、魔法かける直前に我々は相手を明確に疑っている発言をしている訳で。 02:23 >GM-tenroh< 「改めて言うが、この件に関しては私は何も知らないと言っておきますよ」 02:24 んや? 02:24 疑ってる発言じゃなくて 02:24 そんな戯言言ってるんだけど?って聞いただけよ? 02:24 むかつくじゃあ反応しないんじゃ… 02:24 いや、明らかに疑ってると取られると思いますよw 02:25 センスイービルかける前のシンの反応が普通に機嫌損ねてますw 02:25 >なんですって!〜辺り 02:25 まぁ、いいや 02:25 カスパル君引っ張っていくよ 02:25 ともあれ、着いていきましょうか。 02:26 いや、ホントですか!?とかいう以前に 普通 02:26 関係なかったらはっきりそんなでたらめをとかいいません?(ばく 02:27 まぁ、ともあれ、カスパル君に耳打ちしよう。 02:27 うーむ。私も使ってしまってから言うのもアレですが 02:27 機嫌が悪くなる程度で反応する呪文なの…? まぁ、なんだこいつ嘘言いやがって殺してやるみたいに思ってたら反応するのかもしれませんが 02:27 『普通』こうだろう、は 結構危険じゃないかなー、と。 02:27 流石にこんな状況だと守秘義務とはいってられないので 02:27 密談の内容を打ち明けます。で、内緒にするように、と。 02:28 >GM-tenroh< よし、時間も時間だし、その密談で今日は終わろう。 02:28 うぃうぃ。次回は事実確認からですかね、重要な情報もレムリアさんが聞き出してくれてますし 02:28 「……灰色ではあるがな。情報を組み合わせると、疑わざるをえない状況だと思う。」 02:29 「理由も無く疑っているとは思っていない。ただ、少しばかり強引過ぎるとは思わないかね」 02:29 「……分かっている。だが……」 02:30 「……明らかにすべきなら明らかにすべきだろうし、気にしないのであれば、そのままこいつらの戯言かで謝罪してそのまま依頼達成するかになるが。」 02:31 「―――いずれにしても…真実はやがて…ラーダ神の御前で星光の下に明らかにされるでしょう…。 でも今は時間ありません―――彼らがわたしたちを引き渡す予定になっていたという処に、急ぎましょう。」>ALL 02:31 「(ため息をついて)……流石にこのまま依頼達成して終わり。とはいかんだろうな。」 02:32 精神力って回復できるのかな…HAHAHAHA… 02:32 「究明を求めるのも勿論だ。だが、君の2つ目の選択肢は明らかに度を越えていたと思うのでな。…すまんな、無為に脇から口を挟んだようだ。」>リリア 02:33 「いや。2つ目の選択肢は度を越えていたが……」 02:34 「あれを泳がせていたら、何か手を打たれる。」 02:35 「理想的には一人が先行して話を通し、こちらが馬車のトラブルで時間を稼ぎながら、依頼人を監視という形になったろうな。」 02:35 「……その線上で、どこかの預かりになる以上あの表現を使った……と思ってもらえると嬉しい。まぁ、過激すぎたか……すまんな、気を付ける」 02:36 では話しもまとまったようなので、レムリアの意見に賛成しておきましょう。行けばわかるさありがとー 02:36 >GM-tenroh< では、一度ここで切りますね 02:37 はーい。 02:37 ……まぁ。 02:37 うぃーお疲れ様でした 02:37 >GM-tenroh< はい、お疲れ様でした。 02:37 はぃ おつかれさまでしたぁ^^>ALL 02:37 了解です。もう2:30か。 02:37 お疲れ様です 02:37 お疲れさまでしたー 02:37 三人が扮装、馬車に残りを放り込んで冒険者の拘束だけ緩くして手渡すかな…… 02:37 お疲れ様でしたー 02:38 >GM-tenroh< では、次回予定は5/10 22:00からお願いします 02:38 次回までにいい作戦を考えておきましょう。シンくんへのご機嫌取り&口説き文句もw 02:38 了解です>次回 02:38 次回、了解しましたぁ^^>GM 02:38 了解しました 02:38 シンくんへのご機嫌取りは 02:38 いるのかなあ・・・ 02:38 了解です 02:38 <次回 02:38 >GM-tenroh< では、解散ですー 02:38 (ぷしう 02:38 エドガーさん、どさくさまぎれに公私混同です。。^^; 02:38 了解しましたー 02:38 あれ 02:39 *** A18_cruel is now known as izumi 02:39 HAHAHA ただのイケメンに興味はなくってよ! 02:39 *** A18Kasper is now known as sviurr 02:39 *** A18-Edgar is now known as kouzi 02:39 *** A20_Lilia is now known as Kirika 02:39 失礼しますねー(ぺこり 02:39 *** izumi has left channel #Mistfield-S (Leaving...) 02:39 >GM-tenroh< はーい 02:39 ではこちら抜けます〜 02:40 *** kouzi has left channel #Mistfield-S (Leaving...) 02:40 [dice] was kicked off from #Mistfield-S by Kirika (Flooder) 02:40 *** A18Lemlia is now known as tsukuya 02:41 わたしもこちら出ておきますね。セッション、ありがとうございました。^^ 02:41 *** tsukuya has left channel #Mistfield-S (Leaving...) 02:42 と、私も抜けますねー。 02:42 *** sviurr has left channel #Mistfield-S 02:49 *** Kirika has left channel #Mistfield-S (Leaving...)