22:27 (GM-siu) では 22:27 (GM-siu)   22:27 (GM-siu)   22:27 (GM-siu) *****セッション再開***** 22:27 (GM-siu)   22:27 (GM-siu)   22:27 (GM-siu) よろしくお願いします 22:27 (A19_Fol) よろしくお願いします 22:27 (A15_erich) 宜しくお願いします 22:27 (A13_Wol) よろしくお願いします 22:28 (A18_Eltina) よろしくお願いしますぅ 22:28 (A15_Asmona) 宜しくお願いします。 22:28 (GM-siu) さて、 22:28 (GM-siu) それでは、前回、7本の聖剣である、アーススレッシャーとフェンサニクスの力の解放 22:28 (GM-siu) をすることになったわけですが 22:28 (A18_Eltina) うむ。歌えばいいのだね。 22:29 (GM-siu) 今回は、まずアーススレッシャーの解放に向かうことになります。 22:29 (A13_Wol) ふむ 22:29 (GM-siu) 歌っておくれw>エルティナ 22:29 (A15_erich) GM、向かうのはすぐじゃないとだめ? 22:29 (A18_Eltina) 2d6+10 演奏 22:29 (GM-siu) [DICE] A18_Eltina > 2D6[2,4]6+10 = 16 演奏 22:29 (A15_erich) それともHPMP回復するまで休息とれますか? 22:29 (GM-siu) と、いうと?<すぐ>エーリ 22:29 (A18_Eltina) 2d6+11 歌唱 22:29 (GM-siu) [DICE] A18_Eltina > 2D6[3,6]9+11 = 20 歌唱 22:29 (A18_Eltina) (ドヤ 22:29 (GM-siu) ああ、そこね。<回復 22:29 (A15_erich) いや、休息数時間あったかどーか、と。 22:30 (A15_erich) うむ。 22:30 (GM-siu) もちろん出発は翌日ですので、全快でOKです>ALL 22:30 (A15_Asmona) 了解です 22:30 (A12-Rache) 何か変わった食べ物でも探しに行って迷子になってよう 22:30 (A15_erich) 了解 22:31 (GM-siu) 食事などはすべて手配してくれる 22:31 (A19_Fol) そういえば、一つ追加で確認したかった事が。>NPCズに 22:31 (A12-Rache) 「歌になりそうな変わったものが…」 22:31 (GM-siu) はい>フォル 22:32 (A19_Fol) 「あんた達は既に魔神と結構やりあってるんだよな?なんか戦闘中の行動傾向とかねぇ?」 22:32 (GM-siu) カザノヒ「なるほど。行動傾向ですか。」 22:33 (A19_Fol) 「例えば、俺達が来る前に遭遇した奴は攻撃魔法がメインだったんだが。デーモントラップ系で纏めて召喚されてんなら、なんか契約時に縛りが入ってるのかも知れんし。」 22:33 (GM-siu) ケイトン「俺が相手してる連中は大抵、力押しが多いな。」 22:33 (GM-siu) カザノヒ「ええ。その可能性は確かにありますね。」<縛り 22:33 (A18_Eltina) 「回りくどい手は使わないんですね。」 22:34 (A19_Fol) 「変に自由にさせて、裏切られてくたばった魔術師とかも居るらしいしなー。(聞いて)成る程、んじゃ細かい手は縛ってる可能性があるな。」 22:34 (GM-siu) アイディン「今のところ、魔法だけで攻められたことはないですね。おかげで、どうにか耐えていられるわけですが。」 22:35 (GM-siu) カザノヒ「魔神はそれこそ力押しでも、我ら人族を圧倒できる力を持っていますからね。」 22:36 (A15_erich) 「そうよね、魔神将なんて出てきたらそれこそ太刀打ちできないし…」 22:36 (A19_Fol) 「OKー。ま、それが分かるだけでも少しは動きやすくはなるだろ。」 22:36 (GM-siu) カザノヒ「ですが、その分、ランクが上の魔神も多数出現しているわけです。」 22:36 (A12-Rache) 「・・・(現実逃避中)」 22:37 (A13_Wol) 「そうですか…」 怖いなぁ 22:37 (A19_Fol) 「・・・ったーく、ちっとはプラス方面の話題が出たかと思ったらこれだ。(肩竦め)」>ランク上 22:37 (A19_Fol) 「ま、取り敢えずは聖剣様を開放してプラスの話題を増やさんとかねぇ」 22:37 (A18_Eltina) 「がんばってくださいね!!!」 22:38 (A15_erich) 「ブレイスが本来の力を出せないうちからそんなの出てきたらキツイんだけどね…」 あれ、そういえば何か剣の能力は封印されてたりはするです? 22:38 (GM-siu) まったくされてませんよ。<力 22:38 (GM-siu) 今のところ会話ができないくらい 22:38 (A15_erich) よかったw 22:38 (A19_Fol) 静かになったよ、やったね!(もがー 22:38 (A13_Wol) w 22:38 (GM-siu) ということで 22:39 (GM-siu) 出発の日 22:39 (A18_Eltina) 41 22:39 (A18_Eltina) うぬ 22:39 (GM-siu) カザノヒ「それでは、現地へお送りしましょう。 22:39 (A18_Eltina) 「お願いします」 22:40 (A15_erich) www 22:40 (GM-siu) では、みんなを連れて、テレポート~ 22:40 (A15_erich) 「よろしく頼むわ」 うぼぁー 22:40 (A12-Rache) ドコデモドアァ~ 22:40 (A15_Asmona) 「頼みます。」 22:40 (GM-siu) では現地です 22:40 (A18_Eltina) 「あっという間ですね」 22:41 (A12-Rache) 「こんな技術があるのにテールをご存じないのが解せぬ…」 22:41 (GM-siu) カザノヒ「この祠の最奥にアーススレッシャーの解放できるはずの場所があります。」 22:41 (A15_erich) 「テールだけの問題じゃないんじゃないかしら?」 苦笑しつつ 22:42 (A15_Asmona) 「最奥ですか。」 22:42 (A19_Fol) 「『はずの』場所なぁ。嫌な予感しかしねぇ辺り、変に慣れちまった感があるなー。」 22:42 (GM-siu) カザノヒ「また、外に出てこられたら、これを使って私を呼んでください。」 22:42 (A18_Eltina) 「とりあえず、いってみましょう(ぐっ)」 22:42 (A13_Wol) 「はず、ですか。ともかく行ってみますか」 と、GM ラック使ってもいいでしょうか 22:42 (GM-siu) どうぞw<ラック>ウォル 22:42 (A12-Rache) これってなんだろうー 22:42 (A13_Wol) 2d6 ラック 22:42 (GM-siu) [DICE] A13_Wol > 2D6[6,6]12 = 12(6ゾロ) ラック 22:42 (GM-siu) おおうw 22:42 (A13_Wol) トイボックスきさまー 22:43 (A15_erich) なんという全力のラック 22:43 (A18_Eltina) ふはははは  22:43 (A12-Rache) 今回箱はいないんやで… 22:43 (GM-siu) 渡されたものは通話の腕輪ですね 22:43 (A12-Rache) エルティナにつけようか 22:43 (GM-siu) GMのダイスでござるw 22:43 (A13_Wol) 17/18 そうだ、箱いねぇ 22:43 (A18_Eltina) いや 22:43 (A18_Eltina) 本当にいいのか 22:43 (A18_Eltina) エルティナにつけて 22:44 (A12-Rache) むしろこっちにつけていいのか? 22:44 (A18_Eltina) アスモナさんで・・・(ぁ 22:44 (GM-siu) w 22:44 (GM-siu) きみらw 22:44 (A15_erich) 異議なし( 22:44 (A15_Asmona) では腕輪を嵌めますか 22:45 (GM-siu) では、アスモナが 22:45 (GM-siu) はめた、ということで。 22:45 (A15_Asmona) あい 22:46 (GM-siu) みんなに挨拶をすると、カザノヒは去って行った 22:46 (A15_erich) 「何かの時はこれで意思疎通を図るわけね…ま、アスモナ頼んだわよ」 22:46 (A15_Asmona) 「あいよ。」>エーリ 22:47 (GM-siu) 祠に入ると、 22:48 (GM-siu) 道自体は一本道ですね。 22:48 (A18_Eltina) 警戒はしておきますー 22:48 (GM-siu) 特に目立ったものがあるわけでなし 22:49 (A19_Fol) 「まぁ一応、調べながら進むかー。」可能なら罠発見しつつ進みましょうかね 22:49 (A12-Rache) 「大地の神殿ならトンネルを必ず使ってくださいねーみたいな密閉空間を想像してました」ぺしぺし壁を叩きながら 22:49 (GM-siu) 特に罠などもなく進んでいき 22:49 (A19_Fol) なかった!w 22:49 (A15_erich) 「魔剣が祭られてたのかしらね…?」 進みつつ 22:49 (GM-siu) 最奥までたどり着きました。 22:49 (GM-siu) 最奥の部屋に入ると 22:50 (GM-siu) 以前アスモナがアーススレッシャーを手にした時のような碑があります 22:50 (A15_Asmona) おや 22:50 (A13_Wol) ほぅ 22:50 (A18_Eltina) おおー 22:50 (A15_Asmona) 「これって前に見た事有るような??」>碑 22:51 (GM-siu) とりあえず、みんな部屋に入ってますが、扉が閉まったりとかはありません。 22:51 (A12-Rache) 地面とか天井は人工物でしょうか? 22:52 (GM-siu) いえ。人工物ではないですね。 22:53 (A12-Rache) 「・・・」アクションゲーム張りにクラックで床に穴が開きまくるのを想像 22:53 (A18_Eltina) 碑を詳しく調べる? 22:53 (A12-Rache) 「なかなかにスリリングですね!」 22:53 (A13_Wol) 調べておきたいですな 22:54 (GM-siu) 誰がどう調べますか? 22:54 (A15_erich) 調べるのはフォルやんにおまかせる 22:54 (A12-Rache) よし、神聖語がないか碑を読みに行きます! 22:54 (A19_Fol) まず罠発見やりますかね 22:55 (A12-Rache) やったー、歌のネタだー 程度にしか思っていません 22:55 (A19_Fol) 「ちょい待て、一応調べさせろっての。」 22:55 (A12-Rache) 「hai!」 22:55 (GM-siu) ということで、フォル、罠発見どうぞ 22:55 (A19_Fol) てな訳で、碑とその周りを罠発見。一緒でOK? 22:56 (GM-siu) OK 22:56 (A19_Fol) 2d6+10 罠発見 22:56 (GM-siu) [DICE] A19_Fol > 2D6[6,3]9+10 = 19 罠発見 22:56 (GM-siu) うん。特にないね 22:56 (A19_Fol) では続けて捜索 22:56 (GM-siu) ほい 22:56 (A19_Fol) 2d6+10 捜索 22:56 (GM-siu) [DICE] A19_Fol > 2D6[2,6]8+10 = 18 捜索 22:57 (GM-siu) ふむ 22:58 (GM-siu) 碑には上位古代語がびっしりと刻まれているね 22:58 (A15_erich) おおう 22:58 (A18_Eltina) 読みたいです>GM 22:58 (GM-siu) あい。 22:58 (GM-siu) 読みました 22:58 (A19_Fol) 「っと。ひとまず罠やらの類は見つからねぇな。専門家頼む」 22:58 (A18_Eltina) 「じゃ、読みますねー」 22:58 (A12-Rache) (´;ω;`) 22:59 (A18_Eltina) 言語学のエキスパートである 22:59 (A18_Eltina) ドワーフ語と神聖語以外は読み書きできる 22:59 (GM-siu) 要約すると【大地の精霊やどりし場所に剣を残さん】 23:00 (GM-siu) こんなことを書いてある 23:00 (A13_Wol) ふむ 23:00 (A18_Eltina) 「剣の場所が書かれている、多分手に入れた場所のことでしょうけど……」 23:00 (A18_Eltina) 精霊みてみます>GM 23:00 (GM-siu) 大地の精霊力がものすごいです 23:00 (A15_erich) 「アーススレッシャーで間違いはなさそうね…」 23:01 (A18_Eltina) 「ここ、大地の精霊力が凄いですよ。碑にアーススレッシャーで触れてみます?」 23:01 (A15_Asmona) 「だね。」 23:02 (A15_erich) 「やってみたらいいわ」 23:03 (A15_Asmona) 剣が入っていた時のようにやってみます>GMさん 23:03 (GM-siu) はいよー 23:03 (GM-siu) そのようにすると 23:03 (GM-siu) その場にベヒモスが現れる 23:03 (GM-siu) ベヒモス「久しいな。アスモナよ。」 23:03 (A12-Rache) ( ゚д゚) ぽかーん 23:04 (A15_Asmona) 「おお!ベヒモス先生!!」 23:04 (A13_Wol) おー 23:04 (A18_Eltina) 「やっぱりおっきいですねぇ。」 23:04 (A15_Asmona) 「お久しぶりでっす!」 23:04 (A19_Fol) 「・・・なんかえらく気楽に湧いたな、壊滅災害レベル。」 23:05 (GM-siu) ベヒモス「しかし、不思議なこともあるものだな。我らには時間の感覚なぞないと思っておったが、時間の軸がずれておるのではないか?」 23:06 (A15_Asmona) 「俺には細かい事は良く分からんです。でも、俺達の居た時代と此処の時代は違うようですな。」 23:06 (GM-siu) ベヒモス「まぁ、そのようなことはどうでもよい。我が力解放すべき時が来たようだな。」>アスモナ 23:06 (A15_Asmona) 「是非!!」>ベヒモス先生 23:07 (GM-siu) ベヒモス「うむ。」 23:07 (GM-siu) そういうと、ドンっと圧力が周囲に飛散し、目もくらむような輝きの後 23:08 (GM-siu) アスモナのアーススレッシャーに青白い輝きが宿っている 23:08 (GM-siu) 刀身が光っているね。 23:09 (A18_Eltina) 「(目に光景を焼き付けている」 23:09 (A15_Asmona) 「む~~、刀身が光ってる。これで解放終了ですか??」>ベヒモス先生 23:09 (GM-siu) ベヒモス「うむ。」 23:10 (GM-siu) ということで、データだしますね 23:10 (GM-siu) 地裂剣アーススレッシャー 23:10 (GM-siu) ショートソード+2 23:10 (GM-siu) 精霊語魔法の魔力に+2 23:11 (GM-siu) 1シナリオに1度だけベヒモスを召喚できる。 23:11 (A18_Eltina) おおおおお 23:11 (GM-siu) 魔神が近くに来ると反応する。 23:11 (A15_erich) おおー 23:11 (GM-siu) で、ベヒモスですが 23:11 (A15_Asmona) 凄いですな 23:12 (GM-siu) 戦闘とかをするわけではありませんのであしからずw 23:12 (GM-siu) イベント処理します 23:12 (A15_Asmona) コンスピ ベヒモス状態ですか?? 23:12 (GM-siu) 呼び出したときに応じて、GMよりできることをお伝えしますので 23:12 (GM-siu) 違いますよ~w<コンスピ 23:12 (A15_Asmona) 良かったw 23:13 (A18_Eltina) ああ。つまりこの一連のお話限定って感じか・・・ 23:13 (GM-siu) はい。そう思っていただいて構いません 23:13 (A15_Asmona) 精霊魔法の魔力+2だけでも強いですよね。 23:13 (GM-siu) まぁ、そのためのキャンペーンでもありますし 23:14 (A13_Wol) うむー +2は大きいです 23:14 (A15_Asmona) アークデーモン対策が出来るなら、それで十分かと。 23:14 (GM-siu) 魔力+2だけで二けた万いくしw 23:14 (A15_Asmona) ですよね~ 23:15 (GM-siu) それと 23:15 (GM-siu) ベヒモス召喚時に精神力を5点消費します 23:15 (GM-siu) これはそのシナリオが終了するまで回復しませんので、ご注意を 23:16 (A15_Asmona) 了解です 23:16 (A19_Fol) まぁ、どうにもならん状態になったら先生お願いしますと言う方向かな? アスモナは精神6残すスタンスにした方が良いですかねー 23:16 (A15_Asmona) ですね 23:16 (A13_Wol) ですねー 23:16 (A18_Eltina) ウムー 23:16 (A12-Rache) 敵味方関係なくアースクエイクとかおきそうで怖いですね 23:17 (A12-Rache) アーススレッシャーから精霊力が逆流する・・・!ウァァァァァァ! 23:17 (A19_Fol) 残5で呼ぶと指示する人居なくなってありそうで嫌だw 23:17 (A15_erich) wwww 23:17 (GM-siu) www 23:17 (A12-Rache) 「あ、すみません」 23:17 (A12-Rache) 「まだいらっしゃいますかー?」>べひもす 23:18 (GM-siu) いるよ 23:18 (A12-Rache) 「あのー、7聖剣?でなく反応した剣があるんですけれど」 23:18 (A12-Rache) 「これについてご存じないですか?」<エーリを指して 23:19 (A12-Rache) なんかすごい存在だから知ってそう!と言う安直な考え 23:19 (A12-Rache) なお、精霊語はしゃべれないw 23:19 (A18_Eltina) じゃあ通訳 23:19 (GM-siu) OKw 23:19 (GM-siu) 通訳された 23:20 (A12-Rache) お前エルフなのに精霊語知らんのか?とかいわれそう 23:20 (A15_erich) 「詳しくは知らないのよ、多少は聞いたことあるのだけど……」 23:20 (GM-siu) ベヒモス「ふむ。ソードオブスピリットか。」 23:20 (A15_erich) 「あら、知ってるのね」 23:21 (A12-Rache) 「後、この世界は未来なのか過去なのか教えていただけませんか?」>エルティナ>ベヒモス 23:21 (GM-siu) ベヒモス「魂の剣。そのかけら、じゃな。」 23:22 (A15_erich) 「片割れの剣が確かにあったわね…」 23:22 (GM-siu) ベヒモス「われらにそのようなことはわからぬ。ただ前にアスモナとおうた時と違うと感じただけじゃ。」<時間軸 23:23 (A12-Rache) (´・ω・`)・・・ 23:23 (A15_erich) 「ブレイスはなんか無理に力を使ったみたいでね、ここにきて意思疎通がはかれなくなったのよ…ブレイスももとに戻したいところだけど…ここじゃ無理そうね」 23:23 (A15_Asmona) 「精霊に時間の概念は無いからね~。」 23:23 (A12-Rache) 「うーん、未来だったら何の解決にもならないんですよね。」 23:24 (A12-Rache) 「あ、でもデーモンが未来から信仰してくるってなんとも言えない脅威です」 23:24 (A12-Rache) 侵攻! 23:24 (GM-siu) ベヒモス「そのようじゃな。眠っておるのじゃろう。」>エーリ 23:25 (A15_Asmona) 「さて、次はウォル君の武器だね。」 23:26 (A18_Eltina) 「さくさくいきたいものですね。」 23:26 (A15_Asmona) 「その前に試練とか無い・・・・・よね?」 23:26 (A15_erich) 「そう……簡単に進めばいいのだけど…」 23:26 (GM-siu) ベヒモス「それでは、我はこれで去るぞ。何かあれば呼ぶがよい。」>アスモナ 23:26 (A13_Wol) うむ 23:27 (A15_Asmona) 「ではベヒモス先生、今後とも宜しくお願いします!!」 23:27 (GM-siu) ということで、ベヒモスは消えました 23:28 (A12-Rache) 「うーん…ソードオブスピリットは誰かの魂のかけらなんでしょうか?」 23:28 (A12-Rache) とてもきょうみがあるようだ。 23:28 (GM-siu) w 23:28 (A12-Rache) というよりもベヒモスから逃避しているともいう。 23:29 (A15_erich) 「さぁね……自分の事をブレイスと名乗るくらいだから、そういう人格があるのは間違いないけれど」 23:30 (GM-siu) まぁ、18レベルの大地の精霊王はさった 23:30 (A19_Fol) 「欠片であんだけ喧しいのか・・・。集まった時とか考えたくねぇな。」まぁ実際こいつが聞いた事は殆どないけどw 23:30 (GM-siu) w 23:30 (A12-Rache) 「そもそもいくつあるんでしょうねー」 23:30 (A18_Eltina) 「さ、次生きましょう、次(わくわく」 23:30 (A18_Eltina) 生き⇒行き 23:30 (A15_Asmona) 「エルティナ嬢、良い詩は出来そう??」 23:30 (A13_Wol) うむ、次へ行きましょうか 23:31 (A18_Eltina) 「勿論です(ぐっ」 23:31 (A12-Rache) 「えー、まだ序文ではないですか?」 23:31 (GM-siu) では、部屋を出て戻り始めたころ 23:32 (GM-siu) アスモナに直接響いてくる声があるよ 23:32 (A15_Asmona) 「それは良かった。」>エルティナ嬢 23:32 (A15_Asmona) あいあい 23:32 (GM-siu) アーススレッシャー「アスモナよ。わが主よ。魔神が近い。備えられよ。」 23:32 (A18_Eltina) きたか。 23:33 (A15_Asmona) 「まじっすか!」>アーススマッシャー 23:33 (A15_Asmona) 「魔神が来るみたいだ!」>ALL 23:33 (A18_Eltina) 魔神にゃんころぽん。 23:33 (A13_Wol) 察知機能すげぇ 23:33 (A18_Eltina) 「連絡とるにしても倒してからのがよさそうですね。」 23:33 (A15_Asmona) スレッシャーだった 23:33 (GM-siu) w 23:33 (A19_Fol) 「ベヒモス居るうちに来いよな折角なら・・・。」 23:33 (A13_Wol) 「えぇ、倒してしまいましょう」 23:33 (A15_Asmona) 「まったくだw」>フォル 23:34 (GM-siu) ということでどうします、出会うまで戻ります?<魔神と 23:34 (A12-Rache) 「フフフ、何も知らずに覚醒させるとは…」「我等では覚醒できぬが、覚醒したものを使うことはできるというのにのんきなものよ…」(1人劇場) 23:35 (GM-siu) www 23:35 (A19_Fol) 「精霊魔法使える魔神とか割と勘弁」>ラシェ 23:35 (A19_Fol) 準備は入る前に割と臨戦態勢だった気もしますし。特に追加で準備とかは無いかな? 23:36 (A12-Rache) フィールドプロ(お客さんそれ2.0からなんですよ) 23:36 (A15_Asmona) 松明点けておきますか 23:36 (GM-siu) では、祠をでる、でいいかな?>ALL 23:36 (A13_Wol) あい 23:36 (A15_Asmona) あい 23:37 (A18_Eltina) あいよ 23:37 (GM-siu) では、祠を出ました。 23:37 (A19_Fol) はーい。あ、そういえばアーススレッシャーの声も聞こえるのは持ち主限定ですね?>GM 23:37 (GM-siu) あ、はい。です。<限定 23:38 (GM-siu) 祠を出たところには・・・・ 23:38 (A19_Fol) 「電波受信者が増えたなー…。」一個圏外(?)だけど 23:38 (A12-Rache) 「もしかして魂をこめた人より過去に来ちゃったから起きないとか?」 23:39 (GM-siu) 以前見たことのある魔神が1体と 23:39 (A18_Eltina) おっきなトマトが1体(違う) 23:39 (A15_erich) とまとてw 23:40 (GM-siu) あ、違うや 23:40 (A18_Eltina) ぼけたくなるんです。定期的に。 23:40 (A18_Eltina) お? 23:40 (GM-siu) 見たことあるのが3体だった 23:40 (A18_Eltina) なんと 23:40 (GM-siu) 二つ頭のあるやつと 23:40 (A19_Fol) 対抗できる可能性のある奴は大概遭遇済みという説 23:41 (GM-siu) 角がある奴と 23:41 (A18_Eltina) よし。ずばり名前をきこう(ぇ)>GM 23:41 (GM-siu) あ、でもこいつはあったことないか 23:41 (GM-siu) 1匹見たことないね 23:41 (A15_erich) おおう… 23:41 (A18_Eltina) セージチェックします>GM 23:41 (GM-siu) どうぞ<チェック 23:41 (A15_erich) みたことあるやつは省いて1回かな? 23:41 (A13_Wol) おう… 23:41 (A18_Eltina) 2d6+7 23:41 (GM-siu) [DICE] A18_Eltina > 2D6[3,2]5+7 = 12 23:41 (A18_Eltina) 分からんッ 23:41 (GM-siu) 1回どうぞー 23:42 (A13_Wol) 2d6+5 23:42 (GM-siu) [DICE] A13_Wol > 2D6[5,3]8+5 = 13 23:42 (A19_Fol) 2d6+8 怪物判定 23:42 (GM-siu) [DICE] A19_Fol > 2D6[2,2]4+8 = 12 怪物判定 23:42 (A15_erich) 2d+3+4 23:42 (GM-siu) [DICE] A15_erich > 2D6[5,4]9+3+4 = 16 23:42 (GM-siu) お、エーリが抜いたね 23:42 (A15_erich) やったぜ 23:42 (GM-siu) では、全部晒せるね 23:42 (GM-siu) 二つ頭=ラグアドログ 23:42 (A15_erich) ぎゃー! 23:42 (GM-siu) 角付=レグラム 23:43 (A13_Wol) まって 23:43 (GM-siu) 四枚の翼=ギグリブーツ 23:43 (A12-Rache) ギグリブーツってどんなのだっけ… 23:43 (A13_Wol) またお前か<レグラム 23:44 (GM-siu) グレーターデーモン3匹ね 23:44 (A15_erich) 古代語9あかぁん… 23:44 (A19_Fol) 「全部上位じゃねぇかオイ!」 23:44 (A18_Eltina) レグラムあかぁぁぁん!!! 23:44 (A15_erich) 「勘弁してほしいわね…」 23:44 (GM-siu) ギグリブーツ 23:44 (GM-siu) ML9 23:44 (GM-siu) 敏捷度12 23:44 (GM-siu) 知名度15 23:45 (GM-siu) 移動速度18/20(空中) 23:45 (GM-siu) 知能高い 23:45 (GM-siu) 反応敵対的 23:45 (GM-siu) 攻撃点17(魔剣) 23:45 (GM-siu) 打撃点18 23:45 (GM-siu) 回避点16 23:45 (GM-siu) 防御点13 23:45 (GM-siu) 生命点25/19 23:46 (GM-siu) 精神点30/20 23:46 (GM-siu) 古代語魔法9L(19/12) 23:46 (GM-siu) 毒、病気に侵されない 23:46 (GM-siu) 精神攻撃に耐性(2dで9以上) 23:46 (GM-siu) 知覚五感(暗視) 23:47 (GM-siu) こんなやつ 23:47 (A19_Fol) GM、現在位置は屋外です? 23:47 (A12-Rache) ペトリつかえるじゃないですかやだー 23:47 (GM-siu) 屋外です 23:47 (A12-Rache) ディスインテグレートの即死まであるじゃないですかやだー 23:47 (A18_Eltina) 詰んだな。 23:48 (A13_Wol) ◆◆◆◆◆◆ 23:48 (A18_Eltina) 通信で助け呼ぶ? 23:48 (A15_Asmona) いきなりベヒモス先生を呼ぶことになりますか? 23:48 (A19_Fol) 「おーい、その剣使ったら“沈黙(ミュート)”通せると思うか?」>アスモナ 23:48 (A12-Rache) ちょっと再起動 23:49 *A12-Rache quit ("Leaving...") 23:49 (GM-siu) いってら 23:49 (A15_erich) いてらー 23:49 (A13_Wol) てらー 23:49 (A19_Fol) そしてGM、配置を教えて下さい 23:49 (GM-siu) ほい 23:50 *roz join #Mistfield-S 23:50 *nick roz → A12Rache 23:50 *A18_Eltina mode +o A12Rache 23:50 (A15_Asmona) 魔力は6+3+2=11 期待値は18です。 「多分通らないと思う。」>フォル 23:50 (GM-siu) ギグリ=3m=ラグア・レグラム=5m=PC前衛=3m=PC後衛 23:51 (A19_Fol) 「素でそうって事は、全力(最大拡大)で5割強ってー所か・・・。」 23:52 (A15_Asmona) 「それ位だね。」 23:52 (A18_Eltina) 後衛で。 23:52 (A13_Wol) 前衛かなー 23:52 (A12Rache) 後衛で。 23:52 (A15_Asmona) 後衛で。 23:52 (A19_Fol) 前衛 23:53 (A15_erich) 前衛 23:53 (GM-siu) で、どう動くね? 23:54 (A18_Eltina) え 23:54 (A18_Eltina) 知力まけしてるのん・・・? 23:54 (A12Rache) ああ、知力負けしてr…24?! 23:54 (A15_erich) おおう… 23:54 (GM-siu) いや、戦闘ラウンドにはいっていいの? 23:54 (A18_Eltina) ん。ああ。 23:54 (GM-siu) まだ、戦闘ラウンドには入ってないけど 23:54 (A18_Eltina) 通信いれよう? 23:55 (A18_Eltina) 「何をしにきたんですかー?」>デーモン 23:55 (A15_Asmona) ベヒモス先生の召喚は、今でも出来る感じですか? 23:55 (A12Rache) L9のアシッド弾幕に対抗できるほど回復力高くないぞー 23:55 (A15_Asmona) 通信入れましょう 23:55 (GM-siu) できますよ<召喚>アスモナ 23:55 (A13_Wol) ベヒモス先生を呼ぶ流れかしらぬ 23:56 (A15_Asmona) 召喚と通信実行で良いですか??>ALL 23:56 (A18_Eltina) 個人的には問題ない かな。 23:56 (A13_Wol) OK 23:56 (A15_erich) 呼ばないと正直勝てないしなぁ 23:58 (GM-siu) では、ベヒモス呼ぶ 23:58 (GM-siu) でいいのかな? 23:58 (A15_erich) OKOK 23:59 (A15_Asmona) 反対は無いようなので、お願いします。 23:59 (A13_Wol) OKです 23:59 (A18_Eltina) OKィ 23:59 (GM-siu) カザノヒへの通信については、戦闘ラウンドで誰かひとり手番消費してね。 23:59 (A18_Eltina) 仕方ないな。とりあえず私はプロテか 23:59 (GM-siu) 基本戦闘ラウンドでの通話を想定されてないしろものなのでw --------2015/02/03 00:00:00ログを終了 --------2015/02/03 00:00:00 ログを開始 00:00 (GM-siu) といったところで0時なりました 00:00 (A18_Eltina) まぁ、流石に相手が相手なので。使えるものは使う 00:00 (GM-siu) ここで切りますかね。 00:00 (A15_erich) 了解ですっ 00:00 (A12Rache) おういえー 00:00 (A15_Asmona) 了解です 00:00 (A18_Eltina) 了解です 00:00 (A13_Wol) 了解です 00:00 (A19_Fol) 了解です。 00:00 (GM-siu) 次回ですが、明後日4日水曜日はいかがでしょうか?>ALL 00:01 (A13_Wol) 大丈夫です 00:01 (A18_Eltina) 問題無 00:01 (A15_erich) 水曜日はちょっと不透明なので避けたいところ 00:01 (GM-siu) おや 00:01 (A12Rache) 火木土はあかんのやー 00:01 (A18_Eltina) よし。あいてる日をいおう 00:01 (A18_Eltina) 合わせる。。 00:01 (A15_erich) 子供の習い事の日なのですー… 00:01 (A19_Fol) そして金アウトという。 00:01 (A15_erich) ふぁー 00:01 (A18_Eltina) 日曜日か月曜日かね? 00:01 (A12Rache) 水金日月と 00:01 (A13_Wol) 私は今週はいつでも大丈夫ですよー 00:02 (A18_Eltina) 来週の火曜日か 00:02 (GM-siu) 予定を見ると日曜日かな? 00:02 (GM-siu) 8日の日曜日 00:02 (A18_Eltina) 日曜日かな 00:03 (A15_Asmona) 了解です 00:03 (A13_Wol) 日曜、了解ですー 00:03 (A15_erich) 了解、あけておくー 00:03 (A19_Fol) 了解です 00:03 (GM-siu) では、それでお願いします。 00:04 (GM-siu) 22~24で設定しておきますので 00:04 (GM-siu) 早く集まれたら早くからのスタートにしてもかまいませんし 00:04 (A18_Eltina) はーい 00:04 (GM-siu) まぁ、ご無理なさらずに、お願いしますね^^ 00:04 (GM-siu) では 00:04 (GM-siu)   00:04 (GM-siu)   00:04 (GM-siu) *****セッション中断***** 00:04 (GM-siu)   00:04 (GM-siu) GM―愁:んじゃ、やりますかね。 GM―愁:とりあえず、おいらの画面じゃマップはみえんのでw エスラーシャ:よろしくおねがいします! エルティナ:MAPは エルティナ:酒場の上 ウォル:よろしくお願いします アスモナ:宜しくお願いします GM―愁:今日もよろしくお願いします。 エーリッヒ:画面縮小できますよー エーリッヒ:宜しくお願いします GM―愁:いや、モバイルPCだと、無理w エーリッヒ:あ、もしかして今日…あーなるほど フォル:よろしくお願いします。 GM―愁:文字が小さくなりすぎるw エスラーシャ:嫁「なんでイヴ色のままなのよ?!」>エーリ GM―愁:ということで GM―愁:前回、グレーターデーモンが3匹と対峙しているところで終わっていたと思います。 GM―愁:OK?ALL エルティナ:OK アスモナ:OK ウォル:OK フォル:OK− エーリッヒ:何と何がいるんだったっけ(敵のコマを忘れていた馬鹿(ごそごそ エーリッヒ:OK アスモナ:ベヒモス先生を召喚したところだと思います。 GM―愁:ラグア・レグラム・ギグリブーツ GM―愁:で、先生召喚と エーリッヒ:OK GM―愁:ということで、イベントシーン突入 GM―愁:アスモナの呼びかけに答え GM―愁:ベヒモスがやってくる フォル:「回数制限のある切り札を、速攻切らされるってのは気に入らんけどなー・・・。クソ。」 アスモナ:ご挨拶は済んでおります。 GM―愁:ベヒモス「これはまた、ごろごろとおるのぅ。」 GM―愁:ベヒモス「どこまでやれるかのぅ!」 エルティナ:「(わくわく」 エーリッヒ:「しょっぱなから飛ばしすぎよねぇ……ま、それだけ解放されたくない代物なんでしょ」 GM―愁:そういうと。地響き、閃光、轟音とすさまじい衝撃がみんなを襲う。 GM―愁:まぁ、みんなにダメージがあるわけではありません。 エスラーシャ:ポップコーンのように転がります。 GM―愁:すべてが収まるとラグアドログのみがその場に残っていました。 エルティナ:ヒィ GM―愁:なお、ラグアドログは行動に-1のペナルティ、および、回避にはー2のペナルティが課せられます。 エルティナ:それでも強敵だのう エスラーシャ:「とても不思議なことが起きましたね?!」トランペット拾って立ち上がり アスモナ:「ベヒモス先生!お見事です!!」 フォル:「上位魔神2匹が一瞬で消えるかよ。まぁ、時間かけりゃ3匹とも消し飛ばせる能力ではあるんだろーが・・・。」18レベルコワイ エルティナ:「凄いですね!」 GM―愁:ベヒモス「ふぅ。すまんのう。すべては送り返せなんだわい。後は任せたぞ。」>アスモナ ウォル:「なにやら凄まじいものを見た気がします…」 アスモナ:「了解です!」>ベヒモス先生 GM―愁:ということで、アスモナMP-5してくださいね アスモナ:了解です~ GM―愁:トランスファしても回復しませんので GM―愁:ラグア「く、やはりすさまじい力だ。ここでつぶしておかねば。」 GM―愁:というところで、戦闘ラウンドに入りますよ! アスモナ:承知しております~ GM―愁:1ラウンド目 エルティナ:はーい GM―愁:こちらは手近な敵に攻撃 ウォル:はーい エルティナ:む。 エスラーシャ:相手が解らん以上キュア待機も出来ないなぁ エルティナ:あ。隊列はどうなるでしょうか エーリッヒ:今隊列きめてOK? GM―愁:いいですよ フォル:ギグリ=3m=ラグア・レグラム=5m=PC前衛=3m=PC後衛 前回時点でコレだったので、前後衛3m間隔かな? エーリッヒ:ですかね フォル:まぁ、一応前衛出とかんとか エルティナ:私は後ろ3 ウォル:前衛ー エスラーシャ:1人前衛に突っ込んでもらって、後は遅延してくれると エーリッヒ:前衛 エスラーシャ:キュア待機がしやすくなる フォル:予約対象1人で済みますからねー。 GM―愁:5発耐えれるもんなら一人で突っ込むといいw エスラーシャ:あ、相違やデータもってないやw フォル:コマにマウスカーソルを合わせると表示されます。 エスラーシャ:ああ、真っ暗なところの外にあったのね フォル:「参照」タブにも貼り付けておきました。 エーリッヒ:画面を縮小してみたらいい フォル:ああ、初期位置が真っ暗なのでちと分かり辛いですが、もっと広いですw エスラーシャ:確かにこれを1人で耐えろはきっついなぁ エーリッヒ:真っ黒の上にバトルフィールドがあるよ エスラーシャ:とは言え分散させてくるかというと、うーん フォル:1下がってるので攻撃点は1717181817 GM―愁:攻撃などには―1回避にー2のペナルティはあるけどね ウォル:一人に集中させてくるような気はしますな エスラーシャ:突っ込んで回避専念、だと誰でも狙えるから フォル:クイックネス貰って44554で回避か。問題は1撃かするだけで死ねる事w エーリッヒ:www エルティナ:ふむ。 GM―愁:伊達にML11ではござらんよ エスラーシャ:打撃点25は一発屋で出したというのに エルティナ:クイックネスいる? フォル:まぁ、こいつでは逆立ちしてもギルの代理は務まらん。貰えるならチャレンジしますけどねー。 ウォル:5回振ると1回は出そうな目ですしね<4 エスラーシャ:下がったとしても被害がとんでもない エスラーシャ:問題はこいつ爆発するってことだよなぁ エルティナ:必要ならかけるよー エスラーシャ:HPも高いし、どうしよう。もつかなこれ フォル:まぁ、もしくたばっても戦士勢が残る点はある。クイックネスお願い出来ますか? エルティナ:オーライ エルティナ:フォルにクイックネスね。 フォル:重装備+プロテクションでもあれ5発はキツイし。 エルティナ:使い魔から消費するよ エスラーシャ:遅延して、フォルにキュアを予約します。>GM GM―愁:あい アスモナ:通信にもラウンド消費と言う事でしたよね??>GNさん エーリッヒ:うーん GM―愁:はい エーリッヒ:まぁ、どのみち誰か一人に任せるのは危険… フォル:「ちと重かろうが、大盾持っとくべきだったかね。ダメージは任せるぜー火力陣。」ガードグラブ起動、卯利燕抜いて効果起動しつつ斬る。倒れる可能性も考慮してとっとと消費してこう。 アスモナ:このラウンドは通信をしようと思いますが、如何でしょう>ALL エーリッヒ:とはいえフォルが頑張るなら遅延します、かー? エルティナ:ええよー ウォル:OKですよー フォル:どうぞー>通信 エスラーシャ:まかせます エルティナ:遅延組は フォル:気持ちも分かりますが、1R目は任せて頂ければ。ってかエーリッヒが落ちると下手すると2R目以降も行動が読めなくてですね・・・w アスモナ:では、王様達に通信します エルティナ:強打お願いね エーリッヒ:ですねー エーリッヒ:では、遅延・MP1消費で強打+2 エスラーシャ:あなたたちは賭けてはいないのかッ!人の命を救う為なら賭けるしかないでしょう とBJも言っている ウォル:遅延、強打ダメージ+2 フェンサニクスで切る GM―愁:了解でそろったかな。 GM―愁:では、フォルからどうぞ フォル:「さて、こっちの魔神にも効くのかねコレ。」移動・卯利燕起動・攻撃 GM―愁:かもん フォル:2d+11 命中判定 SwordWorld : (2D6+11) → 11[6,5]+11 → 22 GM―愁:あたり エルティナ:わーお フォル:k27+10@9 ダメージでry SwordWorld : KeyNo.27c[9]+10 → 2D:[1,4]=5 → 4+10 → 14 エルティナ:かいん。 フォル:ち。まぁ仕方なし GM―愁:かきーん GM―愁:えるてぃなー エルティナ:じゃ、クイックネスをフォルに。 フォル:「・・・それ以前の問題だなこりゃ。」 エルティナ:2d6+7 SwordWorld : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19 エルティナ:絶対にとけないよ フォル:解除されないレベルにw GM―愁:ひゃっはー エルティナ:「これで頑張ってください、歌の為に」 エルティナ:相変わらず酷いな。エルティナの出目 GM―愁:アスモナの通信は最後にしますね フォル:「微妙にモチベ下がる応援方やめろっての。」>歌の為 アスモナ:あいあい GM―愁:遅延して GM―愁:フォル5回回避してくれい フォル:2d6+13 目標値は1717181817の順 #1 SwordWorld : (2D6+13) → 7[6,1]+13 → 20 フォル:2d6+13 目標値は1717181817の順 #2 SwordWorld : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22 フォル:2d6+13 目標値は1717181817の順 #3 SwordWorld : (2D6+13) → 10[6,4]+13 → 23 フォル:2d6+13 目標値は1717181817の順 #4 SwordWorld : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16 フォル:2d6+13 目標値は1717181817の順 #5 SwordWorld : (2D6+13) → 8[5,3]+13 → 21 フォル:あれ、2回になってた フォル:ラグか。爪一撃ヒット! GM―愁:22点 フォル:k12+9 牙じゃないだけ運は良い SwordWorld : KeyNo.12c[10]+9 → 2D:[2,5]=7 → 4+9 → 13 GM―愁:よかったね、牙じゃなく フォル:9被弾の残6。必要経費の範囲内 GM―愁:うぃ フォル:「流石に全部って訳にはいかねぇが・・・致命的なのは貰えねぇな。」 GM―愁:ではエーリ エーリッヒ:はいな、ではまず接敵 エーリッヒ:2d+10 命中 SwordWorld : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19 GM―愁:あたり エーリッヒ:ぎりぎりぃ GM―愁:一応6であたるぜぃw フォル:2下がってる上同値命中です、大丈夫w エーリッヒ:k28+12+2@10 いけっ SwordWorld : KeyNo.28c[10]+14 → 2D:[2,2]=4 → 3+14 → 17 エーリッヒ:あぁ、せやったw GM―愁:ちみっと GM―愁:2点通し エルティナ:あ エーリッヒ:いつもの( エルティナ:まって遅延じゃ? GM―愁:既に遅延組よ エーリッヒ:はっ エーリッヒ:だよね、よかった GM―愁:ウォルかもん フォル:ラグアは行動済ー(流血しながら エルティナ:あ ウォル:接敵して切りますよっと エルティナ:そか エルティナ:避けてたもんね。 エルティナ:ほっ GM―愁:フォルが1発被弾した ウォル:2d6+8 SwordWorld : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10 GM―愁:おうふ エスラーシャ:oh GM―愁:つ【30点】>ウォル フォル:30点 ウォル:嬉しくない30点が GM―愁:ラシェ~回復よろ エスラーシャ:2d6+8 発動きゅあうーんず SwordWorld : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16 エスラーシャ:k10@13+8 SwordWorld : KeyNo.10+8 → 2D:[2,5]=7 → 3+8 → 11 フォル:全快! GM―愁:うぃ GM―愁:でラストにアスモナの交信 エスラーシャ:「あ、爆発したらこの距離はまずいような・・・」 フォル:「初手から5m距離だからなー・・・下がれるなら下がっといた方が良いかもな。」 フォル:なお、端になってるのは単なるマップの都合なのでシナリオ的には下がれる・・・筈? アスモナ:カザノビさんでしたっけ? GM―愁:カザノヒ「・・・ザザッ・・はい。もう終わりましたか?」 GM―愁:ですねー アスモナ:「緊急事態です、上位魔神と交戦中。至急救援を願う!」>カザノビGM GM―愁:カザノヒ「すみません。ただいま交戦中ですので、終わり次第、向かいます。」 GM―愁:カザノヒ「ええっ!?そちらに上位魔神が!?」 アスモナ:「なんと!そちらも交戦中ですか!!」 GM―愁:カザノヒ「わかりました。こちらもなるべく早く終わらせて向かいます。」 アスモナ:ということで、援軍は望めそうもないですなw アスモナ:「了解。」>カザノビGM エスラーシャ:てきのせんすいかんをはっけん! GM―愁:まぁ。情報の伝達はなされましたので、そのうちに来ることでしょうw アスモナ:あいw フォル:戦闘終わったら来そうですね! GM―愁:www GM―愁:ということで2ラウンド目 エーリッヒ:wwww エルティナ:あいよ ウォル:よくあるw <戦闘が終わったら来る GM―愁:こちらは・・・・ GM―愁:まぁ、当ててダメージまでくれたから、エーリ狙いますか エーリッヒ:あらやだん エーリッヒ:流石に全部はもらいたくないからなー エーリッヒ:普通に攻撃かな エスラーシャ:回避専念するってのもアリよ エルティナ:プロテクション。前衛3人。 エルティナ:使い魔から2点 ウォル:強打ダメージ+2 切り フォル:卯利燕起動、強打-1で攻撃>GM エーリッヒ:うーん……うーん フォル:あ、さっきから云い忘れてる。卯利燕の効果は打撃力上昇の方です。 エスラーシャ:一発なら耐えれるのは確かなんだけど エスラーシャ:問題は、一発が綺麗に入ると回復が追いつかなくなるということ エーリッヒ:まぁそうか、なら回避専念で エスラーシャ:エーリは落ちると宣言が先にされちゃうからね多分 エスラーシャ:司令塔として生き残って欲しい エスラーシャ:こちらはエーリにキュア待機。>GM アスモナ:2点魔晶石を消費して、ストブラを撃ちます。 エスラーシャ:遅延してが抜けた GM―愁:おけ GM―愁:あ、ちなみに回復はちょい遅れなので、 アスモナ:ちょいとトイレに行ってきます GM―愁:同時行動で回復すると、気絶せずに済みますよ、と。だけ エスラーシャ:ああ、それなら エスラーシャ:遅延せずエーリにキュアで。 GM―愁:ほい GM―愁:では、進行しましょう。アスモナさんはいってらっしゃーい GM―愁:フォルかもん~25で フォル:2d+11 命中判定 SwordWorld : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19 GM―愁:あたり フォル:k27+10@8 SwordWorld : KeyNo.27c[8]+10 → 2D:[6,4 5,5 3,6 1,5]=10,10,9,6 → 9,9,8,6+10 → 3回転 → 42 フォル:っし GM―愁:どわ エーリッヒ:おおお エーリッヒ:すっげぇwww ウォル:すげぇwww エルティナ:さすがフォル様やでぇ エーリッヒ:c(42-15) SwordWorld : 計算結果 → 27 エルティナ:一気に瀕死ったのう フォル:「っと、・・・決まる時は全く抵抗なく斬れんのな、この刀。」 GM―愁:一気に11点まで減った エーリッヒ:すげぇーw エルティナ:攻撃でもよかったかなぁ。 エルティナ:プロテクション☆ エルティナ:2d6 SwordWorld : (2D6) → 9[5,4] → 9 エーリッヒ:「あらら、やってくれるじゃない、フォル」 エルティナ:はい。発動 GM―愁:まぁ、クリティカルはわからんとです エルティナ:あ、個別だっけ? エーリッヒ:あざまーす エルティナ:<プロテ GM―愁:いえいいですよ GM―愁:1回で エルティナ:おけおけ GM―愁:で、アスモナ待ちと フォル:「当てた後は運だけどな、割と。」クリティカルってそんなもの。 GM―愁:しかし、でかいなぁw GM―愁:クリティカル エーリッヒ:クリティカルだけはしかたないというかねw アスモナ:戻りました フォル:おかえりなさいませー エーリッヒ:おかえりー GM―愁:おかえり エルティナ:おかえりなさい ウォル:おかー GM―愁:というわけで、アスモナ魔法をどうぞ~ アスモナ:あい アスモナ:2d6+9 2点魔晶石消費 ストブラ SwordWorld : (2D6+9) → 4[1,3]+9 → 13 アスモナ:r0+9@13 エーリッヒ:kだよ フォル:あ、rでなくkです アスモナ:k0+9@13 SwordWorld : KeyNo.0+9 → 2D:[4,6]=10 → 3+9 → 12 エーリッヒ:おけおけ エルティナ:おおお アスモナ:失礼しました エルティナ:あ。後 GM―愁:ついでに10ねレーティング エスラーシャ:剣の+2はいれてある? エルティナ:アスモナの魔力あがってなかったっけ アスモナ:あ、そうでした GM―愁:魔力も+2 エーリッヒ:おおっと エーリッヒ:14点ですか エルティナ:つよいなぁ フォル:k0+11$10@14 SwordWorld : KeyNo.0m[10]+11 → 2D:[1,4]=10 → 3+11 → 14 アスモナ:重ね重ね申し訳ない フォル:ミス。失礼 エルティナ:残り8か<ボス GM―愁:ですな GM―愁:エーリは専念と GM―愁:ウォルかもん ウォル:2d6+8 SwordWorld : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16 GM―愁:あたり ウォル:k30+11@11 SwordWorld : KeyNo.30c[11]+11 → 2D:[5,5]=10 → 10+11 → 21 エルティナ:残り2−おいつめたのう。 エスラーシャ:む。23:10 (A12-Rache) r10[4,6]+9+223:10 (GM-siu) [DICE] A12-Rache > R10[4,6:5]5+9+2 = 16 エスラーシャ:16点らしいYO エーリッヒ:わぁいwww GM―愁:IRCでふったんかw ウォル:突きなら回ってたか。まぁ、いいや GM―愁:エーリ5回回避してね エルティナ:よくある エスラーシャ:振ったと言うか、目を指定できるから確認に便利 GM―愁:ん?アスモナの分ってこと? エスラーシャ:うん、そうそう GM―愁:ああ、それじゃ、ウォルでとどめったか エルティナ:? エスラーシャ:ストブラは打撃20だから抵抗されて打撃10 GM―愁:そうだねぇ GM―愁:レート10でござる エスラーシャ:打撃10の出目10のレートは5。魔力が9+2だから16点になる エルティナ:ああじゃあ エルティナ:終わったね。 GM―愁:ぴったんこ エルティナ:「皆さんの活躍しっかりと目にやきつけました!」 エルティナ:わーい エルティナ:今回何もしてなーい エスラーシャ:さすがは魔剣といったところか エルティナ:ので、 エルティナ:演奏して歌います エーリッヒ:なにもしてなーいw エルティナ:2d6+10 SwordWorld : (2D6+10) → 11[6,5]+10 → 21 アスモナ:「フォルはやっぱスゲ~なぁ~~。」 エルティナ:2d6+11 歌唱 SwordWorld : (2D6+11) → 6[2,4]+11 → 17 ウォル:「これでトドメです!」 とかいっておくか(今更 エルティナ:演奏が神がかった GM―愁:うむぅ。弱体したうちに入らんと思ってたんだがなぁw エルティナ:や エルティナ:これは エルティナ:事故だって エルティナ:<3回転 エーリッヒ:ウン GM―愁:w GM―愁:そう思うよw GM―愁:仕方ないのよ GM―愁:逆もありうるしね GM―愁:いやぁ2ラウンド瞬殺とはw エスラーシャ:イクスぶっぱされてたら・・・(ガタガタ アスモナ:カザノビさんの方に応援に行く感じでしょうか? フォル:まぁ多分、初手であの流れじゃなければ卯利燕で消費するルートまで行ってないしなぁ。死ぬ前に使えと言う構えだったw フォル:カザノヒ居ないとそもそも戻れないので、再度連絡かな? GM―愁:次はイクスプロ―ジョンの予定だったんだけどね<3ラウンド目 ウォル:ひぃ エルティナ:3メートル下がってシュートの予定でした エルティナ:2d6 SwordWorld : (2D6) → 8[5,3] → 8 エルティナ:k20+9@10 SwordWorld : KeyNo.20c[10]+9 → 2D:[1,6]=7 → 5+9 → 14 フォル:あ、でも10・10・9か。強打関係ねぇw エルティナ:通らなかったみたいだけどね。うん フォル:「何にしろ、長居は無用だな。次来ても死ねる。とっとともう一回連絡するか?」 GM―愁:連絡された エルティナ:「はいっ。さくっと帰りましょう!」 アスモナ:「そうしようか。」<連絡>フォル エスラーシャ:「最初の地点まで戻りま・・・どこでしたか?」 ウォル:「えぇ、次がこないうちに戻りましょうか」 アスモナ:ということで、連絡しませう。 エルティナ:MVPはフォル。 GM―愁:カザノヒ「ええ?!もう終わったんですか?!」 エーリッヒ:「そうね、とりあえずは戻りましょ」 GM―愁:カザノヒ「あと少しでこちらも終わります。もう少し待っててください(汗)」 フォル:卯利燕大回転であった GM―愁:ということで、通話が切れます。一方的に エスラーシャ:さすが悪夢を斬る剣 アスモナ:「フォル先生がズンバラリなのです。」>カザノヒGM アスモナ:「あ、切れてるw」 エーリッヒ:カザノヒさんたいへんだのぅ( エスラーシャ:「案外不便な代物なんですね・・・」 フォル:まぁ、向こうも戦闘中でしょうしね・・・w GM―愁:まぁ、戦闘ラウンドだと結構なりますが、通常行動のターンだとすぐですな。 フォル:20秒後に再度連絡されても「え?」というw アスモナ:「戦闘中であれば、喋っていたら術が使えないからねw」 GM―愁:うむw GM―愁:ということで、ほどなくカザノヒが現れるよ。 エルティナ:「~~♪(演奏&歌唱中」 GM―愁:カザノヒ「お待たせしました。(ぜーはー)」 アスモナ:「お疲れさん。」>カザノヒGM エーリッヒ:「急がせたみたいで悪かったわねー、アタシのせいじゃないけどねー」笑いつつ ウォル:「お疲れ様です」>カザノヒさん(GM) GM―愁:カザノヒ「それにしても、上位魔神を相手に随分と手早くかたがついたんですね。」 アスモナ:「ベヒモス先生とフォル先生のお陰です。」 エスラーシャ:「光って揺れて消滅してましたね」 フォル:「上位精霊が半分以上吹っ飛ばしたのと、こっちの魔剣の機嫌が妙に良くてなー。」卯利燕示しつつ GM―愁:カザノヒ「ああ、なるほど。聖剣の力を解放したんですね。」 GM―愁:カザノヒ「なるほど。それはそれは(微笑)」>フォル GM―愁:カザノヒ「ともあれ、戻りましょうか。」 アスモナ:「宜しく。」>カザノヒGM GM―愁:ということで、全員いっぺんにびゅーん エルティナ:「~~♪(歌唱&演奏中)」 エスラーシャ:「ただ、狙ってくるのはとんでもないレベルのデーモンだということだけは解りましたね」 GM―愁:お城にて フォル:「上位があんだけ湧いてくるとなるとなー・・・」 アスモナ:「だね、毎回毎回こんな感じだと、ちょっと辛いね。」 GM―愁:カザノヒ「そうですね。上位魔神が当たり前のように出てきています。」 アスモナ:「まじっすかw」 GM―愁:カザノヒ「一刻も早く聖剣をそろえないと。」 エーリッヒ:「次の魔剣の解放の時も出てくると思っておくしかなさそうね…」 アスモナ:「だね。」 エスラーシャ:「揃えたら友好的なデーモンが出てきたりして」 エルティナ:「少しやすんだら出発ですね」 フォル:「結局出先で魔神とやりあうのは変わらねぇのな。」 アスモナ:「次はウォル君の番だね。」 GM―愁:ケイトン「おお!早かったなぁ。こっちも大変だったんだぞ?(笑ながら)」>ALL アスモナ:「余り大変そうに見えないがねw。」>ケイトン フォル:「そっちにも湧いたらしいなー。連携して援軍送れないようにしてんのかねぇ・・・?」 GM―愁:カザノヒ「とりあえず、出発は明日。今日は体を休めてください。」 エルティナ:「はーい、では、演奏と歌を……」 アスモナ:「何らかの通信手段を魔神達が持っているとなると、結構厄介だよね。」 GM―愁:ケイトン「大変は大変だったさ。たまたま、こっちが揃ってただけでな。」 ウォル:「わかりました」 エスラーシャ:「編曲はフィナーレを見てからにしましょう」 エスラーシャ:「死亡フラグとか伏線とか14へいけとか練りこめないじゃないですか!」 GM―愁:カザノヒ「まぁ、次はフェンサニクスの解放。どうなることやら・・・(苦笑)」 アスモナ:「聖剣が揃うと、何か特別な効果が有るとか?」>ケイトン フォル:「んなもん練り込んでどーすんだ・・・ってそういや、あんた等の集団、蘇生出来る奴居るのか?」>カザノヒ GM―愁:ケイトン「ああ、マーシェルが蘇生できる。」 エーリッヒ:「……ブレイス……は、まだ反応ない、か」 ちょっと様子をみつつ無反応のブレイスに息をついて。 フォル:「OK,まぁ手間考えるとやってる余裕あるかは分からんけど。」 GM―愁:ケイトン「聖剣が揃うというより、俺を含め聖剣もちが揃ってれば、そうそう後れは取らんよ。」>アスモナ エスラーシャ:「そんな大きな国、どうして私たちが知らないんでしょうね。」 エスラーシャ:「せめて過去なのか未来なのか知りたいです・・・」 GM―愁:ブレイス「・・・・・・・・主よ。・・・・・・・・・・。」>エーリ エルティナ:あ エルティナ:復活した エーリッヒ:ふぁwwwwwwwwww フォル:「共通語は使ってるから、新王国歴ではあるんだろーけどな。こっちで使ってるとは限らんけど。」 エーリッヒ:「…!ブレイス、しゃべれるのね?」 フォル:>新王国歴 GM―愁:ケイトン「ん?今年はドラゴンブレス王国歴2年だぜ?」>ラシェ アスモナ:「最終的には、俺達とケイトン達が共に戦うって事かい?」>ケイトン GM―愁:ブレイス「・・・・・・・・・・・・・・・・。」>エーリ エスラーシャ:「・・・あ。この辺はミスリルが豊富ですか?」>ケイトン GM―愁:残念ながら今のところ反応はしていそうだけど、意思の疎通までは気なさそうだね<ブレイス>エーリ GM―愁:ケイトン「そうならんと、魔神将は厳しいだろ。」>アスモナ GM―愁:ケイトン「ミスリル?どうだったかなぁ。まだ、鉱物資源には手をだしてないからなぁ。」>ラシェ エーリッヒ:「無茶してくれたじゃない。心配したわ……………ブレイス?」 何度か疎通を図ろうとしつつ エーリッヒ:「………まだ、だめ、か」 エルティナ:「……♪」 エスラーシャ:「事情としては過去みたいですね」 フォル:「先だと、此処で倒して戻ってまた倒せとか死ねるしな。その方がマシか。」<過去>黒の夢ばりに連続攻略(やめろ GM―愁:カザノヒ「とりあえず、俺は寝るよ。(苦笑)」 GM―愁:カザノヒは去って行ったよ GM―愁:ケイトン「おう。おつかれさん。」>カザノヒ エスラーシャ:「・・・転移魔法って物凄く疲れると聞いたのですが」あっちこっちにとばしてすごいなー フォル:「俺も寝るかね。明日もハードになりそうだし」 GM―愁:ケイトン「とにかくだ。お前さんたちも、お疲れさんだ。ゆっくり休んでくれよ。(にかっと笑って)」>ALL エーリッヒ:「そうね、休みましょ」 エルティナ:「お疲れ様です」 エスラーシャ:「ちょっとだけ蔵書を見せていただけませんか?」>ケイトン エルティナ:という訳で演奏と歌唱を(2回目 GM―愁:www エルティナ:2d6+10 演奏 SwordWorld : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22 GM―愁:ドンだけ歌う気ですかw エルティナ:2d6+11 歌唱 SwordWorld : (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13 GM―愁:つーかすげぇw エルティナ:あ、歌詞が出てこなかった エルティナ:後、この1ゾロは換算しません(宣言 GM―愁:ええ、カウントしませんw エーリッヒ:www エルティナ:「~~♪(歌詞考えてなかったので演奏だけ)」 GM―愁:ケイトン「蔵書?ああ、いいと思うが、カザノヒに聞いた方がいいな。そのあたりはあいつの管轄だ。」>ラシェ アスモナ:「エルティナ嬢、聖剣が揃って戦うのであれば、良い詩が出来そうだね。(微笑)」 エスラーシャ:じゃあ、寝る前に尋ねにいってこよう。 GM―愁:ケイトン「ああ、それかアーシムでもいいか。とにかく、どっちかに聞いてくれ。」>ラシェ エスラーシャ:「はーい」 エルティナ:「無念です、今はこの演奏にあう歌詞が歌えません」>アスモナ GM―愁:と、いうことで。 エーリッヒ:「これ以上あんまりネタにされたくはないんだけどね…」 苦笑して(だがしかしもうあきらめているエーリッヒさん GM―愁:第5話前編はここまでということで。 アスモナ:「何れ良い歌詞が出来るさ。ネタは豊富だからねw」>エルティナ嬢 アスモナ:お疲れ様でした~~ GM―愁:お疲れ様でした~ エルティナ:わーい エルティナ:お疲れ様でしたー ウォル:お疲れ様でした GM―愁:次回は後編です。 フォル:お疲れ様でした エスラーシャ:おつかれさまでした! GM―愁:次回の予定ですが、明日はいかがです?>ALL ウォル:大丈夫ですー アスモナ:私は大丈夫です。 エルティナ:OK で ござ ます アスモナ:10日の火曜日はダメな感じです。 フォル:多分大丈夫 GM―愁:火木土はもとよりろざさんがアウトなので エスラーシャ:火木土はうまっている、いつものです GM―愁:ついでに11日は私がアウトなので^^; エーリッヒ:ううううん エーリッヒ:やっぱり水曜日はどうなるか不透明すぐる GM―愁:だいじょぶw11はおいらが無理w エーリッヒ:13、ですかね? エーリッヒ:13はOK どどんとふ:「フォル」がログインしました。 GM―愁:まぁ、水曜日は和泉さんが不透明なようなので日月金の週3回でやれる日で行きますか>ALL GM―愁:あ、明日9は? GM―愁:和泉さん エーリッヒ:あ エーリッヒ:明日月曜だった( エーリッヒ:OK! GM―愁:うぃ エルティナ:アイ・サー GM―愁:では、まずは明日後編入っていきましょう。 アスモナ:宜しくお願いします。 GM―愁:よろしくお願いしますね~^^>ALL GM―愁:あと、聞きたいことがあればもう少し時間ありますから、どうぞ エーリッヒ:ハイ、よろしくお願いしますーのおつかれさまでした! ウォル:よろしくお願いしますとお疲れ様でございました アスモナ:地裂剣は鞘は有りますか? GM―愁:和泉さん、どどんとふ借りてもいいかなぁ?<明日 フォル:よろしくお願いします&お疲れ様でした— エーリッヒ:勿論 GM―愁:あ、ありますよー<鞘>アスモナ エーリッヒ:使用感がよければどんどん使ってほしい エーリッヒ:便利よ! アスモナ:良かったでゴザルw>鞘が有る エーリッヒ:寧ろいつでもつかってつかーさい! GM―愁:これだけ準備してもらってるんで、こっちの方がGMが楽w エーリッヒ:あははw アスモナ:PLもやっていて楽しいです。