どどんとふ:「GM」が録画を開始しました。
オウジャ:はい。
これって、コメント出せば自動でOKになるんですね

セラ:よろしくお願いします~
GM:では、セッションを再開します。今日もよろしくお願いします。
オウジャ:よろしくお願いします
ティアット:よろしくお願いします。
GM:※8ターン目※
GM:※・・・・・・PCフェイズ開始・・・・・・※
オウジャ:こちら側ですね。。。。
セラ:私は兵隊さんたちに合わせて移動していきましょうかね。
GM:セラ達が次の扉に来るまでには、ラウンドがかかるだろう。兵隊ABの全力移動距離は14マスだ。
セラ:オウジャさんたちは突破していっていただけると
ティアット:あの神殿マーク,敵味方関係なく入れて,入っている間,ずっと毎ターン1d5回復するそうです。
シオン:とはいえ、カギ開けができるのはセラだけなのです
ティアット:部屋に入ったら,真っ先に占領したいとこですが。
オウジャ:アンロックができると言えばできますがね
セラ:ティアットさんのアンロックは使わない方向?
セラ:使わないなら、全力で向かうけど
ティアット:いえ使ってもいいですあんまじらすと,やきもきして動くかもしれませんし。
オウジャ:セラ達を待って突っ込むか、我々だけでつっこむかですね
オウジャ:ただアンロックは接触だから、どっちみち2マス離れている状態じゃできないかな??
セラ:どんなに頑張っても全力移動2ターンで扉前なので、10ターン目の時に開錠って感じになります<セラ
ティアット:次のターンにあけて入りますか。セラさん抜きで2ターン過ごすのもきついかも。
セラ:ななめでOKとのことでした<接触
GM:接触は接敵範囲ならば可能と判断するので、ティアットは22-21に進めばアンロック可能ですね。
シオン:なら、個のラウンドにカギ空けてもらって、オウジャとシオンで部屋になだれ込みましょうか?
ティアット:このターン,オウジャさんとシオン君にカンタマかけて,2人は扉の前に待機。次のターンでアンロックかけて突入しますか。
オウジャ:そうしましょうか。今回はサポート待機で
シオン:あぁ、補助は貰いたいw
ティアット:1マスに2人は入れませんでしたか?>GM
オウジャ:あっ・・・
GM:はい。1マスを占領できるのは、1コマだけです。<ティアット
セラ:とりあえず、全力移動で移動しておきますね。
オウジャ:おっと、1コマ重複はダメか
ティアット:じゃ足の遅いオウジャさんが扉の真ん前,シオン君がいまオウジャさんのいるところに移動してボクが扉のナナメしたに移動してカンタマでどうですか?
シオン:こうですかね
オウジャ:足が遅いってのは納得いかないがw ここでいいですよw
ティアット:セラさんにはかけられないのですが・・・・。
セラ:まぁ、早くはないなw<足
ティアット:カンタマです。オウジャさんとシオン君。
ティアット:2d6+9
SwordWorld : (2D6+9) → 8[5,3]+9 → 17

オウジャ:平均なのに・・・(ry
セラ:ありがとです、お気になさらずw
ティアット:かかりました。精神抵抗+2です。
オウジャ:あざーっす
セラ:うん、だから早くはないw<平均
シオン:感謝です
GM:了解。ラマはどうするかな?
ティアット:「兵士さん,あんまりドタドタ走ってきて起こさないでね?」
オウジャ:一歩前進でいいのでは>ラマ
シオン:とりあえずはその位置で待機ですかね
ティアット:オウジャさん回復でも可?
ティアット:バラバラw
オウジャ:そう言えば私傷おってたなw
兵隊A:「仮に起きてくるときは、我々が壁になりましょう」
オウジャ:7点消費でしてるんでオウジャの回復お願いします>ラマ
ティアット:「ならなくていいからこっち走ってきてね?もうすこし歯ごたえのある相手が奥にいるんだし・・・。」
GM:地味にラマも怪我してますね。負傷中なのはセラ、オウジャ、ラマの3人かな。
セラ:セラは平気よ、まだ
セラ:3点だし
僧侶ラマ:2d6+7 「扉に突入する前の準備ですな」ではオウジャを回復するので、発動判定。
SwordWorld : (2D6+7) → 7[6,1]+7 → 14

セラ:最悪自前で回復できるし
オウジャ:あい
僧侶ラマ:k10@13+7
SwordWorld : KeyNo.10+7 → 2D:[1,6]=7 → 3+7 → 10

オウジャ:あざーっす。全快
シオン:やっぱり、早急に回復ポイントの確保はしないとだなぁ
兵隊A:「いりませんか・・・」<ならなくていい>
GM:全員行動終了だね。
GM:※・・・・・・敵フェイズ開始・・・・・・※
セラ:「そういう意味じゃないわよ。きっと(笑って)」<壁にならん>兵隊A
ティアット:「今はいいの。もっと重要なとこできっと必要なんだから。」>兵隊
ゴブシャー隊A:『待っても扉を開ける気配がない・・・あちらで突入の準備でもしているか? こっちも待ち構えてやろう』
ティアット:そんなんだから砦とられるんだよ・・・・。
オウジャ:フォーメーションとりやがったなw
オウジャ:甘いぜw
GM:※9ターン目※
GM:※・・・・・・PCフェイズ開始・・・・・・※
ティアット:ゴブシャーは,ファリスに改宗した!!
GM:そちらの番だ。
ティアット:じゃアンロック行きます。
ティアット:木扉Fに。
シオン:はーい
オウジャ:はい
ティアット:2d6+9
SwordWorld : (2D6+9) → 7[6,1]+9 → 16

ティアット:あきました。
GM:問題なく開いた!
シオン:go go go!!
ティアット:片方の扉だけ開いたとかだったらいやだな。
オウジャ:よし。では、オウジャ一歩前進してゴブシャに弓行きます>GM
セラ:兵隊ABはそれぞれ全力で移動させておきました>GM
オウジャ:2d6+8 ゴブシャに弓
SwordWorld : (2D6+8) → 9[6,3]+8 → 17

オウジャ:k30+10@10
SwordWorld : KeyNo.30c[10]+10 → 2D:[4,3]=7 → 7+10 → 17

GM:おや、そうするとシオンを突撃させることになるけど、いいのかな? 最も頑丈なのはレベル的にも装備的にもオウジャだけど。
ティアット:セラさん親衛隊です。<兵隊A、B
セラ:w
オウジャ:シオンはまだ突撃しなくていいでしょ。
シオン:スモールシールドにバッソに持ち替えて、ここは待機でw
GM:確かにセラの後に付き従っている感じだなw<兵隊AB
セラ:つっこまないのか
オウジャ:ここでいきなりつっこむのはまだ早くないですか??w
ゴブシャー隊A:『ぎゃあ!!』9点ダメージ! ふむ、これは痛いねえ。
セラ:シオン一歩前に出てよ
シオン:最初は遠距離戦になりそうです
セラ:シオンの場所に移動するから
GM:2d6 あ、そういえばゴブ兵団のスリクラ判定忘れてた。
SwordWorld : (2D6) → 5[1,4] → 5

ゴブリン兵団A:『zzzz・・・』
ティアット:「はやいとこ入んないと,挟撃されちゃうかもしれないよ?」
GM:全員揃って来たし、ラマは一歩だけ前進しておきますか。
GM:※・・・・・・敵フェイズ開始・・・・・・※
オウジャ:「いや。ここでいきなり突っ込むのは早計だろう」
ホブ弓隊A:弓隊は、弓でオウジャを攻撃だ。回避どうぞ!<オウジャ
オウジャ:はい
オウジャ:2d6+7
SwordWorld : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13

ホブ弓隊A:避けられた!
ティアット:「その頑丈な鎧は何のためなんだろ・・・・。」
セラ:みんなの壁になるため!<頑丈な鎧
セラ:「そんなの決まってるじゃない。みんなの壁になるためよ。」>ティアット
オウジャ:「ここは敵を引きつけてたたくべし。当然、敵も接敵範囲内にくるはずだしね」
セラ:「戦士の役割じゃない」
セラ:「来ないと思うわよ?相手も飛び道具使うんだし。」
ゴブシャー隊A:こちらは、距離拡大してオウジャにウィスプ攻撃だ。抵抗判定どうぞ。<オウジャ
セラ:「ま、あたしは次突っ込むからね。」
オウジャ:さっきのRで私は接敵範囲に入れなかったんだしね。
ティアット:「近接されちゃったら,ボクら入れないじゃない。」
オウジャ:2d6+10
SwordWorld : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14

シオン:「微妙にまだ間合いじゃないんだよなぁ・・・」
ゴブシャー隊A:k0@13+7 抵抗されたなあ。ダメージ!
SwordWorld : KeyNo.0+7 → 2D:[3,1]=4 → 0+7 → 7

オウジャ:1点くらい
ゴブシャー隊A:『利きが浅いようだ』1点どうぞ!
ゴブリン兵団A:2d6 スリクラ判定
SwordWorld : (2D6) → 7[4,3] → 7

ゴブリン兵団A:『zzzz・・・』
GM:※10ターン目※
GM:※・・・・・・PCフェイズ開始・・・・・・※
GM:敵はこんな風に動いてきたねえ。
セラ:お、これでシオンもオウジャも届くね
オウジャ:ゴブシャにいけないな。。。。
シオン:これで届くなw
セラ:そっちかい!
オウジャ:そこでつっこむか!
セラ:いや、私の突っ込みはあなたの移動した場所
GM:正確には25-18で止まるのだw
セラ:いやあの場所にもてっ敵できるよ
セラ:接敵
セラ:25-17
ティアット:24のラインから入っていけますよ。
GM:んん? ああ、24の列から行けばいいのか。
セラ:24の列を上がればいける
シオン:25-17で,なぎ払っちゃえばいいんじゃないかな?と思った
オウジャ:ホブに行こうと思ったが、私は25−18と17しかないですね
GM:どこに誰が行ってほしいのか、作戦立てては?<ALL
セラ:オウジャさんの意図が知りたかっただけ<25−17
セラ:25-17,18,26-18がオウジャさん行ける場所
オウジャ:私は25−17でホブを攻撃と考えてました。
シオン:オウジャ:25-17 シオン:26-18 セラ:27-18でホブをタコ殴りにすればいいんじゃないかと
セラ:シオンさんのいうように薙ぎ払うなら25−17かな
シオン:単純に火力が出るのはオウジャが一番ですし
セラ:ですな。
GM:せっかく行動順が自由なんだし、希望があるなら先に言っといた方がいいですよ!
セラ:どちらにせよシオンとセラはホブにしか行けないしね
シオン:うむ。
シオン:と、考えるわけですがどうでしょう?
セラ:火力考えると薙ぎ払ってもらう方がいいのかな
オウジャ:ならばそうしましょう。
シオン:しかも、オウジャならなぎ払っても当ててくれるはず!
オウジャ:ホブ弓とホブになぎ払いで>GM
ゴブシャー隊A:1d5 そういや回復忘れてた。9ターン目の精神点の回復。
SwordWorld : (1D5) → 2

GM:了解。の前に・・・オウジャ、危険感知どうぞ!
オウジャ:罠か・・・
オウジャ:2d6+4
SwordWorld : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

オウジャ:くそ。
GM:目標値は14。失敗だ。24-19~28-16の列を通ると、矢が襲ってくる!
シオン:なん・・・だと・・・>罠
GM:k15+5 左右の壁からの矢の攻撃だ!
SwordWorld : KeyNo.15c[10]+5 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗

シオン:わーp
オウジャ:これは??w
GM:うおおおい。矢は折れていた!
セラ:w
セラ:よかったねぇw
ティアット:故障じゃないですか?
シオン:射出口でジャムった?w
ティアット:オートマチックならありがちです。
ティアット:まぁオートマチックですか・・・・。
GM:まあ、そんなワケで・・・なぎ払いどうぞw<オウジャ
ゴブシャー隊A:『なんだとー!?』
オウジャ:24-19~28-16って,いいましたよね??
ティアット:ん?
ティアット:誤字ですか。
GM:あ、ほんまや。24-19~28-19の間違いです。
シオン:28-19の間違い?
オウジャ:じゃー3列で弓が出てくるのかな??
オウジャ:ぶw
オウジャ:2d6+9-2 ホブ弓
SwordWorld : (2D6+9-2) → 6[5,1]+9-2 → 13

ティアット:というかそんなに範囲広かったらゴブリンにも飛んでます。
オウジャ:2d6+9-2 ホブ兵
SwordWorld : (2D6+9-2) → 10[5,5]+9-2 → 17

GM:どちらも命中だ。
オウジャ:よし
シオン:殺せー
オウジャ:k30+11@10
SwordWorld : KeyNo.30c[10]+11 → 2D:[4,1]=5 → 4+11 → 15

オウジャ:k30+11@10
SwordWorld : KeyNo.30c[10]+11 → 2D:[4,4]=8 → 8+11 → 19

オウジャ:上から弓と兵です
ホブ弓隊A:『ぬわ!!』6点のダメージ!
ティアット:「兵隊さん。この部屋に罠あるけど・・・・。ほかの部屋に罠ってあるのかな?」>兵隊AB
ホブ兵団:『ぐぬ!!』9点のダメージ!
セラ:この罠って外せるのかねぇ
兵隊B:「これは、我々が砦を守るための罠を再利用していますね。他にもありますが、全てを作動させているわけではなさそうです」<罠>
オウジャ:この弓罠は永続かいな???
ティアット:「てことは場所くらいは知ってるんだね?」>兵隊B
ティアット:守るための罠なのか,自爆するための罠なのか・・・・。
GM:罠の解除は可能です。解除するか、危険感知に成功する(個人)かするなら、通っても罠の影響は受けなくなります。
オウジャ:ってことは解除するまで永続なんですね。
シオン:なるほど・・・
セラ:これ通常移動して解除ってできんの?>GM
兵隊A:「我々が仕掛けていたものはわかりますが・・・それだけとは限りませんよ」<場所>
セラ:無理ならひとまずスルーして敵つぶしに行くけど
兵隊A:ええ、通常移動でも罠解除を試みることは可能です。<セラ
ティアット:「そんだけで十分だよ。」>兵隊A
シオン:「まぁそれでも、わかる範囲で教えてくれ」>罠
セラ:じゃ、このラウンドは解除しますね
シオン:お願いします
セラ:××−19のラインに入って解除でいいのかな?たとえば24−19とか
シオン:それじゃ、先にセラが介助に行きます?
セラ:もちろん先に
セラ:それとも24−20とかで解除?>GM
兵隊A:ラインに入る必要はないです。罠に接敵すればいいので、24-20でも解除可能ですね。<セラ
セラ:ではここで解除を試みます
セラ:2d+8 罠解除
SwordWorld : (2D6+8) → 8[5,3]+8 → 16

GM:ぬう、それは・・・解除できた!
兵隊A:「まず、砦の入口に道を塞ぐ罠がありました。奥の小部屋の最右と最左の2部屋には、入口に槍の罠があったはずです。」<シオン
GM:罠が解除されました。
シオン:「そりゃめんどくせぇ物を用意してくれてんなぁ」
オウジャ:「砦の入口??それは、敵将のいる部屋のことですか??」>兵AGM
シオン:では、26-18に移動します
セラ:「よしっ!オウジャのおかげで罠わかったから、解除できたわよ!」
兵隊B:「面目ない・・・」
シオン:[砦だから、当然の設備だろう。謝んなって」
兵隊A:「いえ、貴方がたが入ってきた門(14-27~16-27)です」<オウジャ
セラ:「まぁ、内部に罠を張るのはどうかと思うけど?(苦笑)」
シオン:で、ホブ兵団にグレソに持ち替えて攻撃
シオン:2d6+3+5
SwordWorld : (2D6+3+5) → 5[2,3]+3+5 → 13

ホブ兵団:くるか、こい!
シオン:すかった・・・
オウジャ:「なるほど。とりあえず、右奥と左奥の部屋には槍の罠があったということですね。了解しました。」>兵AGM
兵隊B:「妖魔が入ってきたときは役に立ったのですが、こうして占領された後では有利に使われていますね(´・_・`)」<内部の罠>
セラ:兵隊は通常移動でここまでかな。
ホブ兵団:『ふう、あぶねえ、あぶねえ』
ティアット:「なんでその部屋にやりの罠仕掛けてるの?奥に何かあるから?」>兵隊AB
GM:兵隊はそこにおきますか。ラマはどうするかな?
セラ:普通に中に入っていいと思うよ
ティアット:セラさんの隣くらいに移動させますか?<ラマ
オウジャ:ティアットの横辺りまでいいのでは
ティアット:親衛隊が増えます。
セラ:ティアットさんの横でいかが?
ティアット:どっちでもいいですよ。
兵隊A:「最右は食料庫なので万一の立て篭もり用です。最左と左はどちらも捕虜の牢なのですが、最左だけは逃がしたくない輩用の罠です」<ティアット
僧侶ラマ:「こちらでよろしいか」
オウジャ:「左には重要人物がいるということですか。。。。いったいどのようなお方が・・・」>兵AGM
セラ:「いいと思うわよ。状況見て自分の傷も癒しておいた方がいいかもね。」>ラマ
ティアット:「捕虜用、なんだ。そこにいそうだね?残りの兵隊さん。」
セラ:「左の奥は行く必要がありそうね
兵隊A:「今は妖魔達に占拠されているため、どう使われているやら・・・」<オウジャ
ティアット:兵隊さんのトライアングルフォーメーションのためにw
GM:※・・・・・・敵フェイズ開始・・・・・・※
GM:全員動いたので、こちらの番だ。
ゴブシャー隊A:『これでも食らえ!』範囲内にいる4人にウィスプいきましょう。シオン、オウジャ、セラ、魔法の抵抗判定どうぞ!
シオン:2d6+2+5
SwordWorld : (2D6+2+5) → 12[6,6]+2+5 → 19

シオン:完全抵抗
セラ:2d+7 精神抵抗
SwordWorld : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

オウジャ:2d6+10
SwordWorld : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22

オウジャ:無駄にもったない
ティアット:すごい抵抗w
セラ:シオンはさらに+2
僧侶ラマ:2d6+6 抵抗判定
SwordWorld : (2D6+6) → 7[6,1]+6 → 13

シオン:おっと、カンタマじゃ
オウジャ:ラマもですか??
ゴブシャー隊A:k0@13+7 シオンのダメージ!
SwordWorld : KeyNo.0+7 → 2D:[2,2]=4 → 0+7 → 7

セラ:4人と言ってラマの名前はなかったw
ゴブシャー隊A:k0@13+7 オウジャのダメージ!
SwordWorld : KeyNo.0+7 → 2D:[3,1]=4 → 0+7 → 7

ゴブシャー隊A:ラマはNPCなので、こちらが振るのですw
オウジャ:1点くらい
ゴブシャー隊A:k10+7 セラのダメージ!
SwordWorld : KeyNo.10c[10]+7 → 2D:[4,5]=9 → 5+7 → 12

ゴブシャー隊A:k10+7 ラマのダメージ!
SwordWorld : KeyNo.10c[10]+7 → 2D:[3,1]=4 → 1+7 → 8

セラ:「痛いわねーもう!」
セラ:7点もらい
ゴブシャー隊A:『罠を外す女に効いたぞ!』精神点8点消費と。
僧侶ラマ:こっちは3点もらい。
シオン:2てんもらいー
ホブ弓隊A:離れて、オウジャに攻撃! 回避どうぞー。<オウジャ
オウジャ:このゴブシャ後先考えず使い切るくらいだな
オウジャ:2d6+7
SwordWorld : (2D6+7) → 4[2,2]+7 → 11

ホブ弓隊A:当たる!
セラ:まぁ毎ラウンド回復するしなぁ
オウジャ:k35+6
SwordWorld : KeyNo.35c[10]+6 → 2D:[3,2]=5 → 5+6 → 11

ホブ弓隊A:『よし、今度は効いているようだな』2点どうぞ!
オウジャ:何気にちまちま痛い
ホブ兵団:こっちは・・・迷うなあ。そんな時は、両方に攻撃だー。オウジャとシオン、回避どうぞ!
シオン:2d6+2+5
SwordWorld : (2D6+2+5) → 3[2,1]+2+5 → 10

オウジャ:2d6+7
SwordWorld : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

シオン:hit!
オウジャ:回避
ホブ兵団:シオン当たる! オウジャ避けた!
シオン:k23@13+5
SwordWorld : KeyNo.23+5 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗

シオン:うそ!?
オウジャ:ホブ弓引いたか。。。って、げろw
ホブ兵団:『ぐははははー!』うわあ!? 13点ダメージどうぞ!
オウジャ:次Rで、速攻でシオンにキュアを!w>ラマ
ティアット:ひー。
GM:つ【30点】<シオン
シオン:鎧の隙間に入ったかなぁ
ティアット:露出多いですからね。
シオン:ビキニアーマーではないよ!?
ティアット:実は背中がごっそり見える鎧なのです。
GM:しまった、見学用チャットに発言をw
アバドン(★ボス):「討伐の報告がない。苦戦しているようだ・・・」
ダークエルフ隊:「我々も出た方がよろしいようですね」
グレイツ:「うはははは! 腕が鳴るのう」
シオン:バックレスアーマーですか・・・w
オウジャ:迎撃に来るかw
GM:※11ターン目※
GM:※・・・・・・PCフェイズ開始・・・・・・※
オウジャ:ラマはシオンと自分にキュアをば
僧侶ラマ:「シオン殿、セラ殿、癒しの魔法を今こそ使いましょう」で、いいかな?
セラ:セラもねー<回復
オウジャ:あと3人にですね
セラ:オウジャドンはいらんでしょまだ
オウジャ:いらんです
僧侶ラマ:2d6+7 発動判定
SwordWorld : (2D6+7) → 5[3,2]+7 → 12

セラ:4点しか減ってないし
オウジャ:ラマ、セラ、シオンに
僧侶ラマ:k10@13+7 ラマ回復
SwordWorld : KeyNo.10+7 → 2D:[6,2]=8 → 4+7 → 11

僧侶ラマ:k10@13+7 セラ回復
SwordWorld : KeyNo.10+7 → 2D:[5,2]=7 → 3+7 → 10

僧侶ラマ:k10@13+7 シオン回復
SwordWorld : KeyNo.10+7 → 2D:[6,4]=10 → 5+7 → 12

シオン:ふう・・・安全件まで戻ってこれた
セラ:ありがとー
オウジャ:どうやって目前の敵を倒すか。。。
僧侶ラマ:「ご無事で何より」
セラ:んじゃセラはゴブシャ殴りに行こうかな
セラ:のこり5点だよね?<ゴブシャ
オウジャ:んだべ
セラ:んじゃ、叩き潰そうかな
GM:おっと、そういや待機回復まだだったな。ちょっと待ってね。<セラ
セラ:はいはい、どうぞ<回復>GM
ティアット:MP回復を選択してください>GM
ゴブシャー隊A:1d5 どっちも回復したいけど、ここは2隊が押さえてるしMP回復を選ぶだろうな。下手に知性があるから敵に平均的な機動力を期待するんだよねえ。
SwordWorld : (1D5) → 2

オウジャ:ふっw
ティアット:おや・・・・意外に従順です。
GM:敵の知性どおりに動いてるつもりですw
セラ:では、二刀流でゴブシャ攻撃します>GM
ティアット:策士策に溺れるとはこのことですか・・・。
セラ:2d+9-2 メイデン
SwordWorld : (2D6+9-2) → 6[1,5]+9-2 → 13

セラ:2d+8-2 ブロソ
SwordWorld : (2D6+8-2) → 7[3,4]+8-2 → 13

ゴブシャー隊A:ぎゃー、どちらも当たる!
ティアット:妖怪出ませんように・・・・。
セラ:k12@9+9 メイデン
SwordWorld : KeyNo.12c[9]+9 → 2D:[4,1]=5 → 2+9 → 11

セラ:k16@9+8 ブロソ
SwordWorld : KeyNo.16c[9]+8 → 2D:[6,6 1,6]=12,7 → 8,4+8 → 1回転 → 20

シオン:おー
ティアット:おー。
セラ:よし、落とした
オウジャ:おわったぁ
ゴブシャー隊A:『ぬう・・・・ぐふっ・・・!! ここまで、届くとは・・・』3点と、12点で、それは死んだ!
セラ:「お返しよ。(ふん)」
ティアット:親衛隊もテンション上がりそうです。
兵隊A:「やった!」「ゴブリンシャーマン隊も一掃だ!」
オウジャ:おしー。。。次は・・・・
ティアット:あ、ゴブシャーって鉄の扉あけたんですよね?鍵持ってるかな?>GM
シオン:で、こっちもホブ兵団に向かって攻撃しますかな
オウジャ:兵Bにホブ兵攻撃できますよね??
セラ:シオンまずホブ攻撃してみて横にずれて
GM:先に言っておきましょう。持ってませんw<ティアット
セラ:右がいいな
セラ:27-18
ティアット:どうやってあけたんだ・・・・。
シオン:ういー
セラ:そしたら兵隊さんたちが殴れる
シオン:では、改めて
シオン:2d6+3+5
SwordWorld : (2D6+3+5) → 7[3,4]+3+5 → 15

シオン:k28+3+5
SwordWorld : KeyNo.28c[10]+8 → 2D:[3,5]=8 → 8+8 → 16

GM:3隊揃う前に兵隊が敵と戦う日が来るとは。
シオン:3点残ったか・・・
ホブ兵団:『ぐおおお!』6点ダメージ! かなりいったねえ。
ティアット:まさか防衛専門の兵士なのでグダグダの攻撃力とか。
オウジャ:もう兵ABでも倒せるでしょう。いちおうLV5でしょう。
兵隊A:じゃあ、攻撃いきますか?
シオン:ですかね
兵隊A:2d6+5 どうかなあ・・・w 攻撃判定!
SwordWorld : (2D6+5) → 4[3,1]+5 → 9

セラ:いやぁホブの方が強いw
ゴブリン兵団A:避けた!
ティアット:合体攻撃だ・・・・・。
兵隊B:2d6+5 なかなかシビアですね。攻撃判定!
SwordWorld : (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12

ホブ兵団:当たらない! 余裕の回避!
兵隊A:「もう駄目だ・・・」
オウジャ:なんと。
ティアット:兵隊A「ちぃ?はずしたか?」 兵隊B「心配いらん!こちらも攻撃・・・・あっ?」って感じ?
オウジャ:ここに移動して2体なぎ払いできますか??>GM
僧侶ラマ:「・・・・・・これは砦が占領されるのも致し方なし」
セラ:「オウジャ、トドメは任せるわよ!」
GM:可能です!<オウジャ
オウジャ:ならばいきますね!
ティアット:「ゲストコメンテーターが辛口の意見を言ってまーす。」
オウジャ:2d6+9-2 弓
SwordWorld : (2D6+9-2) → 12[6,6]+9-2 → 19

オウジャ:2d6+9-2 兵
SwordWorld : (2D6+9-2) → 4[2,2]+9-2 → 11

ティアット:オウジャさん6ぞろおおいなぁ・・・・・。
オウジャ:ダメか
GM:弓当たる、兵団回避!
オウジャ:k30+11@10
SwordWorld : KeyNo.30c[10]+11 → 2D:[1,6]=7 → 7+11 → 18

ホブ弓隊A:『ぬ、ぬわー!!』10点ダメージ! それで倒した!
GM:ティアットはどうしますか?
ティアット:あ、喋っていたら忘れてました。
GM:移動ですね。では・・・
GM:※・・・・・・敵フェイズ開始・・・・・・※
ホブ兵団:卑怯なホブゴブリン、ここは雑魚を狙いに行きますわなあ。兵隊Aに2回攻撃いってみようか。
兵隊A:2d6+3 回避判定 #1
SwordWorld : (2D6+3) → 10[5,5]+3 → 13

兵隊A:2d6+3 回避判定 #2
SwordWorld : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11

セラ:ん?
セラ:+6じゃなくて?
オウジャ:偉い低くないですか??
兵隊A:あ、本当だ。修正値間違ってますね。これどっちも回避だ!
兵隊A:「なんとか避けた・・・」
ティアット:やはり防衛専門の兵隊さんのようです。
セラ:「避けれれば御の字よ!あとはあたしらに任せていいわよ。」
オウジャ:敵が増えたか
ホブ弓隊A:こっちは華麗に復活。
セラ:ふむ弓が復活するのか
シオン:シャーマンじゃないだけマシです
GM:敵の移動はこんな感じかな?
セラ:ですな
GM:※11ターン目※
GM:※・・・・・・PCフェイズ開始・・・・・・※
ティアット:ではまた眠らせますか・・・・。
セラ:まずはセラがとどめ差しましょうかね
ゴブリン兵団A:2d6 おっと、スリクラ判定忘れてた。
SwordWorld : (2D6) → 8[4,4] → 8

オウジャ:とりあえずホブ兵を倒しましょう
ゴブリン兵団A:「zzzz・・・」
セラ:26-16に移動して,強打ー1&二刀流で兵団殴るよ
セラ:2d+9-2 メイデン
SwordWorld : (2D6+9-2) → 4[2,2]+9-2 → 11

セラ:2d+8-2 ブロソ
SwordWorld : (2D6+8-2) → 4[1,3]+8-2 → 10

ホブ兵団:回り込んできたかー。どちらも回避!
オウジャ:うーむ。。。。熟睡しとる。。。。扉の鍵しめる必要ないかな??w
セラ:あかーん
兵隊B:「囲めてます、いけますよ!」
オウジャ:いきなさい。
ティアット:戦う場所にもよりますが・・・・。ゴブシャーが鍵持っていたら,鉄の扉閉めようかとも思ったんですけど・・・。
兵隊A:2d6+5 じゃあ、先にこいつらの攻撃いきますか。
SwordWorld : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ティアット:ボク神殿に入ってもいいですか?
兵隊B:2d6+5 ふ、避けられていくスタイル
SwordWorld : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11

オウジャ:いってください。
ティアット:ファリス様の声が聞こえる。
オウジャ:次はラマさんもね
セラ:「ごめんシオン。後お願い!」
ティアット:あ、2回攻撃してくるのか・・・・。
シオン:「りょーかい!」
シオン:というわけで、ホブ殴ります
シオン:2d6+3+5
SwordWorld : (2D6+3+5) → 5[4,1]+3+5 → 13

セラ:ティアットさんは2ラウンドほど回復してもらいたいね<MP
シオン:なんでやねーん!
ホブ兵団:『うおお!』ひょえー、回避!
ティアット:ひぃw
オウジャ:一人何回でもOKですか??<神殿>
僧侶ラマ:「耐えますな」
セラ:毎ラウンドいけるでしょ
ティアット:何ターンでもいいそうですよ?
セラ:ゴブシャも回復してたし
GM:待機し続ける限りは、何回でもOKですとも。<神殿>
オウジャ:げほっw
ティアット:改宗判定があるとかないとか。
オウジャ:私がラストですよね??
GM:行動残りは、オウジャとラマですね。
オウジャ:ホブ兵に強打+2行きますね>GM
オウジャ:2d6+9
SwordWorld : (2D6+9) → 9[3,6]+9 → 18

ホブ兵団:当たる!
オウジャ:k30+11+2@10
SwordWorld : KeyNo.30c[10]+13 → 2D:[3,5]=8 → 8+13 → 21

ティアット:なぎはら・・・
ホブ兵団:『ぐふっ・・・・逃げればよかった・・・』11点ダメージ、それで死んだ!
GM:ラマはこの辺に全力移動しておきますか。
GM:※・・・・・・敵フェイズ開始・・・・・・※
セラ:入ったラウンドは回復なし?>GM
ホブ弓隊A:弓兵はここに通常移動
GM:回復はラウンド最後なので、敵フェイズが終わってから回復してもらいます!<セラ
セラ:了解~
GM:つまり突き飛ばしで移動させたりする技を今後出せる可能性があるわけですね・・・
ダークエルフ隊:「静かになったな・・・」
シオン:理想は23-14に敵を誘いこんでのタコ殴りなんですけど
GM:まあ、こういう移動かな?
オウジャ:この部屋の内外で激戦になりそうな気配だ
GM:では、ティアットは回復判定どうぞ。HPかMPかの宣言も忘れずに!
ティアット:当然MPです。
ティアット:5ですか?6ですか?1dは
セラ:d5ですね
GM:5です。前回は最後だった&言っちゃったから6にしましたが、本来は5です!
ティアット:1d5 MP
SwordWorld : (1D5) → 3

ゴブリン兵団A:2d6 こちらはスリクラ解除判定
SwordWorld : (2D6) → 8[3,5] → 8

ティアット:3点回復・・・・。
ゴブリン兵団A:「zzzz・・・・」けっこういい出目でてるのに・・・
セラ:しばらくティアットさんそこで回復に専念してくださいな
GM:※12ターン目※
GM:※・・・・・・PCフェイズ開始・・・・・・※
セラ:セラは全力移動で左側に突破しましょう
セラ:9-14で23マス
オウジャ:どこまでいどうするんですか?
シオン:その心は?>セラ
ティアット:魔法いりますか?セラさん。
セラ:左側のイベントクリアのため
セラ:いただけるならプロテが欲しいところです。>ティアット
オウジャ:ちょっと単独行動は危険すぎるでしょう。せめてサポートないと
ティアット:親衛隊は残しておく?
セラ:うん。一人で
ティアット:じゃまとめて3人にプロテクションです。
オウジャ:兵ABは連れていけませんね。
シオン:この状態で分断は得策じゃない気がする
ティアット:足手まといになります。セラさんの速度についていけません
オウジャ:ここでアバドン・グレイツ達が左に行ったらアウトですよ。
ティアット:じゃ,セラさんが出て行ったあと,オウジャさんでフタしたら?防御専念で。
ティアット:あ、プロテクションよりフィジカルエンチャントクイックネスは?セラさん。
セラ:全力できたら
GM:兵士ABは確実に足手まといですね。
セラ:また逃げるだけだよ
セラ:通常移動なら、届かないし
オウジャ:1Rだけはそうでしょうけど。それ以降はやばくありませんか??
セラ:ずっと追いかけてくるようならみんなもきてくれればいいと思うけど
シオン:そうなのですが、退路が無いのです
ティアット:ここで切ったほうがよさそうですね。押し問答になりそうです。
セラ:回避専念してれば避けるだけなら行けると思ってるけど<仮に来ても
セラ:まぁ、行くなってんなら行きませんよ。
GM:確かに、作戦を考えた方が良さそうですね。24時まで、作戦会議タイムとしましょう。<ALL
セラ:たぶん今行かないと抜けれないと思ってるけど
セラ:私の意見は以上ですよ~
セラ:なので、行かない方向なら、いきません。
シオン:単独行動はやめて起きませんか?って話なんですよ
オウジャ:アバドン達がこっちに向かってくるようですし、22−14辺りで迎撃して全部倒してから行ってもいいのかなっと思いました。
セラ:いや、精鋭兵隊いたら兵隊さんたちが生きるなぁと思っただけですよ
セラ:あとから行くなら、別にセラが行く必要もないですし
セラ:ガチンコでぶつかるんならゆったり待ちますよ
シオン:今あるプランとしては
セラ:このままの戦力で当たるのなら、もちろん無理はしません。
シオン:1.セラ先行して兵隊救出
2.ここで迎撃

シオン:それか、全員でぞろぞろ出て行って中央で戦闘中にイベントこなすってのもありますな
オウジャ:迎撃したほうがよいかなっと
GM:次の敵フェイズで、ホブ弓Aが22-19に到達できるため
GM:抜くなら今というのも、確かにそうですね。
オウジャ:私、22−19??2
GM:あれ? あ、22-13でしたw
シオン:ってことは、決めるタイミングは今か
オウジャ:私は次で23−14にたとうと思ってました。
セラ:ティアットさんは補助もらってしばらく待機してもらうのがいいと思う
オウジャ:イベントは、敵ボス倒す前にしないといけないんですかね??
オウジャ:プロテクは欲しいところです。
セラ:精鋭兵隊助けて戦闘に役立てるなら
GM:はい。敵ボスを倒すと自動的にクリアです!<イベント>
シオン:なら・・・GM,敵に挑発とかしてこっちに意識向けさせることとかって出来たりしますか?
シオン:問題点としては、セラが危険になるってことなので、それが解決できたなら、イベントこなす時間は稼げそうだと思うんです
シオン:仮にスムーズにイベントをこなせたとしたら往復6Rか
GM:挑発ですね! 冒険者+知力Bで勝負して頂きますかw 知能が高い敵は利きにくいと思ってくださいね。<シオン
シオン:どうでしょう?
オウジャ:アバドンとDEの知力って
シオン:ただ、ネックになるのは確実に兵士がいる場所ってわからないってことなんですよね・・・
セラ:DEは18以上かな
GM:アバドンとDE隊の知能=高い。なので、レベル+3で勝負しましょう。基本、敵の方がレベルが高いので、グレイツも利きにくいかもですね。
オウジャ:アバドン・グレイツ・DEとある程度混戦状態になれば、左イベントにはいけるでしょう。
シオン:なら、オウジャとシオンでその状態を作って、セラに走ってもらいましょうか
GM:だいたい方針は固まりそうかな? 24時過ぎたので、今回はここまでにします!<ALL
オウジャ:やはり23−14辺りで迎撃すべきじゃないですかな??
どどんとふ:「GM」の録画が終了しました。